スクロールバースクリプト
ひらめき神奈川地域のカウンセリング・レッスンについて(2017.2)
ひらめきお問合せ お気軽にお電話下さい 080-1156-6864
ひらめきDog indexフライヤー設置協力店一覧(2016.9.28)
ひらめき2017年1月〜6月 グループレッスン・イベント情報
ひらめき2017年1月〜6月 パピーパーティー・教室情報

2010年04月30日

新プロジェクト「できることから始めよう!」 始動

Dog indexのMIKIです。

「犬と猫と人間と。」

考えるだけではなく、動きだすこと。
Dog indexの仲間と一緒に、 私達ができることから始めます。

何かを始め、動きださなければ、進展もないと思っています。


助けを求めている多くの命があります。
ボランティア活動をされている沢山の方がいらっしゃいます。
少しでも多くの方に知っていただければ幸いです。


相談できる環境をつくることも、私たちがすぐに出来ることの一つですね。


Dog indexの仲間がお世話になった
NPO法人 里親会 山梨支部様へお送りしました。

brg apr30 10.jpg

   ・プロフェッショナル PUPPYフード1キロ
   ・ロイヤルカナン 試供品フード未開封
   ・NANA&MOPPY 試供品フード未開封
   ・ビータの無添加フード 試供品フード未開封
   ・1st Dog Food 試供品フード未開封
   ・マナーパッド
   ・紙パンツ
   ・dbf缶詰
   ・Petio ボーロちゃん
   ・小型犬服
   ・小型犬用リード
   ・小型犬〜中型犬リード


ご協力くださった仲間の方、ありがとうございました!
スケジュールどおりに動いています。ご理解、ご協力をよろしくお願い致します。


Thank you!! 125_41_z_leafyotsuba.gif


□■□インフォメーション■□■□

◆HOPコース 内容追加!
◆一般受付開始 こどもの日スペシャルイベント
◆全国一斉 クリーン作戦活動中
◆GWイヌと一緒にいけるイベント2010

残り5日間です!
campain_v3.JPG


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆動物愛護できることから始めよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

パピーパーティーレポート@風祭動物病院

Dog indexのMIKIです。

パピーパーティーを行いました。@風祭動物病院
これから気をつけたいこと、イヌの接し方をお話しました。
少しでも納得して頂けるお話がありましたら幸いです。


brg apr29 10.jpg

ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークのアインくん
ポメラニアンの エリザちゃん
チワワのももちゃん

今まで出来なかった事を少しずつ取り戻していきましょう!

先日、Dog index PUPPYコースを終了したアイン。
パピーパーティーでは楽しそうな姿がありました。
どうなるかと思う時期もありましたが・・・(笑) あ〜 良かった、良かった。
アインの様子は後ほど。


みな様、お足元の悪い中、お越し頂きありがとうございました。

次回は少し先の7月7日です。七夕様だね。
もう暑くなっているんだろうな・・・



Have a good long weekend! 125_41_z_leafyotsuba.gif


□■□インフォメーション■□■□

◆HOPコース 内容追加!
◆一般受付開始 こどもの日スペシャルイベント
◆全国一斉 クリーン作戦活動中
◆GWイヌと一緒にいけるイベント2010

残り6日間です!
campain_v3.JPG


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆パピーパーティー風祭動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

4月28日のお誕生日

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間、ティアラ が9歳になりました!


brg apr28-1 10.jpg


おめでとう!ティアラ!
まだまだ倍を目指すよ。頑張ろう♪


4月28日がお誕生日の方へ。

Happy Birthday!! 125_41_z_leafyotsuba.gif


□■□Dog index 仲間限定■□■□

◆できることからはじめよう始動

◆Dog index Tour 2010 受付中!

4月        ダイエット企画C配信済 !
5月        こどもの日スペシャルイベント
5月 9日(日)  グループレッスン受付中!
5月23日(日)  Life Line プロジェクト!(調布・府中)
5月24日(月)  グループレッスン受付中!

bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『かわいいね!』 一日何回使う?

Dog indexのMIKIです。

イヌに向かって一日何回 「かわいいね!」 と話しかけているでしょうか?

目が合うたびに言っている方もいるかも知れないし、
1回も言わない方もいるかも?知れません。

かわいい という言葉が、自分の名前かのように反応するイヌもいます。
きっといつも言われているんだろうね。

大型犬より小型犬の方が言われる率は高いかな・・・。
イヌはイヌなのにね。人間はどうしても小さいものを守る気持ちが高いですね。

Yahoo辞書より
かわいいの意味 小さいもの、弱いものなどに心引かれる気持ちをいだくさま。 

こういうところも関係しているのかな。


「かわいい!かわいい!かわいい!」 を
連発しすぎると、後々厄介な事を招くこともあります。(笑)
ご注意下さい。


メリハリをつけて、カワイガリスギ にならないようにね。

イヌではなく、人のトレーニングです。

雨ですね。どうぞお気をつけて。 125_41_z_leafyotsuba.gif


私がデスクワーク中のNoah。
brg apr28 10.jpg



さて、私が イヌ以外 で 「かわいい!」 と思うのは何でしょう?
結構、意外かも・・・(笑)私はそんなことない。と思っているんですけれどね。(汗)
続きは メルマガ Vol 24にて



□■□イベント情報□■□

本日開催!   風祭動物病院パピーパーティー受付終!(東京都練馬区)
4月30日(木)  関水動物病院パピーパーティー受付中!
5月29日(土)  なかい犬猫病院パピーパーティー受付中!


残り1週間です!
campain_v3.JPG


bnr_234x60.gif


ニックネーム Dog index MIKI at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドッグトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

『かわいいね!』 の言葉で2つのタイプ

Dog indexのMIKIです。

 『かわいいね〜〜』 と言う言葉を

 @ 言って欲しくて、目をキラキラ、尻尾フリフリのイヌと、

 A 言われると、ワワワワワン! と吠えてしまうイヌ。


私達は 「かわいい」 と思うから発するのに
イヌによっては行動はさまざまですね。

 @のタイプのイヌは、見つめること、見つめられることが好き
  「かわいい!」 と言ってくれるのを知っているイヌ。

 Aのタイプのイヌは、ちょっと距離感が欲しいの。
  「かわいい!」 の後に、寄られるのが、ちょっとイヤ。


だから接し方、褒め方、叱り方(コントロールする時)も変わってくるんです。

イヌをクシャクシャと褒めればいい、
大好きだからクシャクシャしたい! と思いますけれどね。

「かわいいな。」 と思って・・・

 その言葉を口にして・・・

 ガーーァと近付くのは控えましょう。

 イヌの行動をみてからね。



寝ているイヌにも一緒だよ!
brg apr27 10.jpg




続きはこちら 次項有 「一日何回?」

さて、人間界の話し。

最近の若い人は、「かわいい!」 だけで会話ができるそうです。

服をみて、携帯をみて、ネイルをみて、「かわいい!」 を連発するそうよ。

相手を褒めるのが 「かわいい」 なんでしょうね。

それも必要だけれど、できれば 「かわいい」以外の表現をしていきたいですね。

今日もかわゆすで。125_41_z_leafyotsuba.gif

残り8日です!
campain_v3.JPG



◆HOPコース 内容追加!
◆一般受付開始 こどもの日スペシャルイベント
◆全国一斉 クリーン作戦活動中
◆GWイヌと一緒にいけるイベント2010

bnr_234x60.gif


ニックネーム Dog index MIKI at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドッグトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

発令注意報

Dog indexのMIKIです。

イヌ好き注意報です!  

オーナーさんの為、そして何よりイヌの為。
レビューをしましょう!


◆恋は盲目

◆可愛い子には旅をさせよ

◆飼い犬に手を噛まれる


思い当たる項目がある方。

今後の行動にご注意下さい。

こちらも読んでね。右 イヌのいいぶん

「かわいい!」 を連発している方へ こちらをどうぞ!

Have a good week!! 125_41_z_leafyotsuba.gif


brg apr26 10.jpg

祝 (Canada Time)


◆HOPコース 内容追加!

残り9日です!
campain_v3.JPG



bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドッグトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

赤ちゃん言葉

Dog indexのMIKIです。

 「ちゃむく ないですか?」 

 「おなか ちゅきまちたか?」 

 「いい子で いまちたか。」


イヌが愛おしいから使ってしまう赤ちゃん言葉。
他人には見せられない姿がそこにあるかも知れません。


赤ちゃん言葉で話しかけているときの、人間の様子も観察しています。

明快に伝えること。
イヌには、短く、はっきり伝えたほうが、シャキッとします!


そもそも赤ちゃんではないですし、
イヌだって、”私は赤ちゃんでちゅ。” とも思ってないですしね。

 ◆ダラダラ・ガミガミ言わない。

 ◆きちんとしかろう。ちゃんとほめよう。

 ◆YES or NO


優しく語りかけるのは必要! でも 赤ちゃん言葉でなくても大丈夫です。

かっこいいオーナーでありますように・・・

brg apr25 10.jpg
本当は、お顔をお見せしたいくらい、超可愛いAちゃんなんだけれど・・・
ロボコンみたいになっちゃった。 Aちゃん、ごめんね。



「ほらほら、ブーブーが来るよ」 

ってイヌに話しかけていたご年配のご婦人。お孫さん感覚なんだろうね。

素敵な日曜日を! 125_41_z_leafyotsuba.gif

残り10日です!
campain_v3.JPG



□■□インフォメーション■□■□

◆HOPコース 内容追加!
◆一般受付開始 こどもの日スペシャルイベント
◆全国一斉 クリーン作戦活動中
◆GWイヌと一緒にいけるイベント2010


bnr_234x60.gif


ニックネーム Dog index MIKI at 08:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ドッグトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ヒール禁止

Dog indexのMIKIです。

ヒール。
横について歩くヒールではなく、ハイヒールのヒールね。

トレーニング時、お散歩時・・・ショッピング時でさえ、
イヌと行動する際に、かかとの高い靴は不適切だと思います。

高くないけれど・・・サンダルもそうです。

いざ、という時に、駆け出せる姿勢であることが大切です。
イヌを守るためのひとつの手段でもあります。

「まずは靴を履き替えてきましょう!」 とレッスン時にお話したこともあります。

きちんとお伝えすることも私の役目です。


オシャレな街ををコツコツ&トコトコ歩く姿もかっこいい!
まずは、安全第一で。そしてヒールの練習をしてからね。


brg apr24 10.jpg



パワースポット 高尾山も一緒よね。スニーカーでいきましょう!
私はもちろん男坂を昇りました。
草食系男子。 近い将来、坂の名前が反対になっちゃいそうだよね。
東京観光 ミシュラン三ツ星をとった高尾山。 イヌと一緒にいけますよ!
ヒール禁止ね。



Have a good weekend! 125_41_z_leafyotsuba.gif

□■□インフォメーション■□■□

◆一般受付開始 こどもの日スペシャルイベント

◆GWイヌと一緒にいけるイベント2010


残り11日です!
campain_v3.JPG



bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 08:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ◆ドッグトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

「おて」や「おかわり」 はいらない。

Dog indexのMIKIです。

ご飯の前に、「おすわ〜り、おて、はい、おかわりは?」 

毎回実施してれば、ご飯の容器やおやつをみただけで、
条件反射的に体が動いていますね。

「おてが出来ないんです・・・」 

「おてはどっちの手ですか?」

「しつけの本におて、おかわりのやり方が書いてありません」


どっちの手?なんて考えたこともなかった。(笑)
どっちでもいいし、できなくてもいいと思います。


 次項有ごはんの前のおすわり、まてもいらない。
 (この記事の写真、何だか悪い笑みを浮かべているよね)


ご飯の前で、ずーーと まてをさせて、
「うちの子、2時間は待てます」 ってのも、ちょっと違うと思う。


「おすわり、おて、おかわり、バキューン(撃たれたふり)」 

「おすわり、おて、おかわり、ワンは?」  ワン!

芸のひとつですね。

調べてみました。Yahoo辞書

ご飯は人間があげる。相手を敬まわせることからが始まりでしょうね。

眉間にシワを寄せてまで、おて、おかわりはさせなくても大丈夫です!

できなくても大丈夫です! 125_41_z_leafyotsuba.gif

brg apr23 10.jpg
「まて」なんてムリムリ。


ちなみにNoahは・・・

ある日帰宅すると、ルームメートが一生懸命教えていました。(笑)

「おて」 「おかわり」 以外は英語。

ルームメートの言葉は全て理解していました。
英語をマスターしたのはNoahの方が早かったかもね。(汗)


残り12日です!
campain_v3.JPG



□■□インフォメーション■□■□

◆全国一斉 クリーン作戦活動中

◆GWイヌと一緒にいけるイベント2010

bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドッグトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

◆一般受付開始◆ こどもの日スペシャルイベント

Dog indexのMIKIです。

こどもの日にちなんで、5月のスペシャルイベントです。

今回、一般の方のお申し込みを開始することに致しました♪

ご愛犬をお連れの上、ご家族でお越し下さい。

またこれからイヌを迎えようとしている方もお気軽にどうぞ!
きっといい情報があるはずです♪

Dog indexでは、こどもとイヌとの共存生活を応援していきます。


◆対象 小学校・中学校のお子さんと保護者様

◆日時 5月9日(日) 11:00〜

◆場所 参加される方にご連絡致します。

◆内容 イヌと仲良しになろう!
     無理しない!イヌの正しい触り方
     イヌの体を知ろう!
     ゲーム      等

◆費用 一組様 1000円

◆申込 こちらからどうぞ! Click Here
    備考欄に 5/9 とご入力下さいませ。



スタッフ一同、心よりお待ちしております。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


brg apr22-1 10.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アブラハムには七人の子♪

Dog indexのMIKIです。

ブラッシング時もそうですし、ハーネスを着ける時、服を着させる時。
普段のルーティンでイヌが覚える、非常に役にたつコマンド。


   右 手 ♪

   左 手 ♪

   右 肢 ♪

   左 肢 ♪

    頭  ♪

   おしり ♪

   まわって ♪♪


最後のまわって・・・は反対向きになることね。

誰もが歌える歌、全部出来たら楽楽ね。(楽しい&楽)

おてや、おかわりより、断然、役にたつと思います! Click here
HOPコースに入れようかな・・・(笑)


右に曲がる時、左に曲がる時も声をかけてあげると覚えます。

普段当たり前の、何でもないことも意識しましょう。


♪アブラハムには七人の子 
 ひとりはのっぽで あとはチビ
 みんな仲良く暮らしてる さぁ 踊りましょ!


今からきっと離れないはず・・・ どうぞ素敵な日を!

フフフ。 125_41_z_leafyotsuba.gif


brg apr22 10.jpg


ややややや、私、この年齢になって気付きました。

ずっと・・・

アブラハム人(にん)は七人の子♪ ・・・ って歌ってた。(恥)

アブラハム人?とも疑問も持たず、音だけで覚えていたんですね。(笑)
こういうのが沢山ありそうな私。

アー勉強になったぞ。 いつ、どこで使う?


残り13日です!
campain_v3.JPG



□■□Dog index 仲間限定■□■□

Dog index Tour 2010 受付中!
4月        まもなく、ダイエット企画C !
5月        こどもの日スペシャルイベント
5月 9日(日)  グループレッスン受付中!
5月23日(日)  Life Line プロジェクト!(調布・府中)
5月24日(月)  グループレッスン受付中!



ニックネーム Dog index MIKI at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドッグトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

抜け毛シーズン まっしぐら。

Dog indexのMIKIです。

春になり、抜けますね〜。< イヌの被毛。

抜けるわ、抜けるわ。一体、どれくらいあるんでしょう?と思いますね。

ブラッシングで、健康なコート、健康な体を維持しましょう。


吸引力ナンバー1といわれているのダイソンの掃除機。

私、それと被ります。
brg apr21 10.jpg


不要なアンダーコートだけを取り除くファーミネーター
この時期の柴犬、コーギーなら1回りほど小さくなっちゃいます。
ブラッシングが楽しくなりました〜 というお声もあります。
※アンダーコートがある犬種に使用します。


「Noah、ファミコ?」 私はファミコと呼んでいます。

brg apr21-1 10.jpg
ファミコ定位置に。Noahもファミコが大好きです。



次項有グッズ情報 毛とり上〜手


血液の流れもよくなりますし、体を触ることで健康チェックにもつながります。

楽しくブラッシングをしましょう♪

ブラッシングを楽しめるイヌになるよう育てましょう♪

125_41_z_leafyotsuba.gif


そう、そう。 先週だったかな。 ナンパされました。

  私
  ・
  ・
  ・
ではなく Noah。


「毛ぶきがいいですね。うちに8ヶ月のメスのチワワがいるんですが、(交配を)どうでしょう?」

お散歩時、時々会う方です。 こうやってイヌの子孫が残る場合もあるのかもしれませんね。

「交配をどうでしょう?」 人間界では恐ろしい話しよね・・・。(冷汗)


□■□今日のTOPICS■□■□

◆コートが生えてこない

◆シャンプー&ブラッシング

残り14日になりました!
campain_v3.JPG


bnr_234x60.gif


ニックネーム Dog index MIKI at 08:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆イヌの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

アイリッシュ・セッター ケイトちゃん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間、アイリッシュ・セッターのケイちゃん。
アビちゃんと姉妹にあたり、一緒に暮らしています。
ね、カラー(首輪)で区別するしかないほど良く似ています。

行動も一緒。お互いを良く観察しています。
カチカチと歯を当てながら遊んでいたかと思えば、ソファーでくつろぐアビ&ケイちゃん。

立派なコートに、綺麗な毛色。
ソファーで眠る華麗な姿は人間並みです。

アビ&ケイちゃんに寄りかかれるとホッとするのは何故だろう。
密着度が高いので、体温が沢山伝わるからかな。


brg apr20 10.jpg



元気なアビちゃん・ケイちゃん。
いつも一緒にいるので、お互いが依存しすぎないよう配慮も必要です。
次回のトレーニングで実施だね。

これからも楽しい時間を過ごしましょ♪

Have a good day!  125_41_z_leafyotsuba.gif

□■□Dog index 仲間限定■□■□

Dog index Tour 2010 受付中!
4月        まもなく、ダイエット企画C !
5月        こどもの日スペシャルイベント
5月 9日(日)  グループレッスン受付中!
5月23日(日)  Life Line プロジェクト!(調布・府中)
5月24日(月)  グループレッスン受付中!

残り15日になりました!
campain_v3.JPG



bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

4月19日のお誕生日

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間、ルパンが4歳になりました。

ルパンがよんさい!!  わぁ〜〜 年を取るわけだ。

♪ルパン・ザ・サード から1年なんだね。ルパン、おめでとう!

今年は妹ができて 楽しいお誕生日だね。

アポさんの心も開いてあげてね。

MIHOKOさん、これからもプレママコースをよろしくお願い致します。


brg apr19-1 10.jpg



4月19日がお誕生日全ての方へ。

Happy Birthday!!! バースデー

125_41_z_leafyotsuba.gif


ニックネーム Dog index MIKI at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) |  ⇒ 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイリッシュ・セッター アビーちゃん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間、アイリッシュ・セッターのアビーちゃん。

HOPコースでレッスン中です。


brg apr19 10.jpg


キャンディキャンディータイプのアビーちゃん。
姉妹犬と一緒に暮らしているので、スイッチが入りやすいのです。
楽しさも、可愛らしさも、大変さも全て2倍。

それでもやっていけるのは、オーナーさんの明るさとやる気ですね。
大型犬らしいイヌへの接し方や考え方、私は好きです。
本来、小型犬にもそうあるべきであろうことが沢山あります。

うーん。人間は小さいものを守ろう、助けようとする気持ちが強いのでしょうか。


オシャレな街をアビちゃん&ケイちゃんとかっこよく歩きたいね。
そんな姿を夢見て頑張っています!

いつか、アイリッシュ・ウルフハウンドのネオとセントパトリックデーでの行進もいいね。(笑)

次は ケイトちゃんです。 

・・・続く。125_41_z_leafyotsuba.gif

□■□インフォメーション■□■□

「できることからはじめよう!」 始動しました。


□■□イベント情報□■□

4月28日(水)  風祭動物病院パピーパーティー受付中!(東京都練馬区)
4月30日(木)  関水動物病院パピーパーティー受付中!
5月29日(土)  なかい犬猫病院パピーパーティー受付中!


campain_v3.JPG

bnr_234x60.gif



ニックネーム Dog index MIKI at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

Dog index こどもの日スペシャルイベント

Dog indexのMIKIです。

こどもとイヌとの共存生活を応援しています。

来月は、こどもの日がありますので、
「Dog index こどもの日 スペシャルイベント」を開催します。


◆対象 小学校・中学校のお子さんと保護者様

◆内容 イヌと仲良しになろう!
    無理しない!イヌの正しい触り方
    イヌの体を知ろう!  等

◆費用 無料

◆詳細 メールにて告知済        


皆様の参加をお待ちしておりま〜す! にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


brg apr18-1 10.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWにイヌと一緒に行けるイベント 2010

Dog indexのMIKIです。

ゴールデンウィーク(5月)にイヌと一緒に行けるイベントです。

イヌのイベントを楽しむ10の約束

これも気をつけて!右 NGにならないために


PET博2010 幕張会場
 2010/5/1 〜 2010/5/5


ペット王国 京セラドーム 大阪
 2010/5/1- 〜 2010/5/3


ドッグランフェスタ 国営昭和記念公園
 2010/5/29 〜 2010/5/30


brg apr18 10.jpg
ドッグランフェスタ 2009会場にて


この頃はAちゃんはまだお腹の中だったね〜 


 
 次項有GWを楽しく迎えるための準備(1)

 次項有GWを楽しく迎えるための準備(2)


無理のない計画をね。125_41_z_leafyotsuba.gif


◆Dog index イベント

campain_v3.JPG

Dog index Tour 2010 受付中!
4月        まもなく、ダイエット企画C !
5月        こどもの日スペシャルイベント!
5月 9日(日)  グループレッスン受付中!
5月23日(日)  Life Line プロジェクト!(調布・府中)
5月24日(月)  グループレッスン受付中!


bnr_234x60.gif


ニックネーム Dog index MIKI at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

バセンジー フラハちゃん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間、バセンジーのフラハちゃんです。

フラハとはスワヒリ語で、幸せや喜びの意味だそうです。
かわいい名前ね。

現在3ヶ月。PUPPYコースでレッスン中です。
トイレはほぼクリア。甘噛みがもう少しだね。
今は、噛むことが仕事のようなもんだしね。もう少し頑張りましょう!


brg apr17 10.jpg



前回はお散歩がメインのトレーニング。
狩猟犬としての本能もチラホラ・・・
まだ体も大きくなりますし、力も出てきます。
まずは、歩き方を♪ とレッスン。

吠えないことで知られているバセンジー。
そのかわり、色んな声や音を発するのが面白い!
それを私達が楽しんでいることを、チラ見して確認しているフラハ。
それをチラ見する私。(笑)

活発度が増してくる時期です。楽しみながら育てましょう♪

Have a good weekend!!


今日も応援よろしくお願い致します。125_41_z_leafyotsuba.gif


□■□Dog index 仲間限定■□■□

Dog index Tour 2010 受付中!
4月        まもなく、ダイエット企画C !
5月        こどもの日スペシャルイベント!
5月 9日(日)  グループレッスン受付中!
5月23日(日)  Life Line プロジェクト!(調布・府中)
5月24日(月)  グループレッスン受付中!

campain_v3.JPG

bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

マナー啓発キャンペーン参加 2010

Dog indexのMIKIです。

今年も参加します。

brg apr16 10.jpg



Dog indexの仲間と一緒にこの冊子とエチケット袋を配布していきます♪

2008年 全国一斉! クリーン作戦参加

2009年 全国一斉! クリーン作戦参加

主催 NPO法人 WANWANパーティークラブ様



banner-l.JPG


125_41_z_leafyotsuba.gif


logo white 0203.jpg
ニックネーム Dog index MIKI at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬等の輸入検疫制度の見直し改正施行

Dog indexのMIKIです。

動物検疫所からのメールを転記します。

海外から日本へ帰国される方は必ずお読み下さい。

少しずついい方向に変わっていますね。
特にマイクロチップ装着前の狂犬病ワクチンについては大賛成です。


【要旨】
平成22年4月15日に、最近の輸入検疫実績及び国際基準の見直し等を踏まえた、犬や猫の輸入検疫制度見直しのための省令改正等が施行されました。

詳しくは、次のURLをクリックしてください。
http://www.maff.go.jp/aqs/animal/dog/h220415seidokaisei.html

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
農林水産省 動物検疫所
〒235-0008
所在地:神奈川県横浜市磯子区原町11-1
電話 :045-751-5921
FAX:045-754-1729
ホームページ:http://www.maff.go.jp/aqs
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


125_41_z_leafyotsuba.gif