スクロールバースクリプト
ひらめき神奈川地域のカウンセリング・レッスンについて(2017.2)
ひらめきお問合せ お気軽にお電話下さい 080-1156-6864
ひらめきDog indexフライヤー設置協力店一覧(2016.9.28)
ひらめき2017年1月〜6月 グループレッスン・イベント情報
ひらめき2017年1月〜6月 パピーパーティー・教室情報

2016年08月21日

映画「ペット」観て来ました♪

Dog indexのMIKIです。

今、上映中の映画 「ペット」 観てきました。

THE SECRET LIFE of PETS
うんうん、きっと彼らには彼らの秘密があるのです♪

14022220_1084470634965705_6818496790092600262_n.jpg


留守番の様子が描かれていますが、
ユーモアがあふれるところは、アメリカ映画ならでは。
日本だったら、もっと暗い内容になりそうあせあせ(飛び散る汗)

ほとんどの映画館が吹替えバージョン。それだけお子さんも楽しめる映画です。

ペットの行動、仕草が細かく表現されています。

しゃべっているペットに注目しがちですが、
その周りにいる動物達の小さな仕草もスバラシイ!


お時間がある方は、是非、是非♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


友だち追加数


facebook_icon.gif


ひらめき各種イベントのご依頼も受け付けております。詳細はClick Here


□■□INDEX■□■□

【重要】2016年7月〜 神奈川地域 Dog index湘南シーサイドクラスについて

◆8月の予定
26日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
27日(土)15:30〜 歯みがきレッスン@Cafe SunnyDay
28日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニック個別相談会(調布市)


◆9月の予定 申込受付中!
 4日(日)10:00〜 Dog index Tree of Paws ペットセレモニーアドバイザーによる特別講座
10日(土)11:00〜 ランチパーティー in片瀬江ノ島
11日(日) 9:00〜 グループレッスン@府中市 
17日(土)13:00〜 Dog index Activities 愛犬のための手作りごはん教室
25日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニックパピーパーティー(調布市)
30日(金)10:00〜 湘南シーサイドクラス グループセッション@藤沢市
30日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)


Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌの本 / グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

ドッグトレーナーがすすめるイヌの本!

Dog indexのMIKIです。

オススメの本を聞かれることがあります。

巷にある数多くの「しつけ本」 
まずは、犬種別のものを購入する方も多いと思います。

「おすわり」やら「まて」の説明本より、
イヌを理解するためには、絵本がオススメ!

何倍も何十倍も愛犬の為になる!

いくつかご紹介しますね。


「津田直美さんシリーズ」
http://dogindex.a-thera.jp/article/3314166.html


brg20oct.25.12.jpg




「こいぬ、こいぬ、わたしのこいぬ」
http://ameblo.jp/dogindexmiki/entry-11312156059.html


o0300030012098224144.jpg




「いぬがかいた〜い!」
http://ameblo.jp/dogindexmiki/entry-11333282293.html


o0300030012145528553.jpg




「アンジュール」
http://ameblo.jp/dogindexmiki/entry-11355049792.html


o0220015812188297615.jpg


読めば必ず納得!

是非、お手にとってみてくださいませ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


友だち追加数


facebook_icon.gif


ひらめき各種イベントのご依頼も受け付けております。詳細はClick Here


□■□INDEX■□■□

【重要】2016年7月〜 神奈川地域 Dog index湘南シーサイドクラスについて

◆8月の予定
26日(金)10:00〜 湘南シーサイドクラス グループセッション@藤沢市内
26日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
27日(土)15:30〜 歯みがきレッスン@Cafe SunnyDay
28日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニック個別相談会(調布市)


◆9月の予定 申込受付中!
 4日(日)10:00〜 Dog index Tree of Paws ペットセレモニーアドバイザーによる特別講座
10日(土)11:00〜 ランチパーティー in片瀬江ノ島
11日(日) 9:00〜 グループレッスン@府中市 
17日(土)13:00〜 Dog index Activities 愛犬のための手作りごはん教室
25日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニックパピーパーティー(調布市)
30日(金)10:00〜 湘南シーサイドクラス グループセッション@藤沢市
30日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)


Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌの本 / グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

ダイソーのペットグッズ

Dog indexのMIKIです。

ダイソーのペットグッズコーナーで見つけました。


◆注射器型フィーダー 注射

IMG_8978.JPG

いざ必要になったとき、抵抗なく使えるようにしておきたいですね。


◆はぶらし 犬(笑)

IMG_8979.JPG


小型犬には大きいかも?と思いましたが、超小型犬でなければ大丈夫だと思います。

指にフィットし、とても持ちやすいのですが、ブラシが固い。
キッチン用品や、トイレ用品などに使われているブラシと同じ?と思いました。
必ず濡らしてから使いましょう。


この金額なら、お試しで買ってみてもいいと思います!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□

◆3月29日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニックパピーパーティー

◆4月11日(土)13:30〜 あさひ動物病院パピー教室 第4期3時限目
◆4月12日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆4月14日(火)11:00〜 はじめてのはみがきレッスン@Gallery SATORU
◆4月15日(水)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆4月18日(土)14:00〜 ドッグトレーニングクラス@Cafe Sunny Day
◆4月24日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー


Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌの本 / グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

『昭和の犬』

Dog indexのMIKIです。

直木賞受賞作でもある
姫野カオルコさんの『昭和の犬』を読みました。

323.jpg



>そうそう!昔はこんなだったよね。
>わかる!わかる!

時代の移り変わる様子が、イヌを通して伝わる本でした。

泣き崩れることなく読み終えます。

是非どうぞ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


友だち追加数


facebook_icon.gif


□■□INDEX■□■□

◆3月27日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー
◆3月29日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニックパピーパーティー

◆4月11日(土)13:30〜 あさひ動物病院パピー教室 第4期3時限目
◆4月12日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆4月14日(火)11:00〜 はじめてのはみがきレッスン@Gallery SATORU
◆4月15日(水)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆4月18日(土)14:00〜 ドッグトレーニングクラス@Cafe Sunny Day



Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌの本 / グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

『犬を殺すのは誰か』

Dog indexのMIKIです。

このときの続きがかかれています。
2008年12月2日 ARERA

ペットショップ、ブリーダー、動物愛護法改正の舞台裏、イヌに優しい街

とにかく必読です!

__.JPG

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□
受付中!
◆4月17日(木)11:00〜 ドッグ・マッサージ@New Land熊谷
◆4月19日(土)15:30〜 ドッグトレーニングクラス@Cafe SunnyDay
◆4月24日(木)10:00〜 グループレッスン 多摩地域A
◆4月25日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー・相談会
◆4月26日(土)10:00〜 グループレッスン 藤沢地域
◆4月27日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニックパピーパーティー
◆5月11日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域@
◆5月11日(日)11:30〜 Walking& Exercise 2歳〜5歳11ヶ月
◆5月31日(土)14:00〜 しつけ相談会@Robins Egg Blue 受付終了


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌの本 / グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

笑うという字をみていると・・・

Dog indexのMIKIです。

昨日UPした写真です。

犬をみていると笑顔になれるから
「笑」をずっとみていると「犬」にみえるんだね、きっと。

warau.JPG


この本の1ページです。

足にハチミツをかける犬の詩集
銀色夏生さん

本.JPG

昔から銀色夏生さんの本が好きです。
今回は何せ タイトルがかわいい。

どのページにも 犬 のイラストが描かれています。
すぐに読める詩集ですが、内容は簡単そうで難しい、奥が深い!

さらっと、何度でも読める一冊です。


書店にはよく足を運びます。
1周しながら、ビ!ビ!ビ!ときたものを購入。
ジャンルは問いません。

同じ日に2周はしない。
ビビビ度が変わっちゃうから。

今日も良い本に会えるといいな。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□
◆2013 Dog index  Spring Tour 4/30 最終受付 
◆4月14日(日)10:00〜 グループレッスン 東京多摩地域
◆4月16日(火)10:00〜 グループレッスン 都内
◆4月20日(土)10:00〜 グループレッスン 神奈川大和市
◆4月24日(水)14:00〜 Dog Training Class @Cafe Sunny Day
◆4月28日(日)10:00〜 ライフステージ別レッスン 6ヶ月以上〜2歳未満
◆4月28日(日)11:30〜 ライフステージ別レッスン 2歳以上〜5歳未満
◆4月29日(月)10:00〜 GW企画 イヌになる!五感体験イベント


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌの本 / グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

静電気、もつれ、絡み防止専用スプレー

Dog indexのMIKIです。

この時期、
パチッ!とする静電気にイヌも驚きますね。

静電気でコートはフワフワだし、
耳のところは毛玉になりやすい。

グルーマーさんオススメのスプレーを買ってみました。

BIO GRANCE

__ 2.JPG

天然マンゴーエキス配合

人にとって良いニオイのスプレーはありますが、
イヌにはきついよね。という商品も沢山あります。

このスプレーはベトベトせずに、ニオイもきつくない。

毎日のブラッシングと、
キャリーバッグの内側にスプレーするときもあります!

服を着せる時もいいかもね♪

さぁ、今日も笑顔でいこう。
素敵な一日を!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


__ 1.JPG


□■□INDEX■□■□
◆ぺこわ 連載記事スタート

◆【2013年1月スタート!】Dog Training Classのお知らせ

campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌの本 / グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

犬の生活・犬の学問・犬の日常・人の生活 /著者 津田 直美さん

Dog indexのMIKIです。

「犬の生活」
「犬の学問」
「犬の日常」
「人の生活」

ポピー・N・キタイン 著
津田 直美さん 画

を読みました。

brg oct.25.12.jpg

brg oct.25.12-1.jpg


イヌ関連の本は数百冊は読んでいますが、
ここまでイヌが人間界について書いている本ははないかもしれません。

男性をオス、女性をメス として イヌの視点で書かれています。

イヌの犬生は短いからね。と私たちはいうけれど、

この本では、
人間の成長がひどく遅いということ。が書かれています。

イヌ目線では、
精神的にようやく私たちに追いつくまでに、長い時間をかけること。
人間もじいさんやばあさんになると、犬の言葉を理解できるようになり
やっと良い話し相手になってくれるということ。

ね、この部分だけでも可愛らしいでしょ。


引用します。

人間はもともとおとなしい動物ですので、
ほうっておくと巣のなかにとじこもってどんよりしてしまいます。

精神的にも肉体的にも悪い影響を及ばすどんよりを人間からなくしてやるのには、
遊んでやるのが一番です。めんどくさがらずに どんどん遊んであげましょう。

〜「人の生活」より〜



イヌがいるから散歩にいく。
健康になる。
友達が増える。
私たち、精神的にも肉体的にも健康だものね。


イヌ好きなら、間違いなく共感できます!
とにかく読んでみてください。 

イヌと暮らし始めたら、まずはこういう本から読んでいただきたい!

素敵な絵本にであえました。

津田さま、本当にありがとうございました!


※著者津田さんご了承の上、記事にしました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□
◆11月 3日(祝)4日(日) Honda Dog ワールドもてぎ2012 出展決定
◆11月 5日(月)5ハピレッスン 受付中!
◆11月11日(日)グループレッスン 多摩地域 受付中!
◆11月12日(月)グループレッスン 都内 受付中!
◆11月25日(日)災害時対策 ご近所コミュニケーション 受付中!
◆11月25日(日)グループレッスン 練馬地域 受付中!ong>



campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
タグ: 絵本
ニックネーム Dog index MIKI at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌの本 / グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

「買って良かった!」この肉球クリーム

Dog indexのMIKIです。

グルーミングレッスンで教えていただいた肉球クリームをゲットしました!

肉球クリームはベタベタ系が多いですね。
クリームを取る時も大変だし、爪にも入るしね。
つけてもベタっと感が気になります。

でもこれなら大丈夫!
しっとりと肉球に潤っているのがわかります♪


IMG_1374.JPG
◆ナチュラルスキンケアクリーム
 犬猫用の肉球ケア 天然素材100%クリーム

合成界面活性剤、合成酸化防止剤等の化学物質は一切使用しない
無香料、無着色の天然クリームです。

グルーマーさん曰く、開封後はカビが生えやすいとのこと
化学物質が入っていない証拠ですね。

これで50g。
お友達とシェアをし、保存分は冷蔵庫に入れました。
肉球をマッサージしながら使用するとより効果的です!

私の、買って良かった!でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□
◆11月 3日(祝)4日(日) Honda Dog ワールドもてぎ2012 出展決定
◆11月 5日(月)5ハピレッスン 受付中!
◆11月11日(日)グループレッスン 多摩地域 受付中!
◆11月12日(月)グループレッスン 都内 受付中!
◆11月25日(日)災害時対策 ご近所コミュニケーション 受付中!
◆11月25日(日)グループレッスン 練馬地域 受付中!ong>



campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌの本 / グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

あ!これ好きそう!

Dog indexのMIKIです。

先日の記事 イヌ室内用品 「これは良かった!」「これは失敗」
を読んでくださりありがとうございます。
この記事の最後にも書きましたが、
「イヌ」の性格や好みにあったもの。

おもちゃや、おやつ。
形や素材、大きさ、味、固さ、色 等
イヌと数年暮らしている人ならわかってきますね。

今回私が「あ、これNoah、好きそう!」と思ったものがこちら。


IMG_1370.JPG
PEPPY 蓄熱チェックスクエアベッド


形、大きさ、素材。
Noahの好みだ!


乗るだけで体が自然に温まる、蓄熱保温性にすぐれた中綿を使用しているようです。
また体をしっかりと支え、底着きしないウレタンマットの二重構造なのがGOOD!


IMG_1371.JPG
一通りニオイを嗅いでから、よっこいしょ。とすわり、
ふせの体勢に入るところをパシッ。


IMG_1372.JPG
”なかなかだぜぃ!” New Bedを確かめていました。



体を十分に伸ばして寝れるベッドを探していました。
これはSサイズですが、Noahにちょうどいい。

Noahにあった商品だと思いました。

これから冬用のグッズが沢山でてきて、見るだけでもワクワクしますね。
素敵なグッズがみつかりますように。

次回は、肉球クリームについてです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□INDEX■□■□
◆10月24日(水)Cafe SunnyDayさん しつけ教室 2時限目 受付中!
◆10月26日(金)グループレッスン 大和市 受付中!
◆11月 3日(祝)4日(日) Honda Dog ワールドもてぎ2012 出展決定
◆11月 5日(月)5ハピレッスン 受付中!
◆11月11日(日)グループレッスン 多摩地域 受付中!
◆11月12日(月)グループレッスン 都内 受付中!
◆11月25日(日)災害時対策 ご近所コミュニケーション 受付中!
◆11月25日(日)グループレッスン 練馬地域 受付中!ong>



campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
タグ: ベッド PEPPY
ニックネーム Dog index MIKI at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌの本 / グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

室内イヌ用品「買って良かった!」「これは失敗!」

Dog indexのMIKIです。

ショップ、ネットショップ、通販情報誌
いろんなところでイヌ関連のグッズが売っています。

室内用品を買うのには、自分の好みはもちろんのこと
部屋のインテリアにあったものを選ぶ方が多いと思います。

同じ商品でも
>これは買って良かった! という声もあれば
>これは失敗だった。 という声も。

う〜ん、何が違う!?


実際にあった声です。

◆ゲート
キッチンや階段の所におくゲートです。

@見えないように色がついている目隠しタイプと
A見えるほうが安心だからと透明タイプ

@をご利用の方の声
 ・見えなくしたら少し落ち着くようになった! という声もあれば
 ・一生懸命見ようとジャンプをするようになった。 という声。

Aをご利用の方の声
 ・見えるから安心するみたい! という声と
 ・見えるのにいけないから興奮します。 という声
  なかには透明だから、走りながらぶつかった。 なんてことも


◆トイレトレー
圧迫感のないクリアタイプのトレーを購入

@部屋になじみ「トイレ」と目立たなくて良い! という声もあれば
Aクリアータイプにしてからできなくなってしまった。という声


◆冷却マット
夏の時期に ボード版を購入

@気持ちよさそうに使っているイヌと
A寝るどころか、乗ることもしないイヌ。


買って良かった!とするために、
人に薦められたままや、自分の好みではなく、
「愛犬の」性格や好みにあったものをみつけてあげるのが一番ですね!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


blog Oct.19 あいす.JPG
◆新しい仲間 マルチーズ あいず このクッションが落ちつくようね!


□■□INDEX■□■□
◆10月24日(水)Cafe SunnyDayさん しつけ教室 2時限目 受付中!
◆10月26日(金)グループレッスン 大和市 受付中!
◆11月 3日(祝)4日(日) Honda Dog ワールドもてぎ2012 出展決定
◆11月 5日(月)5ハピレッスン 受付中!
◆11月11日(日)グループレッスン 多摩地域 受付中!
◆11月12日(月)グループレッスン 都内 受付中!
◆11月25日(日)災害時対策 ご近所コミュニケーション 受付中!
◆11月25日(日)グループレッスン 練馬地域 受付中!ong>



campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
タグ: 室内用品
ニックネーム Dog index MIKI at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌの本 / グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

イヌの心を理解する!「ぼくはいぬのプーシュキン」

Dog indexのMIKIです。

愛犬がいて、その後、赤ちゃんを迎えたご家庭にとっておきの一冊です。

動物病院や産婦人科の待合室ににおいていただきたいくらい。

タイトル:「ぼくはいぬのプーシュキン」
著者:ハリエット・M. ジーファート


51RRRD7Z3VL._SL500_AA300_.jpg


イヌの気持ちがわかります!

是非 お目を通してください。

お願いいたします。

Dog index プレママコースのバイブルになることは間違いありません!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


赤ちゃんの声が胎教に!? に続きます。



□■□グループレッスンのご案内■□■□

◆7月25日(水)Cafe SunnyDayさん しつけ教室
◆ドッグマッサージレッスン開催日
◆毎月5日は 5ハピの日 5ハピとは?



campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌの本 / グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

著者テンプル・グランディン 新書『動物が幸せを感じるとき』

Dog indexのMIKIです。

「動物感覚」の著者テンプル・グランディンさんの新作です。

『動物が幸せを感じるとき』

brg Mar.13.jpg


全米ベストセラーだそうです。

 1.動物の幸せ
 2.犬
 3.猫
 4.野生の動物
 5.動物園
 6.馬
 7.牛
 8.豚
 9.ニワトリ  

についてかかれています。

犬のカテゴリーでは、
 ・犬種にみるオオカミの行動の数や
 ・飼うなら何匹まで?
 ・ラブラドールのしつけ 
 ・「遊び」と「探検」  等、 興味深い記事が沢山です。


動物感覚より余白(行間)があり読みやすいです。
持ち運ぶのにも軽くなりました。


brg Mar.13-1.jpg


どちらの本もオススメです。

興味があるかたはご覧下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌの本 / グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

われわれは犬である。

Dog indexのMIKIです。

久しぶりに読み返しました。


brg nov.12 inu.jpg

われわれは犬である
犬の目から見た この素晴らしき世界
著者 テリー・ベイン


一部抜粋します。

【何だかわからないまま食べた】
みんなして、何をわいわい言っているのだろうか。
犬が食べた、と大騒ぎだ。そんなにうまいものでもなかったし、
人間がたべるつもりでいるとは思えなかった。
犬としては、人間が食べないものは犬のものだ。


【うたた寝】
ココと決めたところを丸く囲んで三回半まわるのが正式で、
これをやらないとゆっくり落ち着いて寝られない。
4回以上まわってはいけない。
めがいがして休まなくてはならず、またはじめからやりなおすことになるからだ。
2回でやめても、安心して寝られない。
もう1回半まわっておけば、その場所がもっと快適になっただろうにと気になってしかたがないからだ。
こうして支度ができて横になったら、深々と腹の底からため息をつく。
ため息をつくことで全身の緊張がほぐれるばかりか、
部屋の空気も穏やかになる。


心がほんわかする一冊です。本

みなさんも是非どうぞ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ






タグ: オススメ
ニックネーム Dog index MIKI at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌの本 / グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

【省エネ】紫外線・赤外線カット!夏の快適ドライブ

Dog indexのMIKIです。

夏のドライブに快適情報です!
車に乗ると、ムワッ!とする暑さ。
仕方がないのですが、勇気がいりますね。(笑)

紫外線99%・赤外線67%もカットできるカーフィルムが出ました。
エアコンの効率があがるため、省エネにも!
日焼け止めや長手袋を利用しなくてもすみます。

june30 3m.jpg


june30 3m1.jpg



室内もそうですが、人数・頭数が増えるほど温度も上昇します。
夏休みにかけてイヌと一緒にお出かけする方、帰省する方も多いはず。

車内の温度上昇を抑えられるフィルム「ピュアカット89」
とってもオススメです!

車に 緑のカーテン ってわけにもいかないものね。
こういうのって、TVで紹介されるみんな殺到するのかも。
そうなる前に、そして夏本番前に、是非ご検討下さい!


【お問い合わせ】
カーディテイリング専門店
カービューティープロ トゥルートリート

東京都多摩市愛宕4-9-18
TEL:042-372-8070
WEB:www.truetreat.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
今日も暑くなりそうです。水分補給をお忘れなく!


◆◇◆今日のINDEX◆◇◆
◆イヌ 夏のいろいろ


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌの本 / グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

オススメ!夏必須!オーガニック虫除けスプレー

Dog indexのMIKIです。

オススメ夏のアイテム。
人もイヌも、虫除けはかかせませんね。

◆わんのはな ハーブdeマモロ100cc
june19 mamoro.jpg

オーガニックハーブで作られた虫除けスプレーです。
化合物 ディート(Wikipedia) が入っていません。
イヌ、赤ちゃんにも安心して使えます。

できるだけ安全に、優しく体を守りたいですものね。


私用としても利用するので2本SETを購入。
1本で600−700回スプレーできるそうなので、結構もつね。

イヌに初めて使う場合は、手の平にとってから馴染ませてあげましょう!

お散歩前にこまめにシュッシュ! です。


◆わんのはな ハーブdeマモロ100cc オーガニック虫除けスプレーx2本SET
june19 mamoro1.jpg



爽やかな香りが好きです。
香りが強いので、バッグにいれておくと全体が匂う。って感じ。
Noahのバッグに1本入れていますが、バッグに近づくだけでも匂うくらい。
この匂いが好きならとってもオススメ♪
(近い将来、PCから匂いも届けられたらいいのにね・・・。)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


わんのはなさんのグッズ(虫除けスプレー等)は、
2007年7月にAP bank fes に行った時に知りました。

帰国後すぐの出来事だったので、この匂いを嗅ぐとその時の思いが蘇ります。


bnr_234x60.gif
タグ: 虫除け
ニックネーム Dog index MIKI at 07:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆イヌの本 / グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

ひんやりアイテム クールマットの選び方

Dog indexのMIKIです。

クールマット・ベッドの季節になりました。
私が感じたことをまとめます。
マットを選ぶ際に、参考になれば幸いです。


◆オモチャを破壊してしまうタイプ
 ベッドを破壊してしまう可能性も。
 また、ジェルタイプのものも避けた方がいいですね。
 ⇒アルミプレートタイプのものをオススメします。


◆マンホールや側溝を怖がるタイプ
 アルミプレートタイプは、怖くて乗らないかも。
 ⇒やわらかいタイプのものをオススメします。


◆少しずつ慣らしましょう。
 ⇒購入しても、なかなか乗って(使って)くれない・・・という場合もあります。
 その場合は、
 マットやプレートの上にタオルを敷いたり、その上でご飯をあげたり
 することから始めましょう。


その他、年齢や犬種に合わせたものをね☆
お手入れ方法も意外と大切かも。


新しい仲間 ボストン・テリア との。
初めて迎える夏に向け、少しずつ準備です。

may15 との.jpg


 次項有ペットボトルの活用法をみる。


私はこちらを購入してみました!

may15 マット.jpg



夏に向けた体力づくりも開始。内容により四季を感じるようになりました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
素敵な日曜日を!


◆今月のグループレッスン 
 @5月 8日(日) 13:00〜  東京都府中市 ⇒終了しました。
 A5月18日(水) 13:00〜  東京都目黒区
 B5月26日(木) 16:00〜  神奈川県大和市
 C5月29日(日) 13:00〜  東京都練馬区


bnr_234x60.gif 


ニックネーム Dog index MIKI at 08:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆イヌの本 / グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

歯磨き粉付 イヌ用歯ブラシ

Dog indexのMIKIです。

温泉旅館とかにありましたよね。
歯磨き粉や、塩がついている歯ブラシ。

そのイヌ版!?です。

ペースト付 歯ブラシ 1本150円

may1120111.jpg



スライドすると歯磨き粉がでてきます。
1回限りではありますが、その後は歯ブラシの練習として使えそう!


may52011.jpg



ご購入希望の方はご連絡くださ〜い。


今日も精一杯楽しみましょう!
素敵な日を♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


campain_v7 436×150.jpg


logo white 0203.jpg
タグ: はみがき
ニックネーム Dog index MIKI at 08:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆イヌの本 / グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

オススメ本!犬と猫のための災害サバイバル

Dog indexのMIKIです。

オススメの一冊です。

may.1 book.jpg

著者 香取 章子さん


本の中には、

避難するときは(一時避難でも)、
猫や犬などの伴侶動物をおいてきてはぜったいにいけない。

と3回ほど出てきているのが印象的でした。

阪神・淡路大震災、三宅島噴火等での実体験を初め、
地震、津波、原爆事故が起きたら?

ドキッとするほどタイムリーなことばかり。

是非、お読み下さい!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


logo white 0203.jpg


ニックネーム Dog index MIKI at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌの本 / グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

心に余裕を 『ぼくの名はチェット』

Dog indexのMIKIです。

私立探偵と、名犬チェットによる海外ミステリー。

『ぼくの名はチェット』

チェット.jpg
 著者 Mr.スペンサー・クイン
 翻訳 古草 秀子さん


全てチェット(イヌ)の視点でストーリーが展開していくのが斬新で面白い。


チェットの人間観察。
>本当にそう思っているのかもね。

と、ついつい微笑んでしまう箇所が沢山ある。


しつけやトレーニングの本ではないけれど、
イヌを理解する上でとても楽しい♪


吠えや拾い食い、いたずらにイラっとしている方

心に余裕ができる一冊だと思います!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□一度は読もう本■□■□

◆イスとイヌの見分け方
◆犬の言葉辞典
◆いつでも会える



bnr_234x60.gif


タグ:しつけ
ニックネーム Dog index MIKI at 08:03| Comment(8) | TrackBack(0) | ◆イヌの本 / グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

健康で長生きしてほしいから・・・

Dog indexのMIKIです。

お誕生日プレゼントとしても人気上昇中 プレゼント


健康で長生きしてほしいから・・・
リンパマッサージテキスト 再入荷しました。


リンパマッサージ.jpg

 ◆リンパのしくみ
 ◆4大リンパ節
 ◆マッサージ基本テクニック
 ◆首・肩こり
 ◆腰痛
 ◆ダイエット
 ◆老化防止
 ◆ストレス
 ◆快便
 ◆耳のトラブル予防
 ◆目のトラブル予防
 ◆皮膚のトラブル予防

リンパマッサージテキスト(定価500円)のご購入はこちら



NEW 経路ツボマッサージテキストです。

経路ツボ.jpg


ツボを刺激することで生命エネルギーのバランスを整え、免疫力をアップさせたり、
さまざまな疾患の緩和や健康を増進することができます。

この1冊で24個のツボをマスターできます!

経路ツボマッサージテキスト(定価500円)のご購入はこちら


どちらもオススメ! イラストで易しく解説されています。


毎日触るイヌの体。
単に触るのと、少し知識があって触るのは大きく違う!

マッサージで健康チェックと優しいコミュニケーションを♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



□■□ドッグマッサージレッスン■□■□

@2月22日(火) カフェ・トロアシアン ご予約受付中!
A3月 8日(火) カフェ・トロアシアン ご予約受付中!
B3月22日(火) カフェ・トロアシアン ご予約受付中!


@3月10日(木) 東京都練馬区CAFE  ご予約受付中!
A3月24日(木) 東京都練馬区CAFE  ご予約受付中!
B4月 6日(水) 東京都練馬区CAFE  ご予約受付中!


jpma nintei(small).jpg


bnr_234x60.gif

  
ニックネーム Dog index MIKI at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌの本 / グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

乾燥対策ローション

Dog indexのMIKIです。

今、使っているシャンプーと乾燥対策ローションです。
グルーマーさんオススメのものです。

半年以上使っていますが、いい感じ♪ に仕上がると思います。

正しいスキンケアとは、シャンプーで汚れを除去し、保湿をすること。
皮膚のバリア機能の「回復」と「維持」を目的として開発されました。


Feb.3. shampoo.jpg


◆ピクニックシャンプー ノーマルスキンタイプB
 高清浄力・低刺激 6種の生薬で保護、保湿の効果があるシャンプーです。

◆エモリエントdogスパ
 保湿成分が角質層まで浸透。乾燥対策ローションです。
 フケなどの症状にもオススメです。
 季節を問わず使えます。

 このエモリエントスパ、私たちにも使えます。
 お風呂上りにかけ湯をするとし〜っとり!


機会があれば是非お試し下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
お年の数だけお豆を食べましょう!


食べるのが大変な年になってきました。


□■□ドッグマッサージレッスン■□■□

@2月22日(火) カフェ・トロアシアン ご予約受付中!
A3月 8日(火) カフェ・トロアシアン ご予約受付中!
B3月22日(火) カフェ・トロアシアン ご予約受付中!


練馬のカフェでも開催決定! 詳細は近日UPします。


bnr_234x60.gif

タグ:しつけ 健康
ニックネーム Dog index MIKI at 00:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ◆イヌの本 / グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

愛犬との暮らしに役立つガイドブック

Dog indexのMIKIです。

トレーニングからお手入れ、
ドッグカフェマナー、ドッグカフェ、動物病院 等


愛犬との暮らしに役立つガイドブック 本

brg Dec.13 book.jpg



情報万歳です。



Picnik コラージュ dec.13.jpg


是非お手にとってご覧下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ






logo white 0203.jpg

ニックネーム Dog index MIKI at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆イヌの本 / グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

2011年もかわいく飾ります♪

Dog indexのMIKIです。

毎月、卓上を可愛く飾ってくれます。ハートたち(複数ハート)

Shop Yism さん 2011年のカレンダーです。



brg Dec.8 2011.jpg



既に残りわずか!

本当に早いもの勝ちですぞ!

Shop Yism へ GO!


ehon.jpg  poem.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


logo white 0203.jpg

ニックネーム Dog index MIKI at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌの本 / グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

phiten ファイテン ペットシリーズ発売!

Dog indexのMIKIです。

Phiten
アスリートがネックやブレスにつけているのをお見かけしたことがあると思います。

ペットにもリラックスパワーを!
ファイテン株式会社よりペットシリーズが発売されました。


ご使用経験のある方はその魅力をご存知なはず!


brg nov27 phiten.jpg
◆ネックタイプと首輪タイプ 2940円〜3990円



brg nov27 phiten1.jpg
◆レッグサポーター 2100円



ストレスや生活習慣病の悩みを緩和し、健康をサポートするためのグッズ。

レッグサポーターは シニアK9コースでも取り入れたいと思っています。

詳細はこちら!



ご愛犬のために、またクリスマスプレゼントとしてもいいかも♪

私も毎日つけています!


※人気のファイテングッズ。類似品が出回っていますのでご注意下さいね。


リラックスした週末を!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□今日のINDEX■□■□
◆ドッグマナー検定ゴールドレベル開催決定!2011年1月23日


□■□グループレッスン■□■□
12/12(月) Dog index  グループレッスン予約受付中!
12/22(水) Dog index  グループレッスン予約受付中!


bnr_234x60.gif


タグ: グッズ
ニックネーム Dog index MIKI at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌの本 / グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

夕方・夜のお散歩にオススメグッズ

Dog indexのMIKIです。

お散歩に出るといい香りだったキンモクセイ。

GetAttachment.aspx.jpg

雨の影響でほとんどお花(?)が落ちてしまいました。
落ちた花をみると、すごく綺麗なオレンジなんですね。



陽も短くなって、夕方のお散歩もすぐに暗くなってしまいます。
1ヶ月前と大きく変わりますね。
って事は、1ヶ月後も変わっているんでしょうね。

夕方や夜のお散歩にオススメです。

brg oct.13.Leash.jpg


ライトがあたると反射して光ります! 
Dog indexの仲間から頂き、毎日付けています。


夜のお散歩も社会化のひとつ。
健康チェックのひとつにもなります。

夜だから・・・ 寒いから・・・ ということのないように
お散歩を楽しみましょう!


外国人が思う
 日本は、ねぇどうして!?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□今日のTOPICS■□■□

◆くよくよしない
◆見て!聞いて!触れて!
◆しつけが入るの「入る」って何?


campain_v6-brog.jpg


bnr_234x60.gif

タグ:しつけ 散歩
ニックネーム Dog index MIKI at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌの本 / グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

犬の国勢調査によると・・・

Dog indexのMIKIです。

2010 犬の国勢調査 アイリスペットドットこむ様 によると
愛犬の関して困っていることの一位が 抜け毛 でした。

犬種にもよりますが、まぁ〜 どのイヌも抜けますよね。
・・・とそれを覚悟で犬種を選ぶ事も大切です。

 次項有10のつぶやき


私はこれでお掃除しています!

日立 CV−PPV10  

今年の7月に購入しました。

cleaner.jpg



サイクロン式だと、お掃除が大変そうだし、面倒だし(笑)
まずは、紙パック式を重視。&国内メーカーのものを。


購入の決めては、

・吸引力が良い事
・ヘッド部分が回転すること
・ペタンコ構造で狭い隙間もお掃除できること

使用して3ヶ月が経ちますが、毎日のお掃除が楽しい!
もっと早く購入すれば良かったな。と思いました。

掃除機のお値段もピンきりですが、これはお手ごろ価格。

とっても満足のいくお買い物でした。

買い替え予定の方。
どうぞご参考までに・・・


国勢調査、提出されましたか?

元気な日曜日を!  にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



□■□Dog index mixi 更新中!■□■□
◆mixi日記    ・・・でね その歌は。
◆コミュニティ  イヌと子供 子育て支援プロジェクト 「妊娠中のイヌの散歩」
◆コミュニティ  メルマガ 年内完全移行


campain_v6-brog.jpg


bnr_234x60.gif
タグ: 掃除機
ニックネーム Dog index MIKI at 06:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆イヌの本 / グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

小型犬 おもちゃの王道

Dog indexのMIKIです。

小型犬のおもちゃの王道といえば、これ!

たまごちゃん!

brg Aug25 eggs.jpg


似たようなものもありますが、元祖?たまごちゃんがオススメ。
Noahのお気に入りのおもちゃです。

チョコレートの匂いに、ゴムの噛みごこちもいいんでしょうね。

普通に遊ぶもよし、
頭を使わせて遊ぶもよし、
飾るもよし。



brg Aug25 eggs1.jpg
   ↑  このたまごちゃんは、
Dog indexの仲間から頂きました。Kさん、ありがとうございました♪


大型犬は、すぐに飲み込めるサイズです。
公園等で利用するときは、配慮をして遊びましょう♪


みなさんのオススメおもちゃも教えて下さい!


今日も笑顔の一日を!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



□■□Dog index mixi 更新中!■□■□
◆mixi日記    眠れない日々
◆コミュニティ  イヌと子供 子育て支援プロジェクト 「ペロン」
◆コミュニティ  ライフ・ラインプロジェクト 「伝言ダイヤル」
◆コミュニティ  お散歩会 「オススメの公園は?」



□■□インフォメーション■□■□
◆「バンクーバーのペット達」 写真家 斉藤光一さんとトークショー


残り7日間です!
campain_v5 500.jpg



bnr_234x60.gif
タグ: おもちゃ
ニックネーム Dog index MIKI at 05:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆イヌの本 / グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

ペット用蚊取り線香って何が違う!?

Dog indexのMIKIです。

蚊取り線香。
人間用と、ペット用。何が違う!? と思った事ありませんか?

パッケージの裏の成分表を読んだり、色々考えてもわからない。
ネットで調べても商品によって違うので・・・よくわかんない。

だったら聞いちゃおう!

屋外トレーニングの際に利用している 「ペット用アース渦巻」
アース・バイオケミカル株式会社 研究開発部の方にお聞きしました。
brg Aug.7 蚊取り線香.jpg

◆「ペット用アースノーマット」

弊社ではペット用として販売するために、ペットへの影響等検査し、
問題はないとして農林水産省から動物用医薬部外品の製造承認を受けています。
一方、人用「アースノーマット」は、アース製薬鰍ェ医薬部外品として厚生労働省の承認<を受けている商品です。


◆「ペット用アースノーマット」本体

犬のイタズラ防止機能などペット専用の特長を有しております。
お部屋にペットがいつもいるような状況の場合には、
器具はもちろんですが、取替えボトルもペット用をご使用いただくことをお勧め致します。

(人用の器具とは互換性が異なるため、専用の液体ボトルを使
用しない場合は、充分な効果が得られなかったり故障の原因に
なりますので、ご注意ください。)


◆「ペット用アース渦巻」

この商品もペットへの影響等検査し、問題はないとして農林水産省から動物用医薬部外品の承認を得て販売しております。

また、人用とは有効成分(殺虫成分)の種類が違いますが、
非常によく似た化合物ですので、効力と安全性に関しては、ほぼ同じと考えられます。

大きな違いは、「ペット用アース渦巻」は長時間燃焼することにあります。
蚊の吸血活動は夕方と朝方にピークがありますので、
その時間帯をカバーするため燃焼時間を人用より約3時間程度延ばしています。


とのご回答を頂きました。
ご担当者様、ご丁寧且つ敏速なご対応ありがとうございました。


次項有こちらもアース・バイオケミカル株式会社様の商品です。

次項有ペット用品通販サイト 『アースペットショップ』


月1回のフィラリア予防もお忘れなく!
大切な命。オーナーさんが守りましょう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


brg Aug.7 まいる.jpg
まいるみんなに挨拶。



□■□インフォメーション■□■□

◆サマー キャンペーン実施中 リゾート
◆Dog index WEB SHOPからのお知らせ
◆DOG+ DVD再入荷情報

bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 05:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆イヌの本 / グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ペット用 虫よけシール

Dog indexのMIKIです。

O型の私。今年も蚊に刺されまくり、
かきすぎた傷も、年々治りが遅くなってます。(涙)


ペット用 虫よけシールです。
天然ユーカリ油配合で蚊がつきにくくなります。


brg Aug.6 ペット用虫よけシール.jpg


私はNoahのバッグや、Leash、ハーネス部分につけています。
洋服にももちろんOKです。


大型犬 6−8枚
中型犬 4−6枚
小型犬 2−4枚
効果は1回あたり 約4−5時間。


Better than nothing 
・・・ないよりいいかな。と思います。


今年も虫よけパッチン も持ち歩いています。

いずれも使用方法、環境によって効果は異なります。

brg Aug.6 シール.jpg



まいるへ


brg Aug.6 まいる.jpg

次回は虫よけシールをお腹に張っておきましょう!(笑)



※いいえ、直接体には張ってはいけません。


☆虫除けスプレーと一緒に使うと効果的かもね☆

☆蚊取り線香 人用とペット用の違い☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□イベント情報□■□

8月26日(木) 関水動物病院パピーパーティー&相談会受付中!
9月 8日(水) 風祭動物病院パピーパーティー受付中!
9月25日(土) なかい犬猫病院パピーパーティー


bnr_234x60.gif
タグ:しつけ 健康
ニックネーム Dog index MIKI at 06:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆イヌの本 / グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする