スクロールバースクリプト
ひらめきお問合せ お気軽にお電話下さい 080-1156-6864
ひらめきDog indexフライヤー設置協力店一覧(2016.9.28)
ひらめき2017年1月〜6月 グループレッスン・イベント情報
ひらめき2017年1月〜6月 パピーパーティー・教室情報

2017年05月24日

【犬と赤ちゃん】お話会を開催します!@由比ヶ浜

Dog indexのMIKIです。

赤ちゃんと犬
こどもと犬
プレママさんと犬

みんながもっともっと楽しく暮らせるようにサポートしたい!
という想いから、お話会を開催いたします。

【日時】

6月4日(日) 13:00〜14:30

【費用】

1組様 2500円(1ドリンク付)

【場所】

お菓子工房MOANA 3F 神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-22-11


◆赤ちゃんが生まれたらどんな暮らしになるの?
◆犬が"赤ちゃん返り”してしまったら・・・
◆どうやって子育てと犬育ての両立してる?
◆犬から人間にうつる病気
◆子育てが楽しくなるヒント
◆犬と子どもが一緒に楽しめる場所って?


犬とこども、すでに一緒に暮らしている方だけではなく、
これから赤ちゃんを迎える予定、赤ちゃんが欲しい!と思っている方に♪

子育ての専門家と、ドッグトレーナーがサポートします!!

皆さんでお話する時間もありますので、ママ友・パパ友同士の交流の場としても
楽しんでいただけたら嬉しいです。

赤ちゃん、お子さん連れOKです!
(ごめんなさい、愛犬の同伴は不可です。)


◆参加申込できます!

FullSizeRender.jpg 


お読みになりましたら、クリックお願いします揺れるハート
 下 下 下
にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ


犬ブログ広場 ドッグトレーナー 訓練士


facebook_icon.gif


Tree of paws 500.jpg 


□■□INDEX■□■□

ひらめき各種イベントの依頼 詳細はClick Here

◆5月の予定
26日(金)13:00〜 関水動物病院 パピーパーティー(神奈川県大和市)
28日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニック パピーパーティー(東京都調布市)


◆6月の予定
 4日(日)13:00〜 「赤ちゃんと犬の暮らしがもっと楽しくなるお話会」
10日(土)09:30〜 グループレッスン@藤沢市
11日(日)10:00〜 グループレッスン@多摩地域
25日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニック 個別相談(東京都調布市)
28日(水)13:00〜 藤沢ゆい動物病院 パピー教室(神奈川県藤沢市)
30日(金)13:00〜 関水動物病院 パピーパーティー(神奈川県大和市)



bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌと子供 プレママコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

「ぼくはいぬのプーシュキン」再び!

Dog indexのMIKIです。

プレママコースの申し込みや、レッスン中の方のご懐妊!
嬉しいニュースが続いています。

しばらく続くような・・・そんな予感がします。

読んで欲しい本なので、再びのUPです!

赤ちゃんを迎えたご家庭によくあるお話です。

タイトル:「ぼくはいぬのプーシュキン」
著者:ハリエット・M. ジーファート


51RRRD7Z3VL._SL500_AA300_.jpg


イヌの気持ちがわかります!

多頭飼いをはじめた時の、先住犬のイヌの気持ちもそうだと思います。

読んで損はありません!

是非♪


次項有赤ちゃんの声が胎教に!? にはこちら。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌと子供 プレママコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

イヌと子供子育て支援 ランチパーティー開催のお知らせ

Dog indexのMIKIです。

イヌと子供 子育て支援

生まれてくる赤ちゃんのためと
すでに一緒に暮らしているイヌのため。
Dog index プレママコース。

ご出産前に出来る事が沢山あります!
ご出産後ももちろんです♪

 ・おもちゃはどうする?
 ・イヌと赤ちゃん、どこまで許す?
 ・お散歩は?おやつは?  
 ・オススメグッズについて 等

大変だけれど、楽しい♪ をみんなで語りあいましょう!


 ◆日時 5月15日(日) 11:00頃

 ◆場所 都内


Feb25 kota.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□プロジェクト■□■□
◆イヌと子供 子育て支援プロジェクト


logo white 0203.jpg
ニックネーム Dog index MIKI at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌと子供 プレママコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

Dog index mixi 更新情報

Dog indexのMIKIです。

ひらめき mixi 更新情報です。


◆ mixi日記  更新日 8/20  すっぽんぽん!

◆ mixiフォト UPしました。

◆ コミュニティ ・バギーについて
          ・ペロンについて



仲間の方、ご意見をお待ちしております♪

イヌと子供 子育て支援プロジェクトです。

元気に明るく楽しく育てましょう四葉



今日から私、
眠れない日々が続きます。

ワクワク、ソワソワ、スリリング。
考えただけでも眠れない・・・
普段使わない部分の脳の刺激になり、頭をクリアにできるんです。
私の脳トレだな。

詳しくは 明日の mixi日記 にて。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



brg Aug20 Maple.jpg


Dog index グッズ担当 Mさんより頂きました。
手前 ドアストッパー   右奥 ワッペン この形・・・さすが。
いつもありがとうございます!



□■□グループレッスン■□■□
9月12日(日) Dog index東 京 グループレッスン予約受付中!
9月22日(水) Dog index東 京 グループレッスン予約受付中!
9月29日(木) Dog index神奈川 グループレッスン予約受付中!



bnr_234x60.gif

タグ:しつけ 子供
ニックネーム Dog index MIKI at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌと子供 プレママコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

はじめての赤ちゃん会議

Dog indexのMIKIです。

Dog index プレママコースアドバイザーの MIHOKOさんとKANAさん。
Dog indexの仲間、まめこさんとランチを取りました。


かわいいはじめての赤ちゃん会議かわいい


brg Aug12 HA.jpg
(左) はーちゃん   (右) Aちゃん


MIHOKOさん家 はーちゃん (トイ・プードル ルパンとアポロ)
KANAさん家  Aちゃん  (チワワ バウ)




brg Aug12 HA 1.jpg










4本肢のお兄ちゃん達と仲良く暮らそうね!



イエーイ!手(パー)

brg Aug12 HA 2.jpg



あっという間にこんな会話ができる年になるんだろうな。


はーちゃん も、Aちゃん もお腹の中にいるころから見ています。
これからも彼女たちの成長を見守っていきたいと思います。

何だか、親戚のおばちゃんみたいな心境です。
お母さんには言えない、彼氏の相談にものるからね。(超、気が早い)
そんな関係になれるよう、若々しい自分でいよっと。


MIHOKOさん、KANAさん、素敵な太陽でね。
今度は、ルパン・アポロ・バウ会議だね。


「イヌと子供子育て支援プロジェクト」 はじめました。


太陽とひまわりの関係
かわいいひまわりの花言葉・・・あなただけをみつめている


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


bnr_234x60.gif
タグ:しつけ
ニックネーム Dog index MIKI at 06:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆イヌと子供 プレママコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

出産を控えている妊婦さんの為のコース。

Dog indexのMIKIです。

赤ちゃんとイヌが快適に過ごせるようにお手伝いする プレママコース

赤ちゃんが生まれたら・・・うちのこ(イヌ)

「焼きもちをやかないかな。」

「万が一、噛んじゃったらどうしよう・・・」

「赤ちゃんが寝ている時に、吠えたら?」

「散歩は大丈夫かな。」

「オモチャの取り合いになったらどうしよう・・・」

「生まれてくる赤ちゃんと上手くやっていけるであろうか。」 etc


妊婦さんの不安、悩みがあるはず。

それは、赤ちゃんにも、イヌにも、そして妊婦さんにも良くないですものね。

不安払拭をはじめ、生活環境を見ながらの基本的なトレーニング、

シミュレーションを取り入れたトレーニングです。

brg feb28-1 10.jpg



今回、小太朗もお兄ちゃんになる為の事前準備をしました。

そして、2月24日 元気な女の子を出産!

おめでとうございます! 

小太郎お兄ちゃん、よろしく頼んだよ。


ポチっとありがとう!  125_41_z_leafyotsuba.gif


春はすぐそこ! NEW キャンペーン中です!
campain_v3.jpg


bnr_234x60.gif











ニックネーム Dog index MIKI at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆イヌと子供 プレママコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ボディーガード

Dog indexのMIKIです。

もうすぐ生後5ヶ月。 すでにボディガードがついています。


brg dec6 09.jpg


プレママコース 
アドバイザーのMIHOKOさんの愛娘 はーちゃん & ルパン & アポロ


伝言ゲーム から 早半年。

はーちゃん、今度は伝言ゲームに参加できるね♪
ルパアポへ 目指せ、ケビン・コスナー!

♪ I will always love you (guys)〜〜〜


プレママコース、ママコース ご好評ありがとうございます!

Have a good Sunday 右 125_41_z_leafyotsuba.gif


□■□今日のTOPICS■□■□

ルパン・アポロの Before ⇒ After


camp2.jpg


logo white 0203.jpg

タグ:プレママ
ニックネーム Dog index MIKI at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆イヌと子供 プレママコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

「プレ」 じゃなくても大丈夫。☆プレママコース☆

Dog indexのMIKIです。

NEWコースの プレママコース

少しずつ仲間が増えてきています。ありがとうございます!

「出産後でも大丈夫ですか?」 とお問合せがありました。

ご出産前に準備できる事ととして設けたコースですが、

赤ちゃんとイヌのため。もちろん、ご出産後でももちろんOKです! 
・・・コース名を変えようかしら


brg dec3 09.jpg
プレママコースレッスン バウリンガル



「もっと早く知っていれば・・・」 とのお声も頂き感謝しております。

みなさんのお近くでイヌのオーナーさん+(プレ)ママさん がいらっしゃいましたら
是非お話してくださいませ。
絶対に損はしないコースです!


先月は、ご出産予定日が2月のプレママ、
生後4ヶ月の赤ちゃんのママ、 生後9ヶ月の赤ちゃんのママがレッスンをスタート。

どこかでやりましょう。< BABY&DOGS PARTY

なかなか大変そう! でも なかなか楽しそう! 頑張れママさん!

アドバイザーの MIHOKOさん、Kanaさん、どうぞよろしくお願い致します。

来年は、イヌと子供 にも力をいれていきます。

子育て、イヌ育て、優しい心で行いましょう! 

いつもご覧頂きありがとうござます。125_41_z_leafyotsuba.gif


camp2.jpg

□■□イベント情報□■□

12月13日(日)  Dog indexグループレッスン受付終了しました。
12月16日(水)  Dog indexグループレッスン受付終了しました。
12月17日(木)  お散歩しましょ!
 1月28日(木)  関水動物病院パピーパーティー受付中
 1月30日(土)  なかい犬猫病院パピーパーティー受付中


logo white 0203.jpg
ニックネーム Dog index MIKI at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌと子供 プレママコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

人生の大舞台

Dog indexのMIKIです。



彼女が入院する 数時間前まで一緒にいた私。




brg oct8-2 09.jpg




バウもついているからね。




きっと・・・今晩には分娩室に入るだろう・・・




騒ぎ過ぎないだろうか、暴れないだろうか・・・ と心配な私。




バウも、Noahも私も 応援しているからね。




brg oct8 09.jpg


元気な子を産んでね!頑張って、Kanaさん!!!




BABYとイヌの為、そしてもちろんオーナーの為、新コースを作りました。
詳細は、近日発表します。


小さな命、ありがとう! 125_41_z_leafyotsuba.gif


logo white 0203.jpg

ニックネーム Dog index MIKI at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆イヌと子供 プレママコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

妊婦さん必見! 赤ちゃんとイヌの為の準備(2)

Dog indexのMIKIです。

赤ちゃんとイヌの為の準備(1)は ほんの一部。
イヌの性格、生活環境に応じて適切な準備をしましょうね。


四葉ご出産後のイヌの様子です。


まずは、赤ちゃんに興味津々。
 イヌにも見て・聞いて、触れさせてあげましょう。過度な神経質にならないように気をつけましょう。


おしめを変える時
 赤ちゃんのお尻をなめようとします。ニオイが強いものに反応しますからね。(汗)
 母犬のような行動をとるイヌもいます。
  おしめ用品(ウエットティッシュ、ガーゼ等)もすぐに持っていかれちゃいます。


赤ちゃんを床に寝かせた時
 赤ちゃんの周りを歩くイヌ、跨ぐイヌ、踏んで歩くイヌも居れば、赤ちゃんに近づけない・・・
 さまざまです。 
 ”赤ちゃんを跨いではいけないのよ。”ってイヌの世界にはないものね。
 

爪のケア
 赤ちゃんの肌はとっても柔らかいです。すぐに赤くひっかき傷になってしまいます。


離乳食に興味を持ちます。
 赤ちゃんを世話をしている様子や、離乳食のニオイから興味津々に。
 「まぁ赤ちゃんが食べるものだから、イヌにも安心ね。」 が大変なことに!
 それまでの食事中のマナーにも関係しますね。


拾い癖が・・・(!?)
 イヌは食べ物をくれる人を知っていれば、落ちる場所も知っています。
 子供が落とした物を食べたら ⇒ 「まぁ、掃除してくれたのね。ありがとうね 」 
 道路に落ちてている物を食べたら ⇒ 「こら!食べちゃダメ!」

 まぁ、そうっちゃそうなんだけれどね。・・・ にんげんって難しい。


体重増加に注意
 運動不足、遊びが減る、ストレス?によりイヌの体重が増加するケースが非常に多い!!
 「うちは多頭飼いだからイヌ同士で遊べる」 の考えは禁物。

 オーナーさんはご自分の体重を元に戻そうと必死。反面、イヌの体重は・・・
 なんてことも。イヌの健康にも気をつけてあげてくださいね。


イヌの為、赤ちゃんの為。 オーナーが準備してあげられることは沢山ありますね。

出産を控えている方! 「イヌと赤ちゃんの為の準備リスト」 を作ってみましょう。

すでにご出産の方! 先輩としてアドバイスを教えて下さい。


子供の仔育て 下 

brg Jun 3 09.jpg

ガハハハハ、哺乳瓶から飲むBondの姿を想像すると・・・ 笑える!




無事に元気な赤ちゃんが生まれますように。
そしてイヌと赤ちゃんの暮らしが快適でありますように。四葉


Have a good day wiht ur baby and 4legs baby. 右 にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
携帯からの方はこちらから! ⇒ にほんブログ村 犬しつけ・訓練

妊婦さんにオススメDVD!

VBB-14.jpg 


□■□イベント情報□■□

マナー啓発キャンペーン
6月25日(木)関水動物病院パピーパーティー 受付中
6月14日(日) Dog indexグループレッスン受付終了

logo white 0203.jpg





ニックネーム Dog index MIKI at 09:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆イヌと子供 プレママコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

妊婦さん必見! 赤ちゃんとイヌの為の準備 (1)

Dog indexのMIKIです。

安産祈願 をしたBOYS。 これでお産も楽になるといいですね。犬(笑)


海外では、イヌを立派に育てられなければ、子育ては出来ない。って言われているほど。
ってことは、私の周りの妊婦さんは、きっと子育ても成功するはずだわ。


子供と同じように接し、育ててきたイヌ。
今までのイヌだけの時間が制限されるのは間違いないですね。
イヌからしたらいきなり赤ちゃんが出現! 急な家族に驚かないように・・・と言っても恐らく驚くので(笑)、それを少しでも軽減できるようなイヌの為の準備をしてあげましょう!


四葉ご出産前

 ・ベビーベッドは早めに設置しましょう。
   ベッドで何かをする(・・・なにをする?)時間をもちましょう。


 ・ご近所やお友達の子供(赤ちゃん)を招き、慣れさせましょう。
   泣き声や動きなどを体験させましょう。
   ※ サウンドCD等にも赤ちゃんの泣き声はあります。


 ・赤ちゃんごっこをしましょう。
   イヌに「今は赤ちゃんの時間よ」 という時間・空間を作りましょう。


 ・赤ちゃんのおもちゃの選択
   イヌのおもちゃも、赤ちゃんのおもちゃも分らないよね、イヌも赤ちゃんも、そして大人も(笑)
   おもちゃが大好きなイヌは・・・どうしようね〜、ルパさん。


 ・ベビーカーも早めに用意しましょう。
   怪しいですが(笑)事前にイヌと一緒に ”ベビーカー散歩” をしましょう。
   ※ 【滑車】 が苦手なイヌも少なくありません。


イヌと生まれてくる赤ちゃんの為、恥ずかしがらず堂々と行いましょう。みんな大切な命だものね。
明日は、出産後のイヌの様子 についてお話しますね。


brg Jun 2 09.jpg




実践も含み、そして何より 出産当日にやるべき事。 を説明しています。
妊婦さんには、是非オススメのDVDです。下下下


VBB-14.jpg
 〜家族に必要な3つの距離〜

発売元 ビクターエンタテインメント  監修 Dog index MIKI



そして、こちらもどうぞ。 MIHOKOさんのブログ、

「めざせ育犬&育児両立!〜ルパンとアポロと毎日一緒♪〜


おなかに小さな命を授かっているみなさん。くれぐれもご自愛下さい。揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
携帯からの方はこちらから! ⇒ にほんブログ村 犬しつけ・訓練


□■□TOPICS■□■□

イヌと子供


logo white 0203.jpg



ニックネーム Dog index MIKI at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌと子供 プレママコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

イヌ達の伝言ゲーム♪

Dog indexのMIKIです。

伝言ゲーム  順番 ルパン ⇒ アポロ ⇒ Noah ⇒ MIHOKOさん


長男 ルパン


brg Jun 1 09.jpg

アポロ ” うぃっしゅ ”








brg Jun 1-1 09.jpg






Noah ”オゥ きいてるさ ”



brg Jun 1-1 09.jpg


MIHOKOさんを囲み、BOYSからの安産祈願!四葉 




トイ・プードルの ルパンとアポロ そして、MIHOKOさんに会いに、新居に遊びに行ってきました!


Dog indexの仲間には、MIHOKOさんを含め、妊婦さんが4名いらっしゃいます。
そして、ぷ〜み〜☆さんもご懐妊。おめでたいことが続きHAPPYですね。ハートたち(複数ハート)


共通点=先にイヌと暮らし、これから始めての赤ちゃんを迎えること。

赤ちゃんを迎える準備についてお話しますね。


妊婦さんも、そうでない方もポチッ!としてね。右にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
携帯からの方はこちらから! ⇒ にほんブログ村 犬しつけ・訓練

□■□TOPICS■□■□

戌の日
今日は一日!

□■□イベント情報□■□

マナー啓発キャンペーン
6月25日(木)関水動物病院パピーパーティー 受付中
6月14日(日) Dog indexグループレッスン受付終了

logo white 0203.jpg

ニックネーム Dog index MIKI at 08:19| Comment(8) | TrackBack(0) | ◆イヌと子供 プレママコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

子供にイヌを触らせる時のお願い

Dog indexのMIKIです。

イヌの声子供の声を読んで頂き、ありがとうございます!

今日は、イヌに触らせる時のお願いです。

イヌが遊びたそうにしていても、必ず大人の方が先に
イヌに触れるようにしましょう。手(パー)

『触ってもいいですか?』

『頭の上からではなく、下から触ろうね。』

って大人の会話を子供は学んでいるものです。本

子供に『触ってもいい?』 ってあまり聞かれないな〜と思います。

今日もポチッとどうぞ
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


トレーニング中もそうです。
イヌが数頭いると、まずは子供達が寄ってきます。足
そのあとを追うように大人の方が来ますが、
子供と一緒にイヌを触ろうと必死の方や、後ろでそっと見守る方。
動きが敏速な子供たちです。ダッシュ(走り出すさま)

犬(泣) 子供にもリードをつけてよ 

って思っているかも知れません。あせあせ(飛び散る汗)

イヌの触り方がわからない子供には、(大人にも・・・ふらふら
私はその場でお伝えしています。

イヌに噛まれたり、追いかけたりされると
イヌが苦手になる確率は高いですものね。あせあせ(飛び散る汗)

イヌが子供に慣れてもらう様子も後日お伝えしますね。るんるん

Have a good dayぴかぴか(新しい)

NEC_0144.JPG
 ボブと歩く  昭和っぽいけれどあせあせ(飛び散る汗) Feb.2008

イベント情報
10月18日(土)Dog index ランチパーティー&お散歩 申込終
10月30日(木)大和パピーパーティー@関水動物病院
11月 1日(土)調布パピーパーティー@なかい犬猫病院申込終

イベントレポート
9月 6日(土) Dog index トリミングレッスンレポート
9月25日(木) シニアパーティーレポート他@関水動物病院
9月27日(土) 調布パピーパーティーレポート@なかい犬猫病院

Dog index
出張ドッグトレーニング・犬のしつけ
http://www.dogindex.jp






ニックネーム Dog index MIKI at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆イヌと子供 プレママコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

子供と遊ぼう!

Dog indexのMIKIです。

前回犬と子供

についてお話しました。

子供が苦手なイヌ。結構いるんですよね。

子供独特の高い声も慣れていないはず。

特別な原因がない場合は、

小さい頃に子供と遊ぶ

「環境」になかったから。
続きを読む
ニックネーム Dog index MIKI at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌと子供 プレママコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

Wの犬の日。

Dog indexのMIKIです。

今日はおめでたい揺れるハートお話を!

まずは親友のベルちゃんとチワワのロットンキスマーク

そう!

戌の日にロットンとお参りです。

bell 2.jpg
続きを読む
ニックネーム Dog index MIKI at 13:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ◆イヌと子供 プレママコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

犬と子供

Dog indexのMIKIです。

文化の日イベントはいかがお過ごしでしたか?

今日は犬と子供についてのお話です。

まずは、この二つの小さな背中を揺れるハート・・・

n a 1.jpg
続きを読む
ニックネーム Dog index MIKI at 02:13| Comment(8) | TrackBack(0) | ◆イヌと子供 プレママコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする