スクロールバースクリプト
ひらめきお問合せ お気軽にお電話下さい 080-1156-6864
ひらめきDog indexフライヤー設置協力店一覧(2016.9.28)
ひらめき2017年1月〜6月 グループレッスン・イベント情報
ひらめき2017年1月〜6月 パピーパーティー・教室情報

2011年09月30日

ミニチュア・シュナウザー サボくん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 ミニチュア・シュナウザーのサボ。

sabo.jpg


室内での様子、トイレ、お散歩、先住犬との関係、他のイヌとの挨拶、おすわり。
先日、パピーコースが終了しました。

多頭飼育。少しずつ良い所が出てきました。
イヌ同士で学ぶことが出てきたことということ。

社会勉強の時です。沢山の経験を積んでいこうね。
お散歩にもいい季節!たくさん歩こうね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

今日も素敵な日をお過ごし下さい!


Dog indexの仲間 シェットランド・シープドッグ ウィルに続きます。

campain_v8 436×150.jpg


bnr_234x60.gif


ニックネーム Dog index MIKI at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

第2回 義援金振込みのご報告

Dog indexのMIKIです。

日本赤十字社を通し、義援金としてお送り致しました。
sep.29 赤十字.jpg

第1回目の報告書はこちら


引き続き、チャリティーグッズとして取り扱いを致します。

Japan-thumbnail2.jpg


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


logo white 0203.jpg


ニックネーム Dog index MIKI at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月 関水動物病院パピーパーティーのお知らせ

Dog indexのMIKIです。

神奈川県大和市にある関水動物病院
10月パピーパーティーの受付をスタートしました!

スタンプカードをご用意しています。
参加回数に応じ、◆爪きり ◆歯みがきガム ◆参加費無料!をプレゼント!

◆日 時  10月27日(木) 13:00〜

◆場 所  関水動物病院 (神奈川県大和市)

◆目 的  パピーの社会化

◆条 件  ワクチン接種済みであること

◆料 金  一組様 1000円

◆申 込  関水動物病院 046-267-0811

◆担 当  関水動物病院スタッフ


◆10月の個別しつけ相談会はありません。
11月は予定通りです。



優しい先生、スタッフの方がお待ちしております!
お気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

今日も素敵な日をお過ごし下さい!


bnr_234x60.gif



logo white 0203.jpg

ニックネーム Dog index MIKI at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆関水動物病院パピーパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

9月28日は世界狂犬病デーです。-World Rabies Day-

Dog indexのMIKIです。

今日は世界狂犬病デーです。
各国で狂犬病の影響や予防についてのイベントが開催されます。

日本ではイヌを迎えたら
登録と毎年の狂犬病予防注射が義務付けられています。
 次項有カテゴリー イヌの法律


カナダやアメリカでは、狂犬病予防ワクチンも混合ワクチンも
3年の有効期限がほとんど。
それだけの抗体持続期間があるなら、日本もそうなったらいいのにな。


12-06.gif
狂犬病予防啓発ポスター


厚生労働省 HPはこちら


アナフィラキシー反応等で、狂犬病予防ワクチンが接種できない場合は、
病院で証明書を書いてもらい市区町村役場に提出しましょう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

気温差が激しいですね。体調管理に注意しましょうね!


logo white 0203.jpg

ニックネーム Dog index MIKI at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

ブログ更新 1462日目

Dog indexのMIKIです。

いつもお越し下さりありがとうございます!

2007年9月25日 「イヌになる!」誕生
2007年9月27日 から 毎日更新し、
今日で、1462日目になりました。

今は、一読者として過去のブログを読み返しています。

「書き手」と「読み手」
立場を変えるとかなり違いますね。
「読み手」になって書かなければならないことを再痛感。


時々、日々の更新について
>大変でしょ〜
と言われますが、それはちょっと違います。

めんどくさがりのO型の私。
大変なら続かないし、そう思ったらやらない。(笑)
乗り越えられないほど ”大変”な事はそうないように思います。

これからも素直な気持ちと、大切な仲間の様子を記録していこうと思います。

毎日続けられた私とNoahの健康、
いつも回りにいるDog indexのスタッフ、仲間に感謝します。

日々更新できたアセラブログさん(株式会社エス・キュー)にも感謝しています。
ありがとうございます♪

今後とも 「イヌになる!」をどうぞ宜しくお願いいたします。


愛犬をもっと知るために! 次項有 イヌブログを始めよう♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


logo white 0203.jpg


それにしても、過去のブログは・・・

日記に続く。


ニックネーム Dog index MIKI at 19:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレーニングを終えて-トイ・プードル バルト-

Dog indexのMIKIです。

トイ・プードルのバルト
HOPコースが終了しました!おめでとう!
オーナーMさんからのお声をお届けいたします。

***********************************************************************

楽しいレッスンの日々ありがとうございました。

初の犬との暮らし、何で?何で?と??の日々。
問題行動といわれるものが全て当てはまるように思えてきて
1歳を前にしっかりと対処せねば!とトレーナーさんを探し
Dog index にたどり着きました。

MIKIさんのブログを拝見し、温かな文章に心をうたれ、
可愛らしいMIKIさんの癒しのカウンセリングで
「これだ!バルト行くよ〜!」と即座に申し込んだのを覚えています。

バルトは、とにかく遊ぶのが大好き。
お外が大好き。人が大好き。犬が大好き。

トレーニングの中で、私たちが問題行動だと勝手に思い込んでいたものも、
実は遊びの中の一つであった事。
私たちの対処方法が招いていた行動だった事。
MIKIさんとのトレーニングの度にバルトとの距離が少しずつですが縮まっていく気がして幸せな時間を過ごせました。

外では目をキラキラさせてトレーニングを楽しむバルトですが、
家の中ではまだまだ好き勝手に行動しています^^;

巡り会えた命に感謝し、これからの長いお付き合いを家族みんなで笑って過ごしていけるよう、
MIKIさんのような柔軟な頭・素敵な笑顔でトレーニングを続けていきたいと思います。
(葉っぱはバルトのお友達。秋は楽しすぎますね!)

本当にありがとうございました。
またグループレッスンやイベントでお世話になると思います。
末永〜くよろしくお願いいたします。


sep.27 バルト.jpg



***********************************************************************

こちらこそありがとうございました。
私もとても楽しかったです!

文中にある、可愛い癒しのカウンセリング・・・
わー5年目にして初めてのお言葉!
今後のカウンセリングに影響はないでしょうか。(笑)

バルトの室内の行動は未然に防げる事ばかり。
焦らずに、バルトの遊びに付きあわないように対処すれば大丈夫です!

元気が一番!多少のいたずらもいいよね。

こちらこそ今後も末永いお付き合いを宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


logo white 0203.jpg

ニックネーム Dog index MIKI at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ 仲間の声(レッスンを終えて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

夜のお散歩に♪蛍光リフレクターリード

Dog index WEB SHOPからのお知らせです。

2011年秋の新作です!
夜のお散歩に安全♪
leash全部が蛍光色なので、どこからでもすぐに分かります。

Dog index オリジナル蛍光色リフレクターleash

Reflector GRN×ORE.jpg
 ◆グリーン&オレンジ


Reflector YEL×PNK.jpg
 ◆イエロー&ピンク


 ◆使い方は6通り
  1. 長く持つ 
  2. 普通に持つ
  3. 短く持つ 
  4. 肩にかける
  5. つなぎ留めとして 
  6. 二頭用として 


実際に使うとこんな感じです。

grn.jpg

 
昼間は、(昼間も?)かなり目立ちます。
広い公園でもすぐにみつけられるほど。(笑)


詳細は Dog index WEB SHOP まで。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


DOGINDEX--Logo#2 (air canada Jul.2011) 100.jpg
ニックネーム Dog index MIKI at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆Dog index WEB SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋のお散歩注意点

Dog indexのMIKIです。

秋のお散歩。
イヌとの暮らし。四季を通さないと分からないことは沢山あります。

秋はどんなことが起こるのでしょうか?
お散歩注意点です。

 
◆枯葉
 追いかけたり、回ったり、怖がったりとイヌによりそれぞれ。
 急な飛び出しに注意しましょう。


◆枯葉、種子、オナモミ等
 特に体の内側にくっつきます。お散歩後のブラッシングで取り除きましょう。


◆風
 向かい風は平気だか、追い風が苦手なイヌもいました。
 音や動きに敏感なイヌは、少しの事で怖がるかも知れません。
 雨にも風にも負けない丈夫な体でありますように・・・


◆ジョギング
 運動の秋!? ジョガーが増えます。
 動きや、シャカシャカの音に反応する可能性も。
  次項有シャカシャカパンツが苦手


◆乾燥
 空気が乾燥してきます。加湿器のご用意を


◆気温の低下
 気温が低下してきます。
 年齢に合わせた散歩、運動を心がけましょう。
 軽くマッサージをしてからのお散歩がオススメ!


夏と冬の注意点は今までに何度も記載しましたが、
秋は初めてかも!?

色んな事をやりたい季節ですね。
後悔先立たず。思った事から動きましょう♪

充実した秋をお過ごし下さい!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


sep.26 侶蘭.jpg
新しい仲間 バーニーズ・マウンテンドッグ 侶蘭

  

campain_v8 436×150.jpg


ひらめき『Dog index スタッフブログ』 
 本日、更新です。

アメブロ ブログヘッダー 200.jpg


logo white 0203.jpg



タグ: 散歩
ニックネーム Dog index MIKI at 06:59| Comment(2) | TrackBack(0) |   ⇒ 季節別の注意点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

連休後はクールダウンを。

Dog indexのMIKIです。

3連休はいかがおすごしですか?
お彼岸を過ぎたら、すっかり秋らしくなりましたね。

・連休中、愛犬とご旅行に行かれた方。
・ペットホテルにお預けしてご旅行に行かれた方。
・いつもと同じ週末だった方。
・お仕事だった方。

みなさんそれぞれですね。

連休はイヌも疲れます。

 イヌの声を聞こう! 次項有  ヤスミヅカレ


今日はゆっくり、まったり、のんびりと♪
明日からに備えましょう♪


秋のお散歩、おでかけ注意点に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


sep.25 クロエ.jpg
新しい仲間 トイ・プードル クロエ



トレーニングの秋。
新しい仲間も沢山増えました!ありがとうございます♪
イヌを輝かせてあげましょう!


Follow us
下 下 下
facebook logo.jpg


campain_v8 436×150.jpg




タグ: イヌ 連休
ニックネーム Dog index MIKI at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌと「暮らす」 を考えよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

動物愛護シンポジウムに参加しました。

Dog indexのMIKIです。

動物愛護シンポジウムに行ってきました。
テーマは 「備えよう!いつも一緒にいたいから〜人と動物の防災を考える〜

sep.24.jpg



今回印象的だったのが、「現在進行形」であるということ。

通常スクリーンに映し出される写真、資料、データは過去の物で
>こんなことがありました。

が多いのですが、今回は

>こんな状態であります。 
という表現が多く使われている事に緊迫感を感じました。


sep24-1.jpg
会場では手話によるご案内も。
右下は、中越大震災 山古志村のマリちゃんです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexでは、2010年1月に災害時対策ライフラインプロジェクトを発足。
同年6月には仲間同士で集まり、災害時についての話し合いを行いました。
今一度、ペット同伴の避難訓練、日頃の心構えを考えて行きたいと思います。



犬と猫のための災害サバイバル
may.1 book.jpg


logo white 0203.jpg

ニックネーム Dog index MIKI at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌのイベント情報 / マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

続・・・ヒゲばな。

Dog indexのMIKIです。

ヒゲのお話、略して〜 ヒゲばな。続きます。

◆ヒゲの長さ
犬種、個体差によりさまざま。
Noahとバウは同じチワワですが、バウのヒゲは、Noahの3倍くらいあります!
ダンディバウ。
あごヒゲを伸ばす犬種もいますね。


◆ヒゲの太さ
根元はかなり太い!
ということは、それだけ神経があるのです。


◆ネコのヒゲとの違い
ネコはバランス感覚というけれど、イヌは触覚といいますね。
ヒゲがあることにより、風向きやそこに何かがあることがわかる。


詳しい事は
スタンレー・コレン氏のどこかの本に書いてあったと思うので、
読み直してからUPしますね。



◆トイ・プードルにもヒゲはある!
先日、ドッグカフェでドッグマッサージレッスンの時、
>トイプーもヒゲはありますよ。と話していたところ、
偶然にもとなりのテーブルにいらしたトイ・プードルのオーナーさんがひそひそ話。

>トイプーにヒゲがあるんだって!知ってた?

あります!あります!
太い毛なので分かりやすいと思います。是非、探してみて下さい。


◆結論
結局のところ、オーナーさんの考え方、好みかも知れません。
しかしながら、イヌだからヒゲはなくてもOK!というものではなく、
彼らの表情、感情をつかさどる大切なものだと思います。


ヒゲについてアンケート実施中です。 Click Here
是非、ご意見をお聞かせ下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
タグ: ヒゲ イヌ
ニックネーム Dog index MIKI at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

イヌのヒゲを切って、虐待扱い!?

Dog indexのMIKIです。

昨日のdogactuallyさんの記事 イヌのヒゲは無用の長物?を拝読しました。

私も、どこかの記事で触れた事があるかも知れませんし、
コースの中でもイヌのヒゲについてお話しています。

ドッグショーに多数の出場をし、良い成績を修めているイヌ。
前日にいつもと違うグルーマーさんがイヌのヒゲを切ってしまったことにより
良い成績が残せなかったという、アメリカでの話。
直接的にヒゲが原因かは不明ですが、因果関係はあると思います。


2007年 Noahと初めてカナダに行った時。
Noahをみて数名の方に言われました。
 >なんか顔が違うよね。あ!わかった!ヒゲがない!

チワワの飼育書には、「ヒゲがない方がかわいく見える!」なんて事も書いてあるし、
生えてくると痛いしね。

 >日本ではみんな切る人が多いよ。
 >どうして?
 >かわいく見えるから。

と答えると、
 >虐待だ! と言われました。

 
カナダのグルーマーさんに
 >ヒゲを切ってください。と伝えると
 >どうして? 何のために? と真剣に聞かれました。


 >はい、わかりました〜 の日本とは違いました。


虐待とまでは思いませんが、意味があるから生えているもの。
それ以来・・・ Noahのヒゲは切っていません。

上記の記事にもあるように、
ヒゲは情報収集をするのに大きな役割を持っていると思います。
ヒゲで彼らの感情も見れますしね。

長くなったので・・・
ヒゲばな(笑)続きます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


sep.22 ゴロー.jpg
新しい仲間 ミックス ゴロー



campain_v8 436×150.jpg


bnr_234x60.gif


タグ: ヒゲ
ニックネーム Dog index MIKI at 07:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆イヌの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

イヌの気持ち。ケーキの前で・・・

にんげんは

どうしてケーキの前で写真をとりたがるのだろう。


sep.21 cake.jpg




Mar.3 Noah.jpg





それはね、

ケーキはお祝いする時に食べるからだよ。



理由なんていい。

早く食べたいだろうね。


イヌも色々と大変なのである。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


DOGINDEX--Logo#2 (air canada Jul.2011) 100.jpg
ニックネーム Dog index MIKI at 19:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ◆犬の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月のINDEX

Dog indexのMIKIです。

イヌが輝く季節!
今年中の目標を掲げ一緒に始めましょう♪

HOPコースをお申込の方には、ドッグトレーナーオススメleashをプレゼント!プレゼント

campain_v8 436×150.jpg


はじめの一歩。
飛ばずに、踏み出そう!足 犬(足)
カウンセリングをお気軽にどうぞ!(担当 MIKI・Shizuka)


□■□10月のINDEX■□■□

 ◆10月 5日(水)風祭動物病院パピーパーティー
 ◆10月 9日(日)Dog index Event2011 Aut
 ◆10月15日(土)ドッグマナー協会ゴールドレベル検定
 ◆10月16日(日)ドッグマッサージレッスンスタート
 ◆10月27日(木)関水動物病院パピーパーティー
 ◆10月29日(土)なかい犬猫病院パピーパーティー
 ◆10月未定    埼玉エリアグループレッスン


□■□その他■□■□
 ◆facebook Dog indexページ Follow us!
           

ひらめき神奈川エリア・埼玉エリア地域拡大中!
 動物病院パピーパーティー、トレーニングをご希望の皆様、テナント様
 是非、ご検討くださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


『Dog index スタッフブログ』 本日、更新です。
アメブロ ブログヘッダー 200.jpg


logo white 0203.jpg
ニックネーム Dog index MIKI at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

ぐらんわん!交流会

Dog indexのMIKIです。

ぐらんわんさんのイベントにNoahと行ってきました。

Noahより諸先輩犬々。(笑)
みなさん愛されている様子が伝わりました。

エクササイズ等を教えていただきました。


sep20 gw.jpg


ケーキを用意してみなさんで長寿を祈願。


sep20 gw1.jpg


だれもが平等に年齢を重ねます。
毎朝、毎晩、365日。
元気である普通の日々に感謝したいな。と思います。

交流会、楽しかったです!ありがとうございました♪


Noahの様子は、アイラちゃんのオーナーさんが撮って下さいました。
Islas and Pals 〜アイラと素敵な仲間達ブログ〜


さて、ここでアイラちゃんのご紹介。
アイラちゃんはドラマ、映画、CM、雑誌で有名なタレント犬。

sep20 gw2.jpg



冬に公開予定の映画では、主役犬を務めます!

映画 「青いソラ白い雲」公式ブログ
アイラちゃん紹介

映画公開になるとますます忙しくなるね。

オーナーのangelineさんには、いつも楽しく、美味しい情報を頂いています!
ありがとうございます。

2011年冬の映画はこれで決まりだね☆

私にとって、2011年はわさおで始まり、アイラちゃんで〆かしら。
見に行くからね映画


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


logo white 0203.jpg


ニックネーム Dog index MIKI at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆イヌのイベント情報 / マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イヌが輝く季節です♪

Dog indexのMIKIです。

夏もこれで終りかしら。
暑かったけれど・・・夏だもんね。

秋が到来です!
もっともイヌが輝く季節!
涼しくなってから、よく寝るようになった!
お散歩で歩くようになった! 
よく食べるようになった! という声もあります。

○○の秋。
イヌも一緒だと思います!

「食欲」がまず浮かぶ私
これまた、イヌも一緒だろうね。(笑)

 ◆今年中にできることを!
 ◆年末年始の家族旅行に向けて!
 ◆吠えなくてもいいことを教えてあげたい。

目標設定をされた、新しい仲間が増えています。

スバラシイ! そして
ありがとう!

イヌが輝く季節を一緒に楽しみましょう♪

10月のカウンセリング&トレーニング予定は後ほどUPします。

詳細は こちら


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


sep.20 Largo.jpg
新しい仲間 ミックス Largo




秋。私の一番好きな季節です。
冬になる前の少し寂しい感じもいい。
帰宅時、ふわっと温かい空気も好き。
コーヒーの香りが似合う季節。
今朝は新しいお豆を挽いてみました。

DVC00866.jpg


今年も残り3ヶ月ちょっと。
時間を大切に、有意義に過ごしたいと思います。


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆おやつを使わないトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

早朝トレーニング9月にて終了!

Dog indexのMIKIです。

2011年夏 今年も暑かったね。
暑い中、みなさんありがとうございました!

5月から始まった早朝トレーニング

>短頭犬種だから
>黒のコートだから
>暑いから

を理由にせずに、やる気のある方が結果を残せました。

そうなの!
暑くてもイヌは成長するものね
やらなきゃ何も変わらない!

朝の5時からレッスンスタート。
節電対策にもなりました。
一日が長くも感じられました。
レッスン後だから、留守番中も爆睡していたようです。
これもオーナーさんの安心材料に繋がりますね。


早起きは三文の徳
私も沢山良い事♪がありました。


2011年の早朝レッスンは9月を持ちまして終了とします。

朝は朝で楽しかったね☆ 仲間のみんな、ありがとう!!


sep.19.park.jpg
朝の静かな公園



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif


ニックネーム Dog index MIKI at 06:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

トイ・プードル バルトくん

Dog indexのMIKIです。

今日の仲間は、トイ・プードルのバルト。
カッコいい名前ですね。

sep.18 バルト.jpg


元気いっぱい!お外が大好き!
トイ・プードルだな。と感じます。

公園と室内レッスンを行いました。
場所が変わると、レッスン内容も異なります。
室内で克服したい事があり、いざ挑戦!
どうやら人をみているようで、私の時とオーナーさんの時は違う。
許してくれる人と、そうでない人の違い。
冷静に対処することがポイントかしら。

バルトの好きな秋が来ました。
バルトだけでなく、みんなだよね。

sep.18 バルト1.jpg


大きな公園のマイナスイオンの中、ゆっくり散歩をしてみてね。
新たな発見があるかも!?

次回はグループレッスンで会おうね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
バルトの好きな葉っぱで(笑)


Dog indexの仲間 続きます。


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

トイ・プードル ベッキーちゃん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間、続きます!
今日は、トイ・プードルのベッキー。
先日、Puppyトレーニングが終了しました。


sep.17 ベッキー.jpg


トイレはあまり困らずクリア。
一番はお散歩だったかな。
お外を歩けるまでに時間がかかりました。

初めての散歩で、ルンルンに歩けるパピーとそうでないパピー。
性格、環境により様々です。
ベッキーは、他のイヌがいると歩くことを発見。
Noahと一緒に歩きました。他のイヌがいると安心感があるように見えました。


>歩かなかったのが嘘のようですね!

と先日のレッスンでの会話。
他のイヌではなく、オーナーさんがいることが安心感に繋がったようです。
よかった、よかった。
 

パピーの頃歩かなかったイヌほど、将来引張りが強くなる傾向があります。
ベッキーはどうなるかしら。

これからもいろんな経験を積んでね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
今日も素敵な日を!


Dog indexの仲間 トイ・プードル バルトに続きます。


『Dog index スタッフブログ』 本日更新です。
アメブロ ブログヘッダー 200.jpg


campain_v8 436×150.jpg

ニックネーム Dog index MIKI at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

ミニチュア・ダックスフンド joyくん

Dog indexのMIKIです。

今日のDog indexの仲間は、ミニチュア・ダックスフンドのjoyくん。
兄弟がいる(7歳と2歳)のお宅に迎えられました。
子供が一人増えたかのように賑やかになりました。

joy sep.16.11.jpg


お子さんが、joyをおもちゃ変わりに!?
joyが、お子さんをおもちゃ変わりに!?
うーん、どっちもだな。(笑)
きっとそうやって、時にはけんかをしながら、仲良くなっていくのよね。

甘噛みが痛いはずなのに、2歳のRくん強い!
ニターと笑ってから、joyを追いかけていました。

みんなjoyが大好き!
仲良く楽しくやっています。


joy aug.21.11 (2).JPG


初シャンプーもレッスンで行いました。
フワフワになる秘密を伝授。


これからも楽しく元気にレッスンしていこうね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
今日も素敵な日を!


Dog indexの仲間 トイ・プードルのベッキーに続きます。


campain_v8 436×150.jpg

ニックネーム Dog index MIKI at 07:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする