スクロールバースクリプト
ひらめき神奈川地域のカウンセリング・レッスンについて(2017.2)
ひらめきお問合せ お気軽にお電話下さい 080-1156-6864
ひらめきDog indexフライヤー設置協力店一覧(2016.9.28)
ひらめき2017年1月〜6月 グループレッスン・イベント情報
ひらめき2017年1月〜6月 パピーパーティー・教室情報

2015年02月28日

第76回 関水動物病院パピーパーティーレポート

Dog indexのMIKIです。

2月27日(金)
関水動物病院(神奈川県大和市)
個別相談会&パピーパーティーを行いました。

MakikoがレポートをUPしました。 Click Here


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


campain_v9 400-99.jpg

ニックネーム Dog index MIKI at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆パピーパーティー関水動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チワワ まゆちゃん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間、チワワ まゆちゃん
HOPコースでレッスン中です。

mayu1.jpg


先住犬 チワワ みるちゃんとの関係性についてレッスンをスタートしました。

後輩犬が活発なのは、どこのご家庭も同じ!

人しかいない世界に入った先住犬とは違い、
最初から同じ仲間の動物がいるんですものね。

嬉しいだろうし、安心だろうし、
よい事も、そうでないことも真似をするだろうし。

多頭飼いのメリットとリスク、
こんなことに気をつけよう! をレッスンしています。

先住犬みるちゃんを頼りすぎて、自立心がかけないように注意しています。


mayu.jpg


ご飯を沢山食べても、なかなか太らないまゆ。

人だと羨ましいかも知れませんが、
成長過程においては心配するところでもあります。

これからも健康管理も意識して、残りのレッスンをがんばろうね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 アメリカン・コッカー・スパニエル 蘭ちゃんに続きます。




campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

トイ・プードル Ohanaくん

Dog indexのMIKIです。

Dog index仲間 トイ・プードル Ohanaくんの紹介です。
担当 Makiko

どうぞごご覧下さい。

****************************************************************

Dog indexのMakikoです。

image1.jpg

トイ・プードルのOhana、来月で7か月になります。
初めてのイヌとの暮らし、日々の生活で感じる不安なことを
払拭していくためにレッスンを開始しました。

スタート当初は、おもちゃに手を伸ばそうとしただけで
唸り、怒るような行動がありましたが、おもちゃでの遊び方や
接し方を改善してもらい、レッスン3回目を迎える頃には
ほとんど無くなりました。
いちいち固執する必要はないということが、分かってきたのだと思います。


海や草むらに臆せず進んでいくOhana。
結構自立した心を持っているので、彼の気持ちを尊重しつつ
人間と暮らす上でのルールを伝えていければ、より良い感じになっていくことでしょう。

image2.jpg


最近では、オーナーさんへの集中力もUPしてきました♪
この調子で残りのレッスンもがんばりましょう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 チワワ まゆちゃんに続きます。





bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

成犬を迎えると楽なのか。

Dog indexのMIKIです。

>成犬を迎えると楽
>初心者は、パピーではなく成犬(保護犬)を迎えたほうがよい

なんて言葉を、時々、見聞きします。

しかし、これは何とも言えない。

「楽」という観点で言えば、
トイレの回数が多かったり、甘噛みをすることは少ないかも知れません。
とはいえ、トイレができる、かむことがない。とは限りません。

それまでの環境、年齢、犬種がもつ本能も影響するものであり、
「成犬=しつけがされている」 ということではないのです。

過去が分からない分、悩むことがあるのも現状です。


いのちを迎えるにあたって、楽はないと思うのです。

縁があって出会えからこそ、向き合っていく時間をつくりましょう!


参考記事
 "しつけ済みのイヌ"を飼う
  http://yaplog.jp/kiitosblog/archive/1333




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


みちる.jpg

パピヨン みちる 現在3歳
生後4ヶ月くらいの時に保護されました。


友だち追加数


facebook_icon.gif


□■□INDEX■□■□

◆2月27日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー

◆3月 3日(火)11:00〜 ドッグマッサージレッスン@Gallery SATORU
◆3月 8日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆3月 8日(日)10:00〜 グループレッスン 大和市
◆3月 8日(日)11:30〜 Walking& Exercise 犬種別 短頭種 多摩地域
◆3月 8日(日)10:00〜 Walking& Exercise 体重10キロ未満 大和市
◆3月11日(水)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆3月14日(土)13:30〜 あさひ動物病院パピー教室 第4期2時限目
◆3月18日(水)10:00〜 グループレッスン テーマ 藤沢市
◆3月29日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニックパピーパーティー


Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドッグトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

自分の手で学ぶ。ドッグマッサージ

Dog indexのMIKIです。

ドッグマッサージレッスンを行いました。@Gallery SATORU

◆健康促進
◆コミュニケーション
◆ご自分でできること を目的としています。

昨日は、骨格、骨の数、腰、下半身にあるツボを行いました。

「腰椎の上から何番目(の骨)」 

なんて、普段、意識しないですものね。
その、意識することが大切なのです!

感覚をつかむと、骨を数えることも、ピンポイントでツボの位置をあてることもできます!

IMG_8490.JPG
◆パピヨン Nくん


IMG_8485.JPG
◆トイ・プードル ミシェル


IMG_8484.JPG
◆ミニチュア・ダックスフンド オーリ


IMG_8492.JPG
◆トイ・プードル モック


IMG_8487.JPG
◆トイ・プードル ポン


施術中、ホント気持ち良さそうでした♪

寝てしまう姿も眠い(睡眠)


IMG_8496.JPG


IMG_8493.JPG


IMG_8489.JPG


究極のコミュニケーションなのです!


次回は、3月3日(火)11:00〜 です。詳細は Click Here


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

jpma20nintei(small)-thumbnail2.jpg



bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドッグマッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

◆3月1日開催◆病気にかかったら 予期グリーフ衝撃期(2)

Dog indexのMIKIです。

いよいよ今週末の開催です。

主な内容は 予期グリーフ 2.衝撃期 についてです。


◆日時 3月1日(日) 10:00-11:30位

◆場所 調布市市民プラザ あくろす国領 3F 「会議室2」  
      京王線国領駅 徒歩30秒  
    

◆料金 1000円(Dog index)  他 2000円

◆講師 Dog index ドッグトレーナー

◆内容 予期グリーフ 2.衝撃期

    病気にかかったら
    ・治療方針、選択肢(外科的治療、内科治療、免疫療法、漢方、食事療法)
    ・安楽死、犬のQOLについて考える
    ・介護、看護について(必要なグッズ、スキル、サービス)



◆持物 筆記用具

◆申込 フォームにて (備考欄に 3/1 とご入力下さい)


愛犬のため、ご自身のため、みんなで勉強しましょう!

お気軽にお越しくださいね。


それ以降の日程は こちら


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


関連ブログ

inu.jpg  kiitos_blog_icon.gif



bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Tree of Paws (ペットロス対策) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

第11回 西調布犬猫クリニック相談会レポート

Dog indexのMIKIです。

2月22日(日)
西調布犬猫クリニックにて個別相談会を行いました。

ヨークシャー・テリアのブロンディくん
吠えの緩和についてアドバイス。

褒めるときや、ダメというシチュエーション、
その前後の行動について具体的に説明いたしました。

急に吠え止むことはありませんが、吠えない時もあったり、緩和させることができます。

吠えるのには理由を考えて行動してみてくださいね。


次回は、3月29日(土) 13:00〜 パピーパーティー です!


お申込みは、西調布犬猫病院又はこちらからもどうぞ。 Click Here

お待ちしております♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ひらめき神奈川エリア・埼玉エリア地域拡大中!
 パピーパーティー、ドッグトレーニングをご希望の動物病院様、テナント様募集中!
 是非、ご検討くださいませ。



campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆パピーパーティー西調布犬猫クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はみがきレッスン@Cafe SunnyDay レポート

Dog indexのMIKIです。

Cafe SunnyDayさんにて、はみがきレッスンでした。

MakikoがレポートをUPしました。 Click Here
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


◆担当 Dog index ドッグトレーナー Makiko


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Cafe SunnyDay Dog Training Class | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

2月 グループレッスンレポート@神奈川

Dog indexのMIKIです。

2月21日(土)
神奈川でグループレッスンを行いました。

MakikoがレポートをUPしました。 Click Here

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dog indexスタッフブログ 「わんわんおばさん」

Dog indexのMIKIです。

Dog indexスタッフブログを更新しました。
担当:MIKI

下下下
ameblo 200 最終バナー.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

【動画】どうしてそんなことをするかな〜

Dog indexのMIKIです。

私の実家のイヌ ワイヤー・ダックスフンド Bond



新しいお水をとりかえると

容器の中におもちゃを入れる。

そして、”とって”と吠える

母は、

「自分でいれたんだから、自分でとれるでしょ」 といいながらも、とって上げる。 


・プカプカ動くのが楽しいのか

・アテンションが必ずあるのが嬉しいのか

・きれいにしたいのか

一番最後の理由は薄そうですが、こればかりはわからない。


どうしてそんなことをするかな〜 と思いますが、
彼なりの遊びで楽しくやっているもの。

私も水に浮かんでいるおもちゃを取ってあげたり、あげなかったりとそれぞれです。

その後で、ホコリやごみが浮かんだ容器をみて飲むのをやめるNoah(笑)と気にせず飲んでいるBond


Bondはこれ系のピコピコなるおもちゃが大好きなのです。

夜中に間違って踏んでしまうと大騒ぎ。
踏んだ人の責任で、遊んであげます。

年齢とともに飽きるものかと思いきや、今年で7歳になるBond。

楽しく元気ならそれでイイ!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


友だち追加数


facebook_icon.gif


□■□INDEX■□■□

◆2月21日(土)10:00〜 グループレッスン テーマ「人&イヌへのあいさつ」藤沢市
◆2月21日(土)15:00〜 はみがきレッスン@Cafe Sunny Day
◆2月22日(日)12:30〜 西調布犬猫クリニック相談会
◆2月24日(火)11:00〜 ドッグマッサージレッスン@Gallery SATORU 
◆2月27日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー

◆3月 3日(火)11:00〜 ドッグマッサージレッスン@Gallery SATORU
◆3月 8日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆3月 8日(日)10:00〜 グループレッスン 大和市
◆3月 8日(日)11:30〜 Walking& Exercise 犬種別 短鼻種 多摩地域
◆3月 8日(日)10:00〜 Walking& Exercise 体重10キロ未満 大和市
◆3月11日(水)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆3月14日(土)13:30〜 あさひ動物病院パピー教室 第4期2時限目

Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドッグトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

【Dog index仲間の声】ポーチュギーズ・ウォータードッグ ゾーイくん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 ポーチュギーズ・ウォータードッグ ゾーイくん

HOPコースが終了しました。
オーナーさんからの声をお届けいたします。

担当:Makiko

******************************************************************

HOPコース終了のゾーイです。
Makikoさん&キートス、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

ゾーイ.jpg


一昨年、昨年と共に16歳のエアデールテリアのフック、プードルのナッツが天使になり、
泣いてばかりの私の元へ、彼らが導いてくれたかのように、
ずっと探していたポーチュギーズウォータードッグのゾーイがふっと現れ、
我が家にやって来ました。
ゾーイ3ヶ月。

介護の後の新しい命です。
大型犬をパピーから育てるのは初めてです。
フックは4年間ショードッグを勤めた後、我が家の家族になったため、
訓練も躾けも完璧に入っていました。

それ故、パワーのある大型犬のトレーニングの重要性を感じていましたので、
早めにトレーニングをしておかなければと…探しました!
そして出会ったのが、dogindexです。

やはり一番の決め手になったのは、おやつを与えずのトレーニングです。
おやつを与えながらのトレーニングが多い中、これは素敵!

確かに、ご褒美としてのおやつは即効的効果はあると思いますが、馬に人参、子供に飴的な?
果たしてそれで、本来あるべきコミュニケーションが取れるのかしら?
と疑問に思っていましたし、それが習慣になる事も私としてはNOでした。

そして、出張トレーニングをして頂ける事。共にトレーニングをして頂ける事も絶対条件でした。

担当のMakikoさん
第一印象「キリっとしていて、厳しそうかな〜?」
実はとてもチャーミング!
心から犬を愛してるのね〜って、ゾーイに接する姿、私たちに対する助言を聞いて思います。

ゾーイにも伝わります。「この人信頼出来る」って。
トレーニングの際もゾーイは良くMakikoさんの顔を見ます。
「出来たでしょ︎」「ちゃんと居てくれてる?」
私もMakikoさんにたくさんの安心をもらいます。

甘噛みが酷い→大丈夫です。治りますから→その通り、大分治ってきました。
ヤンチャ過ぎない?→落ち着いてますよ。良い仔ですよ。
お留守番の時もイタズラしないじゃないですか→その通り→安心
ゾーイだけでなく、私もトレーニングして頂いているのです。

最終日、Makikoさん、キートスを送るとき、ゾーイは門の中で、きちんとsitをして、見送っていました。
姿が見えなくなってもずっと。
トレーニングの成果は勿論の事、Makikoさんに対してのゾーイの気持ちです。
やはり、心の繋がりがない限り、良い成果は生まれませんものね。
ありがとうございます。


ゾーイ1.jpg


追伸:抜き打ちの防災訓練!老犬を抱えていた為、地域の訓練には常に参加していましたが、
抜き打ちということもあり、焦って忘れ物をしたり、装備品に抜けているものも多々あり、勉強になりました。
素晴らしい企画だと思います。


*****************************************************************


ありがとうございました!

まだ成長中のゾーイ。大変なことも楽しいこともパワーで乗り切りましょう!

グループレッスンやイベント、お待ちしておりますね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


facebook_icon.gif


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ 仲間の声(レッスンを終えて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

誰かが入っているんじゃない!?

Dog indexのMIKIです。

人の言動を理解しているイヌ。
時には先読みをされ、私たちが驚くこともありますね。

背中にチャックがあり、開ければ誰か入っているんじゃない!?

なんて思ったことはありませんか?(笑)


Noahもよくあります。
ちっちゃなおじちゃんが入っているんじゃないかと。

身近にあったそんな話をひとつ。


先日、実家にいるときのことです。

母の友人が二人遊びにくるとのこと。

一人の方は、私もNoahも以前から知っています。
にもかかわらず、Noahは慣れません。
しかしNoahなりの理由があるのも、知っています。(続きはmixiで)

しかし、もう一人の方に会うのは初めて!
でもなんとなく予感がしたので、母にこう伝えました。

「最初は警戒して吠えるけれど、たぶんすぐに慣れると思うよ」


予感は的中!

最初は吠えましたが、5分後には彼女のひざの上に座っていました。

初めて会う方にすぐに懐いていたこと。
私が言った事がそのようになったこと に母もびっくり。

「Noah(の中に)、誰か入っているんじゃない?」 と。


なんで私がわかったかは、ただただ なんとなく。


219.jpg


実際、ちっちゃなおじちゃんはいないけれど、(アタリマエ)
そのくらい、びっくりすることが起こります。


私の気持ちが伝わるのか、
Noahの気持ちがわかるのか、
それは、テレパシーなのか。

イヌの力ってすばらしい♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


友だち追加数


facebook_icon.gif


□■□INDEX■□■□

◆2月21日(土)10:00〜 グループレッスン テーマ「人&イヌへのあいさつ」藤沢市
◆2月21日(土)15:00〜 はみがきレッスン@Cafe Sunny Day
◆2月22日(日)12:30〜 西調布犬猫クリニック相談会
◆2月24日(火)11:00〜 ドッグマッサージレッスン@Gallery SATORU 
◆2月27日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー

◆3月 3日(火)11:00〜 ドッグマッサージレッスン@Gallery SATORU
◆3月 8日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆3月 8日(日)10:00〜 グループレッスン 大和市
◆3月 8日(日)11:30〜 Walking& Exercise 犬種別 短鼻種 多摩地域
◆3月 8日(日)10:00〜 Walking& Exercise 体重10キロ未満 大和市
◆3月11日(水)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆3月14日(土)13:30〜 あさひ動物病院パピー教室 第4期2時限目

Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌと「暮らす」 を考えよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

ドッグマッサージレッスン@Gallery惺SATORU

Dog indexのMIKIです。

ドッグマッサージレッスンを行いました。

今回は、経絡、リンパ節のこと。
そして、4つのツボについて行いました。

これだけでも、普段のマッサージにとても効果的なんです!
私もNoahに毎日行っていることです!

自分の手で触り、イヌの反応を目でみながら、からだで覚えていくことが大切。


IMG_8398.JPG
パピヨン Nくん


IMG_8403.JPG
ミニチュア・ダックスフンド オーリ


IMG_8404.JPG
トイ・プードル ミシェル


ご参加ありがとうございました!

次回は、24日(火)11:00〜 Gallery惺SATORUさんで行います!

途中参加も可能です。お気軽にどうぞ!


詳細は こちら


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドッグマッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

柴犬 しばワン

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間、柴犬 しばワン

HOPコースでレッスン中です。

・トイレの失敗
・散歩を怖がる
・階段を怖がる

ということでレッスンをスタートしました。

前半は、週1でレッスンを行いました。

しばワンの成長の時期と、レッスンの間隔がちょうどよく、
どれもクリアしました!


最初に散歩に出た時は、不安そうなしばワン。

sibawann 1.jpg


回数を重ねると、余裕がでてきました。

sibawann.jpg


前回、のレッスン時には、自信満々に楽しそうにあるくしばワン。
その姿をみているだけで、微笑ましくなります。

危険回避のための、おすわり、まても少しずつ出来るようになってきました。

しばワン.jpg


外にでると全てが楽しそう♪
春になり、桜の花びらを追うしばワンが想像できます。

初めての春ももう少しだよ! 楽しもうね♪


参考記事
 箸が転がってもおかしい年頃!
 次項有http://dogindex.a-thera.jp/article/3722423.html



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 トイ・プードル Ohanaくんに続きます。




campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif


ニックネーム Dog index MIKI at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

イタリアン・グレーハウンド ハナビちゃん

Dog indexのMIKIです。

Dog index仲間 イタリアン・グレーハウンド ハナビちゃんの紹介です。
担当 Makiko

どうぞごご覧下さい。

****************************************************************

Dog indexのMakikoです。

HOPコースでレッスン中の、イタグレ ハナビ。
現在生後9か月です。

hanabi1.jpg


先住犬には同じくイタグレのキナコちゃんがいるのですが、
初めはキナコちゃんの方が優勢だったものの、成長につれて
ハナビちゃんの勢力が強くなっています。
これは多頭飼いをするうえで、「先住犬がいちばん」という訳にいかない部分です。

人もイヌも大好きなハナビちゃん。興奮しすぎてしまうのが
課題でしたが、最近では少し相手を見るようになってきました。


寒い時期のレッスンで、風が強い時には震えながらも
レッスンを頑張っています!

残りのレッスンも、引き続き頑張りましょう!


hanabi.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



Dog indexの仲間 柴犬 しばワンに続きます。





bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

第4期 あさひ動物病院 パピー教室 1時限目 

Dog indexのMIKIです。

東京国分寺市にある あさひ動物病院

第4期1時限目のパピー教室でした。

しつけ=おすわり、まて ではなく、
まずは、イヌと暮らすということ。イヌを知ることからはじめます。

イヌ同士のあいさつ、これから起こりうること、トラウマの時期

についてお話しました。


◆パピー教室◆


IMG_8350.JPG
トイ・プードル AZちゃん


IMG_8352.JPG
トイ・プードル ポン太くん


IMG_8353.JPG
フレンチ・ブルドッグ マリオくん


IMG_8354.JPG
トイ・プードル ノエルくん


IMG_8355.JPG
チワワ ウィンくん


ありがとうございました!


人が思うようにはいかないのが現実。
それをいかに楽しめるか♪です。
今を思う存分楽しみましょう!


2時限目は 3月14日(土)13:30〜  です。

またお会い出来るのを楽しみにしておりますね!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ひらめき神奈川エリア・埼玉エリア地域拡大中!
 パピーパーティー、ドッグトレーニングをご希望の動物病院様、テナント様募集中!
 是非、ご検討くださいませ。



campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆パピー教室 あさひ動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

ミニチュア・ダックスフンド リッチくん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間、ミニチュア・ダックスフンド リッチくん

IMG_7627.JPG


HOPコースでレッスン中です。
吠えを緩和するためにレッスンをスタートしました。

吠えてはいけない!というのではなく、
どうして吠えるのか、どのくらいで吠え止むのかをみています。
過去は過去。
これから先をみて、向き合っていくことが大切なのです。

カウンセリングにお伺いしたのは、お引越し予定の1ヶ月前。
お引越しの準備、注意点等をお伝えしました。

どんなに用意周到でも、バタバタするもの。
神経質なリッチは、毎日が不安だったと思います。
新居にきて2ヶ月。少しずつ心も安定してきました。

お外でも、ニオイを嗅ぐ、排泄をする、何かに興味をもつなど
自信がついてきたのがわかります。
どれもイヌとしての楽しさだもんね。

公園は冷たい風が吹いてきました。
そんな日でNoahを横目で意識しながら、元気に楽しそうに歩いていたリッチ。

もう少し時間がたてば、もっとよくなります!

引続き、がんばろうね♪


リッチ.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 イタリアン・グレーハウンド ハナビちゃんに続きます。




campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif


ニックネーム Dog index MIKI at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

トイ・プードル ポルくん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間、トイ・プードル ポルくん 
STEPコースでレッスン中です。

合計13回のレッスンが終了しました。

オーナーさんとポルの関係も毎回よくなっていきます。


ドッグカフェデビューも果たしました。レストラン

poru1.jpg


ハードルも飛べるようになりました。るんるん


poru.jpg


キャリーバッグで新幹線も乗れるようになりました。新幹線


その他、室内でできる遊び、ブラッシング等、普通に暮らせるようにお手伝い。

出来るようになったことが沢山増えました♪


Noahの真似をしながら、行動していくポル。

Noahは、よい事も、そうでないことも教えているはず(笑)

昨日のレッスンでも耳打ちで会話していましたもの。

1歳2ヶ月。イヌとしてまだこれからの時♪

色んな経験をして楽しもうね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 ミニチュア・ダックスフンド リッチに続きます。




campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif


ニックネーム Dog index MIKI at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

シー・ズー ポロちゃん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間、シー・ズー ポロちゃん 
PUPPYコース4回のレッスンが終わりました。


poro1.jpg


先代犬もシー・ズー。
シー・ズーの魅力、特徴を十分に理解しているオーナーさんです。

・無理のない社会化
・おうちでできること
・お手入れ 
・イヌ同士のあいさつのしかた などを行いました。

グルーミングが必要な犬種。

ハサミの動き、音、早さなどになれてもらうために、
グルーマーさん仕様のハサミを購入
音を聞かせたり、時には軽くカットもしています。


お外でのレッスンの様子。

poro.jpg


次回からHOPコースがスタートします!

危険回避のためのおすわり、まて、おいでなどを取り入れたレッスンです。

生後5ヶ月。心とからだがぐんぐん成長するときです。

これからも楽しんでいきましょう♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 トイ・プードル ポルくんに続きます。




campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする