スクロールバースクリプト
ひらめき神奈川地域のカウンセリング・レッスンについて(2017.2)
ひらめきお問合せ お気軽にお電話下さい 080-1156-6864
ひらめきDog indexフライヤー設置協力店一覧(2016.9.28)
ひらめき2017年1月〜6月 グループレッスン・イベント情報
ひらめき2017年1月〜6月 パピーパーティー・教室情報

2014年09月30日

10月のINDEX

Dog indexのMIKIです。


□■□プライベートレッスン■□■□

10月・11月予約受付しています!
ご希望の日時がある方は、お早めにどうぞ。


□■□グループレッスン■□■□

◆10月12日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆10月12日(日)11:30〜 Walking& Exercise「イヌ」と「赤ちゃん」
◆10月18日(土)10:00〜 グループレッスン 藤沢地域
◆10月18日(土)11:30〜 Walking& Exercise 2歳〜5歳まで 藤沢地域



□■□パピーパーティー・教室・相談会■□■□

◆10月11日(土)13:30〜 あさひ動物病院 パピー教室 
◆10月26日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニック個別相談会
◆10月31日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー・相談会



□■□その他■□■□

◆11月 9日(日)14:00〜 ドッグオーナーズ チェック
◆11月30日(日)11:00〜 Winter Party 2014


犬種別写真UP中!
facebook Dog indexページ Follow us!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早朝トレーニング終了 2014

Dog indexのMIKIです。

2014年 夏
今年の早朝レッスンは9月にて終了致します。

みなさん朝早くからありがとうございました!

早起きって気持ちいいよね♪

寒暖差が激しくなります。

くれぐれも健康管理には気をつけましょうね!

今年の夏もありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

【Dog index仲間の声】シェットランド・シープドッグ そらちゃん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 シェットランド・シープドッグ そら

HOPコースが終了しました。
オーナーさんからの声をお届けいたします。

担当:MIKI

******************************************************************

そらが8か月を過ぎた頃からでしょうか、散歩で吠える、家の中でも、
物音に敏感に反応して吠える、という行動が現れてきました。

人にも犬にもフレンドリーで、吠えることはないのですが、車、バイク、自転車、キャリーバッグ、
ベビーカーなど、車輪がついたもの全てに対して、吠えるようになってしまいました。
家の中にいても、空き缶を潰す音、ビンの当たる音、階下で人が出たり入ったりする物音、
外から聞こえる犬ネコやカラスの声などに対して吠えるのです。

ネットや本で対処方法を調べ、いろいろと試してはみるのですが、改善しませんでした。
例えば、自転車が見えたらおやつを与え、自転車=いいことがある、
ということを定着させて行こうとしましたが、
なかなか思うようにはなりませんでした。おまけに、アイコンタクトができたら、
ご褒美におやつをあげる、ということをしていましたので、
おやつがいくらあっても足りず、おやつがなくなる前に急いで家に帰る、ということもしばしばでした。

そうした中で、おやつにたよらない、しかも出張レッスン可能という
Dog index さんの考え方に辿り着きました。そらが、1才を過ぎた頃でした。

MIKIさんにであい、吠えるということが人間にとっては問題行動であっても、
犬にとっては普通のことであるということに気づかせていただき、まさに、目からウロコでした。
それまでは、自分がもっとうまくリーダーウォークをできるようにならなければ、とか、
もっと自分に集中させなければ、等々、
本やネットから得た知識で、がんじがらめになっていたのです。そんな焦りや肩の力が、
そらにいい影響を与える筈はありません。

MIKIさんのレッスンの中で、そらが何を感じ、何を思い、何を考えているか、
そこにいる現実のそらを理解することが大切であることを学びました。

初めて、レッスンで散歩に出ると、颯爽と歩くMIKIさんについて歩くそらが、
おやつをねだることもなく、自転車に対して吠えないことも度々ありました。
これは驚きであるとともに、自分が、吠えるということに神経質になって、
いかにも自信のないハンドリングをしていたことの証左でした。

翌日の散歩から、おやつを完全に卒業できました。
アイコンタクトというものにしばられなくなったこともあって、
同じ時間で2倍近い距離を歩くこともできるようになりました。
自転車などに対しても、その後のレッスンを通じて、徐々に吠えることが少なくなってきました。
まだ、私が気付いていない間にやって来て通り過ぎる自転車などに対しては、
吠えることがありますが、私にとって、散歩というものが、はるかに楽しいものになりました。
おそらく、そらにとっても同じでしょう。

家の中でも、外の物音に対して吠える、ということが少しずつではありますが、改善されてきています。

7回のレッスンの間に、2頭目となる子犬が家族の一員になりました。
MIKIさんからは、多頭飼いについての貴重なアドバスをいただきました。

妻とともに、そらとメイのいる生活を楽しんで行きたいと思います。

これからも、いろいろな形でレッスンを受け、
グループレッスンやイベントなどにも参加してみたいと思います。
引き続き、よろしくお願いいたします。


◆2回目のレッスン時
929-1.JPG


◆7回目のレッスン時
__ 1.JPG


歩き方もだいぶかわりました♪


*****************************************************************

ありがとうございました!

レッスン毎に変化が見られましたね。初回とはだいぶ変わりました。
というのも、オーナーさんが行動に移して下さったからです。ありがとうございます。

歩きながら後ろを確認するそら。
”ほえようかな、あ、でもこれは、だいじょうぶみたい”
というそらの表情がかわいらしかったです。


__ 3.JPG


来月からまた新たなコース、新たな目標をもって楽しみましょう!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


facebook_icon.gif


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ 仲間の声(レッスンを終えて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第8回 西調布犬猫クリニック相談会レポート

Dog indexのMIKIです。

9月28日(日)
西調布犬猫クリニックにて個別相談会を行いました。

柴犬 まるちゃん。生後4ヶ月。

まる.JPG

これから益々活発になっていきます!

甘がみの対処法、お散歩の歩き方についてお話をしました。

神経質にならずに、楽しく育てましょう。

来月はパピーパーティーに参加です。

お待ちしておりますね。


10月26日(日) 13:00〜 パピーパーティー 受付スタートです!

お申込みは、西調布犬猫病院又はこちらからもどうぞ。 Click Here


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ひらめき神奈川エリア・埼玉エリア地域拡大中!
 パピーパーティー、ドッグトレーニングをご希望の動物病院様、テナント様募集中!
 是非、ご検討くださいませ。



campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆パピーパーティー西調布犬猫クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

Dog indexスタッフブログ 「健康診断を受けて早期発見、治療を。」

Dog indexのMIKIです。

Dog indexスタッフブログを更新しました。
担当:Michiyo

下下下
ameblo 200 最終バナー.jpg


DSC_2591.JPG


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新ブログ始めました!

Dog indexのMIKIです。

新しいブログをスタートしました。

楽しく!

元気に!

綴っていきます。

Tree of paws 500.jpg


こちらもどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ






□■□INDEX■□■□
◆Dog index7周年記念◆ 大感謝 レッスンクーポン配信中!!

◆ 9月26日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー・相談会
◆ 9月28日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニック個別相談会
◆ 9月30日(火)10:00〜 グループレッスン ギャラリーSATORU
◆10月11日(土)13:30〜 あさひ動物病院パピー教室 第3期2時限目 受付終了!
◆10月12日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆10月12日(日)11:30〜 Walking& Exercise イヌと赤ちゃんとの生活
◆10月18日(土)10:00〜 グループレッスン 藤沢市地域
◆10月18日(土)11:30〜 Walking& Exercise 2歳〜5歳 藤沢市地域
◆10月25日(土)15:30〜 ドッグトレーニングクラスCafe SunnyDay
◆10月31日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー・相談会

bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日9月28日は世界狂犬病デー2014

Dog indexのMIKIです。

今日、9月28日は、世界狂犬病デーです。

世界狂犬病デーとは?
右厚生労働省ホームページへ

狂犬病ワクチンを開発したルイ・パスツールの命日です。


狂犬病予防法に基づき、
犬の飼い主には犬の登録と毎年の狂犬病予防注射が義務付けられています。



イヌの法律とは。をご覧ください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



ニックネーム Dog index MIKI at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌの法律 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

第73回 関水動物病院パピーパーティーレポート

Dog indexのMIKIです。

9月26日(金)
関水動物病院(神奈川県大和市)
個別相談会&パピーパーティーを行いました。

最初は緊張気味でしたが、時間がたつにつれ少しずつ動きがみえました。

散歩中にできること、普段気をつけることをお伝えしました。
是非、実践してみてくださいね。

そしてこれは以前にも書きましたが、
ホント!最近のパピーパーティーはトイレの粗相がない!
ここ数年での大きな違いです。なぜだろう・・・。分析してみますね。

今月、参加してくれたパピーです。


◆パピーパーティー◆

mei.jpg
ポメラニアン メイちゃん


ナッツ.jpg
トイ・プードル ナッツくん


きゃべこ.jpg
ミックス きゃべこちゃん


moko.jpg
ミックス モコくん



◆個別相談会◆

トイ・プードル ナッツくん
ミックス モコくん


次回は10月31日(金) 13:00〜です!

受付スタートです。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ひらめき神奈川エリア・埼玉エリア地域拡大中!
 パピーパーティー、ドッグトレーニングをご希望の動物病院様、テナント様募集中!
 是非、ご検討くださいませ。



campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆パピーパーティー関水動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ更新2558日目

Dog indexのMIKIです。

2007年9月25日 に イヌになる!のブログをスタート。
2007年9月27日 から毎日を綴り、今日で2558日目に入りました。


記事数3423

何だか1000も2000も3000も・・・
桁が同じだとあまり変わらない気がしなくもない。

しかし、5000日に達するには、この倍の月日が必要になると思うと、
桁が変わる日なんてほど遠いな〜。

私にとって、ブログを書くということは、

毎朝毎晩のNoahの散歩
食事や歯みがき
みたいなルーティンなのです。


ということで、今日を記念して新しいブログをスタートしようと思います!

(ブログを)いくつやるの?と思っている仲間もいるかも知れません。

大丈夫!出来ないことはやらないから。
そうなの!だから成長しない私なのです。(苦笑)
あ!出来ないことができるようになったが一つだけある!続きは mixiで。


Dog index8年目も邁進します!

みなさまのおかげです。ありがとうございます!

今後とも Dog index、並びに「イヌになる!」をどうぞ宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


927.jpg
2014.9.27






□■□INDEX■□■□
◆Dog index7周年記念◆ 大感謝 レッスンクーポン配信中!!

◆ 9月28日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニック個別相談会
◆ 9月30日(火)10:00〜 グループレッスン ギャラリーSATORU
◆10月11日(土)13:30〜 あさひ動物病院パピー教室 第3期2時限目 受付終了!
◆10月12日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆10月12日(日)11:30〜 Walking& Exercise イヌと赤ちゃんとの生活
◆10月18日(土)10:00〜 グループレッスン 藤沢市地域
◆10月18日(土)11:30〜 Walking& Exercise 2歳〜5歳 藤沢市地域
◆10月25日(土)15:30〜 ドッグトレーニングクラスCafe SunnyDay
◆10月31日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー・相談会

bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

好きな長さに!ショルダーがけleash

Dog indexのMIKIです。

お待たせいたしました!

◆ショルダー調整が可能!◆

今まで「ショルダーがけ」として利用してたleash。

背の高い方や、肢が短い犬種のオーナーさんには、
短く感じた方もいらっしゃったと思います。

そこで、ショルダー部分に調整できる金具を設置いたしました。

#145 Yel BLK 450.JPG

これにより使い勝手がよくなるかたもいらっしゃるはず♪

今は、こちらの柄のみで展開中です。


#145 Yel BLK leash 450.jpg


◆説明
ドッグトレーナーお勧めのleashです。

ねじれ防止のため、
leashの途中に回転金具を使いました。
ショルダーがけをする際に、サイズ調整が可能です。
長さをはじめ、ナスカンの大きさ、重さにもこだわり、
使いやすさを重視したDog indexオリジナルLeashです。

5通りの使い方ができる優れもの。
お散歩にもトレーニングにも利用できます。


◆用途  お散歩用・トレーニング用
 1. 長く持つ (約165p)
 2. 普通に持つ(約120p)
 3. 短く持つ (約100p)
 4. 肩にかける(調整可能)
 5. つなぎ留めとして 


◆サイズ 
小型犬〜中型犬サイズ
Leashの長さ 180p 幅1.5p
Leashの重さ 80g


◆その他

@カラー・ハーネス対応
A両面に柄のテープ対応 +800円
 

備考欄に@、Aをご入力下さい。
特別オーダーはご注文後、約10日程お時間を頂きます。


お申込み、その他の商品は Click Here


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ





bnr_234x60.gif



ニックネーム Dog index MIKI at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog index WEB SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MIX 三太郎(サンタ)くん

Dog indexのMIKIです。

Dog index仲間 MIX 三太郎(サンタ)くんの紹介です。
担当 Makiko

どうぞごご覧下さい。
****************************************************************

Dog indexのMakikoです。

一姫ちゃんの同居犬、サンタくんです。
生後1か月半の頃に保護され、その後オーナーさんの元に引き取られました。
現在、1歳です。


さんた.JPG


おそらく、野良犬が産んだ子犬なのでしょう。
人に対して全くの信頼を寄せず、保護施設のスタッフさんにすら心を開かず、
迎え入れた後も「見ない」「声をかけない」「触らない」という、
オーナーさん曰く「バードウォッチング」のような生活が続いたそうです。

今でもじっと見つめられることは嫌いですし、オーナーさん以外の人には
近づくことはありませんが、少しずつ「人って大丈夫なのかも」と思えるように
なってきているのでは?と感じます。
一方、犬にはどんなイヌにもフレンドリー♪♪

多頭飼いならではの現象ですが、イチもサンタも、ひとりで
散歩する機会があまりないまま過ごしてきたので、サンタを一頭で
外へ出そうものなら、それはそれは大変なことに!!

でも、これからずっと二頭で散歩できるとは限らない。
イチだってゆっくり一頭で歩きたいときだってあるんです。
散歩の順番、タイミングなどを見ながら、今では一頭でしっかりと
歩いて帰って来られるようになりました。

レッスンを始めた当初は、私も遠目からチラっと見るような感じでしたが、
4回目のレッスン時からは、私がリーシュを持っても逃げようとしなくなりました。

綺麗な、吸い込まれるような青い目をしているサンタなので、
ついつい目をじーっと見つめたくなってしまうのが、サンタにとって一番困りどころ。

人大好き!になることはなくても、少しずつでも「怖くないんだよ」ということを
伝えていければと思います♪


いちさん.JPG


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 続きます。





bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

MIX 一姫(イチ)ちゃん

Dog indexのMIKIです。

Dog index仲間 ミックス 一姫(イチ)ちゃんの紹介です。
担当 Makiko

どうぞごご覧下さい。
****************************************************************

Dog indexのMakikoです。

HOPコースでレッスン中のMIXのイチちゃん、推定2歳です。
レスキュー施設から迎え入れられたのが1歳頃とのことですが、
成長や行動を考えると、もう少し若かったのかもしれません。


924-1.JPG


迎え入れてから、徐々に他の犬への警戒、自己主張やリードの引っ張りといった
行動が現れてきたことから、レッスンをスタートしました。

囲まれた狭い場所で眠るのが好き。
バッタをつかまえたり、海で遊んだりするのが好き。
他の犬とも、みんなダメなわけではないのです。

同居犬の三太郎(サンタ)との関係も、行動に大きく影響していて、
実は邪魔者扱いしているのでは?と思っていたサンタに頼っていたのは
イチだったり、実はすごく甘えん坊だったり。

一頭では見えてこなかったことが、二頭いるからこそ見えてくるという部分があります。

トレーニングを継続していて、吠えそうなとき、そうでもないときが分かってきました。
良くなった!と思ったことでもちょっとしたことで
揺り戻しがあったりもしますが、客観的に分析して、
まめにレポートを送ってくださるオーナーさんに感謝です!

レッスン中には、ワイルドな部分と甘えたな部分が見え隠れする
イチは、なんともイヌらしくてステキです。

ゆっくりでもいいから、頑張っていこうね♪


924.JPG


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 同居犬の三太郎(サンタ)へ 続きます。





bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

【Dog index仲間の声】柴犬 漣くん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 柴犬 漣くん

HOPコースが終了しました。
オーナーさんからの声をお届けいたします。

担当:MIKI

******************************************************************

漣は我が家に初めて迎えた子犬でした。私も主人も室内で犬を飼った経験がなく、
どうなることかと心配していたものの、ブリーダーさんからの指導書、
インターネットにあふれている情報などを見ながらトイレなどは、
わりとすぐにできるようになりました。

しかし、散歩に出るようになると、拾い食いをすることが多く、
小石だらけの便が出てしまったり、ということがありました。

危険なものを食べさせないようにと、散歩中は、こちらも必死に地面に目を光らせ、
とにかく漣より早く興味のありそうなものを見つけて食べさせないようにする、
という日が続き、何かやめさせるよい方法がないものかと、
またインターネットで検索していた所、たまたまdogindexのHPにたどり着きました。


漣.jpg
小石を食べていた頃の漣


そこには「おやつを使わないドッグトレーニング」とあり、
「おやつを使わないでできるの?」と、とても新鮮な驚きがありました。
本や、ネットでも、教える時にはみなおやつを使っていたからです。

 MIKIさんに実際にお話しを伺ってみて
「確かにおやつがないとできないのでは本当に危険な時に回避できないのでは」
ということ、
またトレーナーが指示を出して出来ても飼い主が指示を出してできないのでは意味がないので、
トレーニングは飼い主が行うなど、言われてみれば確かに納得のことばかりでした。

 漣はこちらの指導の拙さもあり、まだまだできないこともたくさんありますが、
MIKIさんのおっしゃる通り月齢で解決してきたことも沢山ありました。

またレッスンを受ける中でMIKIさんをとても信頼できたのは、
MIKIさんがいつも犬の立場に立って考えていることでした。

人間にとって都合が悪い問題行動は、とにかくやめさせよう、
というのではなく犬がなぜそういう行動をするのか、まずそれを考えてみる。

どのように改善すればお互いにとってよいか、というのを考えていきましょう、ということ。
本当に犬に愛情を持ってお仕事さていることが伝わってきました。

 また、あまりにもペット産業が発達し、ものも情報もあふれている中で
本当に必要なものを教えて頂くことができましたし、
レッスン中には去勢手術もしましたが、まず手術するのかしないのか、
病院の選び方、術後の経過などをMIKIさんに相談できたのはとても心強かったです。


 Hopコース終了後にはグループレッスンでMakikoさんにもお世話になりました。
Makikoさんも、今の時期に問題行動はあって当たり前、
とご自身の経験も踏まえて教えて頂き、とても励みになりました。


 これからもまたいろいろなイベントに参加して漣にもなるべく多くの経験を
させてあげたいと思っています。今後もどうぞよろしくお願い致します。


__.JPG


*****************************************************************

ありがとうございました!

今日で1歳になった漣。
元気に迎えられて良かったね。

まだまだ山あり谷ありがあると思います。
楽しくのりきりましょう!

またグループレッスンにお越しくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


facebook_icon.gif


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ 仲間の声(レッスンを終えて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

読書の秋 イヌにはどう映る?

Dog indexのMIKIです。

食欲の秋、スポーツの秋、勉強の秋、読書の秋 など、昔から言われていますが、
気温が涼しくなり、何をするにも最適な季節ですね。
気持ちもゆったりと、余裕がでてくるのかも知れません。

その中の「読書の秋」について。

「新聞を広げると邪魔をされる」(広げて読めなくなってしまった)

「本を読みはじめると、遊びの要求をされる」

「パソコンをやりだすとボールを持ってきます」

などをよく耳にします。

新聞、本や、雑誌など人が動かず静かに何かを読む行動は、
イヌにとってこう映るのかも知れません。


”じっとしているなら あそんでよ!”

”ひまそうだね あそんであげるよ”



年齢が若いイヌに多く見られるのも特徴的です。


ドッグトレーナーを目指す、小4の姪の自由研究です。

床に広げて読もうとするとすぐにBondが・・・。

Bond.JPG


このくらいでイラッとしていたらイヌとは仲良く暮らせません。

読書の秋 場所を選ぶ必要があるかも!?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ






□■□INDEX■□■□
◆Dog index7周年記念◆ 大感謝 レッスンクーポン配信中!!

◆ 9月24日(水)14:00〜 ドッグトレーニングクラスCafe SunnyDay
◆ 9月26日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー・相談会
◆ 9月28日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニック個別相談会
◆ 9月30日(火)10:00〜 グループレッスン ギャラリーSATORU
◆10月11日(土)13:30〜 あさひ動物病院パピー教室 第3期2時限目 受付終了!
◆10月12日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆10月12日(日)11:30〜 Walking& Exercise イヌと赤ちゃんとの生活
◆10月18日(土)11:30〜 Walking& Exercise 2歳〜5歳 大和市地域



bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌと「暮らす」 を考えよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

大丈夫。みんなついてるからね。Tree of Pawsスタート

Dog indexのMIKIです。

第1回 Tree of Paws を行いました。

昨日の話を総論に、細かく、丁寧に、ゆっくりと枝分かれ。

大きくて立派な、安心できる樹をつくっていこうね。

不安や心配があっても大丈夫。

みんなついてるからね!

15名の参加の皆様、ありがとうございました!

資料はメールにて送信しました!


Tree of paws 500.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ






□■□INDEX■□■□
◆Dog index7周年記念◆ 大感謝 レッスンクーポン配信中!!

◆ 9月24日(水)14:00〜 ドッグトレーニングクラスCafe SunnyDay
◆ 9月26日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー・相談会
◆ 9月28日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニック個別相談会
◆ 9月30日(火)10:00〜 グループレッスン ギャラリーSATORU
◆10月11日(土)13:30〜 あさひ動物病院パピー教室 第3期2時限目 受付終了!
◆10月12日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆10月12日(日)11:30〜 Walking& Exercise イヌと赤ちゃんとの生活
◆10月18日(土)11:30〜 Walking& Exercise 2歳〜5歳 大和市地域



bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Tree of Paws (ペットロス対策) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

9月 グループレッスンレポート@神奈川

Dog indexのMIKIです。

9月20日(土)
神奈川でグループレッスンを行いました。

MakikoがレポートをUPしました。 Click Here

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 MIX 一姫(イチ)ちゃんに続きます。

campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゅんばんまち

Dog indexのMIKIです。

からだが落ちそうになると、きちんとバランスをとる

二つ折りの座布団がすきなBond


921-1.JPG




その後ろにならぶNoah




921.JPG




Bondがお水を飲みにいった瞬間に




921-2.JPG



Noahが陣取る


寝方はBondの方が上手ね。


肢の長さね(笑)



ほかにも座布団あるのにね〜。



多頭飼いではよくありますね。


同じおもちゃを渡しても、ひとつでしか遊ばない。


おもしろいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ






□■□INDEX■□■□
◆Dog index7周年記念◆ 大感謝 レッスンクーポン配信中!!

◆ 9月21日(日)10:00〜 Dog index Activities 腸セラピー
◆ 9月21日(日)13:00〜 Dog index Tree of Paws
◆ 9月24日(水)14:00〜 ドッグトレーニングクラスCafe SunnyDay
◆ 9月26日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー・相談会
◆ 9月28日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニック個別相談会
◆ 9月30日(火)10:00〜 グループレッスン ギャラリーSATORU
◆10月11日(土)13:30〜 あさひ動物病院パピー教室 第3期2時限目 受付終了!
◆10月12日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆10月12日(日)11:30〜 Walking& Exercise イヌと赤ちゃんとの生活
◆10月18日(土)11:30〜 Walking& Exercise 2歳〜5歳 大和市地域



bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dog indexスタッフブログ 「一番困る要望」

Dog indexのMIKIです。

Dog indexスタッフブログを更新しました。
担当:MIKI

下下下
ameblo 200 最終バナー.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

Tree of Paws いよいよ明日!

Dog indexのMIKIです。

◆ 9月21日(日)13:00〜 Dog index Tree of Paws


Tree of paws 500.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ








bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Tree of Paws (ペットロス対策) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【残り10日!】レッスン無料クーポン発行中!

Dog indexのMIKIです。

今月だけの特典です!
3000円分のレッスンが無料!

詳細 はこちら ↓

facebook_icon.gif


みなさんいつもありがとうございます。
心から感謝しております!黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ






□■□INDEX■□■□
◆Dog index7周年記念◆ 大感謝 レッスンクーポン配信中!!

◆ 9月21日(日)10:00〜 Dog index Activities 腸セラピー
◆ 9月21日(日)13:00〜 Dog index Tree of Paws
◆ 9月24日(水)14:00〜 ドッグトレーニングクラスCafe SunnyDay
◆ 9月26日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー・相談会
◆ 9月28日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニック個別相談会
◆ 9月30日(火)10:00〜 グループレッスン ギャラリーSATORU
◆10月11日(土)13:30〜 あさひ動物病院パピー教室 第3期2時限目 受付終了!
◆10月12日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆10月12日(日)11:30〜 Walking& Exercise イヌと赤ちゃんとの生活
◆10月18日(土)11:30〜 Walking& Exercise 2歳〜5歳 大和市地域


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする