スクロールバースクリプト
ひらめきお問合せ お気軽にお電話下さい 080-1156-6864
ひらめきDog indexフライヤー設置協力店一覧(2016.9.28)
ひらめき2017年1月〜6月 グループレッスン・イベント情報
ひらめき2017年1月〜6月 パピーパーティー・教室情報

2010年09月14日

♪ハピマナ♪セミナー 楽しく終了!

Dog indexのMIKIです。

日本ドッグマナー協会主催 ♪ハピマナ♪セミナー

〜斉藤光一写真展「カナダ、バンクーバーのペットたち」オープニング記念〜
ペットポートレートの撮影ポイントとバンクーバーのドッグマナーを知る

コダックフォトサロンにて楽しく終了しました。

いつも見ている写真と大きく異なる所。

 ・日本の人気犬種と言われている犬種がいない。
 ・イヌに服を着せていない。
 ・Leashがない。


どのお写真もイヌらしさがでていて、みんな活き活きしていました。

飾る事のない自然のイヌの姿。自然が一番!


Picnik sep.14.10.jpg
作品は許可を得て撮影しています。



写真撮影のポイント、プリントアウトや、保存の仕方、背景の選び方をアドバイスして下さいました。

世界一住みたい都市バンクーバー。
人も住みやすいんだもの。イヌにとっても環境がいい!
イヌに優しい町の様子を撮ってきて下さいました。

その他、オーナーさんとイヌとの関係、off leash parkについて等
日本の違いをお話しました。


会場には、カナダBC州観光局の方をはじめ、各企業様や、
ご愛犬と海外旅行を計画している方、Dog indexの仲間まで・・・ 

セミナーがあったから出会えたご縁に感謝いたします。


斉藤さんをはじめ、ご関係者の皆様ありがとうございました!

写真展は、9月24日(金)まで行っております。
お近くの方、是非足を運んでみてください。


Have a good day!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


brg sep.14.jpg


*************************************************************************

コダックフォトサロン
 〒101-0021 東京都千代田区外神田3−12−8
  住友不動産 秋葉原ビル 12F

開館時間 :午前10時〜午後7時 (最終日 午後6時まで)
休館日  :土曜・日曜・祝祭日・年末年始
入館料  :無料


JR・つくばエクスプレス・東京メトロ日比谷線「秋葉原」駅より徒歩5分 
東京メトロ銀座線「末広町」駅より徒歩5分    


ハピマナ.jpg


bnr_234x60.gif


タグ:しつけ 写真
ニックネーム Dog index MIKI at 06:47| Comment(7) | TrackBack(0) | ◆日本ドッグマナー協会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MIKIさん、貴重なお話の数々 大変勉強になりました
ありがとうございました!!!

photographer斉藤さんのお写真はどれも素晴らしく
マリエ専属photographerの私はたくさん刺激を受けて帰りました♪♪
ありがとうございました!!!
Posted by 亜土 at 2010年09月14日 20:32
MIKIさん

セミナーのご報告ありがとうございます。講演会の雰囲気が伝わってきました。新しい刺激を受けられたようですね。拝聴したかったなー。斉藤さんとMIKIさんのお話し。また、チャンスがあるかもしれませんね。
楽しみにしてますね。合同写真展なんかしてくれませんか?

斉藤さんの写真展、24日まで開催されてるんですね。
19時までなんですね。検討してみまーす!

Posted by ルビッペ at 2010年09月14日 23:59
亜土さん、はじめまして!

セミナー参加されたんですね。いいですねー。
設立3周年を迎えられた、写真家MIKIさんは素敵でしたか?ん〜。表現が変ですね(苦笑)

〉MIKIさん
共同写真展の候補者、1名発見しました〜(笑)
Posted by ルビッペ at 2010年09月15日 00:12
☆亜土さん☆
亜土さん、こちらこそありがとうございました。
亜土さん、じょじょでぃさん、ゆっきーさんがいて下さったおかげで、緊張もせずいつもの私でいられました。
ん?いつもの私だったかな?(笑)
マリエはいいよな〜。素敵な専属photographerさんがいて!
Posted by MIKI at 2010年09月15日 05:56
☆ルビッペさん☆
コメントありがとうございます。
斉藤さんとお会いするのは初めてでしたが、
トークショー冒頭の、とある会話で、同じ思いを持っている方だな。と実感しました。

その後、みなさんから「カナダに行きたい!」というお話、メールを頂きました。
斉藤さんのお写真で、私の大好きな町Vancouverの魅力が十分に伝わると思います。
Posted by MIKI at 2010年09月15日 06:01
行ってきました!斉藤さんのお話も伺えましたよ。

犬と猫とウサギ。どれも表情がすごくいい写真ばかりです。他人の家族を自然な表情で撮影するプロの写真家のノウハウも伺っちゃいました!斉藤さんの飼い猫の写真もあります。お客様から聞かれることが多いのでと言われてましたが、滅多にないチャンスかも。お時間がありましたらお出かけ下さい。平日の24日まで開催されてます。

季節を取り入れた背景や、特徴のある背景。バンクーバっていいですね。広々してて、緑に囲まれてて。かわいい建物も他にもいっぱいあるのかな? それぞれの写真には、ペットのプロフィールと撮影のいきさつなどのコメントついてました。別の面での写真の奥行き感が良かったです。いろいろなレンズで空間も活用されたペットの表情が引き立ってました。

斉藤さんから、「原住民の方は、ペットは、家族に欠けたパーツを持ってきてくれると言うんです。」、「あの時に写真を撮っていて良かった。とオーナーさんからいわれます。」と伺いました
深いですね。迷い犬も怪我の治った鳩も、戻ってきたので一緒にくらしてました。ルビーもラッキーの後を埋めてくれてるパピヨンだし。MIKIさんからも勧められてたので、写真撮ろう!

斉藤さん、blogたどり着きましたか?ありがとうございました。
この機会に感謝です!
Posted by ルビッペ at 2010年09月18日 09:08
☆ルビッペさん☆
写真展行かれたんですね。
記事にも書いたように、私は自然のイヌのスタイルが好きです。
「ハイ、チーズ!」という写真よりも、人とイヌが自然に動き、心と体で会話をしている写真が好きです。

来週もう一度行ってこようと思います!
Posted by MIKI at 2010年09月19日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2365858
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック