スクロールバースクリプト
ひらめきお問合せ お気軽にお電話下さい 080-1156-6864
ひらめきDog indexフライヤー設置協力店一覧(2016.9.28)
ひらめき2017年1月〜6月 グループレッスン・イベント情報
ひらめき2017年1月〜6月 パピーパーティー・教室情報

2011年12月31日

ブログを毎日更新した理由 -2011-

Dog indexのMIKIです。

何でもいい。
毎日続ける事。
それが自信と結果に繋がると思っています。

色々あった2011年ですが、毎日ブログを続けられたことに感謝致します。

2011年3月11日〜3月31日までは、全て地震に関連する記事です。
お時間がある時にでもお読みください。


【ブログを毎日更新した理由】

◆2007年12月31日
◆2008年12月31日 
◆2009年12月31日 
◆2010年12月31日
◆2011年12月31日
 

去年の記事に、「挑戦」と書いてありました。
過去を振りかえると挑戦には少し欠けた年だったな。と反省。
2012年に持ち越します。

今年も沢山の仲間に会えた事を心より感謝致します。
昨日のモックの記事に、「何か」とありました。

活字にするのは難しいけれど、
その「何か」がとても大切で、それがご縁なんだと思います。
そんな思いをもって選んで下さるみなさんがいるからこそ、
気持ちが一緒で、Dog indexが成り立っているのです。

これからも仲間を大切に、毎日を、今を生きたいと思います。

2011年もありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


brg dec31 Noah.jpg


logo white 0203.jpg



タグ:ブログ
ニックネーム Dog index MIKI at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイ・プードルモック トレーニングを終えて

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 トイ・プードルのモック。
先日、HOPコースが終了しました。
オーナーさんから届いた感想をお届けいたします。


*********************************************************************************

昨年我が家に念願の子がやってきました。
実家で昔トイ・プードルの女の子を飼っていたので飼うならトイ・プーの女の子を。
しかしやってきたのは男の子、こんなに違うの・・・と思う程のやんちゃぶり。
実家で飼ってはいましたが、よくよく考えたら自分は何もしつけをしたことが無い事に気が付き、いくつかのカウンセリングを受けたのですが
何か違うと思い捜していたところDog indexを見つけました。


初めてのカウンセリングでいろいろ犬の事等わかりやすく納得できる説明でしたのでお願いする事に決めました。
1回目のレッスンですぐ外でのオスワリをすることが出来た事に感動し、いかに可愛い可愛いで何も教えてあげていなかったことに反省しました。
レッスンの度でのMIKIさんとのお話を私が楽しんでいました。


まだまだ家の中ではわがまま息子ですが、外に出かけるとまるで別犬のように信号待ちでオスワリしていたりして誉められることもたびたび。
そんな日が来ると思わなかったのでとてもうれしかったです。
まだこれからもMIKIさんとのレッスンを思い出しながら地道に続けて行きたいともいます。


頂いたレッスン日誌も細かく観察いてもらいうれしかったです。
ありがとうございました。

またグループレッスンなど参加させて頂たいと思っていますので
その時はよろしくお願いします。


brg dec31 モック.jpg


*********************************************************************************

ありがとうございました!
私もオーナーのYさんとお話するのが楽しかったです!

お外でできなかったおすわりですが、すぐにクリア。
飲みこみが早いモックでした。
横断歩道でのおすわり、まては危険回避につながります。
そしてかっこよく見える!

モックが褒められる = オーナーさんが褒められている
ということです。

またお会いできるのを楽しみにしていますね。

オーナーさん、モック、ありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif




ニックネーム Dog index MIKI at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ 仲間の声(レッスンを終えて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

カウンセリングシート事前提出のお願い

Dog indexのMIKIです。

カウンセリング時、
少しでも多く皆様のお話を聞くため、
また、限られた時間をより有効に使うために、
2012年1月よりカウンセリングシートの事前提出をお願いする事に致しました。

事前にご記入(入力)の上、
メールにて返信又は、当日担当トレーナーまでお渡し下さい。

ご理解、ご協力を宜しくお願いいたします。


昨日は、カウンセリング納めでした。
今年も沢山のお宅にお邪魔させていただいた事を
大変嬉しく思っています。

今年も残り2日。どうぞ素敵な日々をお過ごし下さいませ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

イヌは酔っ払いが苦手である。

Dog indexのMIKIです。

酔っ払いさん記事続きます。

イヌは、(イヌも?)酔っ払いは苦手である。
だってしつこいもんね。

お酒を飲んでご機嫌で帰宅、
出迎えてくれたイヌや、寝ているイヌを執拗にかまい噛まれてしまった! 
なんて経験があるかたも!

>飲んでいるから血がすごいじゃないか!

イヌにそんなことは関係なし。


アルコールのニオイだって正直勘弁。
イヌの嗅覚では、かなりのニオイがするはずです。
でも出来れば・・・コレより、アルコールのニオイを好きになってもらいたい(笑)

年末年始。
どうぞお気をつけ下さいませ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



今日は「カウンセリング納め」です。
今年も100件以上のお宅にお邪魔しました。
皆様ありがとうございました♪


bnr_234x60.gif






タグ: 酔っ払い
ニックネーム Dog index MIKI at 08:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆イヌと「暮らす」 を考えよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

電柱を汚すのはイヌだけではない!

Dog indexのMIKIです。

この時期。

忘年会。

電柱には酔っ払いの・・・。



酔っ払いが残したものをみつけたイヌ。
>やめて!
と思う私達の気持ちとはうらはらに、
イヌは案外好きなんです。
残念ながら・・・(涙) 


酔っ払いさん。

電柱を汚したら片付けてくださいね。

昨夜の出来事を思い出してくださいませ。


それにしても、電柱という「まと」をみつけての行為は、
イヌのおしっこと同じなのだろうか。


今年も残り3日ですね。

素敵な日、かっこいいお酒を!

お酒の記事 続きます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


DOGINDEX--Logo#2 (air canada Jul.2011) 100.jpg





ニックネーム Dog index MIKI at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) |   ⇒ 季節別の注意点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

Dog index スタッフブログ更新!

Dog indexのMIKIです。

Dog indexスタッフブログ更新しました。
Shizukaが担当です!

下下下

ameblo 200 最終バナー.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


logo white 0203.jpg
ニックネーム Dog index MIKI at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Boxing Day 2011 無事に終了!

Dog indexのMIKIです。

12.26 Boxing Day 
沢山の反響を頂きありがとうございました。

カートが稼動しない等のハプニングもありましたが、
おかげさまで大盛況に終える事ができました。

また、急遽お買い上げにつき制限をつけさせて頂きました。
ご理解、ご協力ありがとうございました。

お買上頂いた方皆様にメールにてご報告済みです。
メールが届いていない方は、大変お手数ですがご連絡下さいませ。

本日中の発送を目指します!

ご利用頂きありがとうございました。

来年の新作UPに向け、スタッフ一同気持ちを新たに頑張ります!

今後ともDog index WEB SHOPをどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


brg dec26 bd.jpg


web shop.jpg



ニックネーム Dog index MIKI at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog index WEB SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

Boxing Day 緊急連絡

Dog indexのMIKIです。

Boxing Day 大好評です!
本当にありがとうございます。

ただいまオーダーが立て続けに入っております。
カートに進めない場合は、少し時間を空けてからお試し下さい。

緊急連絡です!

皆様にご利用いただけるよう、
一家族様のleashのオーダーは3本までとさせて頂きました。


誠に勝手ではありますが、ご理解、ご協力を宜しくお願いいたします。


商品は残りわずかとなりましたが、引続きどうぞ宜しくお願いいたします。


boxing day 2011.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




タグ:緊急連絡
ニックネーム Dog index MIKI at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog index WEB SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年に一度の大SALE ☆Boxing Day 2011☆

Dog indexのMIKIです。

12.26 Boxing Day!
年に一度の大SALEです。

12/26 10:00 現在 

brg dec26 bd.jpg

本当に残りわずかです!

お早めにね!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


日本にもBoxing Dayが浸透しますように・・・


Click Here 下
boxing day 2011.jpg



ニックネーム Dog index MIKI at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog index WEB SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

サンデーナイトフィーバー

Dog indexのMIKIです。

よく送られて来る通販のメールにこんなタイトルがついているので
真似してみました。(笑)

年に一度のSALE Boxing Day までもうすぐ!

boxing day 2011.jpg


★12.26 Boxing Day★

と商品名に記載してあるものが対象商品です。
(対象商品以外もありますのでご注意下さい)


※お支払いは、12/26に限り 振込 のみと致します。(代引不可)

※タイムラグにより売切れになる場合もありますことをご了承下さい。

※ペーパーレス化をすすめるため、お買上明細書(納品書)の同封を省略させて頂いております。
 領収書が必要な方は、お名前(宛名)と共に備考欄にご入力下さい。


ご理解、ご協力を宜しくお願いいたします。

ご自分用として!プレゼントとして!
この機会に是非どうぞ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


web shop.jpg



ニックネーム Dog index MIKI at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog index WEB SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dog index クリスマスパーティー2011

Dog indexのMIKIです。

12月23日(祝金)Dog indexクリスマスパーティーを行いました。

公園で集合をし、まずは挨拶。
このような集まり。
お店で会う前に、必ずお外で会いましょう!

人もイヌもウォーミングアップです。
ミニミニレッスンをして、みんなと会話が弾んできたところでカフェに移動。

美味しいお食事を頂きながら、しばし団らん。
その後、プレゼント交換や、いろんなお話まで・・・
なかなかあのようなお話をすることはないかもね。(笑)
楽しい時間でした。


こむぎは青森から来てくれました!
これからトレーナーとして羽ばたくSunaoさんはお手伝いに!
みんなみんなありがとう!


brg dec25 xmas.jpg
ゆず・ソフィ・Annabelle・侶蘭
キラキラ・セロ・ラテ
アッシュ・ココ・こむぎ
Moco・Noah



参加してくださった17名12頭(匹)の仲間、
カフェ・トロアシアンさんありがとうございました!
楽しかったね☆
来年もどうぞ宜しくお願いいたします!


ドッグトレーナー MIKI、Shizuka、Sunao


Merry Christmas!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif


ニックネーム Dog index MIKI at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

フリース地 冬用ステイマット入荷!

Dog index WEB SHOPからのお知らせです。

冬使用 フリース地のステイマットが入荷しました。
冬はフワフワの上に乗って休んでいる事が多いですね。

カフェや、旅行先でも!
愛犬の安心できる場所としてご利用下さい。


brg dec24 mat.jpg


◆色 ピンク 又は ベージュ

◆サイズ @正方形 43センチ×43センチ 2300円
      A長方形 43センチ×57センチ 2400円 
      B大きめ 50センチ×75センチ 2500円


丸めて紐でクルッとできます!


他、大型犬・小型犬の新作もUPしました!

Dog index WEB SHOPへどうぞ!

boxing day 2011.jpg


また26日(月)年に一度のSALEです。
この赤い4文字。女性は目を惹かれますね。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


web shop.jpg
ニックネーム Dog index MIKI at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog index WEB SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

「明るくフレンドリーやんちゃ。」オーナーさんの声

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 ゴールデン・ドゥードルのリンジー。
オーナーさんから感想を頂きました。

リンジーとのレッスン 私も楽しかったです!
これからも宜しくお願いいたします♪

********************************************************************

いままでの犬の訓練は、まず訓練士さんに訓練をしっかり入れてもらい、その後一緒に練習するというものでした。
飼い主にとっては、意外と楽なパターンでした。
とても犬との生活も楽だった反面、犬本来のヤンチャな部分が欠けてしまい、物静かな犬になってしまったように思います。

そこで、リンジーには、のびやかで犬らしい犬に育ってほしいので、
ホームページで見つけたMIKIさんにお願いしました。
おかげさまで、明るくフレンドリーで、ヤンチャなリンジーに育っています。
時々、いいかげんにして〜!!もっと、おりこうさんになって〜!!と思う事もありますが、、、、

私が凛として歩けば、リンジーもシャキっとついて来るし、
いい加減に、デレーっ歩くとリンジーも、あっちこっちへ勝手気ままに歩き出します。

まだまだ成長過程ですが、こんなリンジーが大好きです!
これからも、ご指導よろしくお願いいたします。!!



********************************************************************

>こんなリンジーが大好きです!

オーナーさんの愛情がギュギュっと詰まった文ですね♪
私も、そんなリンジーが大好きです!(笑)


やんちゃとは、子供がだだをこねたりいたずらしたりすること。また、そのさまやそのような子供。(Yahoo辞書より)

それを押し殺してまでのトレーニングはしたくない。
みんなの笑顔が増える時でもありますしね。

そのくらいの方が過去を振り返った時にも笑顔が多いと思います。
Noahもそうだったから(笑)
イヌはイヌらしく生きよう。


リンジー、これからも笑いながら楽しくレッスンしようね!


DVC00068.JPG


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog index WEB SHOP 新作UPに続きます。


bnr_234x60.gif



ニックネーム Dog index MIKI at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ 仲間の声(レッスンを終えて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

チワワ Annabelleちゃん

Dog indexのMIKIです。

今日の仲間はチワワのAnnabelle
現在HOPコースでレッスン中です!
そして今日が4歳のお誕生日!
Annabelle、おめでとう♪


brg dec22 ana.jpg



クリスマスパーティーに参加しますので、みなさんよろしくね。
これで参加犬全頭、ブログにUPできました。
みなさん、名前を暗記してきてくださいね。(笑)

ちっちゃい Annabelleは、
大きなNoahの背中をみて、一生懸命真似をします。

Noahの後を、3歩下がってついていく。
Noahがニオイを嗅げば後から嗅ぎ、
ピョン!と段差に乗れば真似して乗る。
おすわり、まてもNoahを横目でチェック。
イヌがイヌから学ぶ瞬間ですね。

それにしても3歩後からなんて・・・
男性が憧れる女性像でしょうね。(残念ながら今は・・・)


brg dec22 ana1.jpg



先日は広い公園でロングLeashでトレーニング。
芝生が大好きなAnnabelleはとてもご機嫌でした!
今までにないような行動にびっくり!

場所を変えてトレーニング。五感にも刺激になるし、社会化にもなる。
楽しいレッスンでした!

Annabelleもいつかカナダに!
そんな日も近いかもね!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


寒くなりました。
手洗い、うがいをお忘れなく!


bnr_234x60.gif




ニックネーム Dog index MIKI at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

Dog indexよりお知らせです。

年末のお忙しい中、ホームページやブログを見て下さりありがとうございます。
トレーニングに関しての問合せ、カウンセリングの予約が集中しております。

皆様のご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


◆お電話でのお問合せ
レッスン中、移動中は電話に出る事ができません。
折り返しお電話を致しますので、メッセージをお残し下さい。
メッセージを入れてくださった順にお電話いたします。


◆メールでのお問合せ
お返事は24時間以内に行っております。
フリーメールや携帯メールからのご連絡の場合、
自動的に受信できない時がございます。
返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡下さいませ。


◆出張範囲
京王線調布駅からお宅まで1時間を目安とし、
カウンセリング及びレッスンの交通費をご負担いただいております。


年内は休まず行っておりますが、
場所・時間によってはお伺いできないこともあります。
ご配慮下さいますようお願い申し上げます。


Dog index スタッフ一同


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif


ニックネーム Dog index MIKI at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

パピヨン アッシュくん

Dog indexのMIKIです。

現在HOPコースでレッスン中の仲間、パピヨンのアッシュです!


brg dec21 アッシュ.jpg



私とNoahをみつけると、嬉しそうに元気に走ってくるアッシュ。
愛くるしい姿です。

吠える事を軽減したいとレッスンをスタート。
まだ波はあるようですが、吠えっぱなしではない。
吠えない時もある。吠える時もある。
吠えないイヌを育てよう!というトレーニングではないし、
力を使って吠えるのをやめさせるトレーニングでもないので、
多少時間はかかるかもしれない。

少しずつ良くなっていき、
気付くと、あら!いい感じ♪ となっているのが理想。


brg dec21 アッシュ1.jpg



基本トレーニング、順調に進んでいます♪
何かをやったり、褒められるのが好きなアッシュなので、
上手に引き出してあげたいな。と思います。

いつも笑顔で、心にゆとりをもってレッスンしようね。

クリスマスパーティーに参加します。
みなさんよろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 チワワ Annabelleに続きます。


boxing day 2011.jpg


bnr_234x60.gif


ニックネーム Dog index MIKI at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

ゴールデン・ドゥードル キラキラちゃん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間、ゴールデン・ドゥードルのキラキラ。
生後4ヶ月からレッスンをスタートしています。


brg dec20 キラ.jpg



明るく元気で活発!

>ゴールデン・ドゥードルだもんね〜。
とみんな口をそろえていうほど!
性格はそれぞれですが、犬種特有のものはあると思います。
よって、明るく元気で活発な人に向いていると思います♪

キラちゃんのオーナーさんもそう!
明るく元気で健康♪
とてもお似合いだな。と感じます。

現在生後10ヶ月のキラちゃん。
好奇心旺盛の時期だよね。いたずらも楽しい時期。
ダメダメ言わず、笑うことだって大切。


brg dec20 キラ1.jpg
生後5ヶ月の頃(左)と現在(右)
筋肉がつき、すわり方もしっかりしてきました。



Dog index クリスマスパーティーに参加します。
みなさんよろしくね。

パーティーに参加する パピヨン アッシュに続きます。クリスマス


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif



ニックネーム Dog index MIKI at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

Dog index スタッフブログ更新

Dog indexのMIKIです。

Dog indexスタッフブログ。
グッズ担当 Michiyoが担当です!

イヌの共通点とは!?

下下下

ameblo 200 最終バナー.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


logo white 0203.jpg
ニックネーム Dog index MIKI at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月 まな動物病院パピーパーティー受付

Dog indexのMIKIです。

神奈川県藤沢市にある まな動物病院
来月のパピーパーティー、個別相談会の受付をスタートしました!


 ◆日時 1月27日(金) 13:30〜

 ◆場所 まな動物病院

 ◆参加 ・ワクチン接種済のこと
      ・一組 1000円

 ◆目的 ・パピーの社会化
      ・イヌのマナー、パピーライフについて
      ・動物病院に慣れよう♪
      ・冬に気をつけること

 ◆申込 まな動物病院 又は こちら(備考欄に1/27とご入力下さい)



 ◆個別しつけ相談会 (限定3組様)
      吠え・噛み・引っ張り・トイレ・多頭飼い・・・
      お悩みのオーナーさん。
      お気軽にご相談下さい。


お会いできるのを楽しみにしております♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆まな動物病院パピーパーティー  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

風邪薬に注意!

Dog indexのMIKIです。

寒くなりました。
みなさんお変わりありませんか。

この時期、風邪薬を服用される方も多いと思います。

風邪薬だけに限らず、人間の薬はイヌに大変危険です。
瓶に入っている薬をテーブルに置いておくのも危険。
最近の頭を使うし、器用?だしね。


>瓶に入っていれば大丈夫でしょ
>薬はニオイでわかるでしょ、イヌだもの。
>さすがに、もういたずらはしないし・・・。

過信は禁物です。

イヌが風邪薬を誤飲して、命を落としてしまったケースもあります。
万が一、薬を飲んでしまったら早急に動物病院に!

お子さんや高齢者の方とお住まいの方。
ご家族みんなに声をかけあいましょう!

どうぞお風邪を召されませんように。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


brg dec18 noah.jpg
      日本の秋


bnr_234x60.gif
タグ: 誤飲 風邪薬
ニックネーム Dog index MIKI at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) |   ⇒ 季節別の注意点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする