スクロールバースクリプト
ひらめき神奈川地域のカウンセリング・レッスンについて(2017.2)
ひらめきお問合せ お気軽にお電話下さい 080-1156-6864
ひらめきDog indexフライヤー設置協力店一覧(2016.9.28)
ひらめき2017年1月〜6月 グループレッスン・イベント情報
ひらめき2017年1月〜6月 パピーパーティー・教室情報

2016年03月31日

ボーダー・コリー 小豆ちゃん

Dog indexのMIKIです。

Dog index仲間 ボーダー・コリー 小豆ちゃんの紹介です。

担当 Makiko

****************************************************************

Dog indexのMakikoです。

HOPコースでレッスン中の小豆ちゃんです。


小豆2.jpg


お家に来てすぐからレッスンをスタートしたのですが、
当初はパピーならではのトイレ、甘噛み、興奮などあらゆる問題がありました。

初めて犬と暮らすお子さんたちも、初めは相当の戸惑いがあったことと
思いますが、お互いに遊ぶ時のルールを守っていき、
コミュニケーションを充実させていくことで、
お子さんへの噛み、飛びつきなどの問題は解決しました。

ボーダーならではの先を読む速さ、抜群の運動能力があるので
前回のレッスンでは安全にロングリードを使えるようにレッスンを行いました。

最初は興奮して周りをキョロキョロ、地面の草をむしりながら歩いていましたが、
しばらくするとゆっくりと匂いを嗅ぎながらオーナーさんを意識して散歩できました♪

まだこれから犬種特有の衝動などが現れてくるかもしれませんが、
ご家族みなさんでこれから来る思春期(反抗期)を乗り越えていきましょう!


小豆1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



Dog indexの仲間 チワワ Fabulousちゃんに続きます。





bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

『犬と飼い主との心を繋ぐこと』

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 ゴールデン・レトリーバー ナッツちゃん
HOPコースが終了しました。

オーナーさんからの声をお届けいたします。

担当:Makiko

******************************************************************

HOPコースを終えました。
Makikoさん、Kiitosありがとうございました。

犬を飼ったことのない妻と娘は、予てから飼いたいとは言っていたとはいえ、
ペットショップの子犬の前で3時間。
これは飼うしかないかと、観念しつつも、いきなりゴールデンレトリバーですか!?

私も大きな犬は初めてで、絶対にちゃんとした躾が必要だと、とても不安でした。
そして、インターネットで探して、自宅から徒歩圏内で選択したのが、Dog indexでした。
しかし、レッスンは全て自宅に来ていただき、距離は問題ではなかったのですが。

私はまず、Makikoさんのブログ、「笑顔でKiitos!!」(http://yaplog.jp/kiitosblog/
数年分を全て読みました。
これが良かったと思います。Makikoさんの基本的な姿勢を理解した上で、レッスンを受けたので
Makikoさんがおっしゃることは、よく理解できました。頭では。

実践は、なかなか結果が出ませんでした。
しかし、それまで、人間の生活に犬を合わせるための躾と考えていたのですが、
Makikoさんのレッスンを受けているうちに、
犬にとって危険がないように生活できるようにするための躾と考えが変わりました。
(因みに、Makikoさんのレッスンを受けるのは、犬ではありません。飼い主の人間です。と考えるようになったという面でも変わりました。)
そうすると、実は、犬はちゃんと学習していて、日々成長していることに気がつきました。
また、健康面についても、獣医さんに聞く前にMakikoさんを頼り、
病院へ連れて行くタイミングなどについてもアドバイスいただきました。

今では(まだ、10ヶ月の子犬ですが)本当に悩むことは、
散歩中の拾い食い(健康面で心配です。)くらいなものです。
あとは、子犬には当たり前のことだと考えると、(いろいろ改善してもらいたいところはありますが。)
悩みとはなりません。
私たちの生活には、犬の方が最大限譲歩して合わせてくれます。

Dog indexの方針は、犬と飼い主との心を繋ぐことで、
犬の安全と、犬と飼い主がストレスを感じないような生活習慣を構築することであると感じました。
我が家では、飼い主がまだ未熟であるため、
日々、犬の行動一つ一つに一喜一憂で、落ち着きませんが、
HOPコースで教えていただいたことを、これからも実践して、
一緒に幸せに暮らしていきたいと思います。

Makikoさん、Dog indexの皆さんありがとうございました。


S__7856131.jpg


S__7856132.jpg


*****************************************************************


レッスン、ありがとうございました!

これからも困ったことや不安なことがありましたら
いつでもご連絡くださいませ。

今後とも、変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


facebook_icon.gif


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ 仲間の声(レッスンを終えて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

第84回 関水動物病院パピーパーティー&相談会レポート

Dog indexのMIKIです。

3月25日(金)
関水動物病院(神奈川県大和市)
個別相談会を行いました。

MakikoがレポートをUPしました。 Click Here



ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

次回は4月30日(土)です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆パピーパーティー関水動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チワワ ジゼルちゃん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 チワワ ジゼルちゃん
HOPコースでレッスン中です。

ジゼル1_n.jpg


まずは生活環境の見直しから。
サークルの場所、家具の配置、
ジゼルが住みやすい環境についてお話ししました。


お散歩が大好きなジゼル。
しっかりとした散歩後は、室内での落ち着きさも違うもの。


ジゼル2.jpg


お留守番が長い分、しっかりと運動とコミュニケーションをとっていきましょう!

これからお散歩日和。
楽しいものをたくさん吸収していこうね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 ボーダー・コリー 小豆ちゃんに続きます。


□■□INDEX■□■□

bnr01.jpg

◆4月の予定

10日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
10日(日)10:00〜 グループレッスン 大和市
16日(土)〜17日(日)那須アウトドアドッグスペシャルデイズ
20日(水)14:00〜 パピーのためのカフェレッスン@Cafe SunnyDay
23日(土)〜24日(日)Dog index Tour 2016
30日(土)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
30日(土)13:00〜 西調布犬猫クリニックパピーパーティー(調布市)




campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

トイ・プードル ライトくん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 トイ・プードル ライトくん
プレママコースでレッスンしています!

12799025_969992953080141_269678406446669379_n.jpg

赤ちゃんとの生活が順調にいくように、ご出産前からスタート。
生活は一変するし、制限ができてしまうのも確か。
それをシミュレーションし、
将来のためにできることをしよう!と日常生活をアドバイス。

赤ちゃんに対し、
世話をしたがるイヌもいれば、警戒して近づけないイヌもいます。
イヌの性別に問わず。です。

3回のレッスンが終了。
残り2回は、出産後のケアとしてのレッスンです。

ご家族が増える準備も、愛犬と、生まれてくるお子さんのため。

ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 チワワ ジゼルちゃんに続きます。


□■□INDEX■□■□

bnr01.jpg

◆4月の予定

10日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
10日(日)10:00〜 グループレッスン 大和市
16日(土)〜17日(日)那須アウトドアドッグスペシャルデイズ
20日(水)14:00〜 パピーのためのカフェレッスン@Cafe SunnyDay
23日(土)〜24日(日)Dog index Tour 2016
30日(土)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
30日(土)13:00〜 西調布犬猫クリニックパピーパーティー(調布市)




campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カニンヘン・ダックスフンド ちゃんこちゃん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 カニンヘン・ダックスフンド ちゃんこ
HOPコースでレッスンしています!

12345683_923492767730160_4253123000665292574_n.jpg


迎えられた時から、さとしとの生活。
多頭飼いのメリットとリスクについてお話することからはじめました。

良かれと思ってやってあげていることが、実は反対の結果を招くこともあるからです。
また、後輩犬の方が、自立心に欠けるところがでてくるからです。

ちゃんこのトイレの成功率はまずまずでした。
トイレも、吠えも、かみも・・・
イヌにより、時間差はあるけれど、やってあげた分、結果は出てくるものです。

お散歩が楽しい時期になりました。

春を楽しみましょう!桜


12189064_908290125917091_4827988166241634086_n.jpg



Dog indexの仲間 に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□

bnr01.jpg

◆4月の予定

10日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
10日(日)10:00〜 グループレッスン 大和市
16日(土)〜17日(日)那須アウトドアドッグスペシャルデイズ
20日(水)14:00〜 パピーのためのカフェレッスン@Cafe SunnyDay
23日(土)〜24日(日)Dog index Tour 2016
30日(土)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
30日(土)13:00〜 西調布犬猫クリニックパピーパーティー(調布市)




campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

ミニチュア・ダックスフンド さとしくん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 ミニチュア・ダックスフンド さとしくん
HOPコースでレッスンしています!

12190790_908290329250404_8485588765250086831_n.jpg


それまでは出来ていたトイレが、多頭飼いをきっかけにできなくなった。
とのことでレッスンをスタートしました。

オスとメスの多頭飼い。
不妊手術をしていなければ、想像はつきます。
まずは、さとしの去勢手術を勧めました。

引越しも重なり、それを上手に利用しトイレトレーニング&レッスン。

多頭飼いや、引越しなど。
環境が変わることはストレスを感じやすくなるもの。
少しの変化にも気付いてあげることが大切です。

見た目も似ているさとし&ちゃんこ。

兄妹のようです♪


12310500_922646731148097_8031230387398951209_n.jpg

カニンヘン・ダックスフンド ちゃんこ に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□

bnr01.jpg

◆4月の予定

10日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
10日(日)10:00〜 グループレッスン 大和市
16日(土)〜17日(日)那須アウトドアドッグスペシャルデイズ
20日(水)14:00〜 パピーのためのカフェレッスン@Cafe SunnyDay
23日(土)〜24日(日)Dog index Tour 2016
30日(土)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
30日(土)13:00〜 西調布犬猫クリニックパピーパーティー(調布市)




campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

【カフェ】タリーズコーヒー西新宿駅前店 東京都新宿区

Dog indexのMIKIです。

タリーズコーヒー西新宿駅前店さんにお邪魔しました。
西新宿駅から徒歩0分です。

店内の入口付近に ドッグスペース(テーブル2席)があります。
テラスならOKというところは多いですが、店内とは珍しいですね。


12321501_10154126917539884_1625285022629887908_n.jpg


店長さんと利用者のマナーや、
ペット同伴不可のお店が減っている現状についてお話しました。

西新宿店では、
「イヌをお連れの方にもっと来ていただきたい!」とお話されていました。


page.jpg


イヌのマナーは人のマナー。

心がけを大切にしましょう!


お近くの際には、是非立ち寄ってみてくださいね。


◆お店ホームページ◆

タリーズコーヒー西新宿駅前店
http://www.tullys.co.jp/shop/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□

bnr01.jpg


◆4月の予定

10日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
10日(日)10:00〜 グループレッスン 大和市
16日(土)〜17日(日)那須アウトドアドッグスペシャルデイズ
20日(水)14:00〜 パピーのためのカフェレッスン@Cafe SunnyDay
23日(土)〜24日(日)Dog index Tour 2016
30日(土)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
30日(土)13:00〜 西調布犬猫クリニックパピーパーティー(調布市)






Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドッグカフェ・お店 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

チワワ ジュテちゃん

Dog indexのMIKIです。

Dog index仲間 チワワ ジュテちゃんの紹介です。

担当 Makiko

****************************************************************

Dog indexのMakikoです。

チワワのジュテちゃん、生後6ヶ月になったところです。
犬との暮らしが初めてだったことや、甘噛みやトイレトレーニングなどの
対処方法をご家族みなさんで知っておきたいということで、
HOPコースをスタートしました。


ジュテ2.jpg


カウンセリングにお伺いした時のジュテちゃんは、警戒心が強く出始めてていて、
ケージの中から私に向かって吠え、ケージから出すと誰も捕まえられない状態になっていました。

この状態ではオーナーさんとのコミュニケーションが進まない!ということで、
室内の環境を整えてケージから出す時間を増やしてもらうと、
2回目に会ったときには、尻尾を振って私の膝の上に飛び込んできました♪

人は好きだし、好奇心旺盛ではあるのですが怖がりなジュテちゃん。
まだ外の世界に慣れていないこともあり、目に入るもの全てに驚き吠えてしまうことも。

しかしキートスとのレッスンでは、初めは驚いたり目が合うと吠えることがあるものの、
一緒に散歩を楽しむことができました。

外の世界でもリラックスして過ごせるように、少しずつ無理せず
良い経験を積み重ねていきましょうね!


ジュテ1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 ミニチュア・ダックスフンド さとしくんに続きます。





bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

「ノミダニフィラリア.COM」Vol.3 ペットと一緒に避難訓練をしてみよう!

Dog indexのMIKIです。

ノミダニフィラリア.COM さんのサイトにてアップされました。

今回は、
「Vol.3 ペットと一緒に避難訓練をしてみよう!」


どうぞご覧下さい。
ノミダニフィラリア300.jpeg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆メディア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

おかえり〜と出迎えてくれる愛犬に、あなたは!?

Dog indexのMIKIです。

昨日の記事
「行ってきます!は伝えないほうがいいのですか?」から続きます。


一日の仕事を追え、家につきました。
そこには、おかえり〜〜♪ と喜ぶ愛犬の姿が。

どのように接していますか。


喜んで迎えてくれているんだもの。

ただいま〜♪と抱きつけばよい。
留守番ありがとう!と伝えればよい。

一日の疲れも吹っ飛ぶとき!

なのに、これも無視!? なんて切ない。


しかし、興奮して服や手をかんだり、
バッグの中から物を持ち逃げしたりする場合は、対処が必要です。


「ただいま」と 「おかえり」 

「いってきます」と「いってらっしゃい」 はセットだものね。


今日も元気に無事に「ただいま!」を伝えましょう!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


12821575_977463472333089_1053142295056789222_n.jpg

新しい仲間 トイ・プードル ララ


友だち追加数


facebook_icon.gif


ひらめき各種イベントのご依頼も受け付けております。詳細はClick Here


□■□INDEX■□■□

◆3月の予定

25日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
27日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニックパピーパーティー(調布市)


◆4月の予定

10日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
10日(日)10:00〜 グループレッスン 大和市
16日(土)〜17日(日)那須アウトドアドッグスペシャルデイズ
20日(水)14:00〜 パピーのためのカフェレッスン@Cafe SunnyDay
23日(土)〜24日(日)Dog index Tour 2016


Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドッグトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

行ってきます!は伝えない方がいい!?

Dog indexのMIKIです。

「行ってきます!は伝えないほうがいいのですか?」

今日は、3件のレッスンで同じ事を聞かれました。

飼育本にそう書いてあった

そう言われた などの理由から、今まで伝えていなかったとのこと。

同じ日に同じ質問!
さすがに3回目はその偶然に笑ってしまったほど。

いろんな考え方がありますが、私はきちんと伝えたほうがいいと思います!

家族がだまってでかけたり、帰ってきても無視をするって普通じゃないもの。

こっそりとでかける準備をしてもわかってるもの。

「いってきます」 「ただいま!」

家族だもの。笑顔で伝えましょう!


参考記事 次項有Click Here


おかえり〜と出迎えてくれる愛犬に、あなたは!?に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


12734104_959788624100574_6351551529063831662_n.jpg


友だち追加数


facebook_icon.gif


ひらめき各種イベントのご依頼も受け付けております。詳細はClick Here


□■□INDEX■□■□

◆3月の予定

23日(水)14:00〜 パピーのためのカフェレッスン@Cafe SunnyDay
25日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
27日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニックパピーパーティー(調布市)


◆4月の予定

10日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
10日(日)10:00〜 グループレッスン 大和市
16日(土)〜17日(日)那須アウトドアドッグスペシャルデイズ
23日(土)〜24日(日)Dog index Tour 2016


Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ドッグトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

Column Latte 連載記事UP -犬の性別、飼いやすいのは「オスorメス」?性格や特徴の違いを知る。-

Dog indexのMIKIです。

Latte 世界をもっと楽しむための、生活情報サイトにて
連載記事がUPされました。

[今回は -犬の性別、飼いやすいのは「オスorメス」?性格や特徴の違いを知る。-]

どうぞご覧下さい。 Click Here
記事 Makiko


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆メディア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

Dog indexスタッフブログ 「新芽はおいしい?」

Dog indexのMIKIです。

Dog indexスタッフブログを更新しました。
担当: Makiko

下下下
ameblo 200 最終バナー.jpg


3.20staffblog.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

春のおとずれ

Dog indexのMIKIです。

日々、気温が上昇しています。
桜の開花も年々早くなってきますね。桜

春のおとずれはイヌにもやってきます。

・早起きになる

・草木のニオイを嗅ぐ事がふえる

・散歩でよく歩く


思い当たる節があるかたもいらっしゃるのでは?


12804738_974406569305446_9205239847557290664_n.jpg


レッスンでもこんな会話をすることが増えました。

>最近、6時には起こされます。

>大丈夫! 真夏はもっと早いですから!

>えーーーーーー!!


梅雨に入るまでの、気持ちよい季節を楽しみましょう♪


参考記事
早朝からおこされる
次項有http://dogindex.a-thera.jp/article/3469064.html


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


友だち追加数


facebook_icon.gif


ひらめき各種イベントのご依頼も受け付けております。詳細はClick Here


□■□INDEX■□■□

◆3月の予定

23日(水)14:00〜 パピーのためのカフェレッスン@Cafe SunnyDay
25日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
27日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニックパピーパーティー(調布市)


◆4月の予定

10日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
10日(日)10:00〜 グループレッスン 大和市
16日(土)〜17日(日)那須アウトドアドッグスペシャルデイズ
23日(土)〜24日(日)Dog index Tour 2016


Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ドッグトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

獣医師からの相談 トイレ→おやつ→膀胱炎問題

Dog indexのMIKIです。

「トイレが成功したら、ごほうびとしておやつをあげましょう!」

よく見聞きしますね。


獣医さんから相談を受けました。

無理に排泄をするためか、ここ数年膀胱炎になるパピーが増えている。
トイレトレーニングにどれくらおやつが必要なのですか。
 と。

共通点は、トイレ成功時のおやつ が多いそうです。


最初はそれで覚え、精神的にイラッとしないのであれば良いと思います。
しかし、おやつの与え方を変えていく必要があると思うのです。

プライベートレッスンでも

>おやつを欲しい為に、ちょい出しするんです。

>人がいないときは、排泄をしません。

という言葉をよく聞きます。

からだのためにも、トイレ=おやつを払拭してあげる必要があります。


人の場合。
トイレができたね!じゃ、クッキーあげるね! とはならないのにね。


獣医さんと一緒に考える時間をもてることに、感謝致します。


10257694_978059405606829_5564470968130033541_n.jpg


3月も後半に入りました。
暖かくなってきましたね。人もイヌもワクワクする季節です。


春の訪れ に続きます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


友だち追加数


facebook_icon.gif


ひらめき各種イベントのご依頼も受け付けております。詳細はClick Here


□■□INDEX■□■□

◆3月の予定

23日(水)14:00〜 パピーのためのカフェレッスン@Cafe SunnyDay
25日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
27日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニックパピーパーティー(調布市)


◆4月の予定

10日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
10日(日)10:00〜 グループレッスン 大和市
16日(土)〜17日(日)那須アウトドアドッグスペシャルデイズ
23日(土)〜24日(日)Dog index Tour 2016


Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) |  ⇒ トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

マルチーズ ホワイトくん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 マルチーズ ホワイトくん
HOPコースでレッスンしています!

トイレ、甘噛み、先住犬のフィンくんとの関係性についてレッスンをスタート。

イヌが苦手なフィンですが、
ある日、突然ホワイトとの生活がはじまりました。
お構いなしに遊ぼうとするホワイト。
どちらの気持ちもわかりますね。

互いのストレスにならぬよう
食事、運動、睡眠、接し方などをトータル的にみていくと、二匹の距離も縮まってきました。

これからは、共同作業で何かを行うこともあるかもね♪

楽しく見守っていきましょうね。


934164_976606402418796_6376210450964272361_n.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 チワワ ジュテちゃんに続きます。




campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

「ノミダニフィラリア.COM」Vol.2 被災時に役立つペットケアを学んでおこう

Dog indexのMIKIです。

ノミダニフィラリア.COM さんのサイトにてアップされました。

今回は、
「Vol.2 被災時に役立つペットケアを学んでおこう」


どうぞご覧下さい。
ノミダニフィラリア300.jpeg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆メディア情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チワワ 天くん

Dog indexのMIKIです。

Dog indexの仲間 チワワ 天くん
PUPPYコースでレッスンしています!

12654651_956047277808042_4559746316924952905_n.jpg


ずっとイヌと暮らしてきたオーナーさんですが、
「こんな元気でやんちゃなイヌはみたことがない!」 と。


散歩デビュー前だもの。サークルから出た室内が散歩みたいなもの。

嬉しそうに走り回ります。
パピーの行動としては想定内。

室内環境をととのえて、行動を見守っています。


元気があれば何でもできる♪

これからも健康第一で過ごそうね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexの仲間 マルチーズ ホワイトくんに続きます。




campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

那須アウトドアドッグスペシャルデイズ

Dog indexのMIKIです。

4月16日(土)〜17日(日)
イヌに優しい那須高原にて
那須アウトドアドッグスペシャルデイズが開催されます!

Dog indexもお手伝いをさせいていただくことになりました。

「犬同士のあいさつとは?」「お散歩で楽しく歩こう♪」をテーマに、説明と実践をします。

場所はどうぶつ王国会場のイベント広場です。

その他、楽しい企画が盛りだくさん! 

是非、那須にいらしてくださいね!

お待ちしております♪


12803056_976503802429056_7797595854627090331_n.jpg


*****************************************************

公式HP  http://nasu-dog.jp/

公式facebook https://www.facebook.com/nasudog/

*****************************************************



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


友だち追加数


facebook_icon.gif


ひらめき各種イベントのご依頼も受け付けております。詳細はClick Here


□■□INDEX■□■□

◆3月の予定

23日(水)14:00〜 パピーのためのカフェレッスン@Cafe SunnyDay
25日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
27日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニックパピーパーティー(調布市)


◆4月の予定

10日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
10日(日)10:00〜 グループレッスン 大和市
16日(土)〜17日(日)那須アウトドアドッグスペシャルデイズ
23日(土)〜24日(日)Dog index Tour 2016


Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする