スクロールバースクリプト
ひらめきお問合せ お気軽にお電話下さい 080-1156-6864
ひらめきDog indexフライヤー設置協力店一覧(2016.9.28)
ひらめき2017年1月〜6月 グループレッスン・イベント情報
ひらめき2017年1月〜6月 パピーパーティー・教室情報

2011年10月31日

イヌと一緒に海外へ 日本帰国手続き 2011

Dog indexのMIKIです。

カナダ⇒日本 帰国についてです。

荷物を受け取ったら、税関を通る前に
「動物検疫」の場所にすすみます。

事前に連絡をしているので、職員の方たちは既に待機している感じでした。
カウンターで、書類のチェック、マイクロチップの照合をし終了。
所要時間5分程度です。


税関を出る空港内は撮影がNGということだったので、写真はなしです。

出国時に聞いたところによると、
海外に旅行したイヌの過去最高年齢は小型犬で15歳だそうです。
とても元気でした。とお話していました。

抗体検査の有効期限は2年なので、それまでに行けたら良いな。。。


日本の出入国手続きは無料

カナダ への入国 $30.60
カナダからの出国 $20.00

うーん、ナンデだろうな。
きっとそれは、カナダだから。(笑)

 カナダだから・・・は、 mixiに続きます。


brg oct.31. air.jpg


機内での様子です。

出発時に、急病人がいらっしゃりフライトが1時間送れ。
+向かい風の影響で、トータル11時間位かかりました。

Noahの散歩、撮影でギリギリまでカナダの地。
機内=夜 になるように逆算して行動していたので、
Noahはほとんど寝ていました。
寝返りを4回。首を掻いたのが1回。
私の方が眠れずにグダグダと落ち着かず。(笑)

brg oct.31. bag.jpg


brg oct.31. air1.jpg


原点のカナダに戻り、自分を見つめなおす時間がとれました。
沢山のパワーをありがとう!

カナダ撮影7に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


logo white 0203.jpg






タグ: カナダ

2011年10月30日

イヌと一緒に海外へ カナダ出国手続 2011

Dog indexのMIKIです。

日本⇒カナダ 入国手続き はこちらから。

カナダ出国の準備です。

流れだけ先に説明しますね。
 @輸入手続きに必要な書類を用意します。
 Aカナダの動物病院で健康チェックと書類作成をしてもらいます。
 BCFIA カナダ政府のエンドースメント(スタンプ)をもらいに行きます。
 Cカナダを出国、日本に帰国できます。

@書類の準備
動物検疫所のHPです。
 上こちらで取得できますし、日本を出国する時にも必要な書類をいただけます。
 

A出発する48時間以内の証明書が必要になります。
 ダウンタウンにある URBAN ANIMAL HOSPITAL hospitalに行きました。
 カナダの病院はほとんど予約が必要です。


brg oct30.jpg
 1032 Davie St.Vancouver,B.C Canada


B上記@&Aの書類をもち、カナダ政府(CFIA)のエンドースメントを取りにいきます。$20

brg oct.30. cfia.jpg


 ※2011年10月現在 オフィスの場所

 CFIA Canadian Food Inspection Agency
 #201 4851 Miller Road Richmond ,B.C Canada
 TEL 604-666-7042

場所がよく変わります。電話をして確認してくださいね。


C前日にBの手続きを終えていたので、当日は何もなく出国できます。


カナダ⇒日本機内の様子&日本出国手続きに続きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


DOGINDEX--Logo#2 (air canada Jul.2011) 100.jpg



タグ: カナダ 出国

2011年10月29日

カナダでの撮影6

Dog indexのMIKIです。

カナダで撮影です。

canada6.jpg
海の向こうは日本です。


Cats and Dogs photography


カナダ出国の様子に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



logo white 0203.jpg
タグ: カナダ
ニックネーム Dog index MIKI at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Canada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Off Leash Area in Canada 2011

Dog indexのMIKIです。

カナダのOff Leash Areaについてです。
Vancouverにはこんなにも Off Leash Areaがあります。


off leash.jpg


今回数箇所のareaに行きました。
日本のように
>ドッグランではイヌから目を離してはいけません! 
という感じはなく、
みんな気楽に遊んでいるのが印象的でした。

呼び戻しもみんなよく出来ていました!

日本のように柵に囲まれたareaもありました。
土や芝生ではなく、小石が沢山。
日本の神社にあるような足音が分かるような小石。
イヌが走るのにはどうだろう・・・。
管理は楽だろうけれど、もったいないな〜。


off leash1.jpg


そこにいる方に最近の事故の話も聞きました。
どこでも過信は禁物ですね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


カナダでの撮影6に続きます。


campain_v8 436×150.jpg


logo white 0203.jpg










タグ: カナダ
ニックネーム Dog index MIKI at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Canada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

パピヨン Cleo

Dog indexのMIKIです。

パピヨンのCleoです。

cleo.jpg


4年前はパピヨンはほとんどみなかったのに、
今はダウタウンを歩いているだけでも、よくみかけるようになりました。

Cleoとははじめまして!
Noahのことが気に入ったようで、Noahもまんざらでもない様子。
2匹で走り回っていました。


Cleo2.jpg


会いにきてくれてありがとう!

Saskatchewan、寒いんだろうな・・・
風邪をひかないようにね。


Off leash Area に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



logo white 0203.jpg
タグ: カナダ
ニックネーム Dog index MIKI at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Canada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハスキー サニー

Dog indexのMIKIです。

クマと同じ学校の先生犬。ハスキーのサニー。

サニー.JPG


ハスキーの中でも大きい!
体は大きいけれど、心は優しいサニー。
いつもウォンウォンと話していました。

これから寒くなるカナダ。
サニーの季節がやってくるね。

スタミナつけて元気に冬を迎えよう!

さにー.jpg


4年もたてば、みんなそれぞれのイヌの老化がわかります。

>歳とったよね〜。

歳を重ねるのはステキなこと。
イヌだけでなく、私達もね。

足腰が弱くなっても、顔が白くなっても彼らは気にせず前向きに生きている。

だからいつも前見て、楽しく歳を重ねようね!


パピヨン Cleoに続きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



logo white 0203.jpg
ニックネーム Dog index MIKI at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Canada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

柴犬 クマ

Dog indexのMIKIです。

学校の先生犬だった、柴犬のクマ。
4年ぶりの再会でした!


クマ (3).JPG


クマー会いたかったよ〜。
クマくん、ダンス?で歓迎してくれました。

クマとNoah。
性格、好みが似ているからこれまた面白い。


ほとんどの生徒がクマにお世話になったね。
みんな平等に年を重ねるけれど、
今度会うときまで元気でね!


クマ.JPG


クマの次は、ハスキー サニーに続きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Moco、Kiitos いつかカナダでミーティングしようぜ!


bnr_234x60.gif




ニックネーム Dog index MIKI at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆Canada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チワワ ミロ&ペソ

Dog indexのMIKIです。

チワワのミロとペソです。
仲良く歩き、行動も同じなミロ&ペソ。

ペソ&ミロ.JPG


綺麗にヒールで歩いていました!!


ペソ&ミロ (2).JPG


歩きながらペソにちょっかいを出していたNoah。
Noahからいくのは珍しい。
4年ぶりに会って嬉しかったのかな。

今回もいろいろとお世話になりました。

本当にどうもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

柴犬 クマに続きます。



logo white 0203.jpg
ニックネーム Dog index MIKI at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Canada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DOG SAFE Canine First Aid in Canada 2011

Dog indexのMIKIです。

イヌの救命救助の講習を受けました。
DOG SAFE はカナダのさまざまな所で行っております。

dogsafe.jpg


dogsafe398.jpg


レクチャーと実技を交えながら、また映像をみながら学びます。


dogsafe0399.jpg


人工呼吸を行います。息を吹き込むとお腹が動きます。


dogsafe 404.jpg


dogsafe0410.jpg


体にものが刺さったとき、
目にアクシデントが起きたときの対処の仕方等です。


dogsafe0411.jpg


私も持っているKitです。
必要なものがコンパクトにまとめられています。


Michelleの明るさとパワーに加え、
参加したみんなでディスカッションしながらの講習。
みんな進んで手をあげて発言する。
日本の静かな雰囲気とはこれまた違う。


Michell、是非、日本でも開催して!
(Please hold it in Japan.)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


チワワ ミロ&ペソに続きます。


bnr_234x60.gif

タグ:canada DOGSAFE
ニックネーム Dog index MIKI at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Canada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

カナダでの撮影5

Dog indexのMIKIです。

撮影4からの続きます。


canada5.jpg


Cats and Dogs photography


DOG SAFE Canine First Aid に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



logo white 0203.jpg
タグ: 写真 カナダ
ニックネーム Dog index MIKI at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Canada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カナダでの撮影4

Dog indexのMIKIです。

撮影4です。
今日は、イングリッシュベイ・スタンレーパークで撮影でした。

canada4.jpg


撮影5に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



logo white 0203.jpg
タグ: 写真 カナダ
ニックネーム Dog index MIKI at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Canada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニチュア・シュナウザー Misty

Dog indexのMIKIです。

カナダのイヌ 続きます

ミニチュア・シュナウザー Mistyです。

Misty.jpg


私が理解しやすいように丁寧に話してくれるCathy
いつもありがとう!


Misty1.jpg


食事の時はMistyとNoahは一緒に留守番。
帰宅後は、彼らがどこで寝ていたのか温もりを探す私達。

とても楽しい時間を過ごしました!

これからもKeep in touchね。


カナダでの撮影に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



logo white 0203.jpg
タグ: カナダ
ニックネーム Dog index MIKI at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Canada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月26日のお誕生日

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 ウェスティーのゆず。
今日で2歳になりました!

oct 26 ゆず.jpg



今週末からSTEPコースのレッスンスタートです!
また一緒に頑張ろうね。


10月26日がお誕生日の方へ
素敵な日を!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


logo white 0203.jpg
ニックネーム Dog index MIKI at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) |  ⇒ 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

Bailey 他

Dog indexのMIKIです。

続きます。

同じアパートメントに住んでおり、いろいろ教えてくれた女性。
Momと呼び慕っています。

当時はチワワが3匹いましたが、
私がいない4年の間にみんな虹の橋を渡りました。

そして、新しい仲間が!


mom .jpg



mom 2.jpg



mom 1.jpg



mom 3.jpg



イヌ3頭にネコ2匹とはすごいな。

ミニチュア・シュナウザー Misty に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


logo white 0203.jpg

タグ: カナダ
ニックネーム Dog index MIKI at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Canada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボーダー・コリーミックス Peter

Dog indexのMIKIです。

ボーダーミックスのPeter

p.JPG


カナダについて、一番最初に会いました!
というより、会えました!
ご縁があるんですね。フフフ。


P3.JPG


散歩の途中で泳ぎました。棒で遊びたいPeter
ちょっと大きすぎじゃない?


NoahとPeterは性格がにている。
一緒にいても、お互い何も気にしない。


p2.JPG


私が講習に参加している間は、Peterと留守番でした。
いつも本当に、本当にありがとうございます!

Peter また会おうね。


Bailey 他に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


logo white 0203.jpg


タグ: カナダ
ニックネーム Dog index MIKI at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆Canada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

イヌと一緒に海外へ カナダ滞在先2011

Dog indexのMIKIです。

カナダではホテルに滞在しています。
ペットフレンドリーホテルは沢山あります
私は、立地と値段を考慮して決めました。

汚したり破損をした場合の話があっただけで、
・共用部分は抱っこしてください。
・ベッドにあがらせないでください。

等のルールはありませんでした。(ホテルにより異なる)
そういえばカナダ、アメリカのホテルで、
あれはダメ、これはダメと言われた記憶はないな〜。

チェックイン時、ルームキーと渡されたのがこれです。
oct24 hotel1.jpg


袋の中は、POOHバッグとクッキー。
クッキーがそのまま入っている所がカナダだ!
POOHバッグの中には、クッキーのかけらがたくさん。(笑)


oct24 hotel.jpg



今朝、ホテルの廊下では、
ジャーマン・シェパードドッグ ・ロットワイラー ・ハスキーとすれ違いました。
日本でもなくはないだろうけれど・・・ 滅多にないだろうな〜。

Noahと一緒に、充実した時間を過ごしています!


カナダのイヌの様子に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


campain_v8 436×150.jpg


logo white 0203.jpg

ニックネーム Dog index MIKI at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆Canada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カナダでの撮影3

Dog indexのMIKIです。

カナダでの撮影です。

oct23 photo2.jpg


Cats and Dogs photography


カナダ 滞在先に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



logo white 0203.jpg
タグ: 海外 カナダ
ニックネーム Dog index MIKI at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Canada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

カナダでの撮影2

Dog indexのMIKIです。

カナダでの撮影の様子です。

oct23 photo1.jpg


Cats and Dogs photography


続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



logo white 0203.jpg
タグ: 写真 カナダ
ニックネーム Dog index MIKI at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Canada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カナダでの撮影1

Dog indexのMIKIです。

カナダで撮影しています。

oct23 photo.jpg

Cats and Dogs photography


続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



logo white 0203.jpg
タグ: 撮影 カナダ
ニックネーム Dog index MIKI at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆Canada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イヌと一緒に海外へ カナダ入国手続き 2011

Dog indexのMIKIです。

機内では十分に睡眠をとったNoah。
無事にカナダに到着しました!

機内で記入する入国審査の書類に、「動物がいる」と言う所にレ点を入れます。
その用紙とパスポートを提出し、入国検査。

>イヌと一緒?いいね。エンジョイ!
と珍しくフレンドリーに終了。


その後、検査するカウンターに進みます。

カナダ.JPG



ここでは書類のチェックのみ。
3回目のカナダですが、今までにボディチェックを受けたことはありません。
(アメリカ⇔カナダ間も同様)

$33.60を払ってカナダ入国手続き終了。
所要時間5分

とても簡単。
といっても、そうなるように書類の準備をするんですけれどね。

oct22 canada2.jpg


◆到着後のNoahの様子
いつものレッスン時の移動と全く変わりなし!
知っている場所。ってのもありますけれどね。


カナダ1.JPG



Noahも私も健康で、大好きなカナダに戻れたことを心より感謝しました。

Noah撮影について続きます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



campain_v8 436×150.jpg


logo white 0203.jpg


タグ: 海外 カナダ