スクロールバースクリプト
ひらめきお問合せ お気軽にお電話下さい 080-1156-6864
ひらめきDog indexフライヤー設置協力店一覧(2016.9.28)
ひらめき2017年1月〜6月 グループレッスン・イベント情報
ひらめき2017年1月〜6月 パピーパーティー・教室情報

2013年05月31日

5月 関水動物病院パピーティーレポート

Dog indexのSunaoです。

関水動物病院(神奈川県大和市)でパピーパーティー&個別相談会を行いました。

◆個別相談会 
・てんてんくん(トイ・プードル)
・ココくん(チワワ)
・モカくん(柴犬)

◆パピーパーティー 

アンザ.JPG
・アンザちゃん(ミニチュア・シュナウザー)

もなか.JPG
・もなかちゃん(ミニチュア・ダックスフント)

Coco.JPG
・COCOちゃん(シェルティー)

ララ.JPG
・ララちゃん(日本スピッツ)

テラ.JPG
・テラちゃん(トイ・プードル)

アンザ.JPG
・ペコちゃん(チワワ)

・ココちゃん(チワワ)
ごめんなさい。お写真がぶれていました。



ご参加くださいました皆様、お足元の悪い中お越し頂きどうもありがとうございます☆


パピーパーティーでは…
●イヌ同士の挨拶、イヌとヒトの挨拶
●リラックスポジション(マッサージ)/健康チェック
●社会化のポイント/トラウマ
●大切な時期
●イヌとの生活の心構え
について、お話しました!


身近な存在でいて、まだまだ分からないことの多い動物、イヌ。
色々と試しているけれど、上手くいかない。
どうしたらいいのか分からない。
愛犬との生活に多くの不安を抱いていらっしゃる方は少なくないです。

大切なのは、まず目の前の愛犬を良く観察してみること。
そして、“なぜそうするの?”と考えてみることです。

・愛犬が何に耳をそばだてているの?
・愛犬の視線の先に何があるの?
・愛犬が何に興味があって、何に興味がないの?
・愛犬がそれらに対してどんな反応をとるの?
・愛犬はどんな状況になるとそんな行動するの?
・・・etc.
⇒愛犬が発信するこれらの信号をキャッチしてみましょう!
全てはここから始まります☆^^

私たちの『観察力』は愛犬の生涯を通して必要な力です。
是非今日から、『愛犬を観察しては考える』というプロセスの繰り返しを実践していって頂きたいと思います☆
そして続けているうちに、いつの間にか意識せずともするようになっているはずです^^☆

愛犬とのより一層健やかな生活へ向かって、皆さまが一歩を踏み出せますようサポート出来たらと、心より願っております!
この先の毎日も、是非愛犬と共にリラックス・そして楽しんでお過ごしください☆

次回の関水動物病院パピーパーティーは6月28日(金)です!

受付スタートです。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ひらめき神奈川エリア・埼玉エリア地域拡大中!
 パピーパーティー、ドッグトレーニングをご希望の動物病院様、テナント様募集中!
 是非、ご検討くださいませ。



campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif

Click Here

ニックネーム Dog index MIKI at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆関水動物病院パピーパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

野良ネコに注意!

Dog indexのMIKIです。

>散歩中、ネコにやられた!

イヌが茂みの中をのぞきこんだ時に
シャーーーーーー! といわれたり。
目をひっかかれてしまった。という話もありました。

ネコの出産時期なのでしょうか
仔ネコや食べ物を守ろうとしたのかもしれません。
ケガや病気があり自分を守ろうとしたのかもしれません。
ネコもネコなりの理由があるはずです。


暗くなってからの散歩は、視界が悪くなります。
気をつけようがないかもしれませんが、
そんなこともある。ということを覚えておきましょう。

一緒に暮らしているイヌとネコでさえ、
ケンカの末、片目をなくしたイヌもいます。


うちの近くにも、最近、ネコが多いな〜と思っていました。
私たちが止まると、ネコもとまる。
歩くとついてくる。
だるまさんが転んだ状態です。


そして、10歳のNoah。
以前は、ネコをみても知らん顔だったのに・・・
ここ半年くらいの間で、ネコに反応するようになりました。
ネコをみつけると追い払うかの勢いです。
うーーーーん。
こんなことなかったのにな。と思うこと。
年齢とは関係なく、いろんな行動がでてくるのです。

Noahが見ている先には

noah c.jpg

ジャーーーン

noa 2.JPG




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□

◆6月 9日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆6月19日(水)10:00〜 グループレッスン 練馬地域
◆6月20日(木)10:00〜 グループレッスン 世田谷地域
◆6月22日(土)10:00〜 グループレッスン 藤沢・大和市域
◆6月22日(土)15:30〜 Dog training class@Cafe SunnyDay
◆6月23日(日)13:30〜 Dog index Activity@


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆こんなことに注意 ケガ・アクシデント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

Dog index スタッフブログ更新 担当Michiyo

Dog indexのMIKIです。

Dog indexスタッフブログを更新しました。
Michiyoが担当しています!

ドッグランに砂利?

下下下
ameblo 200 最終バナー.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dog index Tour Report (番外編)

Dog indexのMIKIです。

>杏も行きたい! 
家族が集まった時にTourの話を出すと、自分から名乗りでた姪の杏。
ということで、杏の参加も決定しました。

小学3年生がどんな目線で、何を撮影するのかと思い、
杏にカメラを託しました。

人よりイヌの写真ばかり。
動物、花の写真から、トイレの蓋まで(笑)

その中でも良く撮れているな、と思った写真です。

普段、私が撮りそうな写真だな。とも思いました。


杏2.JPG
◆リングの練習をするココアと佳奈ちゃん

杏.JPG
◆撮られていることを知らないShizuka


杏4.JPG
◆Mocoにみられていることも知らないであろうShizuka


杏5.JPG
◆日陰で休むKiitos


杏6.JPG
◆ウマ


子どもの観察力は本当にすごい!

がんばれ!未来のドッグトレーナー
http://dogindex.a-thera.jp/article/3400778.html


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□
6月2日(日)10:00〜 ライフステージ別 5歳以上
◆6月 9日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆6月19日(水)10:00〜 グループレッスン 練馬地域
◆6月22日(土)10:00〜 グループレッスン 藤沢・大和市域
◆6月22日(土)15:30〜 Dog training class@Cafe SunnyDay
◆6月23日(日)13:30〜 Dog index Activity 


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:19| Comment(2) | TrackBack(0) |  ⇒ イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

2013年5月28日

Dog indexのMIKIです。

杏9歳

20130528.jpg


20130528-1.JPG
ニックネーム Dog index MIKI at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Ann | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dog index Tour Report(3) in 伊豆

Dog indexのMIKIです。

Dog index Tour Repor 続きます。

前日に引き続き、晴天に恵まれました日曜日。
伊豆ぐらんぱる公園へ!
こちらもイヌの同伴可能!
とても広い敷地にはドッグランもあります。
こども達も遊べる遊具もたくさんあり、ご家族で楽しめる場所です。


t&.JPG
◆ハーツ家 & マリエ家


s&t.JPG
◆そうちゃん&たいがくん


a&k.JPG
◆杏&佳奈ちゃん


渋滞を予測して、予定より早めに解散しました。


帰宅後、みなさんの無事を確認し、一安心。

今回のTourみなさん、楽しめたでしょうか。
その中でも、次なる課題を見つけてくださいね。

安全に!楽しく♪
人に迷惑をかけずに人とイヌが笑顔で暮らす。
それが一番だね!と思ったTourでした。
私の反省点は、メールにてお知らせします。

レポートを仕上げることで、私の中でのTour完了!

24名の仲間と13匹頭のイヌ。
ご関係者のみなさま。
Shizuka、Makiko  ありがとうございました!

無事に終了して良かったです!
とっても楽しかったです!
みんな大好き!


最後に、すみれちゃんからの手紙をご紹介します。
海でひろった貝殻も入っていました。
すみれちゃん、ありがとう!

すみれちゃん1.JPG


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog index Tour Report (番外編)に続きます。



campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dog index Tour Report(2) in 伊豆

Dog indexのMIKIです。

Dog index Tour Report 続きます。

改めて、今回のメンバーです。


dona.jpg
◆グレート・デン Dona-Marie &杏


ハナ.JPG
◆ラブラドール・リトリーバ ハナ


めい.JPG
◆ゴールデン・リトリーバ めい &佳奈ちゃん&杏&すみれちゃん


サリー.JPG
◆ワイアー・フォックス・テリア サリー


ki-tosu.jpg
◆シェットランド・シープドッグ Kiitos


とりゅふ.JPG
◆ポメラニアン とりゅふ


ハーツ.JPG
◆トイ・プードル ハーツ


メイプル.JPG
◆ミニチュア・ダックスフンド メイプル


マリエ.JPG
◆トイ・プードル マリエ

ココア.jpg
◆ノーフォーク・テリア ココア&佳奈ちゃん


moco.jpg
◆パピヨン Moco


Noah.JPG
◆チワワ Noah


Dog index Tour Report(3)に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□
6月2日(日)10:00〜 ライフステージ別 5歳以上
◆6月10日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆6月19日(水)10:00〜 グループレッスン 練馬地域
◆6月22日(土)10:00〜 グループレッスン 藤沢・大和市域
◆6月22日(土)15:30〜 Dog training class@Cafe SunnyDay
◆6月23日(日)13:30〜 Dog index Activity 


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

Dog index Tour Report(1) in 伊豆

Dog indexのMIKIです。

Dog index Tour 2013 伊豆高原に行ってきました!

◆1日目
伊豆シャボテン公園 見学
サルや、孔雀が普通に歩いている!
それだけでテンションがあがります!
どこからともなく、
>あ!あそこに! なんて声がたくさん聞こえました。

1.jpg
伊豆シャボテン公園の顔 カピバラ
4月12日に生まれた赤ちゃんもいました!

園内ではチンパンジー 学習発表会も行っていました。
先日TV放送された
<定年退職するチンパンジーのトレーナーに
 60名と1頭のチンパンジーによるサプライズダンスが贈られる。>
ご覧になった方もいらっしゃると思います。
とても感動しましたね。


IMG_2339.JPG


その後、宿泊先の 伊豆高原わんわんパラダイスホテルさんへ

貸切のドッグランでゲームを!
普段の練習が発揮できたかしら!?

2.jpg
なにやら作戦会議!?


その後、ホテルにチェックイン。

館内には、イヌ用温水プール、ドッグラン、ドッグランエリア、
グルーミングルーム、フォトスタジオ等があります。
イヌ用アメニティーも充実!  

ドナ.JPG
◆プールサイドのDona かっこよかった!  


Dona姉さんに見習って めい 初めてのプール! 1⇒2⇒3

めい1.JPG
1.プールにいらした他のお客さんがアテンドしてくれました。

めい2.JPG
2.いきたいけれど・・・ 下半身に緊張がみられます。


めい3.JPG
3.お兄さんのアテンドが上手でした。めい初、着水!

全身は入れなかったけれど、頑張りました!


お夕飯は海の幸が入った美味しいものでした。
3.jpg

夜は、温泉に入り疲れをとりました。


次回は改めてメンバー紹介から。
Dog index Tour Report(2)に続きます。


関連URL
伊豆シャボテン公園 http://izushaboten.com/
伊豆高原わんわんパラダイスホテル http://izu.wanpara.jp/ 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□
6月2日(日)10:00〜 ライフステージ別 5歳以上
◆6月10日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆6月19日(水)10:00〜 グループレッスン 練馬地域
◆6月22日(土)10:00〜 グループレッスン 藤沢・大和市域
◆6月22日(土)15:30〜 Dog training class@Cafe SunnyDay
◆6月23日(日)13:30〜 Dog index Activity 


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

Dog index Tour中です!@伊豆高原 

Dog indexのMIKIです。

2013 Dog index Tour で昨日から伊豆高原に来ています。

みんなでゲームをしたり、
食事をしたり、楽しい時間を過ごしています。
宿泊先は 伊豆高原わんわんパラダイスホテルさんです。
いつもありがとうございます!

メンバーは

◆グレート・デン Dona-Marie
◆ラブラドール・リトリーバ ハナ
◆ゴールデン・リトリーバ めい
◆ワイアー・フォックス・テリア サリー
◆シェットランド・シープドッグ Kiitos
◆ポメラニアン とりゅふ
◆トイ・プードル ハーツ
◆ミニチュア・ダックスフンド メイプル
◆トイ・プードル マリエ
◆ノーフォーク・テリア ココア
◆パピヨン Moco
◆チワワ Noah


戻ったらレポートをUPします。

まずはこちらでも ドッグトレーナーのBlog 「今」

ステキな日曜日を!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□
6月2日(日)10:00〜 ライフステージ別 5歳以上
◆6月10日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆6月19日(水)10:00〜 グループレッスン 練馬地域
◆6月22日(土)10:00〜 グループレッスン 藤沢・大和市域
◆6月22日(土)15:30〜 Dog training class@Cafe SunnyDay
◆6月23日(日)13:30〜 Dog index Activity 


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

何をどこまで克服するべきか。

Dog indexのMIKIです。

苦手なものをどこまで克服するべきか。についてです。

・子どもが苦手なら、交流をもたなければいい。
・散歩が嫌いなら行かなければいい。
・イヌに吠えるなら イヌがいないところにいけばいい。

何がどう苦手なのか。
何を見ているのか。
その時の行動は?姿勢は?その後の反応は?
そして、どうすれば克服できるのか。

克服できるのなら、動いてあげたいなと思います。

と同時に
そこまでやらなくても・・・ということもあります。

マンホールを渡れるようにと、毎回タオルを敷いてあげたり
カフェではじっとしていなければならないとか、
フセの体制の上を跨げるようにしなければならないとか。


人により考え方が違うのでむずかしいですね。

みなさんが必要なものを考えて取り入れていきましょう。

週末は良いお天気のようですね。

ステキな週末を!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


blog may25 ram.JPG
◆HOPコースでレッスン中 トイ・プードル ラム


□■□INDEX■□■□
6月2日(日)10:00〜 ライフステージ別 5歳以上
◆6月10日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆6月19日(水)10:00〜 グループレッスン 練馬地域
◆6月22日(土)10:00〜 グループレッスン 藤沢・大和市域
◆6月22日(土)15:30〜 Dog training class@Cafe SunnyDay
◆6月23日(日)13:30〜 Dog index Activity 


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆おやつを使わないトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

子どもが苦手!を克服する。

Dog indexのMIKIです。

赤ちゃんと隔離をしない。に続きます。

子どもが苦手なイヌの場合は、
距離感をとってあげることも必要です。

Dog indexの仲間の話です。
子どもが苦手で、
散歩中に子どもをみるだけで吠えていました。

子どもを怖がらせてはならない。と避けて散歩をする日々でした。

そして、そのご家庭に赤ちゃんができたのです!
さて、今後、どうしよう。。。
とレッスンをスタート!

赤ちゃんを受け入れるまで 2ヶ月位だったかな。
今では、一緒に寝ているようです。
時にはお世話もするほど。
ほかの子どもに懐くわけではないようですが、まずはクリア。
家族の赤ちゃんは好きになったんだと思います。


人も同じケースがありますね。
イヌが苦手だったのに、実際一緒に暮らしてみると
こんなにかわいかったんだ! と溺愛になるパターン。

イヌにもあるのです。

子どもが苦手なイヌもいますが、
無理をせずにできることから行っていきましょう。


今日も笑顔でステキな日を!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□
6月2日(日)10:00〜 ライフステージ別 5歳以上
◆6月10日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆6月19日(水)10:00〜 グループレッスン 練馬地域
◆6月22日(土)10:00〜 グループレッスン 藤沢・大和市域
◆6月22日(土)15:30〜 Dog training class@Cafe SunnyDay
◆6月23日(日)13:30〜 Dog index Activity 


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌと「暮らす」 を考えよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

赤ちゃんと隔離をしない

Dog indexのMIKIです。

赤ちゃんとイヌの生活についての問合せ、レッスンが増えています。
ご家庭には、イヌが先にいるパターンがほとんどです。

一人目のお子さんだとみなさん神経質になりやすく、
今まで許していたことなのに
急にダメダメいうケースが増えるのです。

悩む方のほとんどが、
出産後、赤ちゃんとイヌを近づけなかったケース。
隔離した場合などです。


産婦人科医の考えもさまざま。

>3ヶ月検診を過ぎたころから触れ合わせましょう
>1年は離れて過ごした方がいいでしょう。

万が一!のことや衛生面を心配になるのはわかります。
ただ、家族として迎え入れないとならないので、
アレルギー等がなければ、私は前者の考えをオススメします。

そして以前から
吠える、噛む、・威嚇をする行動があるのに、
出産後になって、あれやこれや言うのも人の都合。

今は過去の結果なのです。

距離をおけばおくほど、溝が深まります。

専門家のアドバイスを受けながら、家族として生活していきましょう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


子どもが苦手!を克服する。に続きます。


rin.JPG


□■□INDEX■□■□
6月2日(日)10:00〜 ライフステージ別 5歳以上
◆6月10日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆6月19日(水)10:00〜 グループレッスン 練馬地域
◆6月22日(土)10:00〜 グループレッスン 藤沢・大和市域
◆6月22日(土)15:30〜 Dog training class@Cafe SunnyDay
◆6月23日(日)13:30〜 Dog index Activity 


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌと「暮らす」 を考えよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

◆カウンセリングをご希望の方へ◆

Dog indexのMIKIです。

ホームページを見つけてくださり本当にありがとうございます!

カウンセリングをご希望の方は
こちらの ◆問合せフォーム◆にご入力を頂いております。
ご希望の曜日、時間帯がある方は
「備考欄」にご記入いただけると、その後がスムースです。

最短で!という場合も、ご入力くださいませ。


◆週末のみをご希望する場合

お客様のお住まいによっては、
最短で6月下旬になることがあります。(5/22現在)
既にほかの方がご予約頂いていることと、
私たちの移動時間によるものです。
フォームにご入力いただければ、最短日時をお知らせいたします。


◆メールでのお問合せ

お返事は24時間以内に行っております。
フリーメールや携帯メールからのご連絡の場合、
自動的に受信できない時がございます。
返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡下さいませ。


◆お電話でのお問合せ

レッスン中、移動中は電話に出る事ができません。
折り返しお電話を致しますので、メッセージをお残し下さい。
メッセージを入れてくださった順にお電話いたします。


◆その他

携帯やフリーメールをご利用の方は、
迷惑フォルダーに振り分けられる可能性もあります。
返信がない場合は、そちらも併せてチェックして下さい。


皆様のご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

できるだけお待たせすることがないようにがんばります!!


Dog index MIKI Shizuka Makiko Sunao


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早朝から起こされる。

Dog indexのMIKIです。

レッスンにお伺いするたびに、みんなから聞きます。

>早朝から起こされる。

・一人遊びをはじめるイヌ、
・吠えるイヌ
・あきらめてまた寝るイヌ
イヌによりさまざま。

住宅環境、家族環境にもよる。
人によりさまざま。

人もイヌもそれぞれですね。

関連記事をまとめました。

◆イヌは昔から早起きだ!

◆Phiten 掲載 早朝の吠え

◆Kiitos目覚まし時計


新しい朝!
元気に迎えられたことに感謝しよう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


blg may22 niko.JPG
新しい仲間 マルチーズ ニコ


□■□INDEX■□■□
6月2日(日)10:00〜 ライフステージ別 5歳以上
◆6月10日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆6月19日(水)10:00〜 グループレッスン 練馬地域
◆6月22日(土)10:00〜 グループレッスン 藤沢・大和市域
◆6月22日(土)15:30〜 Dog training class@Cafe SunnyDay
◆6月23日(日)13:30〜 Dog index Activity 


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
タグ: 吠え 早朝
ニックネーム Dog index MIKI at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆おやつを使わないトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

癒しフェア2013in TOKYOにゲスト出演します!

Dog indexのMIKIです。

癒しフェア2013inTOKYOにゲスト出演が決定致しました。

主旨である美しく健やかな生き方を実現するため

その中で私は、
イヌといる幸せ、嬉しさ、楽しさ、健康についてお話する予定です。
ご相談等にも応じます。


癒しフェア2013 in Tokyo
日 時 2013年8月3日(土)・4日(日)
場 所 東京ビッグサイト西ホール1.2
入場料 1000円
H P http://a-advice.com/tokyo_2013/
ペット同伴可 条件はこちら


癒し関連の商品・サービスが体験できます!

ご家族、ご友人と是非お越し下さいませ!

タイムスケジュール等は追ってご連絡致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆メディア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

リフォーム祭のお手伝い!

Dog indexのMIKIです。

株式会社アライさん(横浜市泉区)の
リーフォーム祭のお手伝いをしました。
しつけ相談会と設置されたドッグランでみなさんと交流をしました。

ペットのためのリフォームはこんなこと!
@足腰の弱いペットのため段差や滑りやすい床を解消したい!
A特有のニオイを軽減しさわやかな住環境にしたい
B防音対策をしたい!
C壁や床を傷や汚れがつかないものに替えたい!
Dペット専用の出入り口をつけたい!

IMG_2322.JPG

IMG_2324.JPG

実際、ショールームで実物をみたり、
専門の方からのお話をきいたり私も勉強になりました。

レッスンでも、床について聞かれることが圧倒的に多いです。
健康な時から住環境を考えていきましょう。


680.jpg

IMG_2319.JPG


参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
ご関係者のみなさま、ステキなドッグランをありがとうございました。
楽しかったです♪


関連URL
株式会社アライ http://www.araigroup.jp/pc/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□
◆5月22日(水)14:00〜 Dog training class@Cafe SunnyDay
6月2日(日)10:00〜 ライフステージ別 5歳以上
◆6月10日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆6月22日(土)10:00〜 グループレッスン 藤沢・大和市域
◆6月22日(土)15:30〜 Dog training class@Cafe SunnyDay
◆6月23日(日)13:30〜 Dog index Activity 


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌと「暮らす」 を考えよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

眠くなると手肢をなめる!?

Dog indexのMIKIです。

眠くなると手肢をなめる
よく耳にする話です。

眠くなると(手)肢があたたかくなる!というのもありますね。
肢をなめる理由はいろんな説がありますが、
寝る前や、眠くなった時にも起こる行動なのでは?と感じます。

Noahも時々あります。
最初は意識を促すようにしていたのですが、
それが寝る合図だとわかったので今ではそのまま。
時間にしたら1分位かな。

実家に帰ると、
それはBondと同じタイミングでやってきます。

じゃ、そろそろねるか。
とでも言っているかのように同時なので面白い
数分後には、2匹とも熟睡しています。

その他、布等をくちゅくちゅしゃぶりながら眠りにつくイヌもいます。
これはおっぱいを飲む行動と同じで、
母犬から早く離されたり、飼育放棄した場合に
多いと言われています。

手.jpg
NoahとBond 寝る前の儀式!?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ステキな日曜日を


□■□INDEX■□■□
◆5月22日(水)14:00〜 Dog training class@Cafe SunnyDay
6月2日(日)10:00〜 ライフステージ別 5歳以上
◆6月10日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆6月22日(土)10:00〜 グループレッスン 藤沢・大和市域
◆6月22日(土)15:30〜 Dog training class@Cafe SunnyDay
◆6月23日(日)13:30〜 Dog index Activity 


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌと「暮らす」 を考えよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

赤ちゃん言葉はつかわない

Dog indexのMIKIです。

小さいもの、かわいいものを見ると
使いたくなるのも分かりますし、誰もが使ったことがある赤ちゃん言葉。

イヌは人間でもましてや赤ちゃんでもないので、
きちんとした言葉を使いましょう。

次項有イヌは人間ではない。


以前、動物病院が主催する勉強会に参加しました。(ペット同行不可)
ゆっ〜くりと、やわらかい口調。
時々でる赤ちゃん言葉。
ここは幼稚園だろうか。と思うほど。
からだがかゆくなりました。


イヌは人が発する言葉、態度もきちんと見ています。

「一匹、一頭のイヌ」としてしっかりと語りかけましょう!

ステキな週末を♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


sakichi.jpg
◆新しい仲間 シェットランド・シープドッグ 佐吉



参考記事
一匹、一頭 イヌの数え方


□■□INDEX■□■□
◆5月22日(水)14:00〜 Dog training class@Cafe SunnyDay
6月2日(日)10:00〜 ライフステージ別 5歳以上
◆6月10日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆6月22日(土)10:00〜 グループレッスン 藤沢・大和市域
◆6月22日(土)15:30〜 Dog training class@Cafe SunnyDay
◆6月23日(日)13:30〜 Dog index Activity 


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆イヌと「暮らす」 を考えよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

みんな一人のひと

Dog indexのMIKIです。

私たちはイヌのことを、家族として迎え入れています。
みなさんは愛犬にとっての、
おとうさん、おかあさんとして接しているかもしれないし、
恋人や配偶者、または孫の感覚の方もいると思います。

では、イヌは人のことをどのように思っているのでしょうか。

この人が、おとうさんで、
この人が おかあさん。
この子が、二人の子どもであり、
その下には、妹がいる。
時々くるのが、おかあさんのおかあさんであり・・・


と、家系図的には覚えない。

みんな一人の「人」としてみているのです。


時々、イヌを擬人化しすぎてしまう方がいます。
イヌはどんな気持ちなのだろうな。と思います。

イヌとして生まれたのだから、
イヌらしく生活させてあげること。

一人の「人」「イヌ」としての楽しい毎日を送りましょう。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


blog may.17 kojiro.JPG
◆新しい仲間 ミックス(マルチーズ×ポメラニアン) 小次郎


□■□INDEX■□■□
◆5月22日(水)14:00〜 Dog training class@Cafe SunnyDay
6月2日(日)10:00〜 ライフステージ別 5歳以上
◆6月10日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆6月22日(土)10:00〜 グループレッスン 藤沢・大和市域
◆6月22日(土)15:30〜 Dog training class@Cafe SunnyDay
◆6月23日(日)13:30〜 Dog index Activity 


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌと「暮らす」 を考えよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

Dog index スタッフブログ更新 担当Sunao

Dog indexのMIKIです。

Dog indexスタッフブログを更新しました。
Sunaoが担当しています!

ピンチはチャンスに!

下下下
ameblo 200 最終バナー.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする