スクロールバースクリプト
ひらめきお問合せ お気軽にお電話下さい 080-1156-6864
ひらめきDog indexフライヤー設置協力店一覧(2016.9.28)
ひらめき2017年1月〜6月 グループレッスン・イベント情報
ひらめき2017年1月〜6月 パピーパーティー・教室情報

2011年06月30日

【省エネ】紫外線・赤外線カット!夏の快適ドライブ

Dog indexのMIKIです。

夏のドライブに快適情報です!
車に乗ると、ムワッ!とする暑さ。
仕方がないのですが、勇気がいりますね。(笑)

紫外線99%・赤外線67%もカットできるカーフィルムが出ました。
エアコンの効率があがるため、省エネにも!
日焼け止めや長手袋を利用しなくてもすみます。

june30 3m.jpg


june30 3m1.jpg



室内もそうですが、人数・頭数が増えるほど温度も上昇します。
夏休みにかけてイヌと一緒にお出かけする方、帰省する方も多いはず。

車内の温度上昇を抑えられるフィルム「ピュアカット89」
とってもオススメです!

車に 緑のカーテン ってわけにもいかないものね。
こういうのって、TVで紹介されるみんな殺到するのかも。
そうなる前に、そして夏本番前に、是非ご検討下さい!


【お問い合わせ】
カーディテイリング専門店
カービューティープロ トゥルートリート

東京都多摩市愛宕4-9-18
TEL:042-372-8070
WEB:www.truetreat.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
今日も暑くなりそうです。水分補給をお忘れなく!


◆◇◆今日のINDEX◆◇◆
◆イヌ 夏のいろいろ


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌの本 / グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

7月のINDEX

Dog indexのMIKIです。

□■□7月のINDEX■□■□
 ◆7月 6日(水) 風祭動物病院パピーパーティー 受付中!
 ◆7月10日(日) グループレッスン 東京都多摩地区 受付中!
 ◆7月17日(日) ドッグマッサージレッスン 受付中!
 ◆7月19日(火) Noah's Bark 配信
 ◆7月20日(水) グルーミングレッスン 追加発表! NEW
 ◆7月27日(水) グループレッスン 東京都渋谷地区 受付中!
 ◆7月28日(木) グループレッスン 神奈川県大和市・藤沢市 受付中! 
 ◆7月28日(木) 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会 受付中!
 ◆7月29日(金) まな動物病院パピーパーティー&個別相談会 受付中!
 ◆7月31日(日) グループレッスン 東京都練馬区 受付中!
 ◆7月31日(日) ドッグマッサージレッスン 受付中!

Dog index ワークショップ 夏休み企画を行う予定です。


8月・9月のプライベートレッスン受付中です!
お盆休みも通常どおり行います。

暑さを楽しく乗りきるぞ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カウンセリング・トレーニング時間についてのお願い

Dog indexのMIKIです。

ホームページ、「イヌになる!」をご覧頂きありがとうございます。

最近は、パピーを迎えてからのご相談、レッスンスタートが多く、
トレーニングに対する意識の高さを実感します。
また、いくつかのトレーニング、トレーナーを経験してからDog indexを選んで下さる方も増えました。
ありがとうございます!


夏季によるカウンセリング・トレーニングについてのお願いです。


◆カウンセリングについて◆
トレーニングが午前中と夕方に集中しています。
よって、誠に勝手ではございますが、
カウンセリングは昼間の時間帯(12:00-15:00位)にお願いしております。
またスムースなご予約のために日時をご提案しておりますが、
お返事に日数を頂いた場合、既にご予約済みになっている可能性もあります。
ご了承下さい。


◆トレーニング時間について◆
 次項有早起きの人応援しています。

年々、早朝トレーニングが増えてきました!
トレーニングが終わっても、 >あら!まだこんな時間?
と少しお得になった感じがするそうです。
予約については、専用アドレスでご連絡下さいね。


◆Yahooメールをご利用の方へ◆
時々、迷惑フォルダーに振り分けられていることがあるようです。
重ねてチェックをお願いいたします。


2011年も半分が終わりますが、沢山の仲間が増えました!
ありがとうございます♪
残り半分の抱負をたて、みなさんと一緒に元気に過ごしたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
今日も笑顔でね。


june29 リンジー.jpg
新しい仲間 ゴールデン・ドゥードル リンジー



☆ドッグマッサージレッスン 週末開催決定!熱中症に効くツボマッサージも☆
campain_v7 436×150.jpg


bnr_234x60.gif


ニックネーム Dog index MIKI at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

大好評につきご予約受付中! 2011年夏の新作

Dog indexのMIKIです。

2011年夏モデル Butterfly Leash。
おかげさまで大好評です!ありがとうございます!

一番人気はブルー。
ピンクとオレンジは同じ位かしら。


june28 Leash.jpg


ブルーは夏っぽく。
ピンクとオレンジはガーリーっぽくね。

Dog indexドッグトレーナー推薦!
お散歩にも♪ トレーニングにも♪ ショッピングにも♪
6Ways Leashです。


ご予約を受け付けておりますので、
ご希望の方は それぞれのカート におすすみください。

お届けは7月初旬〜中旬位になります。
(ご注文のカラーにより異なります)


Leashはへその緒です。(笑)
楽しくお散歩しましょ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


web shop.jpg


ニックネーム Dog index MIKI at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog index WEB SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作りささみじゃーきー&天然酵母パン教室レポート

Dog indexのMIKIです。

イヌが共通であつまったDog indexの仲間。
各方面で活躍している方が沢山います。

その趣味や特技を生かし、それに関心をもった仲間たちが自発的に
勉強、体験をする。
意見や考え、疑問を口にする学びの場。
そして仲間同士の交流。

第1回手作りジャーキー&パン教室を開催致しました!

◆天然酵母パン ノア・レザン。(くるみとレーズンのパン)
添加物や保存料、卵、牛乳、バターを使わない自家製天然酵母パン。

季節、湿度によって材料の分量も異なる事。
天然酵母とイーストの違い、
生地の作り方、素材の選び
普段目にした事がない調味料や、お粉の種類。
とっても勉強になりました!!!

june28 bread.jpg



パンはどれも普通に美味しいけれど(笑)
あんなにも美味しい♪とは思ってもいませんでした。

スープとピクルスを用意してくださり、焼きたてパンと一緒に頂きました。
食後には豆乳アイスとコーヒー。これまたうまうま。


◆手作りささみじゃーきー(かわいらしくひらがな表記でした)
お留守番のイヌ用ですが、ちゃんと渡ったかな。
かなり美味しかったものね。
添加物、保存料も一切入っていないので安心!


june28 bread 1.jpg



講師のchikoさんをはじめ、参加してくださった皆様
ありがとうございました。
とっても素敵な楽しい時間でしたね♪


体験すること、興味をもつこと。
「Dog index学びの場」(ワークショップ)を作りたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


☆ドッグマッサージレッスン 週末開催決定!熱中症に効くツボマッサージも☆
campain_v7 436×150.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 07:37| Comment(4) | TrackBack(0) |  ⇒ イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

そこにいるだけで・・・

Dog indexのMIKIです。

練馬地区のグループレッスンでした。
みなさんが初めまして!の仲間。

いつもの成果が発揮できてもできなくても、
そこにいるだけでやる気がある方たちです。

june27 パティ.jpg
 ◆イングリッシュ・ポインターのパティ


june27 華.jpg
 ◆トイ・プードル 華



june27 ロク.jpg
 ◆トイ・プードル×チワワ ロク



june27 Noahmoco.jpg
 ◆チワワ Noah ◆パピヨン moco 



輪になっての動き。
近くに人が通ってもイヌが通ってもまてができるように。

>まては絶対に動いてはいけません。 ではない。
絶対なんてないものね。

動いてしまった場合どうすればいいか。
どんな動きに反応しやすいのか、その時のボディランゲージの確認。


june27 gl.jpg


みなさん良くできましたが、
も少し元気に!ピシッ!とハンドルすればもっともっと良くなりますよ!

それぞれの課題をみつけ今後に生かしましょう!

楽しかったです!ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

「イヌになる!」をご覧の皆様。
是非今日はイヌ視線を試してみてね。


Dog index 学びの場 につづく


□■□7月のグループレッスン■□■□
 ◆7月10日(日) 東京都多摩地区 受付中!
 ◆7月27日(水) 東京都渋谷地区 受付中!
 ◆7月28日(木) 神奈川県大和市・藤沢市 受付中! 
 ◆7月31日(日) 東京都練馬区 受付中!
 

bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

イヌ目線 今日のお気に入り

Dog indexのMIKIです。

いつもこうやって

パティ目線で見てあげているんだろうな。。。



june26 パティ.jpg



その様子に気付いた奥様。

パティの目線を家族で追っていました。



june26 パティ1.jpg


今日のグループレッスンのひとこまです。

オーナーさんの自然の姿。

愛情と優しさが伝わりました。四葉

ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

Dog indexの仲間 グループレッスンの様子に続きます。


bnr_234x60.gif



タグ: 目線
ニックネーム Dog index MIKI at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柴犬 ポン太くん

Dog indexのMIKIです。

今朝の散歩は気持ちよかった。
肌寒いくらいがちょうどいいね。

さぁ!今日のDog indexの仲間は柴犬のポン太。
HOPコースでレッスン中です♪

イヌ好きなポン太。
Noahとのレッスンも最初は興奮しましたが、今では気にしなくなりました。
以前、Noahに怒られたからかな。
私達が教えるより、イヌがイヌに教える事も多くあります。


4回目のレッスン時。
>最近、おすわりが出来ません。 って時がありました。

山あり谷あり。
原因を考えどうコントロールするか。

5回目のレッスンでは見事クリアしていました!

ポン太の行動に合わせず、ピシッとハンドルする方が機敏な動きになります。

次回がHOPコース最終です。
今までの復習、オーナーさんとの関係の確認。

海へ山へと自然派のオーナーさん。
ポン太と一緒にもっと楽しめる夏になるといいね。


june26 ポン太.jpg



オーナーさんのブログはこちら
Let's go to town tonight!


今年も半分が終わります。
あっというまに年末でしょうね。

今日も充実した日曜日を!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ご覧頂きありがとうございました。


Dog indexの仲間 イヌ目線に続きます。


☆ドッグマッサージレッスン 週末開催決定!熱中症に効くツボマッサージも☆
campain_v7 436×150.jpg


bnr_234x60.gif


タグ:しつけ 柴犬
ニックネーム Dog index MIKI at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

トイプードル×マルチーズ ぱらん

Dog indexのShizukaです。

Dog indexの仲間 トイ・プードル×マルチーズのぱらん。

いつでもテンション120%!
ぱらんと一緒にいると思わず笑顔になってしまいます。

今は何もかもが興味の対象で、外の刺激はぱらんをとっても忙しくしてしまいます。


june25 ぱらん.jpg



匂い、音、人、犬、子供、風、etc・・
そんなぱらんもレッスン5回目を終えた今、
オーナーさんとの練習の成果が少しずつ表れています。
刺激的な誘惑にも負けず、ジッとこらえるぱらん、
キュンキュンいいながらもお座りの指示に従います。

そんなぱらんが可愛くてしょうがないオーナーさん。
レッスンはいつも笑顔と笑いでいっぱいです!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 柴犬 ポン太に続きます。


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケンネルコフが流行ってる!?

Dog indexのMIKIです。

仲間のメール・ブログをみると
ケンネルコフ(ケネルコフ)について書かれています。
最近、流行っているのでしょうか?


◆ケンネルコフ(ケネルコフ)
 人で言う風邪に近い症状です。
 大きな特徴は咳です。熱がでる場合もあります。


◆咳の症状
 ゴッホ、ゴッホ
 ゲー、ゲー 
 ガッ、ガッ
 と 何かが詰まっているような苦しそうな咳
 見かけは元気なことが多いです。
 重症になると、鼻水・クシャミ、発熱、肺炎にも。


◆治療
 数日で治まるケースもありますが、
 長引く場合はほかの病気も考えられます。
 年齢、健康状態、持病に合わせ対処しましょう。
 

Noahも先日同じ症状に。
通常の咳より長く、また回数も多かったので病院に。
咳をしている時は苦しいだろうし、炎症が悪化しないようにね。
抗生物質を処方。翌日には咳は止まりました。

このような時は、日付、咳の回数、間隔を記録に残しておきましょう。


梅雨明け前なのに暑いですね。

くれぐれもご自愛下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
Have a good weekend!!

次は、Dog indexの仲間 トイ・プードル×マルチーズ ぱらんです。


☆ドッグマッサージレッスン 週末開催決定!熱中症に効くツボマッサージも☆
campain_v7 436×150.jpg


bnr_234x60.gif


ニックネーム Dog index MIKI at 05:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆イヌの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

イヌ夏のいろいろ 是非これを読んでおこう!

Dog indexのMIKIです。

夏の準備レビュー編です。

各カテゴリーの記事を下記にまとめました。

日常の生活
 ◆扇風機に慣れよう
 ◆ペットボトルを上手に使おう
 ◆網戸に慣れよう
 ◆フィラリア対策
 ◆夏の散歩


虫・昆虫関連
 ◆ペット用蚊取り線香について
 ◆オーガニック虫よけスプレー 
 ◆スズメバチに注意
 ◆ヘビ・まむしに噛まれたら?


夏のレジャー
 ◆花火大会はお留守番で
 ◆キャンプ時の注意点


熱中症予防
 ◆イヌの体、ココを冷やそう!
 ◆熱中症の症状
 ◆熱中症予防に効くツボ


その他
 夏はイヌの喧嘩が多くなる!?

みなさん活発に活動されるからかもしれませんが、
イヌ同士の喧嘩は、冬より夏が多いです。
冬の喧嘩も太陽が出ている日が多い。という話もあります。

イヌを守るためにはみなさんも健康であること。
夏に向けて体力づくりをしましょう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


june24 Noah.jpg
新しいジェルマットが気持ちいいみたい!



ドッグマッサージレッスン 週末開催決定!
campain_v7 436×150.jpg


bnr_234x60.gif
タグ:
ニックネーム Dog index MIKI at 06:22| Comment(2) | TrackBack(0) |   ⇒ 季節別の注意点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

平成23年度 動物取扱責任者研修

Dog indexのMIKIです。

平成23年度 動物取扱責任者研修会に行ってきました。

まずは3.11東北太平洋沖地震について

ペットは家族なので・・・
このような場合、東京とはペットと同行避難を心がけている。との事でした。

今回、避難所としては、・日本武道館 ・味の素スタジアム ・赤坂プリンスホテル が
ペットの同行が可能でした。

しかしオーナーと同じ部屋にいれるのではありません。
ペット用の部屋が用意してあります。

◆同行避難に必要だと思われること
 @狂犬病予防接種・混合ワクチン接種
 A不妊手術
 B最低限のしつけ

と話されていました。


その他
 1.東京都からのお知らせ
 2.動物取扱業施設におけるネズミ・衛生害虫対策
 3.ペット動物の寄生虫について  

会場内のあちこちで意見を言いあう場面も。


june22Doc.jpg



ペット関連の仕事をする場合は、
販売・保管・貸出し・訓練・展示 の 動物取扱業の登録が必要です。
関係している、又は今後しそうな所には自ら確認されてもいいかもしれません。

毎年1回の研修。 早いな〜。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


ドッグマッサージレッスン♪週末開催が決定しました♪
campain_v7 436×150.jpg


logo white 0203.jpg
タグ: 責任者
ニックネーム Dog index MIKI at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

ドッグマッサージレッスン☆週末開催決定☆

Dog indexのMIKIです。

夏季期間により、週末のドッグマッサージレッスンが決定致しました!

ドッグマッサージと基礎トレーニングのセット。
初めての方でもご安心下さいね!
元気に楽しく長寿を目指しましょう!


【テーマ】 健康を自分の手で!

◆1回目 
 ・カウンセリング
 ・ドッグマッサージとは
 ・リンパマッサージ基本テクニック
 ・ツボマッサージ基本テクニック
 ・おすわり

◆2回目 
 ・おすわり
 ・まて Ver.1
 ・4大リンパマッサージチェック
 ・本日の課題 これだけは必ずマスターしよう!

◆3回目 
 ・症状別マッサージ
  肩こり
  ストレス解消
  老化防止
 ・これが出来ればかっこいい!ちょっとした日常の事。
 ・目標スケジュール


※オーナーさんだけの参加も可能です。
※まずは初回@のレッスンをお受けになることをオススメします。


リンパtxt.jpg


□■□おいしいランチ付き■□■□
 
 @7月17日(日)11:30 〜 ランチ付
 A7月31日(日)11:30 〜 ランチ付
 B8月14日(日)11:30 〜 ランチ付 
  (お盆期間なので変更になるかもしれません)

◆場所 cafe trois chiens  東京都府中市

◆料金 各6,000円 (ランチ込)

◆準備 ステイマット ・筆記用具

◆申込 フォーマット 
    備考欄に 希望日時@〜Bをご入力下さい。

◆担当 Dog index ドッグトレーナー
   (社)日本ペットマッサージ認定セラピスト
    MIKI& Shizuka


皆様のご参加、心よりお待ちしております!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


jpma nintei(small).jpg


campain_v7 436×150.jpg


ニックネーム Dog index MIKI at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へその緒

楽しいこと。

不安なこと。

心配ごと。

言葉はなくても 感情が伝わる。

Leash(リード)は へその緒みたいなもの。

だからこそ 

今日も 笑顔で生きよう。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog index MIKI


タグ:
ニックネーム Dog index MIKI at 06:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆Dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

『んーもぉ〜!!』と思う期間

Dog indexのMIKIです。

散歩しているイヌ、カフェで楽しそうに食事をしている人とイヌ。
やっぱりイヌっていいな〜 と思い、イヌを迎える。
恐らく2歳以上のイヌをみてそう思うんですね。

実際、パピーを迎えると理想と現実のギャップに悩まされる。

『んーもぉ〜!!』 
パピーであればあるほどこの回数は増えると思います。


>全然言う事を聞かないんです!

まず、生後数ヶ月のパピーに 言う事を聞かそう。とは思わないほうが良い。
どうすれば分かってあげられるか、を考えていきましょう。


では、期間について。
これは、言う事が聞けるようになる期間ではなく、
互いの意思の疎通ができるようになるまでの期間。

生後2.3ヶ月のパピーから育てた場合、18ヶ月〜24ヶ月。
年齢でいうと1歳半〜2歳かな。
このくらいになれば、なんとなくいいね〜、とか、あ、そういえばね〜みたいな、
『感覚』として彼らの行動を分かってあげられるようになります。


保護犬の場合。
年齢にもよりますが、もっと早い。
自分の立場を理解しているような節があり、オーナーの行動を先読みする力も強い。
人を見る時の目も違います。


『んーもぉ〜!!』 
Noahに対して昔はよく思ったけれどね。(笑)
最近はいつだろう。。。 記憶にない。

それが私とNoahにできた「絆」だと信じている。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
今日も素敵な日を!


june21 りんご.jpg
新しい仲間 和犬MIX りんごちゃん



□■□今月のINDEX■□■□
 ◆6月19日(日) NOAH'S BARK 配信しました!
 ◆6月26日(日) グループレッスン 東京都練馬地区 受付中!
 ◆6月27日(月) 手作りジャーキー&天然酵母パン教室 受付終了!
 ◆6月30日(木) 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会


bnr_234x60.gif


タグ:しつけ
ニックネーム Dog index MIKI at 06:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ◆おやつを使わないトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

『んーもぉ〜!!』(怒)と思う時

Dog indexのMIKIです。

『んーもぉ〜!!』 

甘噛み、トイレの失敗、食糞、いたずら、噛み、吠え・・・
イヌとの暮らし。誰もが一度は感じたことがあるはずです。

でもね、そう思う時は、イヌだってそう思っている時です。

言ってもわからないのは、伝わっていないから。
そのままですね。

言語が異なる動物なので、言えばわかるというそう簡単なものではありません。


イヌとの関係がよくなれば、
『んーもぉ〜!!』 の回数は少なくなるはず。

そのために必要な事
 ・褒める事とコントロール(叱る)事のバランス
 ・愛情
 ・ある程度の期間 ※


 参考コラム 
 ◆きちんとしかろう。ちゃんとほめよう。 
 ◆親とオーナーは選べない。
 

人によって性格・環境・考え方・受入れ方が違うので、
イヌこそ冒頭のような言葉を発していると思います。

もしイヌが同じ言語を話したのなら、それは大変な事になるでしょう。


※ある程度の期間に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


june20 バニラちゃん.jpg
ボストン・テリア バニラちゃん。 いつもありがとう♪



campain_v7 436×150.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 07:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆おやつを使わないトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

NOAH'S BARK #6 2011.6.19

Dog indexのMIKIです。

今月のNOAH'S BARK 配信しました。

Topics
 ◆湿気
 ◆節電
 ◆水
 ◆イヌの幼稚園
 ◆今後の予定
 ◆NOAH'S BARK 
 ◆Birthday


水についてのご意見、ご感想、待っています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


logo white 0203.jpg


ニックネーム Dog index MIKI at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オススメ!夏必須!オーガニック虫除けスプレー

Dog indexのMIKIです。

オススメ夏のアイテム。
人もイヌも、虫除けはかかせませんね。

◆わんのはな ハーブdeマモロ100cc
june19 mamoro.jpg

オーガニックハーブで作られた虫除けスプレーです。
化合物 ディート(Wikipedia) が入っていません。
イヌ、赤ちゃんにも安心して使えます。

できるだけ安全に、優しく体を守りたいですものね。


私用としても利用するので2本SETを購入。
1本で600−700回スプレーできるそうなので、結構もつね。

イヌに初めて使う場合は、手の平にとってから馴染ませてあげましょう!

お散歩前にこまめにシュッシュ! です。


◆わんのはな ハーブdeマモロ100cc オーガニック虫除けスプレーx2本SET
june19 mamoro1.jpg



爽やかな香りが好きです。
香りが強いので、バッグにいれておくと全体が匂う。って感じ。
Noahのバッグに1本入れていますが、バッグに近づくだけでも匂うくらい。
この匂いが好きならとってもオススメ♪
(近い将来、PCから匂いも届けられたらいいのにね・・・。)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


わんのはなさんのグッズ(虫除けスプレー等)は、
2007年7月にAP bank fes に行った時に知りました。

帰国後すぐの出来事だったので、この匂いを嗅ぐとその時の思いが蘇ります。


bnr_234x60.gif
タグ: 虫除け
ニックネーム Dog index MIKI at 07:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆イヌの本 / グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

【検索ワード】ペット用蚊取り線香について

Dog indexのMIKIです。

いつも「イヌになる!」を読んで下さりありがとうございます。
ペット用蚊取り線香について過去の記事を読んで下さっている方が
多くいらっしゃるので、改めてUPしたいと思います。

下記の記事は 2010年8月7日に担当者に直接聞いたものです。


****************************************************************************************

蚊取り線香。
人間用と、ペット用。何が違う!? と思った事ありませんか?

パッケージの裏の成分表を読んだり、色々考えてもわからない。
ネットで調べても商品によって違うので・・・よくわかんない。

だったら聞いちゃおう!

屋外トレーニングの際に利用している 「ペット用アース渦巻」
アース・バイオケミカル株式会社 研究開発部の方にお聞きしました。
brg Aug.7 蚊取り線香.jpg

◆「ペット用アースノーマット」
弊社ではペット用として販売するために、ペットへの影響等検査し、
問題はないとして農林水産省から動物用医薬部外品の製造承認を受けています。
一方、人用「アースノーマット」は、アース製薬鰍ェ医薬部外品として厚生労働省の承認を受けている商品です。


◆「ペット用アースノーマット」本体
犬のイタズラ防止機能などペット専用の特長を有しております。
お部屋にペットがいつもいるような状況の場合には、
器具はもちろんですが、取替えボトルもペット用をご使用いただくことをお勧め致します。

(人用の器具とは互換性が異なるため、専用の液体ボトルを使用しない場合は、充分な効果が得られなかったり故障の原因になりますので、ご注意ください。)


◆「ペット用アース渦巻」
この商品もペットへの影響等検査し、問題はないとして
農林水産省から動物用医薬部外品の承認を得て販売しております。

また、人用とは有効成分(殺虫成分)の種類が違いますが、
非常によく似た化合物ですので、効力と安全性に関しては、ほぼ同じと考えられます。

大きな違いは、「ペット用アース渦巻」は長時間燃焼することにあります。
蚊の吸血活動は夕方と朝方にピークがありますので、
その時間帯をカバーするため燃焼時間を人用より約3時間程度延ばしています。


とのご回答を頂きました。
ご担当者様、ご丁寧且つ敏速なご対応ありがとうございました。


****************************************************************************************

蚊も多くなってきましたね。
1日10箇所くらいは刺されてしまう私。(涙)

先日購入した虫除けをご紹介します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif


ニックネーム Dog index MIKI at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

継続決定!ドッグトレーニング@神奈川県藤沢市

Dog indexのMIKIです。

神奈川県藤沢市でのトレーニングのご案内です。

今まで単発的に行ってきた藤沢市でのトレーニング。
遠方からは葉山、小田原、鎌倉方面からお越し頂きました。
本当にありがとうございます。

ほぼ平日固定になりますが、神奈川県藤沢市での
継続的なトレーニングが可能となりましたので、改めてご案内いたします。

東京都北区のトレーニング同様、グループでのコーススタートも可能です。

 ドッグトレーナー MIKI 他


日時、その他詳細は フォーム にてご相談下さい。


これからもDog indexの仲間が増えるよう、スタッフ一丸となって頑張ります!!!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



インフォメーション続きの記事でごめんなさい。
読んでくださりありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
Have a good weekend!


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする