スクロールバースクリプト
ひらめきお問合せ お気軽にお電話下さい 080-1156-6864
ひらめきDog indexフライヤー設置協力店一覧(2016.9.28)
ひらめき2017年1月〜6月 グループレッスン・イベント情報
ひらめき2017年1月〜6月 パピーパーティー・教室情報

2013年03月31日

ぺこわ 連載記事UP

Dog indexのMIKIです。

ペット・コミュニケーション・ワールド ぺこわ 
『ドッグトレーナーMIKIが教えるペットのしつけ』
連載記事がUPされました。

どうぞご覧下さい。
ぺこわMIKI 235.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆メディア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットは一緒に避難を 環境省が初の指針配布へ

Dog indexのMIKIです。

2013年3月31日付 日本経済新聞にて
ペットは一緒に避難を 環境省が初の指針配布へ


と出ていました。

抜粋します。
ガイドラインの概要には「災害発生時は原則として、飼い主とペットは同行避難を行う」と明記。
自治体に対し、避難所や仮設住宅へのペット受け入れの配慮を求める。
飼い主にもペットの避難用品を準備し、避難所でほかの人の迷惑にならないよう、必要なしつけをするよう促す。



行政が動き出したのは嬉しいニュースではありますが
と同時に、私たちのさらなる意識の向上・改善をしていかなければなりません。
ペットはイヌ・ネコだけではないですしね。

調布市もやっと獣医師会と協定締結を行ったようです。
みなさんのお住まいの市区町村での現状を把握しておくことも大切ですね。

Dog indexでもペット同行避難講習会を継続して行っていきたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□
◆2013 Dog index  Spring Tour 第二次〆切 4月15日(月)まで
◆4月14日(日)10:00〜 グループレッスン 東京多摩地域
◆4月16日(火)10:00〜 グループレッスン 都内
◆4月20日(土)10:00〜 グループレッスン 神奈川大和市
◆4月24日(水)14:00〜 Dog Training Class @Cafe Sunny Day
◆4月28日(日)10:00〜 ライフステージ別レッスン 6ヶ月以上〜2歳未満
◆4月28日(日)11:30〜 ライフステージ別レッスン 2歳以上〜5歳未満
◆4月29日(月)10:00〜 GW企画 イヌになる!五感体験イベント


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

GW企画!イヌになる!五感体験イベント

Dog indexのMIKIです。

ゴールデンウィーク
五感体験イベントのお知らせです。

どなたでも参加できます!
お気軽にお越し下さいね♪

●遊びを通して五感を働かせ、イヌと人の感じ方の違いを体験します!
●“見る”“触る”“聞く”“味わう”“嗅ぐ”を通して『イヌ』への理解を深めます!
●想像力、コミュニケーション力をたくさん使う、みんなが楽しめるイベントです


◆日 時 4月29日(祝月)10:00〜11:00
◆場 所 東京都多摩地域)
◆参加費 小学生以上 1000円 (小学生未満のお子様は無料です☆)
     ※小学生未満のお子様は16歳以上の保護者の同伴が必要です

◆申込み Dog index(ドッグ・インデックス)ホームページ
     お問い合わせフォームより
     備考欄に 4/29とご入力下さい。
     又は Phone: 080-1156-6864

◆締 切 4月22日(月)

◆その他 雨天順延


mar.30 gokan.JPG
◆前回の様子


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□
◆2013 Dog index  Spring Tour 第一次〆切 3月31日(日)まで
◆3月31日(日)ライフステージ別レッスン 6ヶ月〜2歳
◆4月14日(日)グループレッスン 東京多摩地域
◆4月16日(火)グループレッスン 都内
◆4月20日(土)グループレッスン 神奈川藤沢地域
◆4月24日(水)Dog Training Class @Cafe Sunny Day
◆4月28日(日)ライフステージ別レッスン 2歳〜5歳


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

3月 関水動物病院パピーティーレポート

Dog indexのSunaoです。

関東は桜がピークですね☆
関水動物病院の前は、満開の桜並木がまるでパレードをしているかのように見えるほど!(大げさではないです)
関水動物病院(神奈川県大和市)でパピーパーティー&個別相談会を行いました。

◆個別相談会 
 ・チワワ ちょこちゃん
 ・ラブラドール・リトリーバ ゴールくん
 ・ミニチュア・ダックス・フント もなかちゃん
 

◆パピーパーティー 

IMG_2086.JPG
 ・チワワ ちょこちゃん

IMG_2084.JPG
 ・チワワ ベビーちゃん

IMG_2079.JPG
 ・パグ ジュナくん


パピーパーティー中は皆さまからたくさんの質問を頂き、そして私もまた投げかけました!
大切なのは、愛犬から送られてきたシグナルをしっかりとキャッチするアンテナを立てること。
そして受け取ったシグナルに対してしっかりと反応すること。

犬と人は違うこともたくさんありますが、重なるところもたくさんあります。
コミュニケーションの方法に正解不正解はありません!
まずは躊躇せず試してみること☆
毎日愛犬を良く観察して、『自分だったらこう感じる』『自分だったらこうしてもらいたい』等を考えて行動してみましょう!

手がかかると感じる犬ほど、私たちを成長させてくれるはず♪
縁があって私たちの元へ来てくれた愛犬たち。
この素晴らしい出会いを大切に、これから先の毎日も楽しく過ごしてください!

次回の関水動物病院パピーパーティーは4月25日(木)です!

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ひらめき神奈川エリア・埼玉エリア地域拡大中!
 パピーパーティー、ドッグトレーニングをご希望の動物病院様、テナント様募集中!
 是非、ご検討くださいませ。


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆関水動物病院パピーパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

【Dog index仲間の声】ポメラニアン・まめちゃん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 ポメラニアン・まめ
HOPコースが終了しました。
オーナーさんからの声をお届けいたします。

**************************************************************************

問題行動と呼ばれるものは一通りこなし、異星からやってきて我家の征服をたくらんでいるような『まめ星人』。
中でもレッスンを決心させたのは散歩。
探知機のようにくんくん、掃除機のようにパクパク。
大きな音、動きの早いもの、見慣れないものにワワワン。
極めつけは他犬に吠えかかり、楽しく散歩どころではない!
しつけ本を読み「おすわり、待て」を教えてもどう応用していいのかわからない。
とにかく1歩進んでみようといろいろ調べた中で、
「おやつを使わない」方針と犬目線のブログからDog indexさんに興味を持ち、
パピー教室に参加しました。

そこでMIKIさんの話を聞き、もっと知りたい!と思いカウンセリングをお願いしました。
来てくれたのは、パピー教室でガウガウしていたまめを後ろから見ていて、
そっとアドバイスをくれたSUNAOさん。

人当たりがやさしく笑顔が素敵なSUNAOさんにレッスンを即決、
@「ノー」がわかる、A楽しい散歩!をめざしHOPコースが始まりました。

レッスンは近況報告から始まりますが、
様々な行動を相談し話し合ううちにいつも長くなってしまい、まめは寝てしまうこともあります。
「犬は吠える、咬む、嗅ぐ、何でも食べてしまうのが当たり前です。」
との言葉に肩の力が抜け気持ちが楽になりました。
まめがどんな状況でどんな行動をするかを観察し、どうすればいいかを考えながら1歩ずつ前進。
レッスン、メールでのやり取りを通じ、
SUNAOさんがまめと私たちのことを一生懸命全力でサポートしてくれているのを感じ、いつもやる気と安心感を頂きました。


大変だったのは、平日散歩に連れて行く父のしつけかな。
同じようにコマンドを出してまめのレッスンをしてもらえるようにスパルタ方式で行いました。
HOPコースが終了し、散歩中バイクと犬以外にはほとんど吠えなくなり、探知機行動も以前より少なくなってきました。
なるべく他犬を避けていた散歩ですが、「今日は我慢できるかな?」とトライするようになり、散歩が楽しくなりました。
これも辛抱強く耐えてくれたシャイシャイボーイ・ハッピーのおかげです(肉食系まめは片思い中)。

警戒心の強いまめ。
まだまだ課題はたくさんあり一喜一憂の毎日です。
かっこいいオーナーとワンコにはほど遠い私たちですが、HOPの復習を続け、
グループレッスンにも積極的に出向きたいと思います。SUNAOさん、まだまだ付き合って頂きますよ。

Dog index仲間のみなさんともお会いできる日を楽しみにしています。
その節はガウガウまめ星人をよろしくお願いします。


まめ (2).jpg


**************************************************************************

ありがとうございました!
まだ少し大変な時期もありますが、悩んでいてもしかたない。
楽しく迎えましょう!
グループレッスン、楽しみにしていますね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□
◆2013 Dog index  Spring Tour 第一次〆切 3月31日(日)まで
◆3月31日(日)ライフステージ別レッスン 6ヶ月〜2歳
◆4月14日(日)グループレッスン 東京多摩地域
◆4月16日(火)グループレッスン 都内
◆4月20日(土)グループレッスン 神奈川藤沢地域
◆4月24日(水)Dog Training Class @Cafe Sunny Day
◆4月28日(日)ライフステージ別レッスン 2歳〜5歳


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ 仲間の声(レッスンを終えて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

ミックス ターボくん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 ミックス ターボ

昨年12月み保護犬を迎え入れて、現在5回目のレッスンを終えました。
推定7−8歳でしょうか。おちつきがあります。

カウンセリングで会ったのは1月。
当時は留守番ができなかったターボ。
目標設定をし、日々の行動を記録してもらいました。

その後、無理がないように少しずつ留守番をスタート!
この約3ヶ月の間に、一日トータル7.5時間の留守番に成功!
大きな進歩です。

自傷することがあったターボ。
留守番との兼ね合いも心配でしたが、今のところゼロ!
順調にいっています。

といっても油断は禁物。
初心を忘れずに、ターボを向き合っていこうと思います。

やっと自分のおちつける場所がみつかったね。
良いオーナーさんにめぐりあえて本当によかったね。
これからの犬生。安心。
よかったね、ターボ!

mar.26. tabo.jpg


>留守番ができない!

と思っているだけではそれは出来ない。
留守番ができるように動くことが大切です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□
◆2013 Dog index  Spring Tour 第一次〆切 3月31日(日)まで
◆3月31日(日)ライフステージ別レッスン 6ヶ月〜2歳
◆4月14日(日)グループレッスン 東京多摩地域
◆4月16日(火)グループレッスン 都内
◆4月20日(土)グループレッスン 神奈川藤沢地域
◆4月24日(水)Dog Training Class @Cafe Sunny Day
◆4月28日(日)ライフステージ別レッスン 2歳〜5歳


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

Dog index スタッフブログ更新 担当Michiyo

Dog indexのMIKIです。

Dog indexスタッフブログを更新しました。
Michiyoが担当しています!

ハーネス発売開始

下下下
ameblo 200 最終バナー.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイ・プードル ロワくん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 トイ・プードル ロワ
HOPコースでレッスン中です!

もうすぐ生後10ヶ月。
小さい時に体調を壊したので少し慎重ではありましたが、
そんな心配はいらないくらい!元気!元気!

落ち着きがない!
ダメが通じない!
この月齢ならみんな同じ。

葉っぱが舞っただけでも、
他のイヌをみただけでも楽しい年頃。

キャリーバッグが大丈夫そうなので、
次回のレッスンは、電車に乗るレッスンです。
細かい注意点もお伝えしながら初乗車 電車 
ロワ、楽しみだね☆


mar.26. rowa.JPG


今日も素敵な一日を!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

Dog indexの仲間 続きます。


□■□INDEX■□■□
◆2013 Dog index  Spring Tour 第一次〆切 3月31日(日)まで
◆3月31日(日)ライフステージ別レッスン 6ヶ月〜2歳
◆4月14日(日)グループレッスン 東京多摩地域
◆4月16日(火)グループレッスン 都内
◆4月20日(土)グループレッスン 神奈川藤沢地域
◆4月24日(水)Dog Training Class @Cafe Sunny Day
◆4月28日(日)ライフステージ別レッスン 2歳〜5歳


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

【Dog index仲間の声】トイ・プードル カノンちゃん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 トイ・プードル カノン
HOPコースが終了しました。
オーナーさんからの声をお届けいたします。

**************************************************************************
MIKIさん

大変お世話になりました。
基本的な知識もなければ、相談する人もいないまま、一緒に暮らすことになった私とカノンでしたが、楽しいスタートを切ることができました。
どのようにワンちゃんと接して行けば良いかわからない状態から、避妊やトイレ、他のワンちゃんとの挨拶のさせ方、食事のアドバイス、指示の方法等、正しい道筋を丁寧に教えて頂き感謝しております。

恥ずかしいことに、私は犬どうしの挨拶のさせ方すら知りませんでしたが、お陰様で、カノンは自然とどのワンちゃんとでも友好的に接することができる子になりました。公園で、「うちの子はどのワンちゃんとも遊べない」と嘆いている飼い主さんが、カノンちゃんとだけは遊べるみたいで不思議ですと褒められること数知れず(笑)鼻高々です。

◆トレーニングを開始しようと思ったわけ
マンション暮らしのため、他人に迷惑をかけるのではと不安な気持ちでいたところ、テレビでワンちゃんに指示を出し、
きちんと理解している様子を見た時に、大丈夫、私達もやればできるはず!
きっと意思疎通が図れるはずと思い、トレー二ングを開始してみようと思いました。

◆Dog indexを選んだ理由
最初はドッグトレーニングのDVDを買って、そのとおりにやってみようと思ったのですが、どうも自分のイメージと合致しないのですね。
折角、仲良く過ごそうと思って、家族に向い入れたのに、強引に指示に従わせたり、
餌でつらせるようなやり方は不自然なやり方で合わないと感じ、DVDも途中で見なくなりました。

そのような中、ネットで検索してみると偶然Dog indexのサイトに!
「餌をつかわない、指示を声と手のサインで行う」とトレーニング方法が示されており、これがカッコイイと!
しかも、トレーナーさんの場所も近い^^こともあり、カウンセリングを受けさせて頂きました。

◆実際に変わったこと
幸いにも、カノンが4カ月の頃から、ゆっくりペースで数カ月、相談に乗って頂いたため、特に大きな問題行動がおきることもなく、過ごせることができました。

何が一番変わったのかと考えてみると、実は私自身の考え方が変わったかも知れません。
最初は自分が可愛がりたい時に可愛がって、完璧に指示どおり動く愛玩ロボットにするような勝手なイメージを抱いていましたが、個性ある存在として理解してあげなければと感じるようになりました。

なぜワンちゃんがそのような行動をするのか、何を訴えたいのか、すぐにはわからなくても、じっくり観察していけば、原因と対策は、きっと何かあるはずと考えられるようになりました。もし道を誤って、スパルタ式に育てていたら、カノンとの間に、今のような楽しい信頼関係は築けずに、不幸な時間が15〜16年ぐらい続くことになっていたかも知れません。

MIKIさんが指示を出すとカノンがきちんと反応するのにも拘わらず、私が同じようにやってもうまくいかない(汗)。
カノンに私に対する甘えがあるのかも知れませんが、きっと指示の与え方が分かりづらかったり、タイミングが悪かったり・・と何かあるのですね(反省)。
まだまだ手探り中でパーフェクトではありませんが、楽しく少しずつ前進していけそうです。
今後ともよろしくお願いします。


mar.25.kanon.JPG


**************************************************************************

Sさん!ありがとうございました。
ご家族でカノンを大切にしている様子が毎回伝わりました。
みなさんが健康で元気に暮らせる源になりますね!
またグループレッスンでお会いしましょう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□
◆2013 Dog index  Spring Tour 第一次〆切 3月31日(日)まで
◆3月31日(日)ライフステージ別レッスン 6ヶ月〜2歳
◆4月14日(日)グループレッスン 東京多摩地域
◆4月16日(火)グループレッスン 都内
◆4月20日(土)グループレッスン 神奈川藤沢地域
◆4月24日(水)Dog Training Class @Cafe Sunny Day
◆4月28日(日)ライフステージ別レッスン 2歳〜5歳


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ 仲間の声(レッスンを終えて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

Dog training class Report@Cafe SunnyDay 

Dog indexのMIKIです。

Cafe SunnyDayさんにてDog training classでした。

担当のMakikoがレポートをUPしました。 Click Here

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


次回のレッスン 予約スタートしています!

◆日時 4月24日(水)14:00〜
    レッスン後は、ケーキセットでイヌばなを!

◆担当 Dog index ドッグトレーナー Makiko

◆申込 Click Here

1908.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ニックネーム Dog index MIKI at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Cafe SunnyDay Dog Training Class | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライフトレーニングのいろいろ

Dog indexのMIKIです。

以前、ライフトレーニングについて書きました。
日常生活の中で自然と覚えていくもの。
良い事も、そうでないことも 見て、感じて学びます。
生活環境が影響してくるのです。私のイヌで感じた
ライフトレーニングのいろいろです。

ライフトレーニング@
◆風と枯葉

前からの風が強い時。目にゴミが入るのを防ぐために風に対して背中をむけますね。
Noahといる時は、Noahの前に壁になったり、こっち向いて!
と方向転換をさせていました。

IMG_1944.JPG

この直前に強い風が台風 すると・・・
自ら風にクルっと背を向け、全逆毛にして立っていました。(笑)


ライフトレーニングA
◆車

どの車に乗ってきて、どこに止めたのか。
また車によって乗る位置が(助手席か後部座席)違うのですが、
それも把握していました。
駐車場で迷う場合。そうだ!Noahを先に歩かせよう♪


ライフトレーニングB
◆掃除機

掃除機に慣れよう!この記事を書いたのは 2008年1月
そう、この時は掃除機が苦手だったのです。利用する前後に声がけをすることにより
今では掃除機で ほい!どいて!どいて!とやれるほど。
慣れたのは記事を書いた1年後位から。

ライフトレーニング。
さすが年の功!
10年も人と生活していれば、それはね!
いろんなライフトレーニングを経験させて、またそれを感じてあげましょう。

P8060281.jpg
2008年のNoah 若いな。


都内の桜もあと数日ですね。
元気に咲いてくれてありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□
◆2013 Dog index  Spring Tour 第一次〆切 3月31日(日)まで
◆3月31日(日)ライフステージ別レッスン 6ヶ月〜2歳
◆4月14日(日)グループレッスン 東京多摩地域
◆4月16日(火)グループレッスン 都内
◆4月20日(土)グループレッスン 神奈川藤沢地域
◆4月24日(水)Dog Training Class @Cafe Sunny Day
◆4月28日(日)ライフステージ別レッスン 2歳〜5歳


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆おやつを使わないトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

ポータブルボウル

Dog indexのMIKIです。

散歩や災害時の携帯に便利な折りたたみ式のフードボウル!

bowl.jpg


・薄くたためて持ち運びに便利な携帯用フードボウルです。
・お散歩やお出かけ、非常用の食器にオススメです。
・やわらかく、幅を取らないので持ち運びにピッタリです。
・ボウルの深さは2段階に調節ができるのでペットの体高の高さに合わせて使えます。
・水切れが良く、耐久性に優れたシリコン製です。
・カラビナ付きでバッグやリード、ベルト通しに取り付けて携帯できます。
・ペットボトルに付けられるホルダー付きです。

■サイズ:W145×D145×H60mm、深さ6cm(最大)
■容 量:600ml
■耐熱温度:-20℃〜220℃
■素 材:シリコン、ナイロン、アルミ
■色:オレンジ グリーン

備考欄にご希望の色をご入力下さい。

Dog index WEB SHOPにてお買い求めいただけます♪
プレゼントにもどうぞ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□
◆2013 Dog index  Spring Tour 第一弾申込み 3月31日(日)まで
◆3月31日(日)ライフステージ別レッスン 6ヶ月〜2歳
◆4月14日(日)グループレッスン 東京多摩地域
◆4月16日(火)グループレッスン 都内
◆4月20日(土)グループレッスン 神奈川藤沢地域
◆4月24日(水)Dog Training Class @Cafe Sunny Day
◆4月28日(日)ライフステージ別レッスン 2歳〜5歳


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog index WEB SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dog index WEB SHOP ハーネス始めました♪

Dog indexのMIKIです。

以前からお話をいただいていたハーネス。
いよいよ、販売スタートです。

leashとお揃いで春の散歩を楽しみましょう!

ワンタッチバックルで簡単装着なハーネス。
ダブルのリングで安全に♪

#133 butterfly-blu blog.jpg

#133 butterfly-blu blog1.jpg

◆商品サイズ: 首側22?38センチ 胴側 37?50センチ

◆価格:2500円 (税込)

Dog index WEB SHOPにてどうぞ!


#133 butterfly-blu blog2.jpg


サイズも含め、
お手持ちのleashの柄で欲しい! 等
ご要望がありましたらご連絡下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□
◆3月31日(日)ライフステージ別レッスン 6ヶ月〜2歳
◆4月14日(日)グループレッスン 東京多摩地域
◆4月16日(火)グループレッスン 都内
◆4月20日(土)グループレッスン 神奈川藤沢地域
◆4月24日(水)Dog Training Class @Cafe Sunny Day
◆4月28日(日)ライフステージ別レッスン 2歳〜5歳


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog index WEB SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

ファイテンペットパーク 連載記事UP

Dog indexのMIKIです。

ファイテン ペットパーク Phiten Pet Park 
『ドッグトレーナーが教える犬のしつけ法』
連載記事がUPされました。

どうぞご覧下さい。
ファイテン 400.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆メディア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグトレーナーオススメ 春の新作leash

Dog indexのMIKIです。

犬鑑札がはいる迷子札 
好評頂いております!ありがとうございます!
在庫がない色もありますが、取寄せますのでご希望をご入力下さいね。

こちらは春の新作leashです。
leashを変えるだけでお散歩の気分も変わります。
そのちょっとした嬉しさもイヌに伝わるのです。
今日も楽しく歩きましょう!

#132 BRN.jpg

#132 RED.jpg


詳細は Dog index WEB SHOPにて


ハーネスも販売スタートします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

□■□INDEX■□■□
◆3月23日(土)Dog Training Class @Cafe Sunny Day
◆3月31日(日)ライフステージ別レッスン 6ヶ月〜2歳
◆4月14日(日)グループレッスン 東京多摩地域
◆4月16日(火)グループレッスン 都内
◆4月20日(土)グループレッスン 神奈川藤沢地域
◆4月24日(水)Dog Training Class @Cafe Sunny Day
◆4月28日(日)ライフステージ別レッスン 2歳〜5歳


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog index WEB SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

犬鑑札が入る迷子札!

Dog indexのMIKIです。

チャリン!チャリン!
首元で鑑札がなる音が気になりますね。
その音に敏感なイヌも少なくありません。

「迷子札」「鑑札」「予防注射票」が一緒に収納可能できるプレートです。
新年度の狂犬病予防接種済票と一緒に是非どうぞ!

観察札.jpg


・丈夫な素材なので雨にも強い。すぐに使える樹脂製ネームプレート入り。
・ケースサイドのスリットにより小判型から犬型まで様々な形の鑑札に対応できます。
・付属のボールチェーンや携帯ストラップを使用してアクセサリーとしてもご使用いただけます。

※対応できない鑑札・予防注射票もあります。サイズを事前にご確認ください。
※ボールチェーンはアクセサリー使用用です。
 強い力が加わることにより破損する可能性がございます。
 首輪などに装着する際は二重リングでの装着をお勧めいたします。

■本体サイズ:W30×H40mm

■付属品
・樹脂製ネームプレート
・透明プレート
・二重リング
・ボールチェーン
・携帯用ストラップ

■本体素材:軟質PVC樹脂

■価格 980円(税込) 郵送料 メール便 80円

■色
 @オレンジ(在庫有)
 Aブルー (在庫有)
 Bピンク (在庫有)
 Cブラック(取寄)
 Dイエロー(取寄)

観察1.jpg

観察2.jpg



Dog index WEB SHOPで取扱いスタートです!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□
◆3月23日(土)Dog Training Class @Cafe Sunny Day
◆3月31日(日)ライフステージ別レッスン 6ヶ月〜2歳
◆4月14日(日)グループレッスン 東京多摩地域
◆4月16日(火)グループレッスン 都内
◆4月20日(土)グループレッスン 神奈川藤沢地域
◆4月24日(水)Dog Training Class @Cafe Sunny Day
◆4月28日(日)ライフステージ別レッスン 2歳〜5歳


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog index WEB SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレーナーのイヌなら平気

Dog indexのMIKIです。

>数名のトレーナーさんにお世話になったけれど、
トレーナーさんとのイヌとなら問題ないんです。
とは仲間からの声。

Noahと初対面の時は吠えました。
このように歩き、Noahの行動をみて思ったんでしょうね。

・吠えているのに相手にしてくれない
・敵意はないようだ
・応戦してこないぞ
・ん?何かいつもと違うぞ
・吠えなくても平気かも  ってね。

トレーナーのイヌも色んなタイプのイヌをみているので
対応の仕方を知っているのです。
このタイプのイヌにはNoahはこう出るだろうな。と私も想像できます。

トレーナーのイヌなら平気!
それでもそのような関係を作れないより、作れたほうがいいと思うのです。
そんな関係を少しずつ増やし、自信をつけさせてあげましょう!


お花見シーズンはいいですね。
みんな上をみて歩いていますもの。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


blog mar.21.JPG
◆新しい仲間 トイ・プードル シェリー


□■□INDEX■□■□
◆3月23日(土)Dog Training Class @Cafe Sunny Day
◆3月31日(日)ライフステージ別レッスン 6ヶ月〜2歳
◆4月14日(日)グループレッスン 東京多摩地域
◆4月16日(火)グループレッスン 都内
◆4月20日(土)グループレッスン 神奈川藤沢地域
◆4月24日(水)Dog Training Class @Cafe Sunny Day
◆4月28日(日)ライフステージ別レッスン 2歳〜5歳


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆おやつを使わないトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

Dog index スタッフブログ更新 担当MIKI

Dog indexのMIKIです。

Dog indexスタッフブログを更新しました。
私が担当しています!

2003年と2023年

下下下
ameblo 200 最終バナー.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おちついた成犬と接する

Dog indexのMIKIです。

イヌはイヌをみて学ぶので、
普段どんな性格のイヌと接しているかによっても変わってきます。

おちつかせたい!と望んでいるのに
遊び友達は、元気でハイパー。そう!似ているもの同士で遊んでいる。
理想に近づくには時間がかかるもの。

遊びだけでなく一緒に散歩するだけでもいい。
おちついた成犬。
教育してくれる成犬と接するのと行動が変わってきます。

・あくびをする
・排泄をする
・ニオイを嗅ぐ
・時にはガゥっとする又はされる こともイヌには必要なのです。

多頭飼いの場合も、一匹(頭)がおちついているかどうかで
生活のリズムも変わってきますものね。

おいついた成犬を目指しましょう。

トレーナーのイヌなら平気! に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


blog mar.20 momo.JPG
◆新しい仲間 ビション・フリーゼ もも


□■□INDEX■□■□
◆3月23日(土)Dog Training Class @Cafe Sunny Day
◆3月31日(日)ライフステージ別レッスン 6ヶ月〜2歳
◆4月14日(日)グループレッスン 東京多摩地域
◆4月16日(火)グループレッスン 都内
◆4月20日(土)グループレッスン 神奈川藤沢地域
◆4月24日(水)Dog Training Class @Cafe Sunny Day
◆4月28日(日)ライフステージ別レッスン 2歳〜5歳


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆おやつを使わないトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

置かれた立場・置かれた環境

Dog indexのMIKIです。

昨日の記事の最後に書きました。
 下
平日お仕事の方は二日いけばお休みです。
毎週こうならいいのにね。

会社勤めをしている頃はいつも思っていました。

そして昨日のレッスンでは、早速こういうお話がありました。
「MIKIさん!毎週そんなだったら主婦は大変ですよ!」

そうね、そうね、確かに(笑)
旦那さん、お子さんを送り出して自由な時間が
1日減ってしまうんですものね。

置かれた立場が違うと、感じ方、考え方も違うものなのです。


これは先日読んだ本です。
「置かれた場所で咲きなさい」

5537.jpg

その場所で根を張って生きましょう。というもの。

それでも人は選択肢があるけれど
イヌは「オーナー」も「場所」も「環境」も選べない。

ライフスタイルにあった犬種、住宅環境、頭数。

置かれた立場・置かれた環境

選べない彼らだからこそ、私たちが何とかするしかないのです。

置かれた場所で咲かせてあげないとならないのです。

それぞれのイヌが素敵な場所でありますように。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□
◆3月23日(土)Dog Training Class @Cafe Sunny Day
◆3月31日(日)ライフステージ別レッスン 6ヶ月〜2歳
◆4月14日(日)グループレッスン 東京多摩地域
◆4月16日(火)グループレッスン 都内
◆4月20日(土)グループレッスン 神奈川藤沢地域
◆4月24日(水)Dog Training Class @Cafe Sunny Day
◆4月28日(日)ライフステージ別レッスン 2歳〜5歳


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆おやつを使わないトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする