スクロールバースクリプト
ひらめき神奈川地域のカウンセリング・レッスンについて(2017.2)
ひらめきお問合せ お気軽にお電話下さい 080-1156-6864
ひらめきDog indexフライヤー設置協力店一覧(2016.9.28)
ひらめき2017年1月〜6月 グループレッスン・イベント情報
ひらめき2017年1月〜6月 パピーパーティー・教室情報

2016年02月29日

第20回 西調布犬猫クリニック相談会レポート

Dog indexのMIKIです。

2月28日(日)
西調布犬猫クリニックにて個別相談会を行いました。


◆ミニチュア・ダックスフンド 凜ちゃん

先月のパピーパーティーに引き続き、ご家族全員で来てくださいました。
トイレ、甘噛み、散歩の必要性についてお話しました。

IMG_0369.JPG


◆チワワ そぼろくん

普段の接し方、心のもちかた、イヌ同士のあいさつ についてお話しました。

IMG_0370.JPG


まずはできることを継続して行ってみてくださいね。


次回は、3月27日(日)パピーパーティーです!


お申込みは、西調布犬猫病院又はこちらからもどうぞ。 Click Here

お待ちしております♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ひらめき神奈川エリア・埼玉エリア地域拡大中!
 パピーパーティー、ドッグトレーニングをご希望の動物病院様、テナント様募集中!
 是非、ご検討くださいませ。



campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆パピーパーティー西調布犬猫クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

第83回 関水動物病院パピーパーティー&相談会レポート

Dog indexのMIKIです。

2月26日(金)
関水動物病院(神奈川県大和市)
個別相談会を行いました。

MakikoがレポートをUPしました。 Click Here


12670378_968320576580712_2126742527770621230_n.jpg


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

次回は3月25日(金)です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆パピーパーティー関水動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニチュア・ダックスフント チョコちゃん

Dog indexのMIKIです。

Dog index仲間 ミニチュア・ダックスフント チョコちゃんの紹介です。

担当 Makiko

****************************************************************


Dog indexのMakikoです。
HOPコースでレッスン中のチョコちゃんです。

「とにかく噛む!」「じっとしていない!」

ということでレッスンを開始しました。

当初は散歩デビューがまだだったこともあり、すべてのエネルギー発散方法が
噛むこと、飛びつくことでした。
おもちゃを与えたって人の手や足を噛みにくるし、
その状態で叱っても逆効果になって、興奮を煽る結果になってしまいます。

生活環境を工夫していくと同時に、良いことと悪いことを伝えていくようにしました。
「噛んだら痛いから、イヤなんだよ」
ということも、しっかり伝えていくべきだと思います。


1916635_943069509105819_1481914307022085290_n.jpg


レッスンが進むにつれ、室内でずっとダッシュしていた頃とは違い、
トコトコと歩いたり、立ち止まって座る様子が見られるようになりました!
そしてさらに、おもちゃなどで「一人遊び」する時間が出てきたのです。
これは大きな変化!

オーナーさんは初め、先の見えないトンネルの中にいるような気分だったと
思いますが、トイレはついに「自分でトイレまで戻ってオシッコする」
ところまで到達しました(拍手!!)


オーナーさんもチョコちゃんも、確実に進化してきています♪
まだまだ成長期なので、これからの変化も楽しみにしていきましょうね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



Dog indexの仲間 チワワ 海斗くんに続きます。





bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

ミックス ポワロちゃん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 ミックス ポワロちゃん(ポメラニアン×チワワ)
HOPコースでレッスンしています!

過去にトレーニング経験もあったので、基本のことはできています。

・散歩の歩き方や歩く位置
・ハウスへの誘導
・このおもちゃをどうとりあげる? など

12469486_945086265570810_5514334123101198158_o.jpg

過去に学んだことを日常生活でどう生かすかをレッスン♪
そこにちょい足しすることで、さらによくなります!


現在、1歳3ヶ月。
人の反応をみたり、予測をして行動してくる時期。
過去のことが出てくるときでもあるので、行動観察も大切です!

ご家族みんなの愛情とともにすくすく成長しています!


12509706_941579059254864_7596470070097721005_n.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 ミニチュア・ダックスフント チョコちゃんに続きます。




campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

オーストラリアン・ラブラドゥードル パーチくん

Dog indexのMIKIです。

Dog index仲間 オーストラリアン・ラブラドゥードル パーチくんの紹介です。

担当 Makiko

****************************************************************

Dog indexのMakikoです。

オーストラリアン・ラブラドゥードルのパーチ、HOPコースでレッスン中です。

!cid_BB9C50A0-92C5-4745-B080-8577857D4FD8.jpg


初めて犬と暮らすというオーナーさん。
甘噛み、トイレ問題、興奮して走り回る…パピーあるあるネタ満載でしたが、
室内での暮らし方やレイアウトの変更、散歩デビューと段階を踏んでいくことで、
ひとつずつ問題は解決してきました。


目にするものは全て口に入れようとしていましたが、今は枝を咥えて遊ぶだけで、
食べてしまうことはほとんど無くなりました♪

生後半年、自我の芽生えが見えてきて、散歩での引きや自己主張も出てきました。

認める部分と、危険回避のために止めてもらわなければいけない部分、
メリハリをつけていけたらと思います。

オーナーさんは職業柄、記録をつけるのがとっても上手!!
トイレトレーニングや体調管理にすごく役立ちます。
そして、「とりあえずやってみる」という気持ちがあるので、
パーチもそれに連動しているように感じます。
爪切り、パッドのバリカン、肛門線絞りもクリアしました♪


カフェデビューを目指して、これからも一緒に頑張っていきましょう!


!cid_8737B56B-2F2B-49EC-A721-274C632E1F15.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



Dog indexの仲間 続きます。





bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

ミックス ミランちゃん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 ミックス ミランちゃん(マルチーズ×チワワ)
HOPコースでレッスンしています!

12108013_921782041234566_2520068528238505624_n.jpg


人が大好きなミラン。
私がお伺いすると、ちぎれんばかりにしっぽを振って大喜び♪
知らない人には着いて行っちゃだめだよ。と心配するほど。

しかし、イヌに対しては少し間をおきます。

Noahのことを横目でチェックし、

     ↓
見ていないときに近づく

     ↓
振り向かれると、横っ飛びする!


イヌが苦手なイヌのあるあるです。

Noahとも最初のあいさつがよかったから出来たもの。ファーストコンタクトが大切です!


現在、生後10ヶ月。自我、要求、警戒心がでてきました。
人にとってちょっと悩む時。

大丈夫!乗り越えていこうね♪


12717146_958655290880574_8481822410983003078_n.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 オーストラリアン・ラブラドゥードル パーチくんに続きます。




campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

Dog index Tour 2016 受付スタート

Dog indexのMIKIです。

毎年恒例、Dog index Tour

今年は1ヶ月早い開催です!

お部屋を確保しますので、お早めにご連絡くださいね。

みんなで美味しいものを食べて、イヌトークに盛り上がりましょう♪


日時 4月23日(土)〜24日(日)

場所 伊豆高原


詳細は、メールの通りです!

多くの方のご参加、お待ちしております♪


12717393_958146047598165_7485170548228883446_n.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


友だち追加数


facebook_icon.gif


ひらめき各種イベントのご依頼も受け付けております。詳細はClick Here


□■□INDEX■□■□

◆2月の予定

26日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
28日(日)12:30〜 西調布犬猫クリニック個別相談会(調布市)


◆3月の予定

 6日(日)10:00〜 Tree of Paws グリーフケア衝撃期
13日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
13日(日)10:00〜 グループレッスン 大和市


◆4月の予定

23日(土)〜24日(日)Dog index Tour 2016

Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

はみがきレッスン@Cafe SunnyDay

Dog indexのMIKIです。

「はみがきレッスン@Cafe SunnyDay」を行いました。

MakikoがレポートをUPしました。 Click Here
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


3月、4月のレッスン予定は決定次第またお知らせいたしますので、
お待ちくださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Cafe SunnyDay Dog Training Class | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月 グループレッスンレポート 神奈川

Dog indexのMIKIです。

2月20日(土)
神奈川でグループレッスンを行いました。

MakikoがレポートをUPしました。 Click Here

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


4758_large.png


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

BAY DOG FESTA 2016@横浜ベイクォーター レポート

Dog indexのMIKIです。

横浜ベイクォーターでBAY DOG FESTA 2016が行われました。

お天気にも恵まれ、気持ちが良い日曜日

Dog indexではしつけ相談会と、マッサージ、はみがきレッスンを担当。
是非、日頃のコミュニケーションに役立てて下さいね。

IMG_0240.JPG


IMG_0223.JPG


横浜も出張レッスンエリアですので、お気軽にお問い合わせ下さいね。


Dog indexの仲間や、友達、同級生も遊びにきてくれ、
とっても楽しい時間でした。ありがとう!黒ハート
みんなのお写真が撮れずごめんなさい。


IMG_0219.JPG


2.21.jpg


他出展社(者)
 
 ・AwanDy様
 ・佐藤 貴紀先生 
 ・ZUTTO DOG様
 ・モラキジドッグ様

とご一緒させていただきました。


マスコット犬コンテストの様子
IMG_0227.JPG


アルティメットナーバス西社長をはじめ、運営に携わったみなさま、出展者様
そして何より、会場に足を運んでくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

またどこかでお会いできますように・・・

ご縁をありがとうございました揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



友だち追加数


facebook_icon.gif


ひらめき各種イベントのご依頼も受け付けております。詳細はClick Here


□■□INDEX■□■□

◆2月の予定

26日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
28日(日)12:30〜 西調布犬猫クリニック個別相談会(調布市)


◆3月の予定

 6日(日)10:00〜 Tree of Paws グリーフケア衝撃期
13日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
13日(日)10:00〜 グループレッスン 大和市


◆4月の予定

23日(土)〜24日(日)Dog index Tour 2016

Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

本日2月21日 横浜でお待ちしております♪

Dog indexのMIKIです。

「愛犬と一緒に買い物ができる施設」として利用できる横浜ベイクォーター。

10回目の「BAY DOG FESTA 2016」のイベントが決定しました!

日時 2月21日(日)11:00-16:00

場所 横浜ベイクォーター 3Fメイン会場にて

@個別お悩み相談 随時受付 30分 500円

A11:30〜 ドッグマッサージ 無料 

B12:30〜 はみがきレッスン 無料

その他、吠える、かむ、多頭飼いの相談会を実施します。



お近くの方、是非、愛犬といらしてくださいね!犬(足)


イベントの様子はこちらでも配信します!

☆Instagram☆

 MIKI  https://www.instagram.com/dogindexmiki/
 Makiko https://www.instagram.com/dogindexmakiko/


3月 6日(日)も、イベントが盛りだくさん!

2.21.jpg


「BAY DOG FESTA 2016」

開催期間:2月6日(土)〜3月6日(日)

横浜ベイクォーター
〒221-0056 横浜市神奈川区金港町1番地10

ホームページ:http://www.yokohama-bayquarter.com/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


友だち追加数


facebook_icon.gif


ひらめき各種イベントのご依頼も受け付けております。詳細はClick Here
ニックネーム Dog index MIKI at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

『毎日、とても楽しく充実』

Dog indexのMIKIです。

コースを終了している ジャック・ラッセル・テリア ドレス&チワワ バレン

日ごろから定期的に近況報告を頂きます。

昨日頂いたメールをご紹介したいと思います。

ご家族みんなが仲が良い様子が伝わります。揺れるハート

担当:MIKI

******************************************************************

ドレバレとの生活も4年目に突入し、
最近では表情や「ワン!」の鳴き声で何をして欲しいのか大体分かるようになりました!


お散歩でもグイグイ引っ張ることもなく
十字路や信号で止まって待つ習慣もつきました。
娘が一緒だと他の犬に吠えかかる時もありますが
まぁ守ろうとしてくれてるのだから…と
そこまで心配してはいません♪


お散歩の新しいルートを探したり
ドレバレとの散歩は私の息抜きの時間でもあるので
毎日とても楽しく充実しています!
本当にありがとうございます!
困った時は美樹さんがいる!と云うだけで、やはり心強いですね。


娘もドレバレと仲良くしていて
ブラッシングのマネをしたり
おままごとのゴハンを用意してあげたりしています。
ときには「バレちゃん大好き」と言いながら
優しく抱きしめてあげています♪

ちゃんと満足できる内容のお散歩をすることで
ドレバレも家で穏やかに過ごせているよう。


長くなってしまいましたが
我が家は今とっても楽しい日々を送っています!


IMG_5719.JPG


*****************************************************************


お子さんがいても、愛犬が一匹でも二匹でも
出来る人は、できるんだよね!って本当に思います。

こういうメッセージは、私にとってとても励みになります!

ありがとう!これからも仲良くしてね!


レッスンを担当した仲間のイヌは、ずっとずっとずっと見ていきたいと思っています。

時々、近況報告をいただければ嬉しいです!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


facebook_icon.gif


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ 仲間の声(レッスンを終えて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

Column Latte 連載記事UP -問題行動は病気のサインかも-

Dog indexのMIKIです。

Latte 世界をもっと楽しむための、生活情報サイトにて
連載記事がUPされました。

[今回は -問題行動は病気のサインかも-]

どうぞご覧下さい。 Click Here
記事 Makiko


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆メディア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

家では元気なのに 外では歩かない

Dog indexのMIKIです。

家ではとても元気なのに、散歩にでると歩かない・・・。

さむいの?こわいの?大丈夫だよ!
などと声をかけても歩かない。


います!います!

パピーに多い傾向があります。
その延長が、成犬になってからの行動であったりもします。


>あーきっとこうなるだろうな

パピーの行動、性格をみればすぐにわかります。

歩けるようになるまでに時間がかかるから、少し早めに準備をしましょう!

と、少し前倒しでレッスンにとりいれるものもあります。
すると早めにからだで覚えることができるのです。


焦ってもいけないところ。

「無理ない程度」の見極めが、今後を左右することになるかもしれないからです。


内弁慶なんで・・・と片付けないで、
外でもいつもの愛犬をみてもらえるよう、導いてあげてくださいね。四葉


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


White.jpg
新しい仲間 マルチーズ ホワイト


友だち追加数


facebook_icon.gif


ひらめき各種イベントのご依頼も受け付けております。詳細はClick Here


□■□INDEX■□■□

◆2月の予定

20日(土)10:00〜 グループレッスン 大和市
20日(土)15:30〜 はみがきレッスン@Cafe SunnyDay
21日(日)11:00〜 BAY DOG FESTA 2016@横浜ベイクォーター
26日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
28日(日)12:30〜 西調布犬猫クリニック個別相談会(調布市)


◆3月の予定

 6日(日)10:00〜 Tree of Paws グリーフケア衝撃期
13日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域

Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドッグトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

散歩にいこうとすると嫌がるのはなぜ!?

Dog indexのMIKIです。

「散歩いくよ!」 と声をかけると逃げるイヌがいます。

え!普通は喜んでとんでくるのでは? と思うところですね。

しかし、外に連れ出すと楽しそうに歩いている♪

ということは、散歩が嫌いなわけではない。


それまでの「過程」に何らかの原因があるのです。


・カラー、ハーネス、leash(リード)の装着
・服をきる
・エレベーターや階段
・ガミガミ言われる 
 等です。


原因をみつけてあげることで、散歩にいくまでの”かけあい”をしなくてすみます。

無理につかまえようとしたり、
アイテムを強引に装着するのはそれはイヤになるにきまってる。

先日のレッスンでもその原因をみつけることができました。
それは、自動ドア でした。



外にでるとね、みんなやった〜!と 楽しそうに走るのです。

それはまるで・・・
授業終了のチャイムと同時に校庭に走り出すこどものように・・・
(私たちの時代はそうでした。昭和っぽいね。笑)

何かを皮切りに、スイッチが変わるのです。


散歩に行くまでの一通りの流れと、イヌの行動をみれば、ある程度の予測はできます。

お悩みの方がいらっしゃいましたらご一報くださいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


IMG_0081.JPG
豆太郎 次回がお散歩レッスン 犬(足)


友だち追加数


facebook_icon.gif


ひらめき各種イベントのご依頼も受け付けております。詳細はClick Here


□■□INDEX■□■□

◆2月の予定

20日(土)10:00〜 グループレッスン 大和市
20日(土)15:30〜 はみがきレッスン@Cafe SunnyDay
21日(日)11:00〜 BAY DOG FESTA 2016@横浜ベイクォーター
26日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
28日(日)12:30〜 西調布犬猫クリニック個別相談会(調布市)


◆3月の予定

 6日(日)10:00〜 Tree of Paws グリーフケア衝撃期
13日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域

Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドッグトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

散歩に行っても おちつきがない。

Dog indexのMIKIです。

散歩から帰宅しても、
・おちつきがない
・部屋中をかけずり回っている場合

散歩の時間が十分でないことが多いです。

年齢にあった運動が必要なのです。


時間を10分延長したり、
散歩の内容を少しアレンジするだけで変わるもの。

また、義務感で散歩にでるのではなく、一緒に楽しむことも大事♪

参考記事
 leashはへその緒
 http://dogindex.a-thera.jp/article/2717055.html



「よく散歩した日は、よく寝ます。」

答えは出ていますね。

とはいえ、季節、年齢、体調に合わせ、無理のない散歩を心がけてくださいね!


今日も元気な火曜日を♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


12552621_950971024982334_3282481647523937416_n.jpg
新しい仲間 ミックス(チワワ×トイ・プードル)ノーティ


友だち追加数


facebook_icon.gif


ひらめき各種イベントのご依頼も受け付けております。詳細はClick Here


□■□INDEX■□■□

◆2月の予定

20日(土)10:00〜 グループレッスン 大和市
20日(土)15:30〜 はみがきレッスン@Cafe SunnyDay
21日(日)11:00〜 BAY DOG FESTA 2016@横浜ベイクォーター
26日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
28日(日)12:30〜 西調布犬猫クリニック個別相談会(調布市)


◆3月の予定

 6日(日)10:00〜 Tree of Paws グリーフケア衝撃期
13日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域

Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドッグトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

ペット飼育可能物件に限ります。

Dog indexのMIKIです。

あ〜〜これまた、記事にしないといけないところが辛い。

カウンセリング、レッスンはペット飼育可能物件に限ります!


「ペットを飼ってはいけないところなので、吠えて欲しくないんです。」

もうね、論外!むかっ(怒り)

イヌと暮らす上で、音がでない生活なんて無理!


先日もカウンセリングに行ったお宅がそうでした。
厳しいようですが、しっかりと伝えます。
人のモラルの問題で、イヌは悪くないもの。


他には、ペット不可物件なので、ようちえんに預けていた。
けれど家だと吠える。何とかならないか。という問合せもありました。

売る側も、預かる側もしっかりと確認すべきだと思うのです。


参考記事
ペット飼育証明書があればいい。
http://dogindex.a-thera.jp/article/1924242.html



めぐり会った大切な命。

胸を張って暮らしましょう!


「うちにはイヌがいる!」
http://dogindex.a-thera.jp/article/3345995.html




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


友だち追加数


facebook_icon.gif


ひらめき各種イベントのご依頼も受け付けております。詳細はClick Here


□■□INDEX■□■□

◆2月の予定

20日(土)10:00〜 グループレッスン 大和市
20日(土)15:30〜 はみがきレッスン@Cafe SunnyDay
21日(日)11:00〜 BAY DOG FESTA 2016@横浜ベイクォーター
26日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
28日(日)12:30〜 西調布犬猫クリニック個別相談会(調布市)


◆3月の予定

 6日(日)10:00〜 Tree of Paws グリーフケア衝撃期
13日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域

Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌと「暮らす」 を考えよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

無料レッスン いよいよ今週末です♪

Dog indexのMIKIです。

「愛犬と一緒に買い物ができる施設」として利用できる横浜ベイクォーター。

10回目の「BAY DOG FESTA 2016」のイベントが決定しました!

日時 2月21日(日)11:00-16:00

場所 横浜ベイクォーター 3Fメイン会場にて

@個別お悩み相談 随時受付 30分 500円

A11:30〜 ドッグマッサージ 無料 

B12:30〜 はみがきレッスン 無料

その他、吠える、かむ、多頭飼いの相談会を実施します。



数に限りがあります!
ご予約受付します! フォーマットの備考欄に番号をご入力下さいませ。
http://www.dogindex.jp/cgi/goods/index.cgi



お近くの方、是非、愛犬といらしてくださいね!犬(足)


3月 6日(日)も、イベントが盛りだくさん!

2.21.jpg


「BAY DOG FESTA 2016」

開催期間:2月6日(土)〜3月6日(日)

横浜ベイクォーター
〒221-0056 横浜市神奈川区金港町1番地10

ホームページ:http://www.yokohama-bayquarter.com/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


友だち追加数


facebook_icon.gif


ひらめき各種イベントのご依頼も受け付けております。詳細はClick Here
ニックネーム Dog index MIKI at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

自転車ごと倒れるよ!

Dog indexのMIKIです。

お店の前。
自転車かごに小型犬をいれて、放置してあるのをみかけました。

あークラクラする。

店頭に繋留するのも理解できませんが、これも理解不能。

まてができるとか、誰にでもフレンドリーだから、とかの領域を超える。

いつもそうだから。慣れているから。
かも知れませんが、それは、幸運にも事故がなかっただけ。


時々、ヘルメットをかぶったお子さんが待たされていることもありますね。

万が一! を考えらたら、イヌにも子供にもできないはず。

事がおきてから、私の不注意でした。ではすまされないのです。

予期せぬことがおこることを予期しましょう!


参考資料
店頭に繋留しないで
http://dogindex.a-thera.jp/article/3782214.html


安全な週末を!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


こちら、いよいよ来週末です!

詳細は Click Here

2.21.jpg


友だち追加数


facebook_icon.gif


ひらめき各種イベントのご依頼も受け付けております。詳細はClick Here


□■□INDEX■□■□

◆2月の予定

14日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
20日(土)10:00〜 グループレッスン 大和市
20日(土)15:30〜 はみがきレッスン@Cafe SunnyDay
21日(日)11:00〜 BAY DOG FESTA 2016@横浜ベイクォーター
26日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
28日(日)12:30〜 西調布犬猫クリニック個別相談会(調布市)


◆3月の予定

 6日(日)10:00〜 Tree of Paws グリーフケア衝撃期


Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆こんなことに注意 ケガ・アクシデント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

-レッスン例- 線路・電車に慣れる

Dog indexのMIKIです。

お住まいの立地上、電車を見たり、音を聞いたことがない。
ならチャレンジしてみましょう! 

彼女の性格、散歩デビューや外での行動をみて、
4回目のレッスンで判断しました。


線路付近で休憩。
じっと観察していました。

12243235_957672054312231_6798301906763336742_n.jpg


今後、キャリーバッグで電車に乗ることもあるだろうから
キャリーバッグのまま、線路を渡りました。

12688235_957640010982102_479161704894682446_n.jpg


線路を歩いて渡ることは、まだしていません。

初めてのものは、あせらずに、ゆっくりね!
その後の行動チェックも大切です。


こんな例もあります。

保護犬を迎えたDog indexの仲間 電車が怖く、散歩で歩けないとの相談でした。

お宅も線路から近いので、電車を見せないわけにもいかない。

上記のようなことをゆっくり行い、行動を記録しながら見事克服!
今では、おびえることなく歩いています。


無理になれせる必要はない!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

生活環境に必要であろうもの、できる可能性があるものは、
挑戦する、させてあげたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


友だち追加数


facebook_icon.gif


ひらめき各種イベントのご依頼も受け付けております。詳細はClick Here


□■□INDEX■□■□

◆2月の予定

14日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
20日(土)10:00〜 グループレッスン 大和市
20日(土)15:30〜 はみがきレッスン@Cafe SunnyDay
21日(日)11:00〜 BAY DOG FESTA 2016@横浜ベイクォーター
26日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
28日(日)12:30〜 西調布犬猫クリニック個別相談会(調布市)


◆3月の予定

 6日(日)10:00〜 Tree of Paws グリーフケア衝撃期


Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドッグトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする