スクロールバースクリプト
ひらめきお問合せ お気軽にお電話下さい 080-1156-6864
ひらめきDog indexフライヤー設置協力店一覧(2016.9.28)
ひらめき2017年1月〜6月 グループレッスン・イベント情報
ひらめき2017年1月〜6月 パピーパーティー・教室情報

2012年12月31日

Dog index スタッフブログ更新 担当MIKI

Dog indexのMIKIです。

Dog indexスタッフブログを更新しました。
MIKIが担当しています!

来年は今年以上に!

下下下
ameblo 200 最終バナー.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログを毎日更新した理由 -2012-

Dog indexのMIKIです。

今週は「今年の良かった」探しをしました。
小さな良かった〜大きな良かったまで、いろんなことがありました。
ついこの間のような出来事もあれば、
あれ、まだこれしか経ってないの? という出来事もあり。
その感覚って不思議ですね。


2012年も、同じ志をもった仲間が沢山集まりました。
たくさんの方とお話をしました。
たくさんのイヌと接しました。

2012年に虹の橋を渡った仲間もいます。
「天国でもDog indexの仲間がいると思うと心強いです。」と
みなさんが口にしてくれました。
仲間にとって「Dog index」という存在がそういうものになってくれたらいいな
と思いました。
笑ったり、泣いたり、励ましあったり、いろんなことがあったね。


イヌになる! 2012年の記事 551件
まぁまぁかな。
日々のブログ更新は全く苦ではなく、
Noahの散歩と同じ、日常生活の一部となっています。
「継続」すると「日常」になるということをこの歳になって気付きました。

【ブログを毎日更新した理由】
◆2007年12月31日
◆2008年12月31日 
◆2009年12月31日 
◆2010年12月31日
◆2011年12月31日

10年続いたら、自分で自分を褒めようと思います。(笑)
(あと倍もあるね。)

来年も仲間との足跡を沢山残していきたいと思います。

支えてくれる仲間と、毎日続けられた健康に心から感謝します。
ありがとうございました。

こんな私ですが、これからもよろしくね。

__.JPG


みなさん素敵な歳をお迎えくださいね。

風邪ひかないようにね。

飲み過ぎないようにね。

イヌは酔っ払いが嫌いだからね。

また来年!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□
◆ぺこわ 連載記事スタート

◆【2013年1月スタート!】Dog Training Classのお知らせ

campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

「良い一日を!」が好き。

Dog indexのMIKIです。

何かと慌しくなる年末年始

来週には新しい年になりますが、いつもと一緒。
新しい火曜日。

街中や、電車の中、お店の前では
「良いお年を!」 という会話が飛び交っています。
年末恒例の挨拶であり、日本の文化ですね。

今日だって新しい日であり、日々「良い一日を!」

私はこっちの方が好き。
良い一日を365回言えば、新しい年になるしね。

どこかの記事でも書きました。
”Have a good day!" と言葉が好き。
相手を思いやりながらも、自分もgood dayになる。
なるように頑張れる気がするのです。

”Have a good day!"
日本も日々の挨拶にならないかしら。


良い年を迎えるために、良い一日を沢山積み重ねましょう。

それでは今日も Have a good day!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


1230.JPG


□■□INDEX■□■□
◆ぺこわ 連載記事スタート

◆【2013年1月スタート!】Dog Training Classのお知らせ

campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆Dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

静電気、もつれ、絡み防止専用スプレー

Dog indexのMIKIです。

この時期、
パチッ!とする静電気にイヌも驚きますね。

静電気でコートはフワフワだし、
耳のところは毛玉になりやすい。

グルーマーさんオススメのスプレーを買ってみました。

BIO GRANCE

__ 2.JPG

天然マンゴーエキス配合

人にとって良いニオイのスプレーはありますが、
イヌにはきついよね。という商品も沢山あります。

このスプレーはベトベトせずに、ニオイもきつくない。

毎日のブラッシングと、
キャリーバッグの内側にスプレーするときもあります!

服を着せる時もいいかもね♪

さぁ、今日も笑顔でいこう。
素敵な一日を!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


__ 1.JPG


□■□INDEX■□■□
◆ぺこわ 連載記事スタート

◆【2013年1月スタート!】Dog Training Classのお知らせ

campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌの本 / グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

サーモンオイルがいい!

NEW2013.1.15 メーカーより値下げになりました。¥1500 ⇒ ¥1200

Dog indexのMIKIです。

サーモンオイルを使ってから
毛ぶき、毛艶がよくなった!
フードの食いつきがよくなった! 
というお声を多く頂いております。

今回、100mlサイズが入荷しましたのでお知らせいたします。

食欲増進、被毛のツヤ向上、関節維持、乾燥皮膚から向上、カユミの改善、必須アミノ酸の摂取、オメガ3脂肪酸の摂取

天然のオメガ3脂肪酸が豊富に含まれたサーモンオイルSOS!
純度と安全度を確実にするため、厳格なWHO(世界保健機構)の基準に沿った製品作りが行なわれています。
原材料:サーモンオイル 100%
(正規品)

pic_salmon_oil01.jpg
価格 1200円 (税込1260 円) 送料別 

カートに入れる


▼ オメガ3の期待される効果
・ 血液トラブル(高血糖、動脈硬化症、高脂血症、高血圧、心臓病)
・ 関節炎
・ 免疫機能の向上
・ 脳、神経機能の促進
・ 網膜と眼機能の維持
・ アレルギー症状の緩和
・ ダイエット効果
・ 美肌効果


サーモンオイル についての詳細はこちら

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


愛用 静電気防止専用ローション に続きます。

□■□インフォメーション■□■□
カウンセリングのお申込、誠にありがとうございます。
お申込順に対応させていただいております。
尚、連絡先が携帯のアドレスになっている方は、パソコンからのメール受信設定を可能にして下さいます様、お願い申し上げます。


□■□INDEX■□■□
◆ぺこわ 連載記事スタート

◆【2013年1月スタート!】Dog Training Classのお知らせ

campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog index WEB SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

レッスンを終えて -トイ・プードル 小麦・小夏-

Dog indexのMIKIです。

HOPコースを終えたトイ・プードル 小麦&小夏
オーナーさんより感想を頂きました。

**************************************************************************************

初めての多頭飼い。
オスの小麦が生後半年くらいの時にメスの小夏を迎え入れ、
とても仲良くしてくれたのですが、その頃から小麦はオシッコをあちこちしたり、
噛み癖、体を触らせてくれない。など、とても悩まされました。
私自身、心に余裕を持てない時期もありました。

そんな時知人の情報でDog indexを知りました。
MIKIさんのカウンセリングを受けてDogindexに申し込むのは何のためらいもありませんでした。

トレーニングを開始して小麦と小夏の性格の違いを感じられるようになりました。
とても仲良しなのに面白いくらい得意な事、不得意な事が真逆の彼ら。
MIKIさんはそれに合わせてゆっくりと私達のペースでレッスンしてくださいました。

私は、トレーニングすれば悩んでる事が解決する!!
くらいに思っていたけど、MIKIさんとのレッスンを通して、
まず私が変わらなければ。
と思い直す事ができました。

その頃からゆっくりではあったものの、不得意な事が得意になり、得意な事がさらに上手になる。
と目に見えてわかるようになりました。
そして一番の悩みだったトイレの失敗が、ある時急になくなったのです。
MIKIさんは『今まで試されていたのね』と。
本当にその通りな気がして、心に余裕を持てない時期の自分が恥ずかしくなりました。

そして、更にトレーニング終了した翌日には外で苦手だった事を難なくクリア。
とても驚き、とても嬉しく、やっぱりまた試されていたのかなぁと思いました(笑)

Dogindexと出会って今まで以上に小麦と小夏への愛情が深くなり、信頼感も増えました。
そして私自身のトレーニングだったと実感。
確実に良い結果になり、とても大満足しています。
これからも教えていただいたことを続けて小麦、小夏と良い関係でいたいです。

Dogindexに出会えて良かったです。
何より素敵なMIKIさんと出会えて、楽しく私達にあったレッスンをしていただいて本当に良かったです。
ありがとうございました。

むぎなつ.JPG


**************************************************************************************

こちらこそありがとうございました!
焦せる気持ちは伝わってしまうんでしょうね。
Eさんが小麦・小夏に向き合ってきた証。
Eさんの優しい気持ちが伝わったんだと思います♪
赤ちゃんにも伝わっているよ!
これからも笑顔で過ごしましょう。

小麦・小夏だけの年末年始は今年が最後。
風邪を引かないように思いっきり楽しんでくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□
◆ぺこわ 連載記事スタート

◆【2013年1月スタート!】Dog Training Classのお知らせ

campain_v9 400-99.jpg
ニックネーム Dog index MIKI at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ 仲間の声(レッスンを終えて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Boxing Day 終了しました!

Dog indexのMIKIです。

2012年 Boxing Day 終了しました!

0時を過ぎた瞬間からお申込みがあり、
ほぼ完売で終了することが出来ました。

順番に発送しております。
お届けまで今しばらくお待ち下さい。

尚、商品をカートに入れたのに何も連絡がない!
という方がいらっしゃいましたら、
Dog index WEB SHOPまでお知らせ下さい。

webshop@dogindex.jp


お買上下さった皆様、本当にありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□
◆ぺこわ 連載記事スタート
◆【2013年1月スタート!】Dog Training Classのお知らせ

campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog index WEB SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

ペットコミュニケーションワールド ぺこわ オープン

Dog indexのMIKIです。

2012年12月25日
ペットコミュニケーションワールド ぺこわがオープン致しました。

女優の田中美奈子さん 
アニマルクリニックまりも院長 箱崎先生と一緒に
毎月のコラムを担当することになりました。

みんなで作る情報サイトです。

無料ですので、是非会員登録してくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□

◆【2013年1月スタート!】Dog Training Classのお知らせ

campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆メディア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12.26 Boxing Day 開催中です!

Dog indexのMIKIです。

本日午前0時より始まったBoxing Day
※ボクシングデー(Boxing Day) クリスマスプレゼントの箱(box)を開ける日。

既に完売商品も続出しております!
お楽しみBOXはお値段以上の商品が入っています♪

Dog index ドッグトレーナー愛用のleash
この機会に是非、お買い求め下さいませ。

boxing day 2012 (200).jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□

◆【2013年1月スタート!】Dog Training Classのお知らせ

campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

Dog index スタッフブログ更新 担当Makiko

Dog indexのMIKIです。

Dog indexスタッフブログを更新しました。
Makikoが担当しています!

変化に応じていく

下下下
ameblo 200 最終バナー.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焦らなくていい。-過程が大事-

Dog indexのMIKIです。

とりゅふの感想から続きます。

「焦らなくていいですからね。」
レッスン中よく口にするかも知れません。

ドッグトレーニング。
焦って結果を出すよりも「過程」が大事。

他のイヌと比較するとその気持ちもわかります。
イヌの問題行動は○秒で直る!なんて広告があるからかしら。

人が期待する気持ちが大きいから焦ってしまう。
人が思う気持ちとイヌが思う気持ち。
同じレベルで生活していきましょう。


でもね、時には逆もあります。
イヌに追いつけないパターン。
その場合は、「もう少し頑張りましょう!」とアドバイス。

相手の方、イヌによってアドバイスは異なります。次項有参照記事

焦るとね、楽しいことも見えにくくなりがち。
slowly but surely でいきましょう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


blog dec.25.ナツ.JPG
◆新しい仲間 ジャック・ラッセル・テリア ナツ


□■□INDEX■□■□

boxing day 2012 (200).jpg

◆【2013年1月スタート!】Dog Training Classのお知らせ

campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆おやつを使わないトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

クリスマス チキンの骨に注意!

Dog indexのMIKIです。

3連休はいかがお過ごしですか。
今日はクリスマスイブ。
食卓にチキンが並ぶご家庭も多いはず。

くれぐれも、チキンの骨には気をつけましょう!

ご家族だけなら意識はありますが、
パーティー等、特にイヌと暮らしていない人がいらっしゃるとき。

Noahが2歳の時だったかな。
Canadaの家でパーティーを行ったときです。

Noahが何か食べてな?と思ったらチキンの骨でした。
すでに食べ終わってしまったNoah。
念のためレントゲンを撮りに行ったのでした。

みなさんもお気をつけくださいね。

Merry Christmas!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□

boxing day 2012 (200).jpg

◆【2013年1月スタート!】Dog Training Classのお知らせ

campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
タグ: チキン
ニックネーム Dog index MIKI at 09:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆イヌと「暮らす」 を考えよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

レッスンを終えて -ポメラニアン とりゅふ-

Dog indexのMIKIです。

HOPコースを終えたポメラニアンのとりゅふ
オーナーさんより感想を頂きました。

**************************************************************************************
生後半年頃、 お散歩で他の犬に吠えるようになったとりゅふ。
それまではもじもじしながら自分から近づいていったのに……
家でも何かと吠えることが増えていました。

 通販で買った吠え防止のグッズを使ってみたり、
トレーナーのDVDを見てハーフチョークも買ってみたものの
使う勇気はなく、とどうしたらよいのかわからずに悩んでいました。
 本には必ず、できたらご褒美におやつと書いてあるけど、そんなにおやつばっかりあげてて健康には問題ないのか。
実際とりゅふは「おやつの奴隷」状態でした。

 そんなときに、インターネットでようやく見つかったDog Indexさん。
出張トレーニングということがまず一番の決め手でした。生活環境を見てもらえることも何かの解決の糸口になるのではないかと素人なりに考えたからでした。
そして一頭一頭の個性も把握した上でトレーニングを
進めてくれるのではないかと期待したのです。

 そしてカウンセリングでMIKIさんにお会いして迷う事なくお世話になる事に決めました。
とりゅふが犬としての本能(という表現だったかは確かではありませんが)が強く、自己主張も強いことを指摘されて納得しました。


 「焦らなくていいですよ」※ というMIKIさんの言葉に甘えてしまうオーナーのせいで
トレーニングは3歩進んで2.5歩下がるようなスローペースでしたが、とりゅふは確実に成長していると感じます。

 トレーニング期間中に新たに起こる問題にも適切なアドバイスをいただきました。

  オーナー自身のためでもあるトレーニングということを痛感します。
 私たちの迷いや不安はとりゅふに伝わっているということも 実感できるようになりました。

「かっこいいオーナーになる」ってとても深い言葉だったんですね。道のりは長そうですが 諦めずに続けていきます。

 もっととりゅふが小さいうちにMIKIさんたちに出会っていたら、ということだけがちょっと悔やまれますが、まだとりゅふは1歳。前だけ見ていきます。

 これからもずっとずっとよろしくお願いします。とりゅふがおばあちゃんになった時に今が笑い話になっていますように。


blog dec.23.とりゅふ.jpg


**************************************************************************************

Yさん!ありがとうございます!

その時は大変ですが、小さい時に手を焼いた方が
あとからくる愛おしさや、愛情はかけがえのないものになります。

笑い話になりますよ!
だって、私がそうですもの!

Noahと私も苦楽を共にして今があるのです。

これからのレッスンもどうぞよろしくお願いいたします。


※「焦らなくていいですよ」に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□

boxing day 2012 (200).jpg

◆【2013年1月スタート!】Dog Training Classのお知らせ

campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ 仲間の声(レッスンを終えて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

ごはんの前ではマテができます!

Dog indexのMIKIです。

自信満々にお話されます。
「ごはんの前ではマテができます!」

よし!に似たような言葉を言っても待てるし、
○分待つこともできる。

ましてやそのような遊びの言葉で待たせるよりも
早く食べさせてあげましょう。

食べたい願望を押さえ
人がよし!というまで待つ。
これは本当に必要なのかな〜と思います。

興奮しているイヌを落ち着かせるため、
多頭飼いで順番がある等なら、
多少のコマンドを必要とするかもしれませんが・・・。


食事の前で、子供がボーっとしていたら注意するなのに、
イヌには待たせる。

「イヌも家族」の矛盾かもね。

ごはんの前のマテよりも、
危険回避のためのマテができるようにしていきましょう。

関連記事
 次項有ごはんのまえで
 次項有おてやおかわりはいらない
 次項有驚愕!ごはんのまえで30分・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


blog dec.22.kanon.JPG
◆新しい仲間 トイ・プードル カノン


□■□INDEX■□■□

boxing day 2012 (200).jpg

◆【2013年1月スタート!】Dog Training Classのお知らせ

campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif


ニックネーム Dog index MIKI at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆おやつを使わないトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dog index スタッフブログ更新 担当Sunao

Dog indexのMIKIです。

Dog indexスタッフブログを更新しました。
Sunaoが担当しています!

時間をかける☆

下下下
ameblo 200 最終バナー.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
タグ:Dog index
ニックネーム Dog index MIKI at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

フレンドリーとは難しい(2)

Dog indexのMIKIです。

フレンドリーとは難しい に続きます。

私たちは人にもイヌにもフレンドリーに!と望むところですが、
イヌにもいろんな性格があります。

ドッグランに行ったり
イヌが集まるところに行けばフレンドリーになれる!
ということでもありません。
返ってストレスになる可能性もあります。


フレンドリーなタイプのイヌが苦手! 
なイヌもいるのです。
互いのイヌの行動を見ながら接していきましょう。


あわただしくなる年末。
くれぐれも事故がないように注意しましょうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


DSCF0547.JPG
シャンプー後のハッピー


□■□INDEX■□■□

boxing day 2012 (200).jpg

◆【2013年1月スタート!】Dog Training Classのお知らせ


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆おやつを使わないトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

フレンドリーとは難しい。

Dog indexのMIKIです。

「フレンドリーなんです!」

これって意外に難しい。

誰にでも尻尾を振るイヌを
フレンドリーと呼ぶ人もいる。

人やイヌを見ると嬉しくて興奮し、落ち着きがないイヌを
フレンドリーと呼ぶ人もいる。

相手のイヌが ”やだ”という行動を出しているにも関わらずグイグイいく。
それをフレンドリーと呼ぶ人もいる。


ブリーダーさんでパピーの両親犬をみせてもらった仲間。

奥のケージでギャンギャン吠え、ジャンプしていた母犬。
ケージに近づくとグルグル回転し、触るとさらに大興奮。

「とても元気でフレンドリーですよ。」とブリーダーさん。

人により感じ方、言い方は色々なのである。

パピーはその遺伝子を持っているのは確かなのであります。

フレンドリーとは難しい(2)に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



□■□INDEX■□■□
◆12月19日(水)Cafe Sunny Day レッスン

boxing day 2012 (200).jpg


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆おやつを使わないトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

吠えるイヌの「環境」

Dog indexのMIKIです。

吠えるイヌの「遺伝子」に続きます。

遺伝子の次に関係するのが、「環境」です。

例えば
・先住犬が吠える
・近所のイヌがよく吠える
・部屋がエレベーターや、駐輪場の前なので人の気配が多い
・各部屋に移動しながら吠える
・食事中吠えるのは、イヌが食べても良さそうなものはあげているから。 
・パピーの頃、他のイヌにかまれたことがあるのでイヌをみると吠える  等

「環境」が吠える原因をつくることもあります。

「遺伝子」はどうすることもできませんが、
「環境」は私たちが何かしら動くことができます。

何もなければ吠えないはず。

今日もドッグウォッチングをして、
昨日よりもっと愛犬を知ってくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



□■□INDEX■□■□
◆12月19日(水)Cafe Sunny Day レッスン

boxing day 2012 (200).jpg


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ ほえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

ファイテンペットパーク 連載記事UP

Dog indexのMIKIです。

ファイテン ペットパーク Phiten Pet Park 
『ドッグトレーナーが教える犬のしつけ法』
連載記事がUPされました。

どうぞご覧下さい。
ファイテン 400.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆メディア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吠えるイヌの「遺伝子」

Dog indexのMIKIです。

吠えるイヌの遺伝子は受け継ぐ。
当たり前ですが、イヌにも遺伝があります。

よく吠えるイヌは、
「吠える」という要素(遺伝子)は持っています。

親イヌが吠えるか吠えないか
本当に知っている人は、それほどいないかもしれません。
オスとメス。両方と暮らしている方の自家繁殖くらいかしら。

ブリーダーさんから迎えたとしても、
「親イヌを見なかった」「見せてくれなかった。」「そこにはいなかった」
となればわかりません。

見えない背景があるから
吠えを緩和するにも時間が異なるのです。

吠えるイヌの「環境」に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


参考記事 吠えは緩和できる!


□■□INDEX■□■□
◆12月19日(水)Cafe Sunny Day レッスン

boxing day 2012 (200).jpg


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:58| Comment(4) | TrackBack(0) |  ⇒ ほえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする