スクロールバースクリプト
ひらめきお問合せ お気軽にお電話下さい 080-1156-6864
ひらめきDog indexフライヤー設置協力店一覧(2016.9.28)
ひらめき2017年1月〜6月 グループレッスン・イベント情報
ひらめき2017年1月〜6月 パピーパーティー・教室情報

2010年06月30日

NPO法人ペット里親会 山梨支部

Dog indexのMIKIです。

プロジェクト 「できることから始めよう!」

ペット里親会 山梨支部様にお送りしました。


brg june30-1 10.jpg


   ・デオシートワイド
   ・オモチャいろいろ
   ・サンプルフード
   ・ビタワン成犬用
   ・ペット用 ウエットティッシュ
   ・小型犬用服
   ・小型犬用Leash
   ・中型犬用Leash


グッズを提供してくれたDog indexの仲間のみなさん、
本当にありがとうございました!

残り1箱で、今回分の出荷が終わります。


 パソコン NPO法人ペット里親会 &  山梨支部
 

今日も一日ありがとう! 125_41_z_leafyotsuba.gif


□■□インフォメーション■□■□
◆埼玉エリア グループレッスン詳細◆


logo white 0203.jpg


ニックネーム Dog index MIKI at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆動物愛護できることから始めよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムシムシ ジメジメ 注意点

Dog indexのMIKIです。

ムシムシですね〜
ジメジメですね〜

この時期のイヌと暮らす注意点です。


◆湿度
 湿度が50%〜60%になると、イヌもハァハァしているな。と感じます。
 風通しの良い環境を作ってあげましょう。


◆耳の手入れ
 耳の匂いを嗅ぎチェックしましょう。
 耳が汚れやすい、耳の中が油っぽいイヌは、
 毎日のお手入れ、チェックをオススメします。
 

◆食中毒
 食べ物は腐敗しやすくなります。
 フードを食べない・・・といっても、置きっぱなしにしないようにしましょう。細菌が増えることもあります。
 拾い食いのあるイヌは、特に注意です。
 道路に食べ物が落ちていれば、腐っている場合 有! です。
 

◆掃除
 清潔にするのはもちろんのこと。
 給水器も消毒<をしましょう。こんな類のオモチャも注意が必要です。
 すみ〜〜の方に、おやつが固まっている・・・なんて事もね。


brg june30 10.jpg



ぴかぴか(新しい)おもちゃ きれい さっぱりぴかぴか(新しい)



人もイヌも体調を壊しやすい時期です。

夏を乗り切る元気な体をつくりをしましょう! 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


雨が多い地域もあります。大きな被害がありませんように・・・

□■□今日のTOPICS■□■□

◆全国区 冠水・浸水マップ
◆浸水を防ぐ方法


bnr_234x60.gif 

ニックネーム Dog index MIKI at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) |   ⇒ 季節別の注意点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

ライフ・ライン プロジェクト ☆災害時対策☆

Dog indexのMIKIです。

イヌのための災害時対策

行政を頼って待つより・・・
まずは、考え、動き出すこと。

27日(日) Dog index ライフ ラインプロジェクトを実施。

万が一の時、みんなで協力してイヌの世話ができるように、
調布の仲間と、災害時対策について話し合いました。
オーナー同士、イヌ同士のコミュニケーションが大切です。

私からは、
・過去の大地震時の事例
・最低限のトレーニング
・応急処置 

についてお話しました。

3人寄ればなんとか・・・です。
7名のオーナーさんが参加してくださいました。
さすが!みなさん沢山の事をご存知でらっしゃいます。
情報交換、再確認はとても大切なことです。


brg june29 10.jpgbrg june29-1 10.jpgbrg june29-2 10.jpg



何もおきないことに越した事はありません。
しかし・・・
見えないところも大切にしていきたいです。

また年内に実施します。
季節感を通じ、対策を練って行きましょう!!


125_41_z_leafyotsuba.gif

 
□■□Dog index 仲間 インフォメーション■□■□

◆できることからはじめよう始動
7月11日(日) グループレッスン予約受付中!
7月度・8月度  プライベートレッスン予約受付中!


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 07:52| Comment(8) | TrackBack(0) | ◆災害時対策 ライフラインを考える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

においフェチ

Dog indexのMIKIです。

においフェティシスト(フェチ)

友達にもいます。まずは、においを嗅ぐの。
洋服や、グッズ、紙、本・・・ 癖みたいね。


イヌのにおいに関するレビューです。
興味があるものからお読み下さい!


  ◆イヌの嗅覚はこんなにもすごい!

  ◆散歩中、においが気になる。

  ◆イヌの声 ”I Smell”

  ◆人間が鼻をつかうのは ○○のため。

  ◆タバコ

  ◆ドラッグ中毒

  ◆肉球


brg june28 10.jpg


においって不思議ですよね。

その時の、感情、心境、状況を思い出すことができます。

香水で恋人を思い出したりね・・・(私はないけれど)

私は、洗濯物かな。カナダの匂いをそのまま使っています。


ジメジメした雨のにおいが続きますが、元気に過ごしましょう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


ジメジメ時(どき)注意報もお伝えしますね。


□■□インフォメーション■□■□

◆埼玉エリア グループレッスン詳細◆


□■□パピーパーティーのお知らせ□■□

6月24日(木)  関水動物病院パピーパーティー受付中!
7月 7日(水)  風祭動物病院パピーパーティー受付中 
7月24日(土)  なかい犬猫病院パピーパーティー受付中!


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 07:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆イヌの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

ケモノのにおい

Dog indexのMIKIです。

においの話、続きます。

イヌだもの、何かしらのにおいがします。
人間だって体臭があるんだもの、生物はみんなそうですよね。

「シャンプーしても、何か、におう・・・」

という場合。

耳の中、目やに、涙、口、肛門からくるものが考えられます。
涙のにおいが強い犬種もいます。

シャンプーだけでは取れない、においがあるのです。
肉球だって、そう!

何か、におう・・・と気付かれるだけいいかも知れません。



◆健康な体を保つこと。

◆トイレ、クレート、ケージ、ベッド、キャリーバッグ等も清潔にする
ことが大切です。


ペットホテルに預けた方から

「1日だけなのに、獣のにおいがする」

「よだれのにおいがする」

タバコのにおいがする」

「シャンプーをして預けたのに、もったいない・・・」 

等のお声もあります。


イヌが数頭集まれば、仕方ないかもしれませんが、
ホテルの衛生面、スタッフの様子をチェックしてから決めることも大切ですね。

それにしても・・・
においって不思議よね〜

今日も素敵な日曜日を♪

続く・・・ 125_41_z_leafyotsuba.gif


「Park」 014.jpg
においが届くといいのにな。




□■□インフォメーション■□■□
◆埼玉エリア グループレッスン詳細◆
◆HOPコース 内容追加!


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 07:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆イヌの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

再入荷しました。

Dog index WEB SHOPからのお知らせです。

人気のLeash、再入荷しました。
これからの季節にお似合いの色ですね。

brg june26-1 10.jpg


ドッグトレーナー、オススメLeashです♪


campain_v4.gif


今日も悔いのない日をありがとう。


125_41_z_leafyotsuba.gif


logo white 0203.jpg


ニックネーム Dog index MIKI at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog index WEB SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CATNAP 小さな命を救うネットワーク

Dog indexのMIKIです。

「できることから始めよう!」 プロジェクトレポートです。

先日、CATNAPブンママさんとMTGを兼ねてお会いし、
CATNAP様へお荷物をお渡ししました。


brg june26 10.jpg

   ・トイレトレー 
   ・ひえひえボード
   ・キャリーバッグ
   ・ベッド
   ・ペットシーツ50枚
   ・デンタルボーン
   ・おもちゃいろいろ
   ・くつ
   ・エリザベスカラー
   ・ブラシ


本日、26日(土) 里親会が実施されます。
詳細 右  第30回 里親会のお知らせ

素敵な出会いがありますように!


グッズを送ってくれた仲間のみんな、ありがとう!!

このプロジェクトを通じ、仲間からも嬉しい声が届いております。
お荷物を全部発送したら、ブログにUPしますね。

Have a good weekendぴかぴか(新しい) 125_41_z_leafyotsuba.gif


□■□インフォメーション■□■□
◆埼玉エリア グループレッスン詳細◆


bnr_234x60.gif


ニックネーム Dog index MIKI at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆動物愛護できることから始めよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

7月 パピーパーティー&しつけ相談会受付開始

Dog indexのMIKIです。

7月の受付をスタートしました!
予約制です。お電話、又はフォームよりご連絡下さい。


犬(笑) パピーパーティー

◆日 時  7月29日(木) 13:00〜

◆場 所  関水動物病院 (神奈川県大和市)

◆目 的  動物病院に慣れよう!
       パピーの社会化
       イヌの体を知ろう!

◆条 件  ワクチン接種済みのこと

◆料 金  一組様 1000円

◆申 込  こちらの フォーム にご入力下さい。
        備考欄にパピーパーティーとご入力願います。


? 個別しつけ相談会 

◆同日 時間はご相談下さい。

◆吠え・噛み・引っ張り・トイレにお悩みのオーナーさん。
 お気軽にご相談下さい。 

◆料 金  一組様 1000円


brg june25 10.jpg



お会いできるのを楽しみにしております♪ 125_41_z_leafyotsuba.gif


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆関水動物病院パピーパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月 パピーパーティーレポート@関水動物病院

Dog indexのMIKIです。

毎月定例のパピーパーティーでした。@関水動物病院(神奈川県大和市)

参加して下さったのは

brg june25-1 10.jpg

・シー・ズー ハッピーくん
・ペキニーズ ペッキーくん
・キャバリア ジンジャーくん
・トイ・プードル みつばちゃん

プリンちゃんとBondの写真。ごめんなさい。


多頭飼いの注意点等〜目薬のさしかた 等 のお話も。

いい社会経験だったね。
パピーパーティー後は、疲れただろうな・・・。


個別の相談会もあります。
今月は、みつばちゃんが参加してくれました。
普段、わからないことをドシドシお尋ねくださいませ。


来月の受付も本日よりスタートします。

関水動物病院の先生、スタッフさん、今月もありがとうございました。


今日も素敵な金曜日を! 125_41_z_leafyotsuba.gif

bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 07:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆関水動物病院パピーパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

動物取扱責任者研修

Dog indexのMIKIです。

平成22年度 動物取扱責任者研修
今年も受けてきました。事業所の責任者が受けるものです。


brg june24 10.jpg


においに関する苦情が多いのか、研修の8割がにおいに関するもの。
(社)におい・かおり環境協会の方の話によると、
お蕎麦屋さんの、お出しのにおいですら、苦情がはいるとの事でした。
何だか寂しい日本になってきましたね。


これは去年の研修での話です。

スーパーにお買い物に行きました。
魚屋さんの前を通ると魚のにおいがする。
お肉やさんの前を通ると、精肉のにおいがする。
なんだか当たり前のような気もしますが、これは掃除が綺麗にされていない証拠で、
指導の対象になるそうです。

・・・と思うと、確かにスーパーでもにおいませんものね。


ペットショップも、以前に比べると におわなくなりました。

まずは、人間の嗅覚で!
ペットホテルやサロンを選んでもいいと思います。



ペット関連のビジネスを行うには、動物扱業登録 を種別に申請し、
登録許可書が必要になります。(Dog indexでは、保管と訓練を取得)

残念ながら許可を得ずにお仕事をされている方もいらっしゃるようです。
トレーニングを開始するにあたり、みなさんから積極的に確認をされても
いいかもしれません。


においの話、続きます・・・  125_41_z_leafyotsuba.gif


bnr_234x60.gif


ニックネーム Dog index MIKI at 07:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆イヌの法律 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

日本テリア ルナくん

Dog indexのMIKIです。

今日の仲間は、日本テリアのルナくん。

日本テリア。
とても珍しい犬種です。
去年、生まれた日本テリアは、30頭弱のようです。
減少している中、日本テリアを愛する方々のおかげで、日本犬が守られています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


祖先は、おそらくイタグレと思われます。


brg june23 10.jpg


ルナ。元気いっぱい、好奇心旺盛です。
しかし、レッスン中に、大きな音を聞くと、
超、超、ビビッてしまうナイーブさを持ち合わせています。

Noahがいるとまだテンションがあがってしまうので、
Noahとのレッスンも、短い時間から練習。

テンションがあがった時には? 上がる前にどうするか?
をレクチャーしながらレッスンしています。

ルナ、来週会おうね!



犬種がもつ能力、本能。
多くの犬種を担当することができ、私もとても勉強になります。
心より感謝しております。


今日は少し涼しいかしら。

素敵な水曜日を! にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□イベント情報□■□

6月24日(木)  関水動物病院パピーパーティー受付中!
7月 7日(水)  風祭動物病院パピーパーティー受付中 
7月24日(土)  なかい犬猫病院パピーパーティー受付中!


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

日本スピッツ ココちゃん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間、日本スピッツのココちゃん。
現在、生後7ヶ月。HOPコースでレッスン中です。

人もイヌも大好き!
通る人に、 ”さわって〜 さわって〜” と眼力で訴えるココ。

「かわいい〜」 「きれいね〜」 なんて言われると、大変!
やっぱ、女子よね〜


そんなココですが、ここにきて急に落ちつきさが出てきました。
Noahと一緒にトレーニングしても、さほど興奮することなく、
トレーニングに集中できるようになってきました。


brg june22 10.jpg

ココの毛ぶきも、立派!
この写真の毛ぶきは少ないほうよね、Nさん?
たぶん、今は倍はある。(と思う)

真っ白で、フッサフッサでとても綺麗!
みんなが注目するところでしょうね。
Noahもスゴイ方ですが、ココをみてからNoahをみるとなんて事ない。


これからも、自然体で楽しくレッスンしましょう!


次回は、日本テリアのルナくんです。


ジメジメしたこの時期、
パワーで押しきりましょう! 125_41_z_leafyotsuba.gif


□■□インフォメーション■□■□
◆埼玉グループレッスン 申込み 7月10日まで!◆


□■□イベントレポート■□■□
◆Dog index Tour2010 @朝霧高原
◆Dog index Tour2010 @盲導犬の里 富士ハーネス
◆Dog index Tour2010 @広々ドッグラン


bnr_234x60.gif



ニックネーム Dog index MIKI at 07:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

犬種 【ボストン・テリア】-United States-

Dog indexのMIKIです。

今日の犬種は、ボストン・テリア。

ボストン・テリアの元祖となるイヌは、1870年台にイギリスの
リバプールで誕生したそうです。
その後、大西洋をわたり、この犬種ゆかりの地ボストンにたどり着いたそうです。

一瞬、フレンチ・ブルドッグと見間違え方もいらっしゃいます。
黒と白の毛色だとそうかもしれませんね。


brg june21-1 10.jpg
Dog index 代表 Miles &Zoe



平均体重  4.5-11.5s (ずいぶんと差がありますね。)

平均体高  38-43cm


遊び好きで元気なボステリが多いです!

次回の犬種は、7月1日です。


友人のYくんへ。 ボステリね。


125_41_z_leafyotsuba.gif


bnr_234x60.gif



ニックネーム Dog index MIKI at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆犬種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

埼玉エリア グループレッスン受付♪

Dog indexのMIKIです。

グループレッスンのお知らせです。

埼玉県、川口市、戸田市、蕨市 界隈にお住まいの皆様と
グループレッスンを行います。

トレーニングが始めての方でもご安心下さい♪

ひらめきDog indexトレーニング方法ひらめき


◆内容     HOPコース

◆形態     グループレッスン

◆条件     生後4ヶ月以上
        ワクチン接種がすんでいること

◆日時     固定

◆担当     Dog index MIKI

◆詳細     場所・時間等は追ってご連絡致します。

◆申込     こちらの フォームより。
        備考欄に 「埼玉エリア希望」とご入力下さい。


トレーニングをスタートする前に、
個別にお会いして、カウンセリングを行います。


少し距離があるので、ご遠慮いただいていた方、断念されていた方、
是非、この機会にご検討くださいね。

また、都内まで足を運んでくださり、レッスンを受けられた方
本当にありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


ご質問は、info@dogindex.jp までお気軽にどうぞ!



brg june21 10.jpg
気温が上がってきています。
夕方のお散歩時も、お水を忘れずにね。


Have a good week!! 125_41_z_leafyotsuba.gif


□■□今日のTOPICS■□■□
◆カウンセリングが大事な理由

◆カウンセリングを受けるポイント

◆指先から伝わるもの

bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 07:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

カヤ成犬譲渡の会

Dog indexのMIKIです。

今春に始めたプロジェクト できることから始めよう! 

仲間の、心温かいご協力に感謝いたします。

今回は、仲間もお世話になった
カヤ成犬譲渡の会様にお送りいたしました。


CAJA.jpg


   ・トイレトレー
   ・ひえひえボード
   ・ポイタくん 50袋
   ・シャンプー
   ・ビターアップル
   ・水のいらないシャンプー
   ・オモチャ
   ・吸水ボトル
   ・キャリーバッグ
   ・歯磨きコットンシート
   ・キャリーバッグ
   ・サンプルフード
   ・小型犬服 5着
   ・小型犬リード
   ・トイレシーツ
   ・お水トレー(携帯用)


パソコン CAJA カヤ成犬譲渡の会


みなさん、ありがとう!! 125_41_z_leafyotsuba.gif

bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆動物愛護できることから始めよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1000日に感謝!!

Dog indexのMIKIです。

ブログをスタートした 2007年9月27日より 1000日が経過しました。

1000日ってどれくらいだろう。
2年と269日の歳月。


◆赤ちゃん
乳児⇒幼児になり、歩いているし、言葉も話しているよね。


◆イヌ
もう立派な成犬。
1000日の間で、パピー時期や、反抗期には大変なこともあっただろうけれど、
もう、一段落しているころだろうな。


◆私
体重が3キロは増えた期間。(もっと増えたかな?)
1000日で、たった3キロ?なんて思ってしまった自分が怖い。


「ブログの更新、毎日大変ですね。」  

とお言葉を頂きますが、全然、大変ではありません。
大変だと思ったら、続いていないよね。 
楽しい!を重ねた1000日だもの。


この1000日間、健康であったことに感謝致します。


2013年3月16日(土)

ブログ開始2000日は、どんな私なんだろう。
どれだけ太っているのだろう。(笑)


これからも、「イヌになる!」 をよろしくお願いいたします。125_41_z_leafyotsuba.gif


brg june20 10.jpg



bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 07:48| Comment(10) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

雨 ミミズ レビュー&レインコート

Dog indexのMIKIです。

毎日、ムシムシしてしますね。

お天気予報で 「不快指数」 を表示していますが、
文字をみるだけで、不快になりそうですね。
もっと違うネーミングならいいのにね。

体感温度と不快指数とは 右 Wikipedia

イヌは、超・超不快だよね。


◆そんな雨の日にオススメ 雨
⇒雨の日の過ごし方
⇒ドッグカフェごっこ


◆ミミズ ー(長音記号1)
⇒どうしてミミズを食べる?


◆Noah&バウ 犬(笑)
⇒雨の日の遊び


◆レインコート
今年は、ペットショップ、雑誌、ネット等で、
レインコート特集が多いな。と感じます。
「あれ〜 去年もこんなにあったっけな?」 ってね。

イヌもそうですが、雨のお散歩時はオーナーさんもレインコートが
理想ですね。

雨のお散歩、無理に行く必要はありませんが、
雨だと(地面が濡れていると)歩かない・・・ とならないようにしましょう。
(風の日も、雪の日も一緒ね)


今日も大切に過ごしましょう。 125_41_z_leafyotsuba.gif



brg june19 10.jpg
マイナスイオンを四葉



campain_v4.gif


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 08:01| Comment(2) | TrackBack(0) |   ⇒ 季節別の注意点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

6月18日のお誕生日

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間、シー・ズーのピコちゃん。
2歳のお誕生日を迎えました! おめでとう!


brg june18-1 10.jpg


現在は、STEPコースでレッスンしています。
カフェの様子も、桜チップピコちゃんもUPしないとね。

これからもみんなに好かれるピコちゃんでいてね。

今日がお誕生日すべての方へ。

Happy Birtday!! 125_41_z_leafyotsuba.gif


bnr_234x60.gif



ニックネーム Dog index MIKI at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) |  ⇒ 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニマル・ハート・レスキュー

Dog indexのMIKIです。

まずは身近なところから。
考えるだけで動くこと。

「できることからはじめよう!」 
プロジェクトのご報告です。

アニマル・ハート・レスキュー様にお送りいたしました。
Dog indexの仲間もお世話になりました。


brg june18 10.jpg

  ・キャリーバック  
  ・ペットシーツ100枚
  ・トイレトレー
  ・歯磨きコットンシート
  ・プロへパゾン
  ・ささみジャーキー
  ・サンプルフード5袋
  ・ワンタッチ うんち袋
  ・給水ボトル
  ・服6着
  ・中型犬用 Leash
  ・おもちゃ
  ・サンプルフード
  ・ニュートリカル
  ・プロへパゾン200 中型・大型犬用 90粒   


小さな命を救ってくださったみなさんに感謝致します。

支援グッズを送ってくれたDog indexのみんな、ありがとう!


 パソコン アニマル・ハート・レスキュー


Have a good day!!  125_41_z_leafyotsuba.gif


□■□今日のTOPICS■□■□

保護犬を迎えて下さった方を応援します。


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆動物愛護できることから始めよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

トイ・プードル ディルくん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間、トイ・プードルのディルくんです。

天真爛漫なディル。
いつも元気に笑っています。
イヌが大好きなディルですが、他のイヌをみても突進することがなくなりました。
昨日も、座って眺めることができたものね。
それができるかできないかで、周りからみてもだいぶ異なります。
ディルもそして、オーナーさんもかっこよく見える瞬間です。

基本トレーニングは順調に進んでいます。

課題は、お留守番。
どのようなケースが一番ディルにいいのかを一緒に考えながら、
お留守番克服を目指しましょう!


brg june17 10.jpg



元気でいたずら好き。
好きな女の子に、スカートめくりをするようなね。
でも勉強ができる。
小学校のクラスに一人はいるような人気者だと思う、
ディルが小学生だったらね。

そして、将来は ちょい悪オヤジになるの。

これからも楽しもうね! 
& VIVA プロレス (笑)


ディル&Finn
とってもご近所さんです。お会いしたらよろしくね。


125_41_z_leafyotsuba.gif


□■□Dog index 仲間限定■□■□

◆できることからはじめよう始動
6月27日(日)  Life Line プロジェクト!(調布・府中)
7月11日(日) グループレッスン予約受付中!
7月度・8月度  プライベートレッスン予約受付中!


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 07:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする