スクロールバースクリプト
ひらめきお問合せ お気軽にお電話下さい 080-1156-6864
ひらめきDog indexフライヤー設置協力店一覧(2016.9.28)
ひらめき2017年1月〜6月 グループレッスン・イベント情報
ひらめき2017年1月〜6月 パピーパーティー・教室情報

2017年04月03日

インターペット2017に行った感想

Dog indexのMIKIです。

日本最大級のペットイベント interpets 2017

3月30日(木)〜4月2日(日)に開催され、
初日のビジネスデーと、最終日の昨日行ってまいりました。

ビジネスデーのレポートは 右 こちら


とにかく大盛況!!

これだけの人とイヌがどこから来るのだろう?と思うほど賑わっていました。

その人気は年々増すばかり!

「去年よりすごいね!」と関係者はもちろん、来場者もあちこちで話されていました。


IMG_2432.JPG



会場を回りながら個人的に思ったこと


◆お買い物を沢山したいなら、愛犬は留守番の方が互いに楽なこと

 小型犬が歩いていると踏まれちゃいます。
 キャリーバッグの利用もありですが、人が多く歩き続けての買い物は結構、肩にきますあせあせ(飛び散る汗)
 

◆各ブースで配っているおやつは、その場で食べること
 
 歩きながら与えると、他のイヌも反応していること。
 イヌ同士のケンカになることも予想できます。
 

◆伸縮性リードの利用法

 人はSALEワゴンに必死。リードがビヨヨ〜ンと伸びきってます。


◆トイレの失敗が減っていること!
 
 会場内に、ペット専用のトイレが設置されていますし、
 おむつをしていることも考えられますが、
 数年前に比べると、トイレの失敗は断然少ないと思います。※


◆イヌの飼育頭数は減っているといわれているが、愛情は上昇していること
 
 みんな大切に愛情をもって一緒に暮らしているな〜と思いました揺れるハート


みんなが楽しみにしているインターペット。
そんな気持にさせるって すごいことだな〜と思いました。

イベントを運営してくださる方々、準備にも長い時間をかけ
さぞかし大変なご苦労もあると思います。

そして、もう2018年に向け動き出すことでしょう。

そんな方達がいるから楽しめるんですものね。


ご関係者のみなさま。
楽しい空間を提供してくださりありがとうございました♪


インターペットが終わりました。春のスタートです!


4月3日(月)今週はお花見ができそうですね桜



お読みになりましたら、クリックお願いします揺れるハート
 下 下 下
にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ


※トイレの失敗が少ないことについて 続きます。



facebook_icon.gif


Tree of paws 500.jpg 

ニックネーム Dog index MIKI at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌのイベント情報 / マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする