スクロールバースクリプト
ひらめき神奈川地域のカウンセリング・レッスンについて(2017.2)
ひらめきお問合せ お気軽にお電話下さい 080-1156-6864
ひらめきDog indexフライヤー設置協力店一覧(2016.9.28)
ひらめき2017年1月〜6月 グループレッスン・イベント情報
ひらめき2017年1月〜6月 パピーパーティー・教室情報

2016年01月31日

第82回 関水動物病院 個別相談会レポート

Dog indexのMIKIです。

1月29日(金)
関水動物病院(神奈川県大和市)
個別相談会を行いました。

MakikoがレポートをUPしました。 Click Here


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

次回は2月26日(金)です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


campain_v9 400-99.jpg

ニックネーム Dog index MIKI at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆パピーパーティー関水動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

Dog index 新年会 2016 レポート

Dog indexのMIKIです。

今日は仲間との新年会でした!

お天気が不安定だったため、お外でのゲームは中止に。
カフェに直接集合としました!

イヌ同士のあいさつを積極的に行う仲間
ドッグメニューに気を使ってくれる仲間など さすが☆
ありがとう!!


IMG_6509.JPG


12651049_953456264733810_9087807877514019226_n.jpg


食べて、飲んで、ゲームして・・・
と人たちは楽しみました。

今度はイヌたちも走れるといいね犬(足)


今年もみんな元気に事故がありませんように!

何かあったら助け合う仲間がいるからね四葉

大丈夫。心配しないでね揺れるハート


IMG_6536.JPG



今回は、駒沢にあるKOMAICHI&CAFE様にお世話になりました。

貸切にしてくださったので、気兼ねなく楽しめました。
ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


友だち追加数


facebook_icon.gif


ひらめき各種イベントのご依頼も受け付けております。詳細はClick Here



□■□INDEX■□■□

◆2月の予定

14日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
20日(土)10:00〜 グループレッスン 大和市
20日(土)15:30〜 はみがきレッスン@Cafe SunnyDay
21日(日)11:00〜 BAY DOG FESTA 2016@横浜ベイクォーター
26日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
28日(日)12:30〜 西調布犬猫クリニック個別相談会(調布市)

Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

「かわいい!」一日に何度もいうことば

Dog indexのMIKIです。

「一生分のかわいいという言葉を、3日で使い果たしました。」

「一日に1万回くらい言っています!」


ダメダメいう毎日より、よいと思います!


捉え方はいろいろなので、
イヌをみかけたら かわいいかわいいを連発しないようにね。

しつこくしないでね。(イヌの代弁)

参考記事
かわいいね。の言葉に二つのタイプ
右http://dogindex.a-thera.jp/article/1788432.html




「かわいいね!」

彼女、おくさま、おこさんにも同じ位、表現してあげてくださいね。揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


maruta.jpg
新しい仲間 マルチーズ マルタ


友だち追加数


facebook_icon.gif


ひらめき各種イベントのご依頼も受け付けております。詳細はClick Here



□■□INDEX■□■□

◆1月の予定

20日(水)14:00〜 はみがきレッスン@Cafe SunnyDay
29日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
30日(土)11:00〜 新年会@都内 
31日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニック パピーパーティー(調布市)


◆2月の予定

14日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
20日(土)10:00〜 グループレッスン 大和市
21日(日)11:00〜 BAY DOG FESTA 2016@横浜ベイクォーター


Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドッグトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

ダメダメが人もイヌもダメにする。

Dog indexのMIKIです。

イヌは・・・

・ニオイ嗅ぎが好きなこと

・気になるものは口で確かめること

・散歩は楽しく歩きたいこと

・感情をしめすこと

イヌとして当然なのです!


なのに、

・ニオイを嗅いだらダメ!

・口に入れたらダメ!

・人より前を歩いたらダメ!

・吠えたらダメ!


これじゃ〜、ストレスの塊だよね。

まずはイヌの本能、行動を理解することからはじめましょう。


もちろん、気をつけるものはあるけれど、イヌに対してダメが多すぎる。

いつもダメダメ言ってたら、ダメダメ人間になってしまう。

イヌと暮らしてネガティブな言葉だけが増えないようにしましょう!


参考記事
 経験済みにする
 http://dogindex.a-thera.jp/article/2879136.html



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


miran.jpg
新しい仲間 ミックス(マルチーズ×チワワ)ミラン


友だち追加数


facebook_icon.gif


ひらめき各種イベントのご依頼も受け付けております。詳細はClick Here



□■□INDEX■□■□

◆1月の予定

20日(水)14:00〜 はみがきレッスン@Cafe SunnyDay
29日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
30日(土)11:00〜 新年会@都内 
31日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニック パピーパーティー(調布市)


◆2月の予定

14日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
20日(土)10:00〜 グループレッスン 大和市
21日(日)11:00〜 BAY DOG FESTA 2016@横浜ベイクォーター


Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドッグトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

犬のオタク度 判明!

Dog indexのMIKIです。

先日、友人から聞かれました。

「イヌのどこが好き?」

それは、まるで、

>彼(彼女)のどこが好き? と同じような感覚。


みなさんならなんて答えますか。

・かわいいから

・いやされるから

・かけがえのないものだから

・人に忠実だから・・・


などかしら。

どこが好き?と聞かれて、私の口からでた言葉は・・・

あるからだの部位。

その答えに、みんな驚いていた(笑) ひいてはないと思う。

「かなりのオタクだね・・・」 って。


今まで意識したことがなかったのですが、あ!そうだ!と自分自身でも驚いたのでした。

イヌと暮らしていない友達からの質問に気付かされたこと。
ありがとね!


それが、どこか気になるよね〜。さて、どこでしょう〜exclamation&question


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


12553029_951401971605906_5819645612215565564_n.jpg
新しい仲間 チワワ 天くん


友だち追加数


facebook_icon.gif


ひらめき各種イベントのご依頼も受け付けております。詳細はClick Here



□■□INDEX■□■□

◆1月の予定

20日(水)14:00〜 はみがきレッスン@Cafe SunnyDay
29日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
30日(土)11:00〜 新年会@都内 
31日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニック パピーパーティー(調布市)


◆2月の予定

14日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
20日(土)10:00〜 グループレッスン 大和市
21日(日)11:00〜 BAY DOG FESTA 2016@横浜ベイクォーター


Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

横浜ベイクォーター「BAY DOG FESTA 2016」

Dog indexのMIKIです。

「愛犬と一緒に買い物ができる施設」として利用できる横浜ベイクォーター。

10回目の「BAY DOG FESTA 2016」に
Dog indexもお手伝いさせていただくことになりましたるんるん

2月21日(日)横浜ベイクォーター 3Fメイン会場にて

Dog indexでは下記の内容を行います。

数に限りがあります!
ご予約受付します! フォーマットの備考欄に番号をご入力下さいませ。
http://www.dogindex.jp/cgi/goods/index.cgi


@個別お悩み相談 随時受付 30分 500円


A11:30〜 ドッグマッサージレッスン 無料 
        からだをあたためるツボを覚えよう!


B12:30〜 はみがきレッスン 無料
        今からでも遅くない!できることからお伝えします。


C13:30〜 ドッグマッサージ 無料
        からだをあたためるツボを覚えよう!


D14:30〜 はみがきレッスン 無料
        今からでも遅くない!できることからお伝えします。



その他、状況に応じ。


お近くの方、是非、愛犬といらしてくださいね!犬(足)


3月 6日(日)も、イベントが盛りだくさん!

2.21.jpg


「BAY DOG FESTA 2016」

開催期間:2月6日(土)〜3月6日(日)

横浜ベイクォーター
〒221-0056 横浜市神奈川区金港町1番地10

ホームページ:http://www.yokohama-bayquarter.com/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


友だち追加数


facebook_icon.gif


ひらめき各種イベントのご依頼も受け付けております。詳細はClick Here



□■□INDEX■□■□

◆1月の予定

20日(水)14:00〜 はみがきレッスン@Cafe SunnyDay
29日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
30日(土)11:00〜 新年会@都内 
31日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニック パピーパーティー(調布市)


◆2月の予定

14日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
20日(土)10:00〜 グループレッスン 大和市
21日(日)11:00〜 BAY DOG FESTA 2016@横浜ベイクォーター

Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

はみがきレッスン@Cafe SunnyDay

Dog indexのMIKIです。

「はみがきレッスン@Cafe SunnyDay」を行いました。

MakikoがレポートをUPしました。 Click Here
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


4718.png


次回のレッスン 予約スタートしています!

◆日時 2月20日(土)15:00〜16:30
    レッスン後は、ケーキセットでイヌばなを!

◆担当 Dog index ドッグトレーナー Makiko

◆申込 Click Here



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Cafe SunnyDay Dog Training Class | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビーグル ももちゃん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 ビーグル ももちゃん
HOPコースでレッスンしています!

るな家に迎えられました!

トイレもできないし、何でもかむし、落ちつきがない。

大丈夫!みんな同じ。
生後数ヶ月でこの行動がなかったら、心配になってしまうくらい。


もも.JPG
まだ数ヶ月前なのに、こんなにも小さかったんだな〜。


新しいおうちには、るながいるんだもの。
遊び相手はいるし、寂しくないし、心強いよね。

これは最初に迎えられたイヌと、2匹目以降とでは全然違うことですね。
人の、兄弟、姉妹関係と同じ。


見ているだけで面白い行動をする もも。
パピーならではだし、心に余裕があるからこそ。

今では笑顔で見守ることもできたオーナーさん。
これからもっとよい関係ができると思います♪

ももがいたから、るなにも、オーナーさんにも会えたんだもの。
ももの存在と、迎えてくれたオーナーさんに感謝しています。揺れるハート

もっと、もっと仲良くなれますように!


もも1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 トイ・プードル レオンくんに続きます。




campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

ビーグル るなちゃん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 ビーグル るなちゃん
HOPコースでレッスンしています!

3歳になり、身も心もおちつきが出始めました。
ライフスタイルも整い、オーナーさんとの意思の疎通もできるように。
まったりゆったりの日々を送っていました。
ある、その時までは・・・

るな1.jpg


るなの元に、パピー(ビーグル もも)がやってきたのです!

すると今までの生活が一変しました!

「なんとか頑張れると思ったのですが・・・」 とオーナーさんからのメール。

これは、るなの声でもあったのです。

多頭飼いを機に、レッスンがスタートしました。


カウンセリングでは、多頭飼いのメリットとリスクをお話し、
迎えたい以上は、受入れていきましょう! と。

一匹ずつ見れば、問題がない行動も、
集団になると目立ってしまったり、どちらかがかわいそうと思ってしまうもの。
それも多頭飼いならではのこと。


赤ちゃん返りならぬ、パピー返り
次項有http://dogindex.a-thera.jp/article/4085130.html


るなにもあったと思います。


行動をみていると、るなの方からちょっかいを出したり、
ももにしつこくされても、まんざらでもなかったりね。
オーナーさんが今まで知らなかった、るなの行動が出てきているはずです!

月日の経過、レッスンを重ねるにつれ、るなも受入れてきた様子♪
それは、現実を受入れて、接してくれているオーナーさんがいるからこそ!揺れるハート

ありがとうございます!アリガト


るな.JPG


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 ビーグル ももちゃんに続きます。




campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

ドッグトレーナーオススメ!新色leash入荷!

Dog indexのMIKIです。

定番のleashに、新色が加わりました!

明るい黄色は、元気な気分にさせてくれますね!

寒い冬も元気に笑顔で歩きましょう!


151 Yel-Red.JPG


◆サイズ 
小型犬〜中型犬  3200円
Leashの長さ 180p 幅1.5p
Leashの重さ 80g

◆色
ブルー 又は レッド

◆用途  
 1. 長く持つ (約165p)
 2. 普通に持つ(約120p)
 3. 短く持つ (約100p)
 4. 肩にかける
 5. つなぎ留めとして 

ドッグトレーナーお勧めのleashです。
5通りの使い方ができる優れもの。
Dog indexオリジナルLeashです。

☆同じ柄でカラー・ハーネスも作れます!
 備考欄にご入力下さい。

お買い求めはこちら
下
Dog index WEB SHOP
数に限りがありますので、ご希望の方はお早めにどうぞ!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog index WEB SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

Column Latte 連載記事UP -無駄吠え対処法-

Dog indexのMIKIです。

Latte 世界をもっと楽しむための、生活情報サイトにて
連載記事がUPされました。

[今回は -要求を無視しない-]

どうぞご覧下さい。 Click Here
記事 Makiko


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆メディア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チワワ アローくん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 チワワ アローくん
HOPコースでレッスンしています!

12243528_914859145260189_1784169887406884411_n.jpg


諸事情があり、しばらくの間アローと離れて暮らしていたオーナーさん。
その間の、距離、信用、絆を取り戻すためのレッスン!

アローもいろいろ苦労してきました。
過去を振り返ったら、今からを良くしていくだけ!
未来は今から始まるんですものね。

イヌとして右肩あがりの2歳。いい時だよね〜。
外でも室内でも元気。
早く室内でゆったり、のんびりできるようになるといいな。

甘えん坊のアローは、からだを触られることが大好き!
オーナーさんも、ドッグマッサージのテキストを購入してくださり、アローにマッサージ。
お互い今までの生活になかったこと。
それだけでも、アローはとっても嬉しいはず揺れるハート

前回のレッスンでは、初チャレンジなことをしました。
お互いに顔を確認しながら歩く姿。ステキだったな。


アロー.JPG


バイクや、人、イヌに吠える。と課題はあるけれど、
オーナーさんにも課題はある。
お互いが乗り越えこえられるよう、お手伝いするからね。
心配しないでね!


944028_943611065718330_6271814127940651647_n.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 ビーグル るなちゃんに続きます。




campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 06:14 | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

チワワ らぶくん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 チワワ らぶくん
HOPコースでレッスンしています!

らぶJPG.JPG


先住犬2匹との関係についてレッスンをスタートしました。

ソファやベッドに、自分からいくのはいい。
けれど、相手がくるのはイヤ!
にもかかわらず、時にはくっついて寝ることもある。

多頭飼いあるあるシリーズですね。


年齢が近い場合は、ある程度イヌ任せにしてもよいと思います。
しかし、らぶ家の場合、先住犬の視力が低下。
と同時に、吠えて表現することが増えてきたのです。

その吠えに過剰反応し、とっくみあいになる。

まずは、らぶの自制心とコントロールできる力を!と
レッスンしていますが、どんどん どんどん良くなっていまするんるん

「吠えも短くなったし、NONといえば、行動も止まるようにもなりました!」
とオーナーさん。

先住犬のからだ(視力)のことも理解してくれたのかな。

らぶの聞き分けの良さと、
メリハリをつけた接し方、ドッグウォッチングが、功を成してきてるのだと思います。

この調子で、もっと良い関係をつくろうね。


ソファの上で、クネクネするらぶ。
946780_943597865719650_4343540296187262770_n.jpg



同居犬がシニアになったり、体調を崩した時の個々の管理、ケアも大切だなと実感しました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 チワワ アローくんに続きます。




campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

Dog indexスタッフブログ 「車種と犬種」

Dog indexのMIKIです。

Dog indexスタッフブログを更新しました。
担当:MIKI Shizuka Makiko

下下下
ameblo 200 最終バナー.jpg


CIMG1258.JPG


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チワワ 伝七くん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 チワワ 伝七くん
HOPコースでレッスンしています!

12208667_911063428973094_7365874448222978106_n.jpg


人やイヌに吠えることを緩和するためにレッスンをスタートしました。

アンテナを張って歩く伝ちゃん。
伝の中で、予期せぬところから人が出てきたら、びっくりして声に出る。

私たちも、時々ありますよね。
あーびっくりした!ってこと。それと同じです。

予期せぬ所といっても、それはお宅の玄関だったりするのです。
本当は、「出ますよ!」と声があってから人が出てくればそうでもないのですが、
知らないお宅だもの。そんなわけにもいかず。

となると、オーナーさんが察知して、「ご近所さん」「大丈夫よ!」
と優しく声をかけてあげること四葉

玄関ドア、エレベーターのドアなど、ドア系に反応することが多いです。


Noahと初レッスンの時。
イヌ同士のあいさつをすることにより、互いの立場を把握。
吠えることなく、一緒に歩くことができました。

ファーストコンタクトも大切で、そこで失敗してしまうと後に引きずる。
初めてのイヌとも、無理なく上手に誘導することにより成功します。

3歳の伝七。
色々と早くやればよかったな。とオーナーさんはお話されていましたが、
今日より若い日はない!

まだまだ3歳。大丈夫です! 焦らずにいこうね!


こういう姿は、さすが3歳!

12295512_921019101310860_565314546168416583_n.jpg


12193418_911848675561236_1160232540716786404_n.jpg


ご縁をつないでくれたアメリカン・コッカー・スパニエル キャリィ、ありがとう!揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 チワワ らぶくんに続きます。




campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

ファイテンペットパーク 連載記事UP「おすわりやまてより大事!?」

Dog indexのMIKIです。

ファイテン ペットパーク Phiten Pet Park 
『ドッグトレーナーが教える犬のしつけ法』
連載記事がUPされました。

今月は 「おすわりやまてより大事!?」 です。


どうぞご覧下さい。
↓ ↓ ↓

ファイテン 400.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆メディア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『自由にのびのびと犬生を謳歌しています。』

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 フレンチ・ブルドッグ ぶぅ太くん

HOPコースが終了しました。
オーナーさんからの声をお届けいたします。

担当:MIKI

******************************************************************

夫婦ふたりで一目惚れして迎え入れた生後2ヶ月のフレンチブルドッグぶぅ太。
犬を飼った経験もほとんどない私達、「大丈夫かな」と不安もよぎりましたが、
あまりの可愛さに運命を感じ、ライフスタイルを変えてでも、
ぶぅ太とともに歩んでいこうと決意しました。

けれど、ぶぅ太との生活は何もかもが初めてのことばかりで、
「えさを食べない」「うんちが出ていない」「噛みぐせが心配」といっては一喜一憂の日々。
本やネットで情報を集めながら、トイレやごはんの躾を試みるけれど、情報が多すぎて、
どれを信じたら良いのかも頭を悩ませるようになりました。

楽しいはずの子犬期が不安でいっぱいになってしまいそうな時、
ネットでDogindexを知り、温かみのあるサイトやトレーナーさん達のブログに共感し、
すがるような気持ちでご連絡させていただきました。

初めてのレッスンの日、来てくれたMIKIさんのお人柄に触れて、
こちらにお願いして本当に良かったと思いました。
それからトレーニングの度に、私達の心配事をたっぷりとご相談し、
いつも優しく丁寧なアドバイスをいただきました。

ぶぅ太のトレーニングは勿論ですが、MIKIさんは、初めて犬を飼う私達のカウンセラーのような存在で、毎回、お会いするのが楽しみでたまりませんでした。

コースを終え、ぶぅ太は「おすわり」や「待て」などのコマンドを一通り習得。
飼い主としても私達も著しく成長し、今では、楽しく余裕をもってぶぅ太と暮らすことができています。

生後8ヶ月を迎え、ますます意思の疎通ができるようになってきたぶぅ太は本当に可愛くて。
四角四面の躾ではなく、MIKIさんの教えてくれた通り、自由にのびのびと犬生を謳歌しています。

私達もますます「かっこいい飼い主」を目指していきますので、
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


ぶぅ太.jpg


真理子さん.JPG
オーナー様の許可を得てアップしております。アリガト


*****************************************************************


ぶぅ太への愛情があふれているお二人のやさしい笑顔揺れるハート

成長過程を一緒に過ごせて、よかったです♪
人もイヌも日々成長ですね。私も努力してまいります。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


facebook_icon.gif


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ 仲間の声(レッスンを終えて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

犬は飼い主に似る。飼い主は犬に似る!?

Dog indexのMIKIです。


前方から、シェルティーをつれた方が歩いてきました。犬(足)
Noahをみて ⇒ 私をみて ⇒ Noahをみて
「それにしても、あなたたちそっくりね!」



初めてのカフェ。喫茶店
Noahを膝の上に抱いていました。
オーダーを取りに来たスタッフが 
「似てらっしゃいますね」 



Noahの寝顔をみて母が一言。眠い(睡眠)
「MIKIの寝顔、そっくり」  
そんなとこまで!?



イヌとオーナーが似てくる理由
次項有http://dogindex.a-thera.jp/archives/20150420-1.html



お互いの真似
次項有http://dogindex.a-thera.jp/archives/20080718-1.html



仲間でも、びっくりするくらいのそっくりさんも!

「Dog index そっくりさんコンテスト」をやる!?なんて話も(笑)

我こそは!と思う方、ご連絡くださいね。



10418492_940060449406725_4662370590479777001_n.jpg
ついにしっぽまで!?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


友だち追加数


facebook_icon.gif


ひらめき各種イベントのご依頼も受け付けております。詳細はClick Here



□■□INDEX■□■□

◆1月の予定

20日(水)14:00〜 はみがきレッスン@Cafe SunnyDay
29日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
30日(土)11:00〜 新年会@都内 
31日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニック パピーパーティー(調布市)


◆2月の予定

14日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
20日(土)10:00〜 グループレッスン 大和市

Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌと「暮らす」 を考えよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

1月 グループレッスンレポート 神奈川

Dog indexのMIKIです。

1月16日(土)
神奈川でグループレッスンを行いました。

MakikoがレポートをUPしました。 Click Here

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


12573863_945977112148392_8724790098692506833_n.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 チワワ 伝七くんに続きます。


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

間髪をいれずに、コラッ!

Dog indexのMIKIです。

初詣にでかけたときのこと。

カートに ”はこのり” している小型犬。
すれ違う人に吠えます。


ワワワワワン  ⇒ コラッ!

ワワワワワン  ⇒ コラッ!

ワワワワワン  ⇒ コラッ!


微笑ましく見守る人もいれば、険しい顔をしている人もいます。

沢山の人が歩いてくるんだもの。
イヌだって必死。

どうして吠えるのか、何を訴えているのかは、すぐにわかりますね。


IMG_5842.JPG


吠え始めの ”ワ”と同時に 「コラっ!」 

ある意味、息があったコミュニケーション。

別の使い方をすれば、吠えも緩和できるであろうし、
怒らなくて済むのに・・・。と思ったのでした。

もったいないな〜。


関東地方。気温が下がるようです。雪

あたたかくしてお出かけくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


友だち追加数


facebook_icon.gif


ひらめき各種イベントのご依頼も受け付けております。詳細はClick Here



□■□INDEX■□■□

◆1月の予定

20日(水)14:00〜 はみがきレッスン@Cafe SunnyDay
29日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
30日(土)11:00〜 新年会@都内 
31日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニック パピーパーティー(調布市)


◆2月の予定

14日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域

Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドッグトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする