スクロールバースクリプト
ひらめきお問合せ お気軽にお電話下さい 080-1156-6864
ひらめきDog indexフライヤー設置協力店一覧(2016.9.28)
ひらめき2017年1月〜6月 グループレッスン・イベント情報
ひらめき2017年1月〜6月 パピーパーティー・教室情報

2016年10月13日

柴犬 ころ助くん

Dog indexのMIKIです。

Dog index仲間 柴犬 ころ助くんの紹介です。

担当 Shizuka

****************************************************************

HOPコースでレッスン中のころ助君をご紹介します。

8月で1歳の誕生日を迎える少し前からレッスンを開始しました。
当初の悩みは甘噛みと食べ物以外を口にすること。
甘噛みと言っても11カ月ともなると永久歯が生え揃い、
噛む力も強くなってきます。
カウンセリングに伺い、お話を聞いているうちに
甘噛みを助長しているのは人間側かもしれないと思い、
遊び方や興奮した時の対処方法等をアドバイスしました。
また、オーナーさんご家族はみんな、ころ助がかわいくてしょうがない!
その愛おしい気持ちはよく分かるのですが、
ついつい構いすぎがころ助のそんな行動につながっていました。
柴犬という犬種の特徴についてお話しし、ころ助が落ち着く距離感を尊重し、
構いすぎないこと、そして散歩の回数を増やすことをお願いしたところ、
ころ助は徐々に落ち着いていき、甘噛みも減っていきました。
外での様子も、音や人の動き、興味の対象にはグイグイ先に行ってしまう
ころ助主体の歩き方から、今ではゆっくり並んで一緒に歩く余裕も出てきました。
3か月という短い期間に、ころ助の心と体は急成長し、立派な成犬になりつつあります。
来月は初めてのWinter Partyにご家族そろって参加します。
今まで会ったことのない犬種や頭数に、どんな反応を見せるのでしょうか。
ころ助の初めての大きなイベントです。一緒に楽しみましょうね!


page.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ


Dog indexの仲間 ゴールデン・ドゥードル ニコちゃんに続きます。





bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆Dog indexの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4174887
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック