スクロールバースクリプト
ひらめきお問合せ お気軽にお電話下さい 080-1156-6864
ひらめきDog indexフライヤー設置協力店一覧(2016.9.28)
ひらめき2017年1月〜6月 グループレッスン・イベント情報
ひらめき2017年1月〜6月 パピーパーティー・教室情報

2014年05月31日

第69回 関水動物病院相談会レポート

Dog indexのMIKIです。

関水動物病院(神奈川県大和市)
個別相談会を行いました。


◆相談会◆

PP.JPG
シー・ズー モカちゃん


PP1.JPG
ビション・フレーゼ つくしちゃん


PP3.JPG
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク ゴンタくん


家族構成、生活環境により接し方も変わってきます。
腕力=権力 にならないように接してあげてくださいね。


次回は6月27日(金) 13:00〜です!

受付スタートです。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ひらめき神奈川エリア・埼玉エリア地域拡大中!
 パピーパーティー、ドッグトレーニングをご希望の動物病院様、テナント様募集中!
 是非、ご検討くださいませ。



campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆関水動物病院パピーパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チワワ ゴンくん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間、チワワ ゴン
HOPコースでレッスン中です。

IMG_3311.JPG

他に、チワワのキキとカール 3匹と暮らしています。

年齢もさほどかわらない3匹。
兄弟のように過ごしています。オス同士のゴンとカール。
自分を主張してくるようになりました。

生後8ヶ月頃からレッスンをスタートしていますが、月齢のわりにはおちつく様子もみられ、
大変さよりも、楽しさの方が目立つ。そんな多頭飼いです。

多頭飼いのメリットとリスクをお伝えしながらレッスン中です♪


まずはNoahを影で確認!?(笑)

IMG_3309.JPG


Noahとあいさつできました。

IMG_3310.JPG


HOPコースも残り2回となりました。

今後の目標設定をしながらレッスンしましょう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 トイ・プードル チャック チャックに続きます。


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

パピヨン びぃぼくん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間、パピヨン びぃぼ
HOPコースでレッスン中です。

びぃぼ.jpg

イヌと遊ぶのが大好き!
イザという時に、呼び戻しができるように!とレッスンをスタートしました。

IMG_3055.JPG

初回のレッスンでは、突然すわりこみ動かなくなる行動がありましたが、
少しずつ集中力がついてきました。

オーナーさんを見上げる機会も増えました。

IMG_2294.JPG

レッスン中のおいでは良くできています♪
おいで=ジャンプになってしまうので、それを緩和する練習を行っています。

季節の変わり目は体調を壊しやすいびぃぼ。

梅雨、暑い夏が始まるけれど、残りのレッスンもがんばろうね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 チワワ ゴンに続きます。


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

【朝トレ】スタート! 2014 夏

Dog indexのMIKIです。

早起きの人、応援します!
今年も朝トレをスタートします。晴れ

◆6月1日〜9月30日(予定)◆

レッスン場所、トレーナーによりスタート時間が異なります。
詳細は担当トレーナーまで!

「早起きは三文の徳」
本当よね、一日が長く感じて得した気分になります♪

暑い夏を乗り切るため、体力づくりもサポートします!

朝トレで元気に夏を迎えましょう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイ・プードル シエルくん

Dog indexのMIKIです。

Dog index仲間の紹介です。
トイ・プードル シエルくん
担当 Makiko

どうごご覧下さい。
****************************************************************

Dog indexのMakikoです。

先住犬のルイちゃんに続き、シエルくんのご紹介をします!
生後7か月。まさに、モンスターぶりが開花する時期です。

シエル.jpeg

レッスンを開始したのは、生後4ヶ月のころ。
ルイちゃんとの関係を改善するべく、レッスンをスタートしました。

トイレの問題や甘噛み、飛びつき、散歩での拾い食い・・・
子犬であれば当たり前に起こる行動なのですが、先住犬のルイちゃんにとっては気になって仕方がない行動だったのです。

シエルくんが、イヌとして、そして家庭犬として心穏やかな
生活を送れるようになるためには、シエルくんのための時間も必要です。

それぞれと向き合う時間を取ってもらいながら、ルイちゃんと
協調性を養っていくトレーニングを行っています。

お互いが存在を意識するようになってきたので、前回のレッスンでは
2頭同時のハンドリングにも挑戦しました!

シエル1.jpeg

心身ともに成長が著しいシエルくんと、のんびりまったりなルイちゃん。
対照的ともいえる二頭が笑顔で暮らしていけるように、もう少しだね。

がんばりましょう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 パピヨン びぃぼに続きます。


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

Dog indexスタッフブログ 「トランポリン体験してみませんか。」

Dog indexのMIKIです。

Dog indexスタッフブログを更新しました。
担当:Michiyo

下下下
ameblo 200 最終バナー.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイ・プードル ルイちゃん

Dog indexのMIKIです。

Dog index仲間の紹介です。
トイ・プードル ルイちゃん
担当 Makiko

どうごご覧下さい。
****************************************************************

Dog indexのMakikoです。

ルイ.jpeg

現在9歳のルイちゃん、HOPコースでレッスンを行っています。

散歩の引っ張りや、多少の犬見知りがあるくらいで、オーナーさんと普通に暮らしていました。

後輩犬のシエルくんを迎え入れてから、生活が一変!
自分のお気に入りスペースに遠慮なく入り込んでくるし、大好きなおもちゃも、勝手に持って行ってしまう。

自分専用のプライベートバスルーム(トイレ)は勝手に使うし、
オーナーさんに甘えているときに押しのけて来るし…

『なんなのもう!!あっち行ってよ!そこにいてもいいから じっとしててよお願いだから!!』

というのが、ルイちゃんの心境だったのだと思います。

ルイちゃんの時間を尊重することも大事ですが、パピーであるシエルくんも育ちざかり。
1対1で向き合う時間を確保してもらい、ルイとシエルが共存できるような環境づくりを行いながら、レッスンをしています。

「犬に吠える」という悩みがありましたが、Kiitosとのレッスン中には
吠えることなく、自分から匂いを嗅いだり嗅がれたりすることができました。

ルイ1.jpeg


シエルくんとの関係では、許容できる範囲がだいぶ広がってきて、
散歩中にシエルくんの姿を確認しながら気にする様子も見られます。

「家族」として意識しているのですが、まだもうすこし時間が必要です。

まだまだ元気だもん。若者に負けず、元気に行こうね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 トイ・プードル シエルくんに続きます。


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

ファイテンペットパーク 連載記事UP「イヌと赤ちゃん」

Dog indexのMIKIです。

ファイテン ペットパーク Phiten Pet Park 
『ドッグトレーナーが教える犬のしつけ法』
連載記事がUPされました。

今月は 「イヌと赤ちゃん」 です。

どうぞご覧下さい。
ファイテン 400.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆メディア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dog index Tour 2014 レポート(2)

Dog indexのMIKIです。

Dog index Tour レポート続きます。

参加してくれた仲間です!
オーナーさんたちは本当に優しくて良い方。そんな方達に恵まれたご縁に感謝致します。

犬種名順です。

◆ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア ゆず

ゆず.JPG

2年前と比べると沢山できることが増えました。
成長したね。長老NoahMocoがいないとき、Kiitosとどんな会話をしたのだろう。


◆グレート・デン Dona-Marie

Dona.JPG

どこに行っても目立つのと、優しい性格で大人気のDona 
カートに載る姿は人間みたいでした。


◆ゴールデン・レトリバー めい

めい.JPG

人が大好きなめい。目があうだけでデンションがあがります。
この寄り添う姿に、自然に支えるオーナーさんの右足。こういうの好き!


◆柴犬 りお

りお.JPG

耳を伏せて、目を細める顔がなんともいえない。
くだりのカートは怖かったよね。トラウマを受ける時期でなくて良かったね!


◆シェットランド・シープドッグ すばる

すばる.JPG

オーナーさん命のすばる。走った後も、すぐにふりかえりオーナーさんの確認
さすが牧羊犬。目から入る情報が早い!


◆シェットランド・シープドッグ まいあ

まいあ.JPG

おいでゲームの時。すばるが走ったあとを追う まいあ。
すばるをみながら、要領のよさを学んだであろうと思う場面も。


◆シェットランド・シープドッグ Kiitos

Kiitos.JPG

2年前のはしゃぎっぷりが変わりました。おちつくことが嬉しくもあり、寂しくもあります。
ないものねだりよね。


◆チワワ Noah

Noah.JPG

最年長ですが、部屋では一番パワーがあったかも知れません。
Noah、今回もありがとう!


◆トイ・プードル マリエ

マリエ.JPG

お子さんのSちゃんと散歩するマリエ。 
毎回、みなさんの成長が見れて嬉しいです。Sちゃん!20年後も手をつないでね(笑)


◆ノーフォーク・テリア クッキー

クッキー.JPG

オーナーさんから離れると違う様子があることもわかりましたね。
Noahがクッキーにべったりでした。


◆パピヨン Moco

Moco.JPG

マイペースさはどこにいっても同じ。安定感がある。
同部屋でメスはMocoだけ。でも一番オスらしい一面も。


◆ビション・フリーゼ もも

もも.JPG

一番若いもも。初めての集団生活は刺激になったと思います。
レストランでもおちつく時間もありました。


◆ボストン・テリア ふじこ

ふじこ.JPG

何か視線を感じるな。と思うとふじこに見られていました。
眼力は一番だね。レストランでは姿勢正しくしていました。


◆ポメラニアン とりゅふ

とりゅふ.jpg
ツアー2日目。とりゅふが一生懸命走る姿を、仲間みんなで見ていました。
小さいこともありみんなが「がんばれ!がんばれ!」って言ってました。


◆ラブラドール・レトリバー はな

はな.JPG

まずはみんなに一通りあいさつしにいきます。あたると痛いしっぽブンブン。
ドッグランでは楽しそうに元気に走っていました。


◆ワイアー・フォックス・テリア サリー

サリー.JPG

イヌが好きなサリー。
相手によっては自らひくことも。1年前の旅行と比べると落ちつきがみられました。

以上、16匹(頭)とそのオーナーさん。
みなさんの協力のもと、無事に終わり、楽しい思い出ができました。
本当にありがとうございました!

さて、打ち上げでもやりましょうか!

レポートはMakikoのブログでもどうぞ!「笑顔でKiitos」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□
受付中!
◆5月30日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー・相談会
◆5月31日(土)10:00〜 グループレッスン 大和市 又は横浜市
◆5月31日(土)13:30〜 あさひ動物病院 パピー教室
◆5月31日(土)14:00〜 しつけ相談会@Robins Egg Blue <受付終了>
◆6月 8日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆6月 8日(日)11:30〜 Walking& Exercise 6歳以上
◆6月11日(水)10:00〜 グループレッスン 藤沢市
◆6月14日(土)15:30〜 パピークラス@Cafe SunnyDay
◆6月15日(日)10:00〜 Dog index Activities
◆6月19日(木)11:00〜 ドッグ・マッサージ@New Land熊谷
◆6月29日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニックパピーパーティー


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

Dog index Tour 2014 レポート(1)

Dog indexのMIKIです。

毎年、この時期に恒例のDog index Tour
26名とイヌ16匹(頭)一泊二日で八ヶ岳に行ってきました。


◆萌木の村
清里のコミュニティーパーク。かわいいお店やレストラン、体験工房などがあります。
清潔感あふれるパークには、イヌと一緒の方も沢山みかけました。

moe.jpg


◆吐竜の滝
駐車場から徒歩10分ほど歩き滝に到着。
初めての滝に、興奮するイヌ、遊ぶイヌ、怖がるイヌ、吠えるイヌとそれぞれ。
滝までの道はカナダでの散歩コースのようでした。

自然が沢山あるっていいね。

taki.jpg


◆ゲーム
頭とからだをつかったゲームを楽しみました。
参加する側も、みている側も楽しめました♪ むじゃきに楽しむって必要ですね。
私達、イヌにはどのように映っていたんでしょうね(笑)

GAME.JPG

おいでゲーム
すぐに走っていくイヌ、はしゃぐ人間達を冷静にみているイヌ、早くleashを外してよ!といっているイヌ。
楽しかったですね。


◆八ヶ岳わんわんパラダイス
宿泊先は2年前と同じわんわんパラダイスさんへ

wann.jpg


◆富士見高原リゾート花の里
カートにのり標高1420メートルの所へ

片道約25分のカート。みんな初体験だよね。

ドナ.JPG
ドナも着席


Sちゃん.JPG
Sちゃんも楽しそう♪

雲がかかっていなければ、富士山、南アルプス、北アルプスがみえたのだそうですが、
山よりも、イヌを楽しむ私達。やっぱりイヌが好きなのね(笑)

想定外のスケジュールになるも、みなさんの戸惑いはなし。
さすが、私達をわかってらっしゃる!ありがとうございます!

Moco.JPG


キレイな空気。人もイヌも本当はこういう所がいいよね〜。

レポート(2)に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

ジャックラッセル・テリア ドレスちゃん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間、ジャックラッセル・テリア ドレス
バレンティーと一緒に、HOPコースでレッスン中です。

ドレ1.JPG

チワワとジャックラッセル・テリアの多頭飼育。
同じ小型犬ではありますが、体力の違いは大きい。
散歩時間、遊び方等、バレンティーとは異なります。

おすわり、まて等の基礎はすぐにマスター。ドレスも楽しそうに行います!

ドレ.JPG


◆赤ちゃんとの生活
面倒見がよいドレス。警戒することなく仲良くなれた感じです。
もう少しすれば、ドレスが好きな遊びを一緒にすることができるね!


◆お散歩時
最初はひっぱりに悩んでいましたが、
leashにもゆとりができ、今はだいぶ楽になったよう。


ドレ2.JPG

赤ちゃんを抱っこしながらレッスンに参加してくれています。
子育てで大変な時期ではあると思いますが、バレンティーとドレスの時間もちゃんと作ってくれています。

次項有参考資料 「時間はつくるもの」

大変な時もあるとおもいますが、そんなときも笑いに変えていきましょう!
残りのレッスンも楽しみましょうね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog index Tour2014 レポートに 続きます。


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

チワワ バレンティくん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間、チワワ バレンティ
現在、HOPコースでレッスン中です。

バレ.JPG

ジャックラッセル・テリア ドレスと生活をしています。
ほぼ同じ年齢。兄弟のように育ってきています。

それぞれの性格、からだの大きさに変化がでてきた1歳頃。
オーナーさんに赤ちゃんが生まれました。

ご出産前から電話をもらい、赤ちゃんとの生活の準備をされました。

レッスンでは、
・生活環境をみながら赤ちゃんと仲良く生活するには?
・みんながストレスにならないようにするには?
・多頭飼いのメリットやリスクについて
コミュニケーションをとりながら行っています。


◆赤ちゃんとの生活
赤ちゃんの面倒をみたいドレスに比べ、少し距離をおくバレンティーでしたが、
その距離は少しずつ縮まり、言う時は言う
家族を見守るお父さんみたいな存在になってきました。


◆お散歩時
反応したものに吠えてしまうことがありましたが、だいぶなくなりました。
吠える前がわかりやすいので、対処がしやすくもあります。
できることが増えてきました!

気付いたことをいつもメモにしてくれるオーナーさん。
感謝します!愛犬への洞察力がUPするのも間違いなし!


バレ1.JPG

バレンティ1歳半
今は、3兄弟の子育てのような暮らしを楽しんでいらっしゃいます。
これからもっと沢山の成長がみられますね。


どればれ.JPG

ジャックラッセル・テリア ドレス に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

【期間限定予約販売!】Dog indexオリジナルマナーポーチ

予約受付を終了しました。ご予約&お買上ありがとうございました!
順番に発送しております♪
お届けまで少しお待ちくださいね。(2014.6.17)


Dog index WEB SHOPです。

Dog indexオリジナル マナーポーチのご案内です。
利便性を考えぬいた商品です!
期間限定の予約販売です。

2色展開
__ 1.JPG

◆特徴
@撥水効果のあるビニール生地

A上部を二つ折りにすることによりニオイ漏れ防止効果大

B開け閉めしやすいマジックフック

CDog index皮製タグ&かわいいボーンのチャームを使用


__ 2.JPG

D中の袋は特殊活性炭入り消臭シート
 取り外し可能!天日干しで復活するスグレもの!


裏ポケ.JPG

E後ろのポケットには予備の袋が入れられます。

Fお散歩バッグにも、キャリーバッグにもとりつけ可能


◆サイズ

小  17センチ×16センチ(小型犬〜中型犬)  1800円

大  20センチ×19センチ(中型犬〜大型犬)  2500円
    ※ショルダーひも付き

参考 両サイズとも2回分位収納可能です。


◆お願い

・生地の裁ち方により、柄が変わることもあります。

・Dog indexのタグの色が異なるものもあります。


◆発送

・6月初旬より 順次

・ご予約順に発送しますが、日数をいただく場合もあります。


◆お申込み

6月15日(日)まで
お申込みは Dog index WEB SHOP


この機会に是非どうぞ!

プレゼントとしてもオススメです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog index WEB SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

【Dog index仲間の声】柴犬 タローくん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 柴犬 タロー
HOPコースが終了しました。
オーナーさんからの声をお届けいたします。

taro.jpg

******************************************************************

2か月ちょうどで我が家にやって来たタロー。
初めて飼う犬。家族のみんなが飼うなら柴犬という声に負けた私。

それでもしつけ本など事前勉強をし、期待いっぱいにタローを迎えに行きました。
その期待が数日のうちにみるみる不安に変わっていきました。

何この犬?落ち着きないし・・・暴れるし・・・しつけ本みたいに言う事を聞かないし・・・
こんな状態で色々な情報に振り回され、吠えたらどうしよう・・・咬んだらどうしよう・・・と
一人で勝手に取り越し苦労をし、
どうしよう!どうにかしなくちゃ!と焦り勝手に育犬ノイローゼに。
毎日朝が来てタローとの一日が始まるのが不安で不安でしょうがありませんでした。

わらをもつかむというよりも、ドッグトレーナーさんになんとかしてもらおうという
考えでDog indexさんに連絡をしました。

MIKIさんが初めていらした時に
近所で杖をつくご老人と歩調を合わせて歩く柴犬のような犬が欲しかったんですと伝えると
「それ多分老犬ですね。タローはまだ赤ちゃんですよ。でも、いずれそうなるように頑張りましょう。」
と言われ、私たち家族の認識のなさを知りました。

そんな問題多き飼い主の私の話をじっくり聞いてくださり、
にこやかに・・・でもビシッと的確に助言していただきました。
何回も「大丈夫!生まれてまだ数カ月なんですよ。」と言われましたね。
「色々な情報がありますが、いいと思う事を取れ入れていけばいいですよ。」とも。

レッスンを重ねると心に余裕ができ、タローの顔・身体・行動が見えるようになってきました。
そういえば、美容室でタローちゃんって声をかけると笑いますよね とか
背中のまだら模様を天使の羽根って言われたなとか
雪の日の散歩は本当に楽しそうで本当に申し分ない気持ちになりました。

私のトレーナーさん!!
本当になんとかしてくれました。

最近はお手・おかわりの芸で笑わせてくれたり、餌の時に「よし!いくぞー」でじらして遊んでしまったりと
犬との生活を楽しめるようになりました。
こういう気持ちになれたのもMIKIさんのおかげです。

まだまだ問題はあります。
でも、「犬の能力をどれだけ引き出してあげられるかですよ」という言葉は、
もう少し頑張ったらどんな犬になるんだろうという興味がわいてきました。

本当にお世話になりました。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


タロー.JPG


*****************************************************************

レッスンを通じて一番変わったのは、Hさんですね。
カウンセリングの時とは、全然違いますもの♪
その結果が、タローにも現れており、
そう導くのが、ドッグトレーナーなのです。

タローの代弁ができたかな。
Hさんの不安は取り除けたかな。

と今一度思い返しています。

これからもっともっとタローのことが愛おしく感じるようになります。
波がきたら、また乗り越えればいいのです♪それも楽しみながら迎えましょう。

またお会い出来るのを楽しみにしております。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ 仲間の声(レッスンを終えて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

Dog indexスタッフブログ 「時間はつくるもの。」

Dog indexのMIKIです。

Dog indexスタッフブログを更新しました。
担当:MIKI

下下下
ameblo 200 最終バナー.jpg


noabo.JPG


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【カフェ】CAFE GARAGE -東京立川市-

Dog indexのMIKIです。

レッスン後、またまた思いつきで入りました。

東京立川市 CAFE GARAGEさん。
立川駅から徒歩8分のところにあります。
目の前には昭和記念公園。take5 にはちょうどいいですね♪

__ 2.JPG

コンセプトは車を愛する大人たちのカフェ

ハコスカ!
__ 1.JPG

車好きの私。まず最初にこの写真をとりました。
このナンバー、さすが!!


__ 3.JPG
大人たちのカフェ。店内はシックでおちついています。
ワイワイガヤガヤするよりも、時間と空間を楽しみたい。そんな感じがしました。

テーブルにはイヌを係留するフックがついています。

ステキなカフェだからこそ、今後、イヌNGにならないよう、マナーを守りましょう!


定期的に車の入れ替えがあるそうで!!
これは毎回チェックしなきゃ♪

__ 4.JPG


◆お店ホームページ◆
035.gif>CAFE GARAGE 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□
受付中!
◆5月24日(土)25日    Dog index TOUR 2014
◆5月30日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー・相談会
◆5月31日(土)10:00〜 グループレッスン 大和市 又は横浜市
◆5月31日(土)13:30〜 あさひ動物病院 パピー教室
◆5月31日(土)14:00〜 しつけ相談会@Robins Egg Blue <受付終了>
◆6月 8日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆6月 8日(日)11:30〜 Walking& Exercise 6歳以上
◆6月14日(土)15:30〜 パピークラス@Cafe SunnyDay
◆6月15日(日)10:00〜 Dog index Activities
◆6月19日(木)11:00〜 ドッグ・マッサージ@New Land熊谷
◆6月29日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニックパピーパーティー


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドッグカフェ・お店 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

【Dog index仲間の声】ミックス パトちゃん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 ミックス(チワワ×マルチーズ) パト
HOPコースが終了しました。
オーナーさんからの声をお届けいたします。

担当:Shizuka


__ 3.JPG


******************************************************************

昨年10月に数か月の闘病を経てミニチュアシュナウザーがなくなり、
老母のペットロスを危惧して飼い始めたパトは、初めて家の中で飼い始めた先代、
庭で飼っていたビーグルの親子、子供時代の柴犬のどれと比べても、全くの宇宙人、超ド級の「怪獣」でした。

あま噛み、食糞、壁紙をはがす、柱やドア家具やケージなどを齧りまくり、
目につくものは何でも咥えてマッハで逃走するなど、目の回ることおびただしい。
いわば老父母の家に遊びに来た都会の幼稚園児の孫ほどの存在で、
実は笑ってしまえることのほうが多いのですが、一日中一緒に過ごす母にとっては先代との穏やかな暮らしとのギャップが大きすぎ、苛立ちと苦痛の種となって、パトが来て2週間で散歩に同行しなくなりました。

家では怪獣ぶりを発揮するパトは、一方で人にも犬にもなじまなかった先代とはま逆で、
外では天使級、愛層がよく愛嬌のある顔が幸いしてか、可愛いと声をかけて頂けることも多くて散歩は格段に楽しいものとなりました。

残念ながら散歩に同行しないために、天使の部分を見逃しがちな母とパトの関係を改善するには、
まずは私自身と母が飼い主としてしっかりする必要があると考え、DOGINDEXのHPにたどり着いたのです。

実際には母は一緒にお話をうかがう以外レッスンには参加しませんでしたが、
終わってみれば、なかなか見事に成長したパトと、そのパトに対してずいぶん寛容になり笑って流せるうようになった母がおります。

毎回Shizukaさんが母もお話に巻き込んでくださり、興奮しすぎて怪獣となったパトとの接し方を実際に見せて頂けることで、回ごとにお話を聞く姿勢も積極的になり、結局は二人一匹がレッスンをつけて頂いた結果となりました。
私自身もこんなに短期間でここまでできるようになるとは予想しておりませんでした。

Shizukaさんの忍耐とご指導に感謝してもしきれません。


Mikiさんから、パトに別名を付けるというお話をいただきました。
初めは「ひめ」だったのですが、今では「うちの怪獣」と呼んでおります。愛すべき自慢の怪獣です。

長いかっような短かったようなレッスン期間を経て、人も犬もずいぶん穏やかな生活ができるようになりました。本当にありがとうございました。


余談ですが、Leashは毎朝の気分で使い分けております。
かつては、リードなんて丈夫であればよいと思っておりましたが、
パトの、というより、私のお散歩ファッションの一部のようでもあります。

皆様のご健勝とご活躍をお祈りいたします。



__ 2.JPG


*****************************************************************

ありがとうございました!

Mocoとも仲良くレッスンでき良かったです。
グループレッスン等、いつでもお越し下さいね。
またお会い出来るのを楽しみにしております!


__ 1.JPG



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ 仲間の声(レッスンを終えて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

第6回 西調布犬猫クリニック相談会レポート

Dog indexのMIKIです。

5月18日(日)
西調布犬猫クリニックにて個別相談会を行いました。

・チワワ Aちゃん
 
・トイ・プードル コロネちゃん

・トイ・プードル ダフィーくん


時間と愛情をかけた分、愛犬の行動にでてきます。
みんなパワーがある時でもありますので、ストレスも発散させてあげましょう!

叱りすぎずに、楽しく育ててくださいね。


次回は、6月29日(日) 13:00〜 パピーパーティー です!

お申込みは、西調布犬猫病院又はこちらからもどうぞ。 Click Here

お待ちしております♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ひらめき神奈川エリア・埼玉エリア地域拡大中!
 パピーパーティー、ドッグトレーニングをご希望の動物病院様、テナント様募集中!
 是非、ご検討くださいませ。



campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆西調布犬猫クリニックパピーパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ドッグカフェ】東京北区 Pcm's CAFE 

Dog indexのMIKIです。

レッスンに変更があり、急遽はいったお店です♪

東京北区 Pcm's CAFEさん。
赤羽駅から徒歩10分のところにあります。

__ 4.JPG

オープン時間になり、オーナーさんが看板を出したと同時に入店。


__ 3.JPG


チワワ8匹のオーナーさんです。
一番上のチワワはNoahと同い年(11歳)
約10年でずいぶん変わったお話など、初対面なのに盛り上がってしまいました。

アットホームなお店。
撮影会や、にがお絵などのイベントも行っております。

__ 1.JPG

__ 2.JPG


お近くの際には是非立ち寄ってみてくださいね。


◆お店ホームページ◆
035.gifPcm's CAFE 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□
受付中!
◆5月24日(土)25日    Dog index TOUR 2014
◆5月30日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー・相談会
◆5月31日(土)10:00〜 グループレッスン 大和市 又は横浜市
◆5月31日(土)13:30〜 あさひ動物病院 パピー教室
◆5月31日(土)14:00〜 しつけ相談会@Robins Egg Blue <受付終了>
◆6月 8日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆6月 8日(日)11:30〜 Walking& Exercise 6歳以上
◆6月14日(土)15:30〜 パピークラス@Cafe SunnyDay
◆6月15日(日)10:00〜 Dog index Activities
◆6月19日(木)11:00〜 ドッグ・マッサージ@New Land熊谷
◆6月29日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニックパピーパーティー


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ドッグカフェ・お店 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

チワワ×ミニチュア・ダックスフンド マリオくん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間、チワワ×ミニチュア・ダックスフンド マリオ
現在、HOPコースでレッスン中です。

IMG_3291.JPG

室内で、おいでやおすわり、拾い食い防止、歩き方等を行ってから外へ移行していきます。
そういえば、おやつがなくてもできるようになってたね。

イヌよりも人が大好きなマリオ。
前回はNoahと一緒にレッスンしましたが、怖がる様子もなく一緒にお散歩しました。

4月に1歳になったマリオ。
芝生に行くと草や新芽をみつけ、ほぼ初めての春を楽しんでいるようです。

小学生のお子さんに囲まれながら逞しく成長中です!

これからも色んな経験をし自信につなげていこうね。

10320419_637153856364054_3385457497042919641_n.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


久しぶりの、ドッグカフェ情報に 東京北区 Pcm's CAFEに続きます。


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする