スクロールバースクリプト
ひらめきお問合せ お気軽にお電話下さい 080-1156-6864
ひらめきDog indexフライヤー設置協力店一覧(2016.9.28)
ひらめき2017年1月〜6月 グループレッスン・イベント情報
ひらめき2017年1月〜6月 パピーパーティー・教室情報

2015年07月31日

はじめての歯みがきレッスン@Cafe SunnyDayレポート

Dog indexのMIKIです。

Cafe SunnyDayさんにて歯みがきレッスンを行いました。

MakikoがレポートをUPしました。 Click Here
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


次回のレッスン 予約スタートしています!

◆日時 8月29日(土)15:00〜16:30
    レッスン後は、ケーキセットでイヌばなを!

◆担当 Dog index ドッグトレーナー Makiko

◆申込 Click Here


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Cafe SunnyDay Dog Training Class | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クールネックバンダナ 入荷

Dog index WEB SHOPです。

Dog indexオリジナル クールネックバンダナのご紹介です。

小さい保冷剤が3個入ります。
また、ハーブなどを入れると虫除け効果も期待できます。

スヌードタイプだと伸びてしまうという声もあり、
バックルでとめる形にしました。

花柄

neck flw 400.jpg


ボーダー柄

neck border 400.JPG



■首周り 35センチ

■価格  1800円(税込)

■詳細をみる Click Here


小型犬サイズ(1500円)も承ります。

備考欄にご記入下さい。


10462549_842318112514293_630622575791607373_n.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif


ニックネーム Dog index MIKI at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog index WEB SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シェットランド・シープドッグ まいあちゃん

Dog indexのMIKIです。

Dog index仲間 シェットランド・シープドッグ まいあの紹介です。

担当 Makiko

****************************************************************

Dog indexのMakikoです。

シェルティーのまいあ、4歳です。
HOPコースでレッスンしています。

まいあ1.JPG


先住犬のすばるを見て育ち、彼を見ながら卒なく色々なことをこなしてきました。

特別大きな問題を抱えている訳ではないけれど、しっかりとまいあとの時間を持ち、
関係を作っていこうということでレッスンをスタートしました。

すばるを見ながら「何となく」やっていたことを、オーナーさんとの
コミュニケーションをしっかり取りながらできるように、
コマンドの再確認を中心に、ゲームなどを交えながらレッスンしています。

牧羊犬という特性から、目や耳を使って色々なものに反応していますが、
あまり使われていない「鼻」を使えるようにするゲームを練習中です。

元気印でとってもとっても明るい性格のまいあ。
これからもすばるとの名コンビで、色々なことを楽しんでいきましょう♪


まいあ遠隔ステイ.JPG


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



Dog indexの仲間 MIX 蓮くんに続きます。





bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

散歩後は、ボウルでお水を!

Dog indexのMIKIです。

今日は散歩後のお水について。

散歩であがった体温。
お水を飲むことで下げる役目をします。

よって、 ”ちゃんと” 飲めるように、受け皿タイプのボウルであげましょう!

イヌの水の飲み方。




ご覧の通り、下の裏側を使ってすくって飲みます。

給水器のノズルでは、思うように飲むことができないのです。


・散歩後、肢を洗っているときに、ガブガブ飲んでいる

・給水器のノズルをかじっている

という行動も、普段の飲みづらさを物語っています。

ボウルであげると床がびしょびしょに・・・
犬種によってはこうなります。

しかし、

拭くのは一瞬。健康は一生。


留守番時や、ボウルで遊んでしまう場合は致し方ないと思いますが、

せめてお散歩後は、ボウルを利用するようにしてあげてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


友だち追加数


facebook_icon.gif


□■□INDEX■□■□

◆8月28日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー
◆8月29日(土)15:30〜 今から始める歯みがきレッスン@Cafe SunnyDay
◆8月30日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニック個別相談会

◆9月 6日(日)09:00〜 グループレッスン 多摩地域 
◆9月12日(土)09:00〜 グループレッスン 藤沢市
◆9月13日(日)10:00〜 Tree of Paws@あくろす国領


Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

MRI検査 〜5ヶ月経過〜

Dog indexのMIKIです。

MRI撮影から5ヶ月が経ちました。

Noahの行動をみている限り、目だったものはありません。

今日はサプリメントについてです。
これを使っています。
シロップタイプで、ごはんに垂らしています。

FullSizeRender.jpg

しばらくは継続していく予定です。


こちらは仲間の話です。
ヘルニアだと思って治療をしていましたが、MRIを撮ったら他の病気だったことが発覚。
「もっと早くMRIを撮れば適切な治療ができた」と話していました。

検査自体に躊躇してしまうところですが、原因をきちんと知ることは大切ですね。


私の場合も、「様子をみましょう」だけにとどまらず、
MRIをうけたことで原因とピンポイントを押さえることができました。
早めに決断してよかったと感じています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ






campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) |   ⇒ 頚椎椎間板ヘルニアについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

イヌ 熱中症 ぐったりしていたら。

Dog indexのMIKIです。

昨日の記事から続きます。

もしイヌがぐったりしていたら。

イヌのからだはここを冷やそう!
 次項有http://dogindex.a-thera.jp/article/2156375.html



もちろん、様子をみて早めに動物病院へ。病院


熱中症の症状はこちら
 次項有http://dogindex.a-thera.jp/article/2157162.html



夜でも熱中症になります。

夜間対応が可能な動物病院情報もチェックしておくと安心ですね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


友だち追加数


facebook_icon.gif


□■□INDEX■□■□

◆7月29日(水)14:00〜 今から始める歯みがきレッスン@Cafe SunnyDay
◆7月31日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー

◆8月30日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニック個別相談会
◆9月 6日(日)09:00〜 グループレッスン 多摩地域 
◆9月12日(土)09:00〜 グループレッスン 藤沢市
◆9月13日(日)10:00〜 Tree of Paws@あくろす国領


Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

停電でイヌがぐったり。

Dog indexのMIKIです。

昨日は予測できないことが起こりました。
先日の、新幹線火災といい、防ぎようもない出来事です。
犠牲にあった方々のご冥福を心からお祈りいたします。


先週、関東地方ではゲリラ豪雨がありました。
渋谷駅の冠水の様子がニュースになったあの日です。

世田谷区の一部で停電が発生。
クーラーが切れてしまい、帰宅したらイヌがぐったりしていた。という仲間がいました。
帰宅されたのが早かったのでよかったですが、
停電時間はおよそ2〜3時間だと思います。


参考記事
 停電でエアコンが止まったらを考える
 次項有http://dogindex.a-thera.jp/article/3236732.html



外出先から携帯電話やパソコンでリモートコントロールする機械もあります。
売切のようですが、参考までに Click Here

 
電力会社の情報をチェックしたり、停電アプリもあります。
http://app-liv.jp/news/saigai/0810/


心配したらキリがないですが、情報としては頭にいれておきましょう。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


イヌがぐったりしていたらに続きます。


友だち追加数


facebook_icon.gif


□■□INDEX■□■□

◆7月29日(水)14:00〜 今から始める歯みがきレッスン@Cafe SunnyDay
◆7月31日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー

◆8月30日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニック個別相談会
◆9月 6日(日)09:00〜 グループレッスン 多摩地域 
◆9月12日(土)09:00〜 グループレッスン 藤沢市
◆9月13日(日)10:00〜 Tree of Paws@あくろす国領


Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 07:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆こんなことに注意 ケガ・アクシデント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

東京・調布 小型機飛行機墜落

Dog indexのMIKIです。

本日午前11:00頃、調布市内に小型飛行機が墜落しました。

近くに仲間もいるので心配です。
落ち着いたら様子をみてきます。

同じ町内とあり、みなさんから安否を気遣うメール、電話、LINEをたくさん頂いております。

お心遣いに感謝いたします。


2015/8/1
被害にあわれました方々のご冥福をお祈りいたします。
この件に関しては、mixiにてアップしております。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


友だち追加数


facebook_icon.gif


□■□INDEX■□■□

◆7月26日(日)12:30〜 西調布犬猫クリニックパピーパーティー
◆7月29日(水)14:00〜 今から始める歯みがきレッスン@Cafe SunnyDay
◆7月31日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー

◆9月 6日(日)09:00〜 グループレッスン 多摩地域 
◆9月12日(土)09:00〜 グループレッスン 藤沢市


Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

フレンチ・ブルドッグ コロ助くん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 フレンチ・ブルドッグ コロ助くん
HOPコースでレッスンしています!

koro.jpg


甘噛み、お手入れ、要求吠え。
このまま放っておくのは互いに大変になるのでは?と生後3ヶ月からレッスンをスタート。

悩みや心配事をひとつずつ払拭していくこと。
これが何より大切!

会うたびに成長しているコロ助。
私がいくと最初は大興奮しますが、セルフコントロールもできるようになりました。
前だったら、ケージにいれてしまうことも多かったと思います。


セルフコントロール(自制心)を養う
 http://dogindex.a-thera.jp/article/4053027.html




散歩も歩かなかったり、何でも口にしてしまうコロ助でしたが、
楽しそうに前を向いて歩くようにもなりました。

suke.jpg


そろそろ反抗期に入るので、いろんなパターンで人を試してくると思います。
受け入れ態勢は大丈夫だよ♪ 

イヤイヤ期参考
  http://dogindex.a-thera.jp/article/4044683.html


まだまだ、伸びしろがたくさん!

これからの成長を楽しみましょう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 シェットランド・シープドッグ まいあに続きます。




campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

オーガニック アウトドアスプレー入荷!

Dog index WEB SHOPです。

オーガニック アウトドアスプレー入荷しました!

2015スプレー.jpg


【虫除け】【防虫対策】
犬/ドッグ/フェレット/虫よけ/スプレー/オーガニック/低刺激/敏感肌/虫除けスプレー/アロマ

・お出かけ前にシュッ!5種の精油をブレンドした虫よけスプレー。
・ケミカル成分、アルコール不使用の、低刺激でなめても安心なお散歩スプレーです。
・蚊やマダニの季節の外出時にお使いください。敏感肌の犬にもおススメです。
・ニームやシトロネラオイルなどの精油の香りで虫をブロックします。
・お散歩やキャンプの外出時にお使いください。
・アロエベラジュースや、カレンデュラ花エキスなどの皮膚コンディショニング成分が豊富に含まれているので、敏感肌の犬におススメです。
・散歩やお出かけの前に、犬の全身に本製品をスプレーしてください。特に足周りやお腹などしっかりスプレーしてください。


■主な成分:アロエベラ液汁、水、ヤシ油アルキルグルコシド、※シトロネラ油、ローズゼラニウム油、※タイム油、※ラベンダー油、※ベジタブルグリセリン、クエン酸、ソルビン酸K、ビターオレンジエキス、ニーム油、カレンデュラ花エキス、※カモミール花エキス
※はオーガニック成分です

■原産国:オーストラリア

■容 量:125ml

購入する


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog index WEB SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャック・ラッセル・テリア ユウタくん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 ジャック・ラッセル・テリア ユウタくん
HOPコースでレッスンしています!

10561589_845169852229119_4292168815102024907_n.jpg


来月で、5歳になります!
普段は問題ないのですが、興奮した時に口が出てしまう。ということでレッスンをスタート。

どんな時?その前後の様子などを詳しく聞き、
スイッチが入るポイントと、ユウタが自分でスイッチを切れるように導いていきます。

スイッチのオン・オフはレッスン2回目で見ることができました。
ここら辺がね、パピーと違うところ!

接し方の見直し、ユウタウォッチングをすることにより、
オーナーさんとの関係はますます良くなったと感じます。

行動したことは、ユウタに反映されますね♪

これから、より格別の愛情を感じるはずです!

10406912_858544444224993_9114344135906164284_n.jpg



もう5歳だから。と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
まだ5歳。私たちがしてあげられることは、たくさんあります。

Never too late


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 フレンチ・ブルドッグ コロ助くんに続きます。




campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

柴犬 ミルクくん

Dog indexのMIKIです。

Dog index仲間 柴犬 ミルクくんの紹介です。

担当 Makiko


****************************************************************

Dog indexのMakikoです。

柴犬のミルクくん、単発でのレッスンを行っています。
散歩へ行く際にカラーにリードを着ける時に、突然咬むようになり、
外へ出してあげることすらできなくなったことから、レッスンをスタートしました。

ご自宅の状況、接し方、いつ、どんな風にその行動が現れたのか?
よくお話を伺い、原因が見えてきました。

カラーの変更や、自宅周辺の工事によるストレス。
それによって皮膚の炎症が起こって痒くなり、なおさら
触れられることに拒否反応が出るようになっていました。

動物病院での投薬治療を併用し、普段の接し方を含めてレッスンしています。

最初のレッスンでは、体全体に緊張感が漂っていましたが、
イライラする原因が解消されて、可愛らしい表情を見せてくれました。

引き続き、接し方やお散歩のレッスンをがんばっていきましょう!


image1.JPG



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



Dog indexの仲間 ジャック・ラッセル・テリア ユウタくんに続きます。





bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

光熱費より高くつく!

Dog indexのMIKIです。

イヌのためにクーラー!? から続きます。

光熱費があがる!
これもイヌと暮らす上で、心得ておかねばならないこと。
夏は特にそうですが、だからといって、
驚くほどほど跳ね上がることでもないと思います。

光熱費よりも。
恐らく高くつくのが < 動物病院 です。
人の場合もそうかもしれません。

暑さとがまん比べは、ほどほどに。


また、今のエアコンは省エネタイプ。
場合によっては、買い換えてしまったほうが良い場合もあるかも!?

ご家族と相談してみてくださいね。


私の場合。
朝の散歩後は、大きめの保冷剤をタオルにまいて、部屋ごとに数箇所におきます。
場所を決めているわけではありませんが、
私が置いたところに移動して寝ています。
教えたわけでもないのに、たいしたものだなと思います。

しかし、今年からは・・・
首のこともあるので、エアコンを早めに取り入れています。

スイッチ音の ピッ!となる共に、移動してきます。(笑)
涼しい場所を良く知っているよね〜〜。


と、イヌの年齢、体調、その時の様子をみながら利用してくださいね。

愛犬のことばかりではなく、みなさんの体調管理もお忘れなく!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


11667257_850980098314761_6083592724560902009_n.jpg
新しい仲間 チワワ びーびー


友だち追加数


facebook_icon.gif


□■□INDEX■□■□

◆7月26日(日)12:30〜 西調布犬猫クリニックパピーパーティー
◆7月29日(水)14:00〜 今から始める歯みがきレッスン@Cafe SunnyDay
◆7月31日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー

◆9月 6日(日)09:00〜 グループレッスン 多摩地域 
◆9月12日(土)09:00〜 グループレッスン 藤沢市


Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

イヌのためにクーラー!?

Dog indexのMIKIです。

梅雨があけ、気温が高い日が続いている関東地方。
熱中症や水の事故のニュースが目だってきました。

今日はクーラー(エアコン)についてです。

イヌのため(だけ)にクーラー!?
と思われる方もいらっしゃるかも知れません。

地域や環境にもよりますが、
エアコンなしの締め切りの部屋で、留守番をさせることはできません。

よって、結果、そういうことになります。

熱中症は室内でも起こります。
イヌは、人より体温が高いので、じっとしていても呼吸が荒くなることも。
クーラーをつけた途端、呼吸も安定になりゆっくり休めます。
人と同じですね。

暑さとがまん比べをせずに、エアコンを上手に取り入れましょう。

冷えすぎ、空気の入れ替えも忘れずにね。


こんなことは論外です。
リマインドのため。

参考記事
 ZIPPEIだからニュースになった
 http://dogindex.a-thera.jp/article/3236509.html



次回は、エアコンより高い! につづきます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


11667434_847786878634083_1762219528369735094_n.jpg
新しい仲間 ポメラニアン ソフィー


友だち追加数


facebook_icon.gif


□■□INDEX■□■□

◆7月26日(日)12:30〜 西調布犬猫クリニックパピーパーティー
◆7月29日(水)14:00〜 今から始める歯みがきレッスン@Cafe SunnyDay
◆7月31日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー

◆9月 6日(日)09:00〜 グループレッスン 多摩地域 
◆9月12日(土)09:00〜 グループレッスン 藤沢市


Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌと「暮らす」 を考えよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

Dog indexスタッフブログ 「みんなそれぞれ」

Dog indexのMIKIです。

Dog indexスタッフブログを更新しました。
担当:MIKI

下下下
ameblo 200 最終バナー.jpg


IMG_1620-1.JPG


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットの万が一の時の為に NEW犬鑑札が入る迷子札

Dog index WEB SHOPです。

NEW犬鑑札が入る迷子札NEW

私も愛用しています♪
プレゼントにもおすすめです。プレゼント

20140801_9baaa3.jpg


20140805_01c972.jpg


まもなく入荷します。
ご希望の方は、☆こちら☆ よりどうぞ!


入荷予定色
 @グリーン
 Aネイビー
 Bレッド
 Cピンク


・「迷子札」「鑑札」「予防注射票」が一緒に収納可能!!
・丈夫な素材なので雨にも強い。すぐに使える樹脂製ネームプレート入り。
・ケースサイドのスリットにより小判型から犬型まで様々な形の鑑札に対応できます。
・付属のボールチェーンや携帯ストラップを使用してアクセサリーとしてもご使用いただけます。

※対応できない鑑札・予防注射票もあります。サイズを事前にご確認ください。
※ボールチェーンはアクセサリー使用用です。強い力が加わることにより破損する可能性がございます。首輪などに装着する際は二重リングでの装着をお勧めいたします。


■本体サイズ:W30×H40mm

■付属品
・樹脂製ネームプレート
・透明プレート
・二重リング
・ボールチェーン
・携帯用ストラップ
・イヤホンジャック

■本体素材:軟質PVC樹脂


■972円(税込)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog index WEB SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

ミニチュア・ダックスフンド マックスくん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 ミニチュア・ダックスフンド マックスくん
HOPコースでレッスンしています!

マックス.jpg

現在、生後9ヶ月。

箸が転がってもおかしい時。
 次項有http://dogindex.a-thera.jp/article/3722423.html


散歩や接し方、生活改善からスタートしました。

散歩も遊びもいたずらも。
マックスに取り組むマックス。
何にでも、がんばってしまうタイプなので、
興奮させないように接すれば、クリアできるところでもあります。

目標はお子さんとの関係。
互いが遊び相手なので、おうちの中もにぎやかになります♪

おこさんが男の子か女の子かにより、遊び方も大きく異なるところ。

10989212_848342408578530_4961858548399529892_n.jpg


来月には新しい家族が増えるマックス家。
残りのレッスンはその準備も取り入れていこうと思います。

この夏より、また楽しくなるね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 柴犬 ミルクくんに続きます。




campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

アメリカン・コッカー・スパニエル はるちゃん

Dog indexのMIKIです。

最近は、みなさん早いうちからトレーニングを視野にいれてくださっています。
イヌの成長過程において、知っていているのと違うのでは大きく違う!
つくづく、オーナーのためのトレーニングだなと思うところです。

今日は、Dog indexの仲間 アメリカン・コッカー・スパニエル はるちゃん
HOPコースでレッスンしています!
はるも、生後3ヶ月よりレッスンをスタート

10407891_847833935296044_3054946099266426127_n.jpg


・遺伝からくるもの
・環境からくるものについてアドバイス

お散歩もだいぶまっすぐ歩けるようになりました。
危険回避のための、おすわり、まての練習も行っています。

草木、蟻を追ったり、散歩が楽しそう♪
外での自信もついてきました。

蚊や蜂が黒いものをめがけて飛んできます。
からだを守るための服があるとよいことを説明。
黒いコートのイヌは、是非!

これからくる反抗期に向け、心の準備をしておきましょうね!
みんなにくることなので大丈夫!
楽しく迎えましょ♪


11666224_854572771288827_7998477131040905045_n.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 ミニチュア・ダックスフンド マックスくんに続きます。




campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

トイ・プードル ロナくん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 トイ・プードル ロナくん
HOPコースでレッスンしています!

IMG_1552.JPG


生後3ヶ月よりレッスンをスタート
イヌとの暮らしや、イヌの行動についてレッスン。

甘噛み、トイレなど一通りの道を通過。
お散歩も、最初は腰がひけていたロイでしたが、
しかし、1週間のレッスンでは、Noahの真似して楽しそうに歩いていました。

IMG_1218.JPG


基本トレーニングなどの飲み込みが早い!
その分、先読みしてのいたずらや、人をみての行動もある。
ロナのさらに先読みできると対処も楽になります。

パピー特有の動き、経験を大切に楽しみながら育てています。


rona.jpg


オーナーさんも将来はペット業界に!
ロナと一緒に歩き出した夢。

学校と仕事の両立、ロナとの暮らし。
大変だけれど、しっかりとこなしています。

早く叶いますように!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 アメリカン・コッカー・スパニエル はるちゃんに続きます。




campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好評!フォローアップレッスン

Dog indexのMIKIです。

コースを終えた方への単発(一回)レッスン。
夏休みの受付、スタートしています♪

慣れてしまったことの見直し、
今後の対策、目標、健康管理をアドバイスいたします。


●久しぶりに復習をしてみようかな

●最近、吠えること・かむことが増えてきた気がする

●加齢による生活環境チェック、シニアドッグへの準備

●年齢にあった散歩の仕方、遊び方

●家族が増えた、引越しをした など 生活環境変化があった

●ドッグカフェ、キャリーバッグ等 新たなことにチャレンジしたい

●問題はないけれど、なんとなく(笑)

理由はなんでもOKです!



◆内 容  カウンセリングとレッスン

◆時 間  75分

◆費 用  6000円 + 往復交通費 

◆その他  移動時間が1時間を越す場合は出張費 


今後の目標、ポイントをおさえたトレーニング日誌をお作り致します。

数年ぶりに会う方もいらして、とても嬉しいです!

夏休み、ご家族そろって是非♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


マックス.jpg
新しい仲間 ミニチュア・ダックスフンド マックス


友だち追加数


facebook_icon.gif


□■□INDEX■□■□

◆7月26日(日)12:30〜 西調布犬猫クリニックパピーパーティー
◆7月29日(水)14:00〜 今から始める歯みがきレッスン@Cafe SunnyDay
◆7月31日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー

◆9月 6日(日)09:00〜 グループレッスン 多摩地域 
◆9月12日(土)09:00〜 グループレッスン 藤沢市


Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする