スクロールバースクリプト
ひらめき神奈川地域のカウンセリング・レッスンについて(2017.2)
ひらめきお問合せ お気軽にお電話下さい 080-1156-6864
ひらめきDog indexフライヤー設置協力店一覧(2016.9.28)
ひらめき2017年1月〜6月 グループレッスン・イベント情報
ひらめき2017年1月〜6月 パピーパーティー・教室情報

2016年10月20日

ルールを守って行動範囲を広げる

Dog indexのMIKIです。

移動手段キャリーバッグのネット から続きます。

同じ種類の交通機関でも、運営会社によって規則は変わります。

バスはこうすればいい。
電車はこうね。

と言えないのが現状です。

ベビーカーでさえ、車内の持ち込みに制限があるんですものね。


田園都市線のホームにて撮ったものです。(2016.8)


13995598_1084362654976503_4691269139794528516_o.jpg


スリングもNGです!
ペットカートもこのように細かい決まりがあります。上


事前に調べておくことが大切ですね。
ルールを守って行動範囲を広げましょう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ


友だち追加数


facebook_icon.gif


ひらめき各種イベントのご依頼も受け付けております。詳細はClick Here


□■□INDEX■□■□

【重要】2016年7月〜 神奈川地域 Dog index湘南シーサイドクラスについて


◆10月の予定
22日(土)13:00〜 くにたちLOVE DOGS仮設ドッグランイベント
23日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニック個別相談会(調布市)
28日(金)10:00〜 湘南シーサイドクラス グループセッション@藤沢市
28日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
29日(土)13:30〜 あさひ動物病院パピー教室 第7期2時限目(国分寺市)



◆11月の予定
 6日(日)10:30〜 Winter Party 2016@ワンダフルネイチャーヴィレッジ
13日(日)10:00〜 グループレッスン@多摩地域
16日(水)14:00〜 風祭動物病院 パピーパーティー
19日(土)11:00〜 グループレッスン@豊洲
20日(日)13:30〜 【キャンセル待ち】セミナー なぜイヌは吠える?
25日(金)10:00〜 湘南シーサイドクラス グループセッション@藤沢市
25日(金)13:00〜 関水動物病院 パピーパーティー・相談会
26日(土)13:30〜 あさひ動物病院 パピー教室
27日(日)12:30〜 西調布犬猫クリニック パピーパーティー



◆12月の予定
 4日(日)11:30〜 Dog index Tree of Paws 深大寺ツアー



Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆人とイヌのためのマナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

あみだなの上は危険!

Dog indexのMIKIです。

電車内でのマナーです。

◆あみだなの上

あみだなの上にイヌのキャリーバッグがおいてあるのを
何度かみたことがあります。
満員電車なら、あみだなの上の方が安全!?
いや、落下するほうが危険です。

イヌと出かける場合は、時間に余裕を持ちましょう。


◆足元も危険

あみだなより、よく見かけます。
他の方は、イヌがいるなんて思ってもいません。
サイドが網になっている場合は、人の足が沢山みえるんですものね。
今の時期は足元の暖房にも注意です。

おく場合は場所を考えて。
バッグに入れるサイズなら必ず抱っこはできるもの。
キャリーバッグごと、膝の上におきましょう。


◆かおを出さない

公共機関の乗り物に乗るときは、からだ全体がキャリーバッグに入っていることが前提です。
写真だけ。ってのもNG


Noah.jpg
うーっすら、寝ているのが見えますね。


まだ数週間前のことです。
車内で、突然、トイ・プードルが歩いてきたのです!
私も、周りの人もみんなびっくり!

床においてあったキャリーバッグからでてしまったようでした。
オーナーさんは寝ていたのか気付かず。
あわてて捕まえにきました。
次の駅に停車するほんの数分の出来事。ドアが開いたら出て行ってしまう可能性もあります。


マナーを守らない人がいるから、いろいろとNGになってきてしまう。

身近な人のお手本になりますように。


参考記事
◆ドッグトレーナーだから許されること

補足 ドッグトレーナーだから許されることはない。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


友だち追加数


facebook_icon.gif


□■□INDEX■□■□

◆12月 7日(日)10:00〜 Tree of Paws 予期グリーフ1 病気になる前に
◆12月10日(水)10:00〜 グループレッスン 藤沢市
◆12月14日(日)09:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆12月14日(日)11:30〜 Activities 美女的しぐさと立ち居振る舞い
◆12月17日(水)11:30〜 特別ランチレッスン@Cafe SunnyDay
◆12月20日(土)10:00〜 Walking& Exercise 生後10ヶ月〜3歳 藤沢市
◆12月26日(金)終 日   Boxing Day 2014


Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif


boxing20day20201220(200)-thumbnail2.jpg
ニックネーム Dog index MIKI at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆人とイヌのためのマナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

見直したい人のマナー@ドッグカフェ

Dog indexのMIKIです。

ドッグカフェや、イヌOKのお店。
人のマナーが大切です。

@先日、カフェでミーティングをしていた時のこと

突然ドアが開き、女性が走りながら入店。
片手にチワワ、片手にキャリーバッグ、
コツコツなるハイヒールの音に、バタバタ走るその動き。
お店にいたイヌが一斉に吠えました。

どうやらデートに遅れた様子。
気持ちはわかりますが、お店に入る時はゆっくり、かっこよくね。


A食事中のこと

食事中にも関わらず
 >お名前なんですか?  
 >何歳ですか?
 >触ってもいいですか?

というケースがよくあります。
イヌをみるとど〜しても話しかけたくなるのはわかります。

イヌがいるから、隣の方と話す良い機会でもあるのですが、
相手の方が食事中は控えましょう。
話しかけるタイミングをきちんとね。

これ、私もよくあります。
モグモグしている時に話しかけられるの。
一口が大きいから(笑) 飲み込むまで時間がかかるのよね。別問題?


以上は、イヌ云々の話しではない。

吠えてはいけない!粗相はダメ!イヌだけじゃないよね〜。
人のマナーも見直しましょうね。

今日も素敵な日を!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


brg nov.27 ミトン.jpg
ミトン カフェレッスン@森のギャラリーカフェ


bnr_234x60.gif


ニックネーム Dog index MIKI at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆人とイヌのためのマナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

NGにならないために。

Dog indexのMIKIです。

どうしちゃったんだろう。

オーナーさんや、イヌの体調が悪くなったのかも知れません。

ドライバーをパスして乗車できたのかも知れません。

心配してくれる方もいれば、ちょっと引いてしまう方もいると思います。


私が見かけたポスター
brg mar20 10.jpg



手作り感がありますね。
brg mar20-1 10.jpg



小型犬だけが許されているものですが、

このままいけば将来は、小型犬もNGになってしまうかもしれません。

ルールは守りましょう!

キャリーバッグの話し続けます。Click Here 125_41_z_leafyotsuba.gif


右キャリーバッグ メッシュ部分 ベージュの場合

右キャリーバッグ メッシュ部分 ブラックの場合



ちなみに・・・ 体調不良が生じた時や、緊急の時。

タクシーならイヌとの乗車は9割位可能です。(地域により異なります)

乗車時にはイヌがいることを告げ、マナーを守りましょうね!


キャリーバッグで出かけよう!
campain_v3.jpg




□■□イベント情報□■□

3月25日(木)  関水動物病院パピーパーティー受付中!
3月27日(土)  なかい犬猫病院パピーパーティー受付終了(東京都調布市)
4月28日(水)  風祭動物病院パピーパーティー受付中!(東京都練馬区)


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆人とイヌのためのマナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

犬のイベントを楽しむ10の約束

Dog indexのMIKIです。

これからの季節、イヌと一緒にイベントに参加したり、
旅行に行ったりすることも多いはず。イベント
イヌと楽しむための10の約束です。わーい(嬉しい顔)

1挨拶。
  人にもイヌにも挨拶から始めましょう。

2犬の行動をチェック。
  どんな犬が好きなのか、苦手なのか、どんな反応をとるのか
  見ているだけで楽しいはずです。

3リーシュは離さずに持つ。
  ショッピングに夢中の方、サンプル商品を取るのに夢中の方、
  離してしまう人がいるのです。
  「離れちゃった!」いいえ「離しちゃった」です。

4トイレのルール
  イヌのトイレを設置してあるイベントもあります。
  排泄物は必ずオーナーが処理しましょう。

5声かけ運動
  排泄に気づかないオーナー、リーシュが絡まっているイヌ
  「あぁかわいそうに・・・」と思ったら優しく声をかけましょう。

続きを読む
ニックネーム Dog index MIKI at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆人とイヌのためのマナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ドッグカフェのマナー(2)

Dog indexのMIKIです。

ドッグカフ喫茶店ェでの過ごし方について注意したいことです。

1座る席
 初めていく所では落ち着かないイヌもいます。
 入り口付近で、他のイヌを出迎えるよりも、
 静かなお席を選びましょう。

2コミュニケーション
 他の方、イヌと交流を持てる時間です。
 ヒトの社会性だってもちろん大事です。揺れるハート

3お店のスタッフ
 美味しいお料理を手で作り、手でサーブして下さいます。
 粗相を片付けるための手(パー)ではありません。


みんなが気持ちよい時間を過ごせますように、
みんなで注意しましょう。揺れるハート

これからドッグカフェデビューをする方のために、
おうちで出来る簡単トレーニングも後日UP予定です。soon

noah and mouse at marru (2).JPG
Noahの事が大好きなマウスくんキスマークキスマーク

今日も暖かくなるようですね。桜
Have a good weekendぴかぴか(新しい)

ランキングに参加しております。
ポチッ!としていただければ嬉しいです。
次項有にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

Dog index
出張ドッグトレーニング・犬のしつけ
http://www.dogindex.jp


ニックネーム Dog index MIKI at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆人とイヌのためのマナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ドッグカフェのマナー(1)

Dog indexのMIKIです。

私のひとつの楽しみでもあるドッグカフェ。犬(笑)喫茶店
今日はマナーについてお話します。

イヌ連れの方も、そうでない方にも、
美味しく食事レストランを頂き、心地よいかわいい空間にするために、
気をつけたいことです。

1トイレのマナー
 事前に済ませておきましょう。
 
2カラー・リーシュは必ずつけましょう。
 他のイヌもいます。「うちは大丈夫。」過信は危険です。

3ブラッシング
 ブルブル台風と体をシェイクするとやはり毛は抜けます。
 抜け毛のシーズンは服を着せるのも良いでしょう。

4ヒトのお皿やフォーク、スプーンを使わないようにしましょう。
 
5食事中はフロアーや、カフェマットを敷いた椅子の上に座らせましょう。
 抱っこ癖については 右 こちら


noah and mouse at marru (4).JPG


仮にトイレを粗相してしまってもあせあせ(飛び散る汗)
その後が大事ですよね。
静かに必ずご自分で片付けましょう。
粗相をしてしまった事に、大声で怒る姿顔(ぷんっ)
決していいものではありませんたらーっ(汗)

マナーと言っても、ごく当たり前のことですよね。
また、ドッグカフェイヌOKのお店の違いも
きちんと理解しておきましょう。ひらめき

ドッグカフェのマナー 続きます。


ランキングに参加しております。
ポチッ!としていただければ嬉しいです。
次項有にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

Dog index
http://www.dogindex.jp
出張ドッグトレーニング・犬のしつけ


ニックネーム Dog index MIKI at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆人とイヌのためのマナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ドッグランでのマナー

Dog index
MIKIです。


昨日はドッグランについてお話しました。

今日はドッグランでのマナーについてお話します。

子供を公園につれていく以上に、

ドッグランは他の人やイヌと

交流がとれる場所だと思います。

皆さんが快適に過ごせるようにマナーは守りましょう。

続きを読む
ニックネーム Dog index MIKI at 02:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆人とイヌのためのマナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする