スクロールバースクリプト
ひらめき神奈川地域のカウンセリング・レッスンについて(2017.2)
ひらめきお問合せ お気軽にお電話下さい 080-1156-6864
ひらめきDog indexフライヤー設置協力店一覧(2016.9.28)
ひらめき2017年1月〜6月 グループレッスン・イベント情報
ひらめき2017年1月〜6月 パピーパーティー・教室情報

2010年03月31日

海外を見なさい。

Dog indexのMIKIです。

「海外に沢山行き、良いところを沢山みてきなさい。
 海外の悪いところもみなけりゃ、良い所もわからねぇ。
 良いところを日本にもって来るべきだ。いいか、海外を見るんだぞ!」


・・・ と 昨日の写真 これね → brg mar30 10.jpg
ジャーマン・シェパード・ドッグのオーナーさんから頂いたお言葉でした。


テレビでみる有名なお方です。
イヌがいることで、会話につながりました。

「今の若い人はな・・・」 とこれ、半分お説教。(笑)

「どうせイヌの散歩をするなら、ゴミを拾えば人のためになる。
 一石二鳥じゃだめ。一石三鳥だな。」

と、片手には大きなゴミ袋。 最後には・・・

「お前も運が悪かったな。朝からオレの説教につき合わせてしまい ごめんな・・・」 
と苦笑い。お人柄がでる笑顔でした。


全然、運が悪いとは思わない。こういうのってありがたい。
心から感謝を伝えました。

元スポーツ選手だからこそ重みのあるお言葉。世界をみて、結果(成功)を導いていたんだろうな、と。

ドッグトレーナーとしても、プライベートでも海外は視野にいれています。
日本にいるだけではもったいない。
また、やる気スイッチが入りました。寝る時間さえ惜しい今日この頃です。

今日も応援ありがとう。 125_41_z_leafyotsuba.gif


□■□今日のTOPICS■□■□

◆できる!と思う気持ち

◆こんな日本でいいのだろうか。


campain_v3.jpg


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

3月30日のお誕生日

brg mar30-1 10.jpg



De Bon Anniversaire de 1 ans

Vis paisiblement bien à partir de maintenant.

Veuillez passer la nuit merveilleuse


フレンチ・ブルドッグのパト。 1歳になりました。おめでとう!!

3月30日 今日がお誕生日全ての方へ Have a good night!!

Dog index MIKI


125_41_z_leafyotsuba.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私が思ふ、こんな日本でいいのだろうか。

Dog indexのMIKIです。

朝の散歩から戻りました。

寒くても暑くても朝の散歩は大好き! 
四季の空気のニオイを敏感に感じ、新しい今日に感謝できる時です。
今日ほど若い日はないんだな。ってね。 

参照コラム 「老けたよね〜」



朝は7時前後に家を出ます。会う方もほぼ一緒。 

「おはようございます!」

の私の声に、お返事がない年配の方がいます。
最初は、耳が遠いのかな? と思いました。でも違うな〜。

目が合って軽く会釈をしても、しかってぃんぐ。(死語)※
わかってはいますが、今朝もめげずにリトライ※しました。

うーん。どうしてなんだろう・・・

イヌがいるからコミュニケーションがとれるのに、
イヌがいるだけで、どうして挨拶が必要なんだろう? と思う方もいるのかもしれない。


カナダならおはよう。どころか、「今日の予定は?」「昨日はどんな日だった?」 とか 
私の好きな言葉 Have a good day!! とかあるのにね。

人との挨拶。
こんな日本でいいのだろうか。(1)


※retry (リトライ)
 再び試すこと です。

 よく耳にする revenge リベンジ という言葉。
 メディアでも ○○リベンジなるか!? と使っていますね。
 リベンジの本来の意味は 「復讐」 を意味します。
   
そんなことを知らずにリベンジという言葉を使ったら、ホームステイマザーに即注意された私です。

・・・それよりなにより 文中の しかってぃんぐ はどうなのよ?
一昔前に流行りましたよね、 動詞にingをつけるの・・・

正しい日本語、英語の使い方。
こんな日本でいいのだろうか。(2)


おっと!今、テレビで離婚ビジネス 「離婚式」をやっています。
離婚式の招待状が届く日も近いかもしれない。
すみませーん!!
招待状が届いたらご出席の 「ご」を寿で消していいのですか〜〜?

離婚式もお祝いに?
こんな日本でいいのだろうか。(3) 


brg mar30 10.jpg

以上、私が思うことでした。今日も読んでくださりありがとう!


Have a great day!!!! 125_41_z_leafyotsuba.gif

□■□今日のTOPICS■□■□

次項有まずは人の社会化から。

次項有イヌよりも先に言おう!


大好評!!
campain_v3.jpg


bnr_234x60.gif


ニックネーム Dog index MIKI at 08:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆Dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

リモートコントロール

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間、ボーダー・コリーの あぐり。

brg mar29-1 10.jpg

広場ではリモートコントロール(遠隔操作)を行います。
体全身を使ってオーナーさんのコマンドを待つ姿が見られます。

10メートルほど離れたところで、スワレ、マテ、コイ、フセ 等。
次回は、ハンドシグナルだけでいきましょう!


先日は、久しぶりに室内でトレーニングをしました。

あんこ(先住犬)とあぐりの ハウス!のコマンドはパーフェクト!!

いつ何時、だれのコマンドでも
「ハウス!」 と言うと 個々のケージにサーッと入ります。
鼻を使ってケージの扉を上手に開けます。

私達の会話で、「ハウス」というワードが出ただけでもそう!
ひとつのボールを奪い合いしていても、ボールを放し、何事もなかったかのようにケージへ。
とても素晴らしかったです!Clap

brg mar29-2 10.jpg


トレーニングを開始し、今年の夏で2年。
モチベーションを下げない為にも、イヌとの関係を見直す為にも
定期的に行っている事が見えない絆を作っています。


・・・続く。125_41_z_leafyotsuba.gif


□■□ボーダー・コリー あぐり■□■□

次項有あぐりしつけノート

次項有オーナーさんからの声

次項有体験エクストリーム


大好評!!
campain_v3.jpg


bnr_234x60.gif


ニックネーム Dog index MIKI at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月 パピーパーティー受付開始!@東京

Dog indexのMIKIです。

5月 パピーパーティーのお知らせです。

お席に限りがございます! お早めにどうぞ♪


◆日 時 5月29日(土) 13:00より

◆場 所 なかい犬猫病院 (東京都調布市)

◆目 的  パピーと安全に!正しく!楽しく!過ごすために準備
       イヌとの接し方・イヌの抱き方 等
       動物病院に慣れよう!
  
◆条 件  6組様限定  
       ワクチン接種済みのこと
          
◆申 込  こちらの フォーム にご入力下さい。
       備考欄に 【パピーパーティー希望】とご入力下さい。


どなたでもお気軽にどうぞ!
みなさんとお会いできるのを楽しみにしております。


3月のパピーパーティーの様子 次項有 Click Here


125_41_z_leafyotsuba.gif


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆パピーパーティーなかい犬猫病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

3月 パピーパーティーレポート@東京

Dog indexのMIKIです。

なかい犬猫病院でのパピーパーティーでした。

いなくはないんでしょうが、
普段、同じ位の月齢のパピーと会えることってあまりないですね。

生後3ヶ月〜生後7ヶ月のパピーが集まり交流を図りました。

brg mar28 10.jpg
brg mar28-1 10.jpg
brg mar28-2 10.jpg

ボストン・テリアのジョルジくん
マルチーズの虎太郎くん
柴犬のごえもんくん
ミニチュア・ダックスフンドのナナちゃん
ティーカップ・プードルのメル太くん
トイ・プードルのリオくん


パピーパーティー初参加のパピーが多かったですが、
終了時間に近付くにつれ、パピーの行動にも変化が出てきました。


病院は怖くない! という所であって欲しいな。と思います。

次回の受付もスタートします。

詳細は・・・ こちら  125_41_z_leafyotsuba.gif


桜が開花しましたね!
campain_v3.jpg


bnr_234x60.gif


ニックネーム Dog index MIKI at 07:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆パピーパーティーなかい犬猫病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

3月27日のお誕生日

Dog indexのMIKIです。

3月27日。

ペキニーズのマルカが4歳に
トイ・プードル×チワワのロクが3歳になりました!

brg mar27-1 10.jpg



きっとご家族に大切に祝ってもらっているんだろうな・・・

年に一度のお誕生日。大切に過ごしてね。

今日がお誕生日全ての方へ Happy Birthday!!


125_41_z_leafyotsuba.gif


□■□Dog index 仲間限定■□■□

3月        Dog index ダイエット企画B 実施中!
          Dog index Life Line プロジェクト活動中!
4月11日(日)  Dog index グループレッスン受付中!
4月20日(火)  Dog index グループレッスン受付中!
5月        こどもの日スペシャルイベント!


logo white 0203.jpg
ニックネーム Dog index MIKI at 20:09| Comment(3) | TrackBack(0) |  ⇒ 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月 パピーパーティー受付開始!@神奈川

Dog indexのMIKIです。

4月の受付をスタートしました!

◆日 時  4月30日(金) 13:00〜

◆場 所  関水動物病院 (神奈川県大和市)

◆目 的  パピーと安全に!正しく!楽しく!過ごすための準備
        イヌとの接し方・イヌの抱き方・イヌの社会化について
        動物病院に慣れよう!

◆条 件  ワクチン接種済みのこと

◆会 費  お一組様 1000円

◆申 込  こちらの フォーム にご入力下さい。
        備考欄にパピーパーティーとご入力願います。

◆その他  個別しつけ相談会 (完全予約制)


お会いできるのを楽しみにしております♪


brg mar27 10.jpg


ところで・・・ 私達は馴染んでいる、パピーパーティー。

しかし実際には、

「パピーパーティーってどんなことするの?」

「トレーニングか何かですか?」

「立食パーティーみたいなスタイル?」

と聞かれることもしばしば。 

そこで改めてパピーパーティーについてお話していきます!

・・・続く。125_41_z_leafyotsuba.gif


□■□イベント情報□■□

本日開催!  なかい犬猫病院パピーパーティー受付終了(東京都調布市)
4月28日(水)  風祭動物病院パピーパーティー受付中!(東京都練馬区)
4月30日(木)  関水動物病院パピーパーティー受付中!

campain_v3.jpg


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆パピーパーティー関水動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

3月 パピーパーティーレポート@神奈川

Dog indexのMIKIです。

毎月恒例 関水動物病院でのパピーパーティーでした。

冷たい雨だったせいか、当日欠席の方もいらっしゃり少数での開催でした。

brg mar26 10.jpg


初参加 チワワのロッタちゃん。(左)
まずは様子を確認するロッタちゃん。大丈夫。と確信したのか元気よく
他のイヌに挨拶、病院を駆け回っていました。
偶然にもNoahの遠い親戚さんでした。またお会いしましょう!


チワワのりんちゃん。(右)
やはり「環境」と「経験」 が大切ですね。
初回とは大きく変わりましたね。今日はお姉さんに見えました。


ロッタちゃんへ ちょっとだけ似ているかもね。(笑)
Noah's Birthday 066.jpg Noah、何だかガングロだわ。



brg mar26-1 10.jpg


関水先生のご愛犬 トイ・プードルのプリンちゃん。
この日、4歳のお誕生日を迎えました!おめでとう!

ワイアーダックスのBond。
毎月1回の爪切りと耳掃除の日。

パピーパーティー後の様子が、楽しかったことを語っているはず!

またお会いできるのを楽しみにしています。


□■□今日のTOPICS■□■□

◆動物病院に慣れよう!

◆「環境」 と 「経験」

◆イヌを上手に育てる為の秘訣


125_41_z_leafyotsuba.gif ・・・ 続く


bnr_234x60.gif


ニックネーム Dog index MIKI at 09:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆パピーパーティー関水動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

トイ・プードル ベイビーくん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間、続きます。

トイ・プードルのベイビー。10歳です。

brg mar25-1 10.jpg


ランチとの仲。最近になり立場が逆転したかも?しれません。


ひょんなことからトレーニングがスタートしたランチとベイビーですが、

今後のためにもちょうど良い機会だったのかも知れません。

家族一丸となって、ランチ&ベイビーを守ってあげてくださいね。


125_41_z_leafyotsuba.gif

Dog indexの仲間、まだまだ続きます。次項有 Click Here


□■□イベント情報□■□

3月27日(土)  なかい犬猫病院パピーパーティー受付終了(東京都調布市)
4月28日(水)  風祭動物病院パピーパーティー受付中!(東京都練馬区)
4月30日(木)  関水動物病院パピーパーティー受付中!

bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイ・プードル ランチくん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間、最年長 トイ・プードルのランチ(本名 ラン丸) 13歳です。

HOP&シニアコースです。

環境のチェック、小さな行動・体の変化を見逃さない事。

今までの見直しと今後の犬生を楽しく仲良く過ごすための準備です。


小学校5年生のお子さんよりも先にいるランチ。

オーナーさんの愛情も13年ものだものね。

健康に気をつけて長生きしてね。マッサージも続けてくださいね。


続く・・・125_41_z_leafyotsuba.gif


brg mar25 10.jpg


□■□TOPICS□■□

◆シニアK9コース

◆ペットマッサージセラピスト

◆リンパマッサージテキスト販売中です!


□■□イベント情報□■□

3月27日(土)  なかい犬猫病院パピーパーティー受付終了(東京都調布市)
4月28日(水)  風祭動物病院パピーパーティー受付中!(東京都練馬区)
4月30日(木)  関水動物病院パピーパーティー受付中!


桜が開花しましたね!
campain_v3.jpg


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

体験者のお声

Dog indexのMIKIです。

STEPコースを終えたコーギーのユキちゃん。

オーナーさんからのお声をお届けいたします。

下下下

STEPコースも大変お世話になりました。
コースを始めた頃は娘とユキちゃんの関係がうまく行かず困っていましたが、
娘がメインになってトレーニングすることをMIKIさんがご提案くださったおかげで
娘のユキちゃんに対する接し方に変化が現れました。

言うことをきかせる→言っていることを理解してもらう、
という感じでしょうか。

おもちゃの名前を教えたり、散歩中の段差でも「JUMP!」と声をかけたり楽しみながら過ごしています。

当然、ユキちゃんにも変化がありました。

今でもやんちゃな姉妹のようですが、確実にお互いが歩み寄り信頼を深めていく過程を目の当たりにしたことには心から感動しました。

トレーニング中に『おいで強化月間』があったことや『ダイエット企画』に参加できたことも我が家にはタイムリーでした。

どちらも継続中ですが、「おいで」はこれからも特に頑張りたいところです。

2度のグループレッスン参加もとても楽しかったです。

他のイヌとオーナーさんを見てお手本にしたいことを見つけたり、
ステキな方たちと出会えることもまた人として刺激になります。

反省していること。
ユキちゃんと家族のモチベーションを常にもっと良い状態で持続させたかったと思います。

やっぱり復習って大事ですねー。


PUPPY、HOP、STEPと来たから次はJUMP・・よりHOPをもう一度がいいかなぁと検討中。また相談に乗ってください。

この春からは夕方散歩担当の息子が中学生になることもあり、
ユキちゃんにもちょっとした環境の変化です。

MIKIさん直伝のおおらかな精神で乗り越えたいと思います。
これからもどうぞよろしく。

P.S 皮製Leash、愛用しています。軽くてやわらかくて、とてもよい使い心地です。
今度はあの素材でお散歩バッグがほしいなー。(ちょっと本気。)

真理子


brg mar24 10.jpg



□■□ユキちゃん■□■□

◆PUPPYコース

◆HOPコース

◆STEPコース


真理子さんをはじめ、ユキちゃんファミリー、ありがとうございました!

ユキちゃん、Aくん、Lちゃんの大切な成長の時に
ご一緒できたことを嬉しく思います。

親戚のおばちゃんみたいな心境でこれからも見守らせてください。
Aくん、Lちゃんの結婚式も出席しますから!←(おばちゃん丸出し)


今後ともよろしくお願いします! 125_41_z_leafyotsuba.gif


□■□Dog index 仲間限定■□■□

3月        Dog index ダイエット企画B 実施中!
          Dog index Life Line プロジェクト活動中!
4月11日(日)  Dog index グループレッスン受付中!
4月20日(火)  Dog index グループレッスン受付中!
5月        こどもの日スペシャルイベント!

桜が開花しましたね!
campain_v3.jpg


bnr_234x60.gif


ニックネーム Dog index MIKI at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ 仲間の声(レッスンを終えて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

慣れは禁物 

Dog indexのMIKIです。

ある日、友達と駅で合流しました。


友達 『さすがNoah、バッグに慣れてるよね。出ないもんね〜』

私  『ま、ファスナーが締まってるしね・・・』

友達 『え! だって尻尾出てるよ!』


ギョエ!

本当だ! 後ろ側のファスナーが全開だったのである!


brg mar23 10.jpg


どおりで・・・

最近、よく車内で目の前の方がNoahのバッグを見ているな〜 と

キャリーバッグで移動する者同士なら、すぐに気付くのである。

・・・そうか、この方も小型犬がいるんだろうな

と呑気に思っていた私。 


そりゃそうよね。こんな状態だったらみるわな〜

昔、怖いお兄ちゃんがお尻についていたキーホルダーみたい。

おば様たちがしていたキツネ?イタチ?みたいなマフラーの尻尾みたい。
(口をパクパクさせて尻尾部分を掴むマフラーね)


思い起こせば1週間前。

お友達が、そのファスナーをあけてNoahを出したんだった!

バッグの中で方向転換をするNoah。

時には、私の後ろの人をキョロキョロと見ていたのかもしれない。


「環境」と「経験」は大事であっても

慣れは禁物です。以後気をつけます。 125_41_z_leafyotsuba.gif


桜が開花しましたね!
campain_v3.jpg


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 08:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆こんなことに注意 ケガ・アクシデント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

「環境」と「経験」 私編

Dog indexのMIKIです。

「とにかくいろんな所に一緒に行きたい!」

という思いが強く、Noahが生後2ヶ月位の頃から、キャリーバッグを使用。

まずは「環境」作りから。

バッグをリビングに置きました。

ニオイを嗅いだり、遊んだり、時にはバッグの中でご飯をあげました。

普段Noahの視線では見られないものを、バッグに入れて肩に背負って見せました。
簡単な お散歩ごっこ ですね。

注意点:バッグをおいておくとファスナー部分を噛まれる可能性があります。


そして「経験」

環境に変化をつけました。

キャリーバッグにいれたままお散歩や、ショッピング。

この写真のように顔だけ出していました。

全身がバッグに入るように、顔にタオルやジャケットをかけました。

少しずつファスナーを閉めました。

一気にやらず時間をかけて・・・です。

そのうちに、コマンドでバッグに入るようになりました。


私の体が感じる、右キャリーバッグ内での彼の動き

私の気持ちが通じてしまうこともあります・・・(汗) 
どんな時かは・・・ 後日ね。


brg mar22 10.jpg
現在使用しているキャリーバッグです。



小型犬ならキャリーバッグが使えるのに越したことはありません。

冒頭の思い・・・。

とはいえ、まさかNoahとカナダに渡航するとは思ってもいませんでしたね。

でもバッグに慣れていなかったら機内もちこみもできなかったしね。


 次項有Noah、機内での様子

 次項有エアカナダ 機内持ち込み可能に


環境と経験を大切にしてあげましょう!

私のヒヤッと体験談は  Click Here


3連休の最終日ですね。素敵な祝日を! 125_41_z_leafyotsuba.gif


桜の開花と共に!
campain_v3.jpg


キャリーバッグに慣らすには? を説明しています。
VBB-12.jpg


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドッグトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

「環境」と「経験」がどれほど大切か。

Dog indexのMIKIです。

電車・バス内のマナーについてお話しました。

環境と経験がどれほど大切か。

キャリーバッグを例にとります。

・パピーの頃からキャリーバッグを使っていたイヌの方が、抵抗なくバッグに入ります。

・病院やトリミングだけの使用の場合は、バッグをみたら逃げ出します。

・ペット飼育不可の集合住宅で飼育されている、又は飼育されていたイヌは、バッグが好きなイヌが多いです。

全て「環境」 と 「経験」 からきていますね。


右 これもそうですね! 玄関あけたら・・・編


キャリーバッグがなくてもお散歩に行けるイヌとそうでないイヌ。

時には、キャリーバッグを使ってお散歩に行きましょう。

私のというか、Noahの環境と経験についてお話しますね。


125_41_z_leafyotsuba.gif・・・続く。

ssd_6644.jpg



次項有キャリーバッグの慣れよう!


春はすぐそこ!
campain_v3.jpg



□■□Dog index 仲間限定■□■□

3月        Dog index ダイエット企画B 実施中!
          Dog index Life Line プロジェクト活動中!
4月11日(日)  Dog index グループレッスン受付中!
4月20日(火)  Dog index グループレッスン受付中!
5月        こどもの日スペシャルイベント!


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドッグトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

NGにならないために。

Dog indexのMIKIです。

どうしちゃったんだろう。

オーナーさんや、イヌの体調が悪くなったのかも知れません。

ドライバーをパスして乗車できたのかも知れません。

心配してくれる方もいれば、ちょっと引いてしまう方もいると思います。


私が見かけたポスター
brg mar20 10.jpg



手作り感がありますね。
brg mar20-1 10.jpg



小型犬だけが許されているものですが、

このままいけば将来は、小型犬もNGになってしまうかもしれません。

ルールは守りましょう!

キャリーバッグの話し続けます。Click Here 125_41_z_leafyotsuba.gif


右キャリーバッグ メッシュ部分 ベージュの場合

右キャリーバッグ メッシュ部分 ブラックの場合



ちなみに・・・ 体調不良が生じた時や、緊急の時。

タクシーならイヌとの乗車は9割位可能です。(地域により異なります)

乗車時にはイヌがいることを告げ、マナーを守りましょうね!


キャリーバッグで出かけよう!
campain_v3.jpg




□■□イベント情報□■□

3月25日(木)  関水動物病院パピーパーティー受付中!
3月27日(土)  なかい犬猫病院パピーパーティー受付終了(東京都調布市)
4月28日(水)  風祭動物病院パピーパーティー受付中!(東京都練馬区)


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆人とイヌのためのマナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

どうしちゃったんだろう?

Dog indexのMIKIです。

最近の 「どうしちゃったんだろう?」 と思うことを二つ。

その@ バスの中で・・・

バスにのったら、ご婦人の膝に座るトイ・プードルがいました。

お散歩バックしか持っていない。

散歩の途中に、具合が悪くなりバスに乗ったのかな〜

バスの運転手さんも許可したのかな〜



そのA 電車の中で・・・

急に、回りの人がキョロキョロ始めました。私もその一人。

大きな息遣いが聞こえたのです。

気づくと、大きめなエコバッグに柴犬を連れた男性が!

電車に酔ってしまっていたようで、よだれを垂らしていました。

ビニール系のエコバッグなので、底は安定していなく、

肢を突っ張っている様子がわかりました。

目的地ではなかったと思うのですが、男性は下車。

これまた、どうしちゃったんだろう? と。


125_41_z_leafyotsuba.gif ・・・続く

次項有 イヌの声 ”入りたくない・・・”

brg mar19 10.jpg

campain_v3.jpg



□■□イベント情報□■□

3月25日(木)  関水動物病院パピーパーティー受付中!
3月27日(土)  なかい犬猫病院パピーパーティー受付終了(東京都調布市)
4月28日(水)  風祭動物病院パピーパーティー受付中!(東京都練馬区)

□■□Dog index 仲間限定■□■□

3月        Dog index ダイエット企画B 実施中!
          Dog index Life Line プロジェクト活動中!
4月11日(日)  Dog index グループレッスン受付中


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 08:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆公園・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

3月18日のお誕生日

3歳のお誕生日おめでとう!

いつも元気なファニーちゃん

年を重ねるごとに家族が増えていくね。4歳の誕生日にはまた新しい家族がいるかもよ。

今後は、チワワのキャロルちゃんとの関係が楽しみです。

猫のターちゃんに優しくしてあげようね。

brg mar18-1 10.jpg

今日、3月18日がお誕生日、全ての方へ。


Happy Birthday!!

125_41_z_leafyotsuba.gif

Dog index MIKI


ニックネーム Dog index MIKI at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなトラブルを耳にします。

Dog indexのMIKIです。

「動物の愛護及び管理に関する法律」により、

ペットショップ・トリミングサロン・トレーニング(訓練)・ドッグシッター・アニマルセラピー 等

登録をうけていない場合は営業することができません。

インターネットでの生体販売・出張トレーニングも登録が必要です。

標識(登録証)の掲示が義務づけられています。

見当たらない場合は、積極的に尋ねる勇気をもちましょう!

トラブルの話を耳にします。イヌのオーナーとして知っておきましょうね。


発行:東京音福祉保険局健康安全質環境衛生課動物管理係


brg mar18 10.jpg


brg mar18-1 10.jpg



◆レ点が入ったら要注意!

◆『こんなはずじゃなかった。』


ご家族みんなでご覧下さい。 「ほんとうに飼えるかな?」


今日も笑顔でね! 125_41_z_leafyotsuba.gif


もうすぐ春ですね〜♪
campain_v3.jpg



bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌを迎える前にお読み下さい。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

今月のみんな。

Dog indexのMIKIです。

3月のグループレッスンに参加して下さった仲間です。

◆グループレッスン@
・COCO(トイ・プードル)
・ハーツ (トイ・プードル)
・百生  (チワワ)


◆グループレッスンA
・トト  (トイ・プードル)
・マルカ (ペキニーズ)
・モカ  (ペキニーズ)
・奈都  (パピヨン)


brg mar17 10.jpg
今回は、なかなか写真を撮ることができませんでした。ごめんね。


ドッグランもある芦花公園。

他にもイヌが沢山いました。落ち葉も沢山ありました。

それでも、普段と同じように出来るのが理想ですね。

それぞれの課題をみつけ、目標目指して頑張りましょう!


現在、HOPコースをお申し込みの方に、グループレッスン1回チケットがついています。
campain_v3.jpg


右 ◆プライベートレッスンの楽しさ

右 ◆グループレッスンの楽しさ


今月も続々仲間が増えています。

みなさんありがとう!  125_41_z_leafyotsuba.gif


□■□Dog index 仲間限定■□■□

3月        Dog index ダイエット企画B 実施中!
          Dog index Life Line プロジェクト活動中!
4月11日(日)  Dog index グループレッスン受付中
4月20日(火)  Dog index グループレッスン受付終了
5月        こどもの日スペシャルイベント


bnr_234x60.gif


ニックネーム Dog index MIKI at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする