スクロールバースクリプト
ひらめきお問合せ お気軽にお電話下さい 080-1156-6864
ひらめきDog indexフライヤー設置協力店一覧(2016.9.28)
ひらめき2017年1月〜6月 グループレッスン・イベント情報
ひらめき2017年1月〜6月 パピーパーティー・教室情報

2015年04月30日

そろそろ冬物を片付けましょう!

Dog indexのMIKIです。

4月中旬あたりから、気温が高くなってきました。
気持ちよい天気だね! と思う私たちに比べ、
イヌは、暑さを感じるようになります。

冬物のベッド、毛布、服はしまいましょう!

”あついから”イヌが早起きになる理由もあります。

散歩にでてもすぐに息があがったり、日陰をさがすことも。
黒いコートのイヌは、服を着せてあげてもいいですね。


参考記事
 イヌは昔から早起きである。
 http://dogindex.a-thera.jp/article/3157418.html



会社や学校の制服の切換えは6月と10月とされていますが、
実際、どちらもまだ暑いですよね。

年々、春と秋が短くなってきている気がします。

ゴールデン・ウィークは、ゆっくりとお部屋のお掃除もいいかも知れませんね。

今日もステキな一日を!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


11174906_819107144835390_8034899214502232482_n.jpg
新しい仲間 フレンチ・ブルドッグ 大五郎


友だち追加数


facebook_icon.gif


□■□INDEX■□■□

◆5月 9日(土)13:30〜 あさひ動物病院パピー教室第5期1時限目(国分寺市)
◆5月10日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆5月12日(火)11:00〜 はじめてのはみがきレッスン@Gallery SATORU
◆5月13日(水)14:00〜 風祭動物病院パピーパーティー(練馬区)
◆5月23日(土)〜1泊  Dog index Tour 2015
◆5月27日(水)13:00〜 グルーミングレッスン@犬の美容室 NOA
◆5月29日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー
◆5月31日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニックパピーパーティー

Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌと「暮らす」 を考えよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

【Dog index仲間の声】ミックス アルくん&ボストン・テリア ビトくん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 ミックス アルくん&ボストン・テリア ビトくん

HOPコースが終了しました。
オーナーさんからの声をお届けいたします。

担当:MIKI

******************************************************************

この度はHopコース、大変お世話になりました。
本当にありがとうございます。

犬への吠えを悩み、始めたレッスンでしたが
悩みの他にも改善できたこと
勉強になったことが、たくさんありした!

家の場合は、まず食事のテーブルです。
びっくりするくらい、食べやすそうで
食事シーンの幸せ度が倍増しました。

あと、フリーでのお留守番です。
いつかはフリーでと、なかなか踏み切れずいた
私たちの背中を押してもらえたように思います。

家にいる普段のアルビトをみてもらっての
Miki さんのアドバイスですから
本当に心強かったです。
感謝です!

今は次のコースをどれにしようかお悩み中です。

飼い主として、まだまだな私達ですが
これからもよろしくお願いします。


アルビト.jpg


*****************************************************************

こちらこそありがとうございました!

食事や、leashについているアクセサリー、
その他、小さなことでも変わってくるんですよね。

7回目のレッスン。
とっても良かったです!

またお会いしましょう♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


facebook_icon.gif


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ 仲間の声(レッスンを終えて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

MRI検査 〜2ヶ月経過〜

Dog indexのMIKIです。

MRI撮影から2ヶ月が経ちました。

症状はでていませんので、元気に過ごしています。
完治をしたわけではないので
予防や情報収集&交換は継続しています。

・段差の昇降の仕方
・顔の高さ、向き、
・歩き方
・私のドアのしめ方、
・怖がる音、音の方向など

Noahの体に感じる物について
より観察し、敏感に対応できるようになりました。

時期的にもこれから暖かくなるので、冬より良いかもしれません。


NoahBond.jpg



次回は、怖がる音につづきます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


友だち追加数


facebook_icon.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) |   ⇒ 頚椎椎間板ヘルニアについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第13回 西調布犬猫クリニック相談会レポート

Dog indexのMIKIです。

4月26日(日)
西調布犬猫クリニックにて個別相談会を行いました。

・多頭飼いのメリットとリスク
・吠えたとき
・室内での過ごし方
・家庭犬とは?

などをお話いたしました。

◆チワワ ポパイくん
◆チワワ オリーブちゃん
◆シー・ズー 利くん

ありがとうございました!

何かありましたらいつでもご連絡下さいね。


次回は、5月31日(土) 13:00〜 パピーパーティー です!


お申込みは、西調布犬猫病院又はこちらからもどうぞ。 Click Here

お待ちしております♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ひらめき神奈川エリア・埼玉エリア地域拡大中!
 パピーパーティー、ドッグトレーニングをご希望の動物病院様、テナント様募集中!
 是非、ご検討くださいませ。



campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆西調布犬猫クリニックパピーパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

幸せの時間

Dog indexのMIKIです。

スタッフMakikoの結婚披露宴に出席しました。

同じ時間と、同じ場所で。
数多くの方々とHAPPYな時間を過ごしました♪アリガト


IMG_9853.JPG
このフィギア以外にも
至る場面でKiitosへの愛を感じる部分がありました。


Makikoのご両親や、旦那様のご両親、
前職の同僚や、お友達ともお話ができました。
頂いた時間に感謝致します。

みんなで一斉に祝えるのが結婚披露宴。
いいものですね♪

二人の幸せを祝い、
そして二人も、みんなに幸せを配ってくれました。

Makiko、本当にありがとう!そしてご結婚、おめでとう!


Makikoの記事は 揺れるハートClick Here揺れるハート



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


友だち追加数


facebook_icon.gif


□■□INDEX■□■□

◆5月 9日(土)13:30〜 あさひ動物病院パピー教室第5期1時限目(国分寺市)
◆5月10日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆5月12日(火)11:00〜 はじめてのはみがきレッスン@Gallery SATORU
◆5月13日(水)14:00〜 風祭動物病院パピーパーティー(練馬区)
◆5月23日(土)〜1泊  Dog index Tour 2015
◆5月27日(水)13:00〜 グルーミングレッスン@犬の美容室 NOA
◆5月29日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー
◆5月31日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニックパピーパーティー

Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

ゴールデン・レトリーバー Daisyちゃん

Dog indexのMIKIです。

Dog index仲間 ミックス 颯くんの紹介です。
担当 Makiko

どうぞごご覧下さい。

****************************************************************

Dog indexのMakikoです。

ゴールデン・レトリーバーのDaisy、もうすぐ5か月になります。
ずっと同じ犬種と暮らしてきたオーナーさんですが
久しぶりのパピーとの暮らしということで、お家に迎え入れる前の
カウンセリングでした。


daisy2.JPG


先住犬のじぇじぇぽんだけではなく、ウサギのヴィっちゃん、オカメインコの
Junoちゃんとの関係や、室内の環境設定、迎え入れる当日のシミュレーションなど
事前に考えられることからご提案しました。

レッスン開始は、お家に来て1週間経った頃。
まだぬいぐるみより小さくて…というより、Daisy自身がぬいぐるみ。
レッスンを始めようとした途端にお昼寝を始めてしまったこともありました(笑)

吠え、甘噛みなどパピーらしい悩みが初はありましたが、
日々変化が感じられました。
今はお散歩が楽しくて仕方がないので、リードの引きや
人や犬に会った時の興奮と飛びつきが気になる時期です。

オーナーさんは成長過程に合わせて室内環境も微妙に調整して、
上手く対応されています!

まだまだこれから大きな変化と成長がある時期なので、
焦らず、楽しんでいきましょう♪


daisy1.JPG


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



Dog indexの仲間 ケアーン・テリア ちゃいに続きます。





bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

ファイテンペットパーク 連載記事UP「吠えるのには理由がある」

Dog indexのMIKIです。

ファイテン ペットパーク Phiten Pet Park 
『ドッグトレーナーが教える犬のしつけ法』
連載記事がUPされました。

今月は 「吠えるのには理由がある」 です。


どうぞご覧下さい。
ファイテン 400.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆メディア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第78回 関水動物病院パピーパーティーレポート

Dog indexのMIKIです。

4月24日(金)
関水動物病院(神奈川県大和市)
個別相談会&パピーパーティーを行いました。

・イヌ同士のあいさつのしかた
・これからくる行動について
・1歳前後にこんなことがおこる! とお伝えいたしました。

凛くん、途中でトイレも成功できました♪
よかったね!

困ったことがありましたら、いつでもお声がけくださいね。

今月、参加してくれたパピーです。


◆パピーパーティー◆

IMG_9758.JPG
イタリアン・グレー・ハウンド 凛くん


IMG_9752.JPG
シー・ズー ユラくん


◆個別相談会◆

イタリアン・グレー・ハウンド 凛くん


次回は5月29日(金) 13:00〜です!

受付スタートです。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ひらめき神奈川エリア・埼玉エリア地域拡大中!
 パピーパーティー、ドッグトレーニングをご希望の動物病院様、テナント様募集中!
 是非、ご検討くださいませ。


友だち追加数


facebook_icon.gif


□■□INDEX■□■□

◆4月26日(日)12:30〜 西調布犬猫クリニックパピーパーティー

◆5月 9日(土)13:30〜 あさひ動物病院パピー教室第5期1時限目(国分寺市)
◆5月10日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆5月12日(火)11:00〜 はじめてのはみがきレッスン@Gallery SATORU
◆5月13日(水)14:00〜 風祭動物病院パピーパーティー(練馬区)
◆5月23日(土)〜1泊  Dog index Tour 2015
◆5月27日(水)13:00〜 グルーミングレッスン@犬の美容室 NOA
◆5月29日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆関水動物病院パピーパーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

柴犬 ころくくん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 柴犬 ころくくん HOPコースでレッスンしています!

ころく.jpg


生後2ヶ月からレッスンをスタートしています。
豆柴ですが、小さいければ小さいほどよい!というわけではない。
まずは、しっかりとしたからだを作ることからスタート。
食事管理とお散歩で、筋肉もついてきました。


ころく2.JPG


トイレの失敗、甘噛み、吠え、いたずら、拾い食い、等
いろんなことがおきていますが、それも成長の過程で通る道。
オーナーさんもご理解があり、楽しく育てていらっしゃる様子が伝わります。
ころくの姿、表情から伝わります。

最近は、人の行動を観察し、おちつく様子もでてきました。


もうすぐ生後6ヶ月になる ころく
まだまだこれから♪
楽しめることがたくさんあるね!

毎回のレッスンで成長を確認しています。

ころく、これからも楽しもうね!


11130110_812462942166477_8096574483390208755_n.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 ゴールデン・レトリーバー Daisyちゃんに続きます。




campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

トイ・プードル 雨ちゃん

Dog indexのMIKIです。

トイ・プードル 雨ちゃん HOPコースでレッスンしています!

生後3ヶ月からレッスンをスタート。
トイレ、甘がみ、散歩でのひっぱり、拾い食い
成長の過程でいろんなことがおきます。


IMG_9343.JPG


レッスン初日は、トイレについてお話しましたが、
今はトイレの失敗はほとんどなくなりました。
それだけでも精神的に楽になる!のが本音。

良くなるものもあれば、時間がかかるものもあります。
大変なときですが、いかに楽しんで育てられるか!がポイントです。

先日はNoahと一緒にレッスンしました。
パピー特有の行動、しぐさ。まだ伸びしろは沢山ある!

サスケと颯と同じように、年内に家族が増えます。
月齢的にまだ成長中の雨。
からだもしっかりし、体力的にもパワーアップするときです。
少し先を仮定してレッスンをしていこうね!


IMG_9677.JPG



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 柴犬 ころくに続きます。




campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

ミックス 颯くん

Dog indexのMIKIです。

Dog index仲間 ミックス 颯くんの紹介です。
担当 Makiko

どうぞごご覧下さい。

****************************************************************

Dog indexのMakikoです。

ダックスのサスケの後輩犬、颯(はやて)です。


img (6).jpg


レッスンを開始した当初は小さくて怖がりで、私が少し触れようとしただけでも
怖がって飛びのくくらいの時期でした。
その後からはレッスンの度に大きな変化がありました。
そして、体もとても大きく成長して、サスケをあっという間に追い抜きました。

散歩へ出るようになってから自信がついてきたのか、
他の人や犬に対しても怖がる様子は見られなくなりました。

今は地面にあるもの全てが気になる時期です。
サスケとは全然散歩の好みもタイプも違うので、お互いに満足できるよう
独立して行動できるのが理想です。

これから家族も増えるサスケ&颯一家。
色々起こる変化にも対応していけるよう、今から一緒に頑張っていきましょう!


img (5).jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



Dog indexの仲間 トイ・プードル 雨に 続きます。





bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

ミニチュア・ダックスフンド サスケくん

Dog indexのMIKIです。

Dog index仲間 ミニチュア・ダックスフンド サスケくん
の紹介です。
担当 Makiko

どうぞごご覧下さい。

****************************************************************

Dog indexのMakikoです。

8歳のサスケ、現在HOPコースでレッスン中です。
主に吠えや興奮を緩和するためにトレーニングを開始したのですが、
その原因は経験不足から来るものが多いと感じました。


IMG_9657.JPG


今年、MIXの颯が家族の仲間入りをしてから、今まで何となく
共存してきた問題に取り組まなければ!というオーナーさんの
決意からです。

当初は散歩へ出るのも大騒ぎ、ドアの隙間には鼻を突っ込んで
突進していく勢いでしたが、ドアが開くまで待つことができるようになりました。
今まで定期的に散歩をしていませんでしたが、外へ出ることが
増えてくるにつれ、外での落ち着きも増してきました。
そして、さすが8年という歳月を過ごしてきただけあって、
オーナーさんとの意思疎通がよくできています。

これからまだ環境の変化がありますが、オーナーさん、そして
同居犬の颯ともほど良い距離感を保っていきましょう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



Dog indexの仲間 ミックス 颯くんに続きます。





bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

イヌとオーナーが似ている驚くべき理由

Dog indexのMIKIです。

フローリングやカーペット、服の色をご覧下さい。


IMG_5140-thumbnail2.JPG
◆トイ・プードル ルルゥ&ココ


ラン.jpeg
◆オーストラリアン・ラブラドゥードル ラン


aj.JPG
◆グレート・デン AJ


ちょっと.jpg
◆ゴールデン・レトリバー ちょっと


11174906_819107144835390_8034899214502232482_n.jpg
◆フレンチ・ブルドッグ 大五郎


hunny.JPG
◆ブルドッグ ハニー


マックス.jpg
◆ミニチュア・ダックスフンド マックス


happy.jpg
◆トイ・プードル ハッピー


草太.jpg
◆トイ・プードル 草太


IMG_3589.JPG
◆ミックス こむぎ


15319071_1194767610602673_4973593547038637005_n.jpg
◆ミニピン パル


IMG_1147.JPG
◆チワワ ちぽ


IMG_2071.JPG
◆ミニチュア・シュナウザー ミロク


15994959_1232183613527739_6958641369399376143_o.jpg
◆フレンチ・ブルドッグ との


ね♪ おもしろい♪



◆イヌとオーナーが似ている驚くべき理由は・・・
 好みのタイプを選んでいるから!
 http://dogindex.a-thera.jp/article/1440629.html


◆性格も似てくる!
 右http://dogindex.a-thera.jp/article/3404855.html


◆表情も似てくる! からです。
 右http://dogindex.a-thera.jp/archives/20080718-1.html




みなさんも思い当たることがあるのでは?


みつけてみてくださいねるんるん


にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ


友だち追加数


facebook_icon.gif


Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌと「暮らす」 を考えよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

ジュニア対象レッスン@Cafe SunnyDayレポート

Dog indexのMIKIです。

Cafe SunnyDayさんにてジュニア対象レッスンでした。

MakikoがレポートをUPしました。 Click Here
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


次回の予定が決定いたしましたらお知らせいたします。
もうしばらくお待ちくださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Cafe SunnyDay Dog Training Class | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低反発リクライニングソファ

Dog indexのMIKIです。

2015年3月 頚椎椎間板ヘルニア発症に伴い、ソファを撤去。

生活上、何となく不便なので、変わりに購入したのがこれです。

低反発リクライニングソファ
箱から出して15分後位の様子です。


FullSizeRender.jpg

何年も前からあったような感じです。
Noahはすぐに寝に入りました。眠い(睡眠)


その様子をみて気付きました。

Noahが違和感なく使えるのは、
無意識のうちに、Noahの好みを選んでいるからだと思うのです。

ソファだけでなく、その他の物もたぶんそう。
手にした瞬間、「あ、これ!」と思うものと、そうでないもの。
12年という歳月で培った経験と感覚。

面白く、不思議だなと思いました。


参考記事
 好みがわかる「あ!これ好きそう!」
 右http://dogindex.a-thera.jp/article/3311773.html


Noahも私の好み(人、食べ物、場所、色など)分かっていると思います。


次回は、イヌとオーナーが似ている理由は・・・ について続きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


友だち追加数


facebook_icon.gif


□■□INDEX■□■□

◆4月24日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー
◆4月26日(日)12:30〜 西調布犬猫クリニックパピーパーティー

◆5月 9日(土)13:30〜 あさひ動物病院パピー教室第5期1時限目(国分寺市)
◆5月10日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆5月12日(火)11:00〜 はじめてのはみがきレッスン@Gallery SATORU
◆5月13日(水)14:00〜 風祭動物病院パピーパーティー(練馬区)
◆5月23日(土)〜1泊  Dog index Tour 2015
◆5月27日(水)13:00〜 グルーミングレッスン@犬の美容室 NOA

Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) |   ⇒ 頚椎椎間板ヘルニアについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

小学3年生の会話から感じたこと

Dog indexのMIKIです。

小学校に登校する 男児二人の会話です。

Aくん 「○○って、2年の終わりから、あまりあそばなくなったじゃん?何でか知ってる?」

Bくん 「しらない」

Aくん 「自分のイヌをかってもらったんだってよ。お母さんが言ってた」

Bくん 「へーーー」

Aくん 「でもそれで おれたちと遊ばないのは 変じゃない?」


会話の内容からすると 小学3年生。
Aくんの最後の言葉は、大人が言っていたのかな。

イヌがきたことで、友達との遊びが減った○○くんの気持ちも。
イヌがきたことにより、一緒に遊べなくなったAくんの気持ちもわかる。

○○くんもイヌが欲しいのかなとか、
大人の会話をそのまま言っているのかな。とか。

イヌを迎えたことによる、
色んな立場からの思いを考える内容でした。

イヌも含めてみんなで遊べるといいね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


友だち追加数


facebook_icon.gif


□■□INDEX■□■□

◆4月24日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー
◆4月26日(日)12:30〜 西調布犬猫クリニックパピーパーティー

◆5月 9日(土)13:30〜 あさひ動物病院パピー教室 第5期1時限目
◆5月10日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆5月12日(火)11:00〜 はじめてのはみがきレッスン@Gallery SATORU
◆5月27日(水)13:00〜 グルーミングレッスン@犬の美容室 NOA

Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マウロ(MAURO) シャンプー・コンディショナー取扱スタート!

Dog index WEB SHOPです。

私が愛用しているものが、日本に初上陸!
取扱いをスタートしました。

シャンプー、ドライヤー後はフワフワ、さらさらになります♪

mauro.jpg


10390994_799971176748987_72043797048952428_n.jpg


※お試しサイズも近日中に入荷予定です。


こちらからお買上いただけます! Dog index WEB SHOP


グルーミングサロンオーナー様にも是非オススメです。
取扱いについての詳細、ご質問、お気軽にどうぞ!
http://www.grooming-noa.com/blog/2015/04/maurocavallo-care.php


facebook_icon.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog index WEB SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

グルーミングレッスンを行います!

満席になりました。ありがとうございました。4/23 

Dog indexのMIKIです。

グルーミングレッスン、決定致しました!

自宅で行っている
 ☆シャンプー
 ☆ドライヤー
 ☆ブラッシング についてです。

どれも基礎が大切!ポイントとコツをレクチャーしてくださいます。

今後のケア、健康管理に役立つこと、間違いなし!


blog20Occt.6.20Grooming1-thumbnail2.jpg


◆日時
 5月27日(水) 13:00〜 14:30 


◆場所
 犬の美容室 NOA (東京都調布市)
 http://www.grooming-noa.com/


◆担当
 犬の美容室 NOA 専属グルーマー


◆持物
 筆記用具


◆参加費
 4000円


◆その他
 オーナーさんのみの参加となります。


◆申込み
 犬種によりアドバイスも異なりますので、犬種情報もご入力下さいませ。
 フォーマットはこちら
 http://www.dogindex.jp/contact.html


◆主催
 Dog index


ご参加、お待ちしております!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


友だち追加数


facebook_icon.gif


□■□INDEX■□■□

◆4月18日(土)14:00〜 ドッグトレーニングクラス@Cafe Sunny Day
◆4月24日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー
◆4月26日(日)12:30〜 西調布犬猫クリニックパピーパーティー

◆5月 9日(土)13:30〜 あさひ動物病院パピー教室 第5期1時限目
◆5月10日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆5月12日(火)11:00〜 はじめてのはみがきレッスン@Gallery SATORU
◆5月27日(水)13:00〜 グルーミングレッスン@犬の美容室 NOA

Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボストン・テリア ビトくん

Dog indexのMIKIです。

ボストン・テリア ビトくん HOPコースでレッスンしています!

IMG_8882.JPG


同居犬のミックス アルとは、互いに良い距離間を持っています。
いつも二匹でお散歩に行っていますが、
レッスンでは、別々に歩いてもらうこともします。
”あれ アル(ビト)がいない”
ということを確認すると、それぞれのペースで歩いていました。

一緒でないと散歩ができない! 
そうならないための練習です。

活発で行動的なビト。
室内でも、思い出したかのように突然、アルを遊びに誘います。
>どうした?急に!
という言葉が出てしまうほど。しかし気付くと寝てる。
スイッチのオン・オフの切換えが早いビトです。

散歩中のイヌへの吠えもそう。急にスイッチが入るのです。
セルフコントロールができるようになると、互いに楽になるところ。


週末のレッスンもがんばろうね!


IMG_9489.JPG


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 ミニチュア・ダックスフンド サスケくんに続きます。




campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

ミックス アルくん

Dog indexのMIKIです。

チワワ×ミニチュア・ダックスフンド アルくん HOPコースでレッスンしています!


IMG_8357.JPG


同居犬、ボストン・テリア ビトと一緒に、
散歩中の吠えの緩和すを目的としてレッスンをスタートしました。

散歩は歩く速度も違えば、吠える対象物、タイミングも異なります。

アル&ビト一緒にいくより、一対一の方が対処しやすく、
また行動もよくみることができます。
一緒だと吠えも加勢されてしまいますものね。

その他、室内での過ごし方、2匹の関係、多頭飼いの
メリットとリスクなどをお伝えしながらレッスンを進めています。

サークルで長時間の留守番だったのですが、途中からフリーにしました。
特に大きな変化もなく過ごしています。
心もからだもリラックスしたお留守番がいいね♪


IMG_8869.JPG


先週は、初のグループレッスンに参加。
ある程度の距離を保てば、吠えも緩和できそうです。
いつもの散歩よりは良かったはずです♪
雰囲気を読みながら、オーナーさんと歩いているのが伝わりました。


これからも楽しもうね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 ボストン・テリア ビト に続きます。




campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする