スクロールバースクリプト
ひらめき神奈川地域のカウンセリング・レッスンについて(2017.2)
ひらめきお問合せ お気軽にお電話下さい 080-1156-6864
ひらめきDog indexフライヤー設置協力店一覧(2016.9.28)
ひらめき2017年1月〜6月 グループレッスン・イベント情報
ひらめき2017年1月〜6月 パピーパーティー・教室情報

2014年03月31日

3月 関水動物病院相談会レポート

Dog indexのMIKIです。

関水動物病院(神奈川県大和市)で個別相談会を行いました。

◆個別相談会◆

トイ・プードル ライムくん
 主な悩み:多頭飼いについて

ミニチュア・ダックスフンド モカちゃん
 主な悩み:吠えについて

イヌの代弁をするのが私の役目。
「どうしてそうなるのか。」ということをそれぞれのオーナーさんに、お伝えしました。


不安払拭が何よりも大切です。
またいつでもお越しくださいね。ステキなパピーライフを♪


次回は4月25日(金) 13:00〜です!

受付スタートです。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ひらめき神奈川エリア・埼玉エリア地域拡大中!
 パピーパーティー、ドッグトレーニングをご希望の動物病院様、テナント様募集中!
 是非、ご検討くださいませ。



campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆パピーパーティー関水動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月 グループレッスンレポート@神奈川

Dog indexのMIKIです。

3月29日(土)
神奈川でグループレッスンを行いました。

MakikoがレポートをUPしました。 Click Here

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

329.png


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

春がきたなぁ〜と感じる時

Dog indexのMIKIです。

暑さや寒さ、強風や大雨又は雨不足があったとしても毎年、この時期に咲く桜桜
強くて素晴らしいですね。

桜.JPG

イヌの行動を見たり、聞いたり、触ることで、春がきたなぁと感じます。

見る 目
・散歩中パウンティングをするようになった
・起床時間が早くなってきた
・散歩中、ニオイを嗅ぐことが多くなった
・散歩が楽しそう♪
・日陰に移動するようになった

 参考記事 035.gif網戸にする!


聞く 耳
・窓を開ける機会が増えるので、散歩中、いろんなところからイヌの声がするようになった
・「やわらかティッシュを好んで食べる!」という話を聞くようになった(※)
・「マウンティングが増えた」(オスメス問わず)と聞くようになった
・ケンカが増える


触る 手(パー)
・毛の抜けかえがはじまりました。夏支度です。
・静電気が少なくなってきました
・からだに虫がつくことも!
・毛質もかわります(湿度にも関係する)

上記のことは毎年3月下旬位になると感じることです。

四季を通してイヌにもいろんな行動が見られます。愛犬の春の行動をチェックしてみてくださいね。


Noah330.JPG


花が咲くことも、虫がでてくることも春の訪れ。

♪ぼくらはみんな生きている〜

だもんね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


※保湿ティッシュが好き!に続きます。


□■□INDEX■□■□
受付中!
◆3月30日(日)12:30〜 西調布犬猫クリニック相談会
◆4月 9日(水)10:00〜 グループレッスン 横浜地域
◆4月13日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域@
◆4月13日(日)11:30〜 Walking& Exercise 生後6ヶ月〜1歳11ヶ月
◆4月19日(土)15:30〜 ドッグトレーニングクラス@Cafe SunnyDay
◆4月17日(木)11:00〜 ドッグ・マッサージ@New Land熊谷
◆4月24日(木)10:00〜 グループレッスン 多摩地域A
◆4月25日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー・相談会
◆4月26日(土)10:00〜 グループレッスン 藤沢地域

campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
タグ:しつけ
ニックネーム Dog index MIKI at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドッグトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

新作・新色でました!

Dog indexのMIKIです。

2014 春の新作・新色です。

◆ステイマット

mat 2014-1.JPG

ドットがボーダー状に並ぶポップな柄です。
ピンク・ライトグリーン・ブラウンの3色でご用意致しました。
丸められるひも付きで、裏地はほこり等がさっと落ちやすくなってます。

mat2014.JPG

サイズは43cm×43cmの正方形で、
要望があれば、43cm×57cmの長方形もできます。
さらに大きなサイズをという方は、ご相談下さい。
在庫によっては、要望に添えないこともありますのでご了承下さい。


◆オリジナルleash

人気柄の新色です!

#141 ORE.jpg

#141 PNK.jpg

◆用途  お散歩用・トレーニング用
 1. 長く持つ (約165p)
 2. 普通に持つ(約120p)
 3. 短く持つ (約100p)
 4. 肩にかける
 5. つなぎ留めとして 


◆マット、leash お求めはこちらからどうぞ


次項有◆税法改正に伴う消費税等の取り扱いについて


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□
受付中!
◆3月29日(土)10:00〜 グループレッスン 藤沢地域
◆3月30日(日)12:30〜 西調布犬猫クリニック相談会
◆4月13日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域@
◆4月13日(日)11:30〜 Walking& Exercise 生後6ヶ月〜1歳11ヶ月
◆4月17日(木)11:00〜 ドッグ・マッサージ@New Land熊谷
◆4月25日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー・相談会

campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog index WEB SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

ファイテンペットパーク 連載記事UP「お花見の季節到来」

Dog indexのMIKIです。

ファイテン ペットパーク Phiten Pet Park 
『ドッグトレーナーが教える犬のしつけ法』
連載記事がUPされました。

今月は 「お花見の季節到来」 です。


どうぞご覧下さい。
ファイテン 400.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆メディア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイ・プードル ももちゃん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 トイ・プードル ももです。

もも.JPG

トイ・プードル ボニの紹介でDog indexの仲間入り。
ありがとう!

お引越し前にできることを!と今までの困ったことを中心にレッスンを行いました。

◆ご家族との関係の見直し。原因と今後の対応

◆物を拾い上げようとするとき、物への執着心が強いので
時々、嚙まれてしまうことも。
そんなとき、どうすればいいのか。を説明⇒ご家族全員が実践。

◆その他、日常生活でおきることへの対処をお伝えしました。


今週末には、シンガポールへ引越しです。飛行機
検疫、入出国、機内での様子についてもお話をしました。

また会おうね!
海を渡っても仲間だよ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 続きます。


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

トイ・プードル COCOちゃん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間、トイ・プードル COCO
現在、HOPコースでレッスン中です。

IMG_3317.JPG

レッスンをスタートしたのは1歳になる少し前。
喜怒哀楽や自我を表現できるようになるころですね。
成長過程ではあるのですが、人にとっては少し大変な時期なのです。

イヌの行動について、室内での接し方、過ごし方についてレッスンで行いました。
私がお伺いするといつも大興奮だったCOCO
嬉しい表現ではあるので、それはそれとして受け止めていきます。
嬉しいのをダメダメいうのも変ですしね。

来客時、落ち着かないから ⇒ ケージではなく、
接し方や声のかけ方で、自発的におちつけるようにしていきます。

するとCOCOに変化が出てきました。
おちつくのが断然早くなっていったのです!
それだけでも十分過ごしやすくなります♪

元気いっぱいなCOCOですが、神経質な部分も持ち合わせています。
オーナーさんご夫妻もCOCOの性格を受け入れ、笑顔で過ごされています!

現在、1歳3ヶ月。
イヌとしていい時期を迎えるね。

これからも楽しもうね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 トイ・プードル ももに続きます。


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

Dog indexスタッフブログ 「新作ステイマット出来ました〜」

Dog indexのMIKIです。

Dog indexスタッフブログを更新しました。
担当:Michiyo

下下下
ameblo 200 最終バナー.jpg


mat2014.JPG


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボストン・テリア しずくちゃん

Dog indexのMIKIです。

Dog index仲間の紹介です。
ボストン・テリア しずくちゃん
担当 Makiko

どうごご覧下さい。
***************************************************************

Dog indexのMakikoです。

HOPコースでレッスン中のボストン・テリアのしずくちゃんです。

「困ったことは起こる前に!」ということで、レッスンをスタートしました。

しずく.jpeg

トイレの失敗や甘噛みやいたずら、お散歩で固まって歩かない・・・など、
パピーにはある当然の行動が現れてきましたが、原因と対処をしっかりとお伝えしていたので、
オーナーさんの対処も冷静でお見事♪

トイレの失敗はほぼ無くなり、「YES」と「NO」が理解できてきたので、甘噛みはぐんと減りました!

オーナーさんと一緒に職場へ出勤することもあるしずくちゃん。

マイペースで、私がレッスンに伺っても「眠ったまま」なこともあるくらいです(笑
何処でも寝られる、その才能は素晴らしい!!

今後6か月、7か月と成長していくにつれて、きっと大きな変化があると思いますが、
レッスンに伺うたびに成長するしずくちゃんが楽しみでもあります。

しーちゃん、これからもレッスンよろしくね!

しずく1.jpeg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 トイ・プードルCOCOに続きます。


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif


ニックネーム Dog index MIKI at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

家の問題は家で直す!

Dog indexのMIKIです。

>結局、家ではできないんです。
>最初は大丈夫だったのですが、戻ってしまいました。

今までに何度聞いたかな〜。

◆吠 え・・・対象物は何なのか。吠えたとき、吠えそうなときにどうしたらいいのか。
 
◆嚙 み・・・上記同様です。特定の人を嚙むというならば、その方が対応できないと改善にはなりません。

◆トイレ・・・場所、位置、向き、導線

その他、家族構成をはじめ、室内の生活環境、イヌへの接し方、
フリーにしている時間、回数、散歩の様子等、トータル的なケアが必要なのです。

035.gif時間とお金をかける。
楽を選ぶか、自分が学ぶか。目先のことだけではないと思うのです。

家の問題は家で直しましょう!


「結局、私次第なんですね。」 に続きます。

今日もステキな一日を!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

IMG_3291.JPG
新しい仲間 ミックス マリオ


□■□INDEX■□■□
受付中!
◆3月28日(金)10:00〜 グループレッスン 大和地域
◆3月28日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー・相談会
◆3月29日(土)10:00〜 グループレッスン 藤沢地域
◆3月30日(日)12:30〜 西調布犬猫クリニック相談会
◆4月13日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域@
◆4月13日(日)11:30〜 Walking& Exercise 生後6ヶ月〜1歳11ヶ月
◆4月17日(木)11:00〜 ドッグ・マッサージ@New Land熊谷

campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドッグトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

ぺこわ 連載記事UP「Vol.15 引越しについて」

Dog indexのMIKIです。

ペット・コミュニケーション・ワールド ぺこわ 
『ドッグトレーナーMIKIが教えるペットのしつけ』
連載記事がUPされました。

どうぞご覧下さい。
ぺこわMIKI 235.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆メディア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サークルやケージ 理想の使い方

Dog indexのMIKIです。

035.gifケージだけが閉じこめではない。から続きます。

出来るだけフリーにしてあげられるように!とお話していますが、
サークルやケージを否定しているのではありません。
彼らが、眠い時、そっとしておいて欲しい時、リラックスできる場所として確保してあげたいのです。
お宅の中にさらに、彼らの○○家を作り、くつろげる空間が良いと思います。
彼らの自発的な行動が理想です。
”閉じこめ”ではない使い方です。


◆ちいさなお子さんがいる家庭に
サークルやケージは非常に役立ちます。
来客時をはじめ、「おうちでゆっくり寝ているからそっとしておいてね。」と
お子さんに教えることもできるからです。


◆緊急時
動物病院、ペットホテルでの宿泊、また災害時対策にもなります。


◆フリーにしたら問題行動が増えた!
実例
サークルでの生活はストレスレベルがあがる!と言われ、撤去。
しかしその後は、音に吠えながら動き回るので、おちつきがない。
また排泄はいたるところに。
いつも周囲を意識しているのだと。

この場合は「自分の家」がない方が、ストレスレベルは上がると思います。


◆るすばん時の利用
月齢によっては、フリーの留守番はリスクがあると思います。
お部屋になーんにもなければ、別の話しですけれどね。
サークルはかわいそう・・・と思ってフリーにしても、
アクシデントがあったなら元もこもありません。
外出している自分、さて、どちらが安心か? で決めるといいと思います。


3月も残り1週間。
今年も残り3/4。

ステキな春が訪れますように桜


Noah324.JPG


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□
受付中!
◆3月28日(金)10:00〜 グループレッスン 大和地域
◆3月28日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー・相談会
◆3月29日(土)10:00〜 グループレッスン 藤沢地域
◆3月30日(日)12:30〜 西調布犬猫クリニック相談会
◆4月13日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域@
◆4月13日(日)11:30〜 Walking& Exercise 生後6ヶ月〜1歳11ヶ月
◆4月17日(木)11:00〜 ドッグ・マッサージ@New Land熊谷

campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドッグトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

ケージだけが閉じこめではない。

Dog indexのMIKIです。

以前、こんな記事を書きました。

035.gif閉じこめ作戦

・おちつくように
・トイレの失敗がないようにとケージに入れる。
これでは逆効果で、おちつくようにはならないです。という内容の記事です。

閉じこめは、ケージだけではありません。

10畳あったとしても、コミュニケーションがなければ同じです。

広さではなく、同じ部屋で一緒にいる時間をつくらないとダメなのです!

1つの部屋が犬部屋になっているご家庭がありました。
2Fにあげると落ちつかないので、2Fは禁止。
多頭飼いだから寂しくないだろうと。イヌはずっと吠えていました。

それでトイレの失敗と、ほえることを何とかしたい。と。

吠えて訴えているのです。

その状態でよくなるわけがないのです。

広さがあるから閉じこめではない。ではないのです。

室内で暮らしているのだから、家庭犬として普通の生活をしてあげましょう。


次回は、サークル、ケージ 理想の使い方について です。

3連休最後ですね。

ゆったりのんびりお過ごし下さい。

ステキな日曜日を!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


くりぃむ.JPG
散歩中に偶然会いました♪ くりぃむ&アリス


□■□INDEX■□■□
受付中!
◆3月28日(金)10:00〜 グループレッスン 大和地域
◆3月28日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー・相談会
◆3月29日(土)10:00〜 グループレッスン 藤沢地域
◆3月30日(日)12:30〜 西調布犬猫クリニック相談会
◆4月13日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域@
◆4月13日(日)11:30〜 Walking& Exercise 生後6ヶ月〜1歳11ヶ月
◆4月17日(木)11:00〜 ドッグ・マッサージ@New Land熊谷

campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドッグトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

おちつかないイヌに不安。二つのどうしようか。

Dog indexのMIKIです。

これは初めてイヌを迎える人に多いかも知れません。
理想とはかけはなれているイヌとの生活。
-本当におちつくようになるのか-

回りからは
>大丈夫よ
>今だけよ
>まだまだこれからよ

その気持ちの余裕さえも理解しがたいかも知れません。

人の気持ちも大きく反映します。

(例1)
今、そして将来が不安になり、
どうしようか、大丈夫だろうかが口癖になっている方。

(例2)
おちつくイヌになるために
では、どうしようか?と考える方。

考えるだけの「どうしようか」と
動き出すための「どうしようか」

イヌにとってどちらがいいかはわかります。

レッスンでもそうです。
気持ちのもちかた次第で、
「そういえば、おちつくようになったよね〜」との会話

オーナーの言動や気持ちがイヌにも影響していくのです。

イヌと暮らすって人生の勉強になりますね。
ありがとう!

__ 1.JPG


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□
受付中!
◆3月26日(水)14:00〜 ドッグトレーニングクラス@Cafe SunnyDay
◆3月28日(金)10:00〜 グループレッスン 大和地域
◆3月28日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー・相談会
◆3月29日(土)10:00〜 グループレッスン 藤沢地域
◆3月30日(日)12:30〜 西調布犬猫クリニック相談会
◆4月13日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域@
◆4月13日(日)11:30〜 Walking& Exercise 生後6ヶ月〜1歳11ヶ月
◆4月17日(木)11:00〜 ドッグ・マッサージ@New Land熊谷

campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドッグトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

Dog indexスタッフブログ 「それは、行動や態度に表れている」

Dog indexのMIKIです。

Dog indexスタッフブログを更新しました。
担当:MIKI

下下下
ameblo 200 最終バナー.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミックス えみちゃん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 
トイ・プードル×ミニチュア・シュナウザー のえみ
現在8ヶ月です。

・おやつを使わなくてもできるように!

とレッスンをスタート♪

えみ.JPG


まずは室内で環境チェック、練習などを行いました。

◆ディズニーランドで宿題はできない

少しずつ環境を変えていきます。

お散歩の様子です。
おやつなしでも、まっすぐ歩けるようになりました。

1374241_611015715644535_959477021_n.jpg

まだ色んなことに興味があり経験をしたい月齢。
まずは楽しく歩けることを心がけましょう!

喜怒哀楽を表現したり、物事を結びつけて覚える時です。

これからの成長が楽しみ!

グループレッスン参加を目指してがんばっています♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 ボストン・テリア しずくに続きます。


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

税法改正に伴う消費税等の取り扱いについて

Dog indexのMIKIです。

4月1日よりの消費税率が5%から8%に改定されます。

Dog index WEB SHOP商品につきましては
現状価格より8%上乗せした金額となりますことをご了承下さい。

価格変更につきましては
3月31日出荷するものにつきましては現状価格、
4月1日以降の出荷につきましては新価格となります。

どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミックス ミルちゃん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 
トイ・プードル×ミニチュア・ダックスフンド のミル
HOPコースでレッスンしています。

IMG_3059.JPG

・イヌがあまり得意ではない。
・時々吠える、噛む
・極度の怖がり

ということでレッスンをスタートしました。

仲良くさせよう!と思うほうが
返ってストレスになることもあります。
付かず離れず位の距離間がちょうどいいのです。

レッスン中も
他犬に反応する場合とそうでないときがあります。
相手の反応にもより異なってきます。

びっくりして吠えてしまうこともあるので、
このような場合は、ダメダメいって直るものではありません。

オーナーさんは言葉がけを行いながら
安心と自信に繋がるように導いてあげています♪
少しずつよくなっていく過程です。

今月は、初のグループレッスンに参加。
丁度良い距離間があったので、いい感じでした♪

ストレスがないように社会化を心がけていきましょう!

IMG_3061.JPG
オーナーさんといる時が一番優しい顔をしています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 ミックス えみに続きます。


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

柴犬 タローくん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間、柴犬 タロー
現在、HOPコースでレッスン中です。


タロー.JPG


初めてイヌと暮らすご家族。
情報が沢山ある中で、
どうしたらよいのかわからない・・・という状況でした。

ネットサーフィンしても
活字を読んでも目の前にいるタローは変わらない。
解決していくのはオーナーさん。
タローと向き合っていきましょう!
とレッスンをスタートしました。

イヌという動物は?
このくらいのことなら大丈夫!
ということをお伝えしながら、日に日に良くなっています。

心に余裕がでてきたこともあり、
タローも穏やかに。
現在、生後8ヶ月ですが、状況を感じ取り、おちつくのも早いのです。

桜並木が続く道が散歩コース。
自然もあり、散歩コースには最高だと思います。

四季を通し、色んな発見をしていきましょうね!

タロー、初めての春がくるよ。


タロー1.JPG
かわいすぎる耳


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 トイ・プードル×ミニチュア・ダックスフンド のミルに続きます。


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

ベビーシッターもドッグシッターも同じ

Dog indexのMIKIです。

今日(3/17)のニュースでは、
ベビーシッターの事故について取り上げられています。

子供でもイヌでも同じ。
知らない人に「命」を預けるのはやめましょう!

ドッグシッター(ペットシッター)業務は
都道府県知事または政令市の長の登録が必要です。

ホームページをはじめ、
店内や訪問時に提示することが原則とされています。

トレーナー、グルーマー、ブリーダー
ペットショップもそうです!
詳細はこちら 右 規制を受ける業種

うーん。登録していないだろうな。
と思うところがあるのも現実。
利用する場合は、必ず確認をしてくださいね。


預けなくてはならない事情はそれぞれあります。

事前にリサーチし、信用、信頼があるところを選んで下さい。

このような事故がおきませんように。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□
受付中!
◆3月26日(水)14:00〜 ドッグトレーニングクラス@Cafe SunnyDay
◆3月28日(金)10:00〜 グループレッスン 大和地域
◆3月28日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー・相談会
◆3月29日(土)10:00〜 グループレッスン 藤沢地域
◆3月30日(日)12:30〜 西調布犬猫クリニック相談会
◆4月13日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域@
◆4月13日(日)11:30〜 Walking& Exercise 生後6ヶ月〜1歳11ヶ月
◆4月17日(木)11:00〜 ドッグ・マッサージ@New Land熊谷

campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌと「暮らす」 を考えよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする