スクロールバースクリプト
ひらめきお問合せ お気軽にお電話下さい 080-1156-6864
ひらめきDog indexフライヤー設置協力店一覧(2016.9.28)
ひらめき2017年1月〜6月 グループレッスン・イベント情報
ひらめき2017年1月〜6月 パピーパーティー・教室情報

2010年08月10日

みどりを楽しむ 【公園編】

Dog indexのMIKIです。

木々の緑。
緑のカーテンに包まれながら、緑のトンネルを散歩しました。

◆場所 神代植物公園 @調布市深大寺


大きな木が沢山あります。樹齢何年位なんだろう・・・


brg Aug10 深大寺.jpg



気温が低いのが体感できます。




brg Aug10 深大寺2.jpg



Noahバウも嬉しそう♪




brg Aug10 深大寺3.jpg



夕方の色になってきました。




brg Aug10 深大寺1.jpg


いつまでもこの緑を守れますように・・・



 次項有みどりを楽しむ <トレーニング編>

 みどりを楽しむ <プライベート編> 続きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


□■□インフォメーション■□■□
◆DOG+ DVD再入荷情報


logo white 0203.jpg

タグ: 公園
ニックネーム Dog index MIKI at 16:15| Comment(8) | TrackBack(0) | ◆公園・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ドッグラン チョット待った!

Dog indexのMIKIです。

ドッグランマナーについて続きます。

Dog indexの仲間には、イヌにより
「ドッグラン チョット待った!」 をかけています。

うるさい人。と思われるかも知れません。
でもいいの。まずは仲間の命を守ること。

まずは、ドッグランであってもなくても、
同じようにイヌをコントロールできることが必要だからです。

帰り際、イヌを追いかけるオーナーであって欲しくないからです。

アクシデントを予期してドッグランに行く人はいませんものね。


brg may18 10.jpg



◆ちょっと勘違い!?

・柵があるから、ノーリードで 走ってもいい。 
・柵があるから、逃げないだろう。 
・このドッグランは、みんな吠えているから気が楽ね。 
・ドッグランで走ることだけが散歩・運動だと思っている。 
・「あのイヌ知ってる? 見たことないわね。」 縄張り意識をもっている人間サイド。


◆階段を・・・

10段飛ばしをしても楽しめるかもしれません。
でもその過程を怠ると、あとでつけが回ってきます。
成功までの階段を、一段ずつ上がりましょう!


安全第一でね。 125_41_z_leafyotsuba.gif


□■□インフォメーション■□■□

◆全国一斉 クリーン作戦活動中
◆5月下旬、イヌと一緒にいけるイベント2010
◆ペット専用ブログアセラ サポーターず

bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆公園・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ドッグラン 伸縮性リード注意

Dog indexのMIKIです。

ドッグランでのマナー続きます。

ドッグランで伸縮性リードをつけたイヌが突進。
イヌの背後から突進してきたので、仲間のイヌが紐に絡んで横転してしまいました。

幸い、大事には至らなかったものの、それ以降背後からのイヌの動き、
物音に敏感になってしまった。とのお話がありました。


何度かコラムにしている 伸縮性リードの危険性
利用している方は必ずお読みくださいね。

 次項有 ◆伸縮性リードの危険性(1)
 次項有 ◆伸縮性リードの危険性(2)
 次項有 ◆伸縮性リードの危険性(3)


伸縮性リードの場合、自分のイヌではなく、
他のイヌや人を巻き添えにしてしまうことが多いですね。

ドッグラン・ドッグパーク・動物病院で伸縮性リードを禁止している所もあります。

利用する際には、十分な注意をはらいましょう。

先日、伸縮性リードを利用していた方が、私の目の前でアクシデント。
後日UPします。 右 UPしました!


ドッグランのマナーについてまだまだ続きます。 Click Here
今日もご覧くださりありがとう! 125_41_z_leafyotsuba.gif





□■□今日のTOPICS■□■□
◆ぱなしの話 イヌバージョン


□■□Dog index 仲間限定■□■□

◆できることからはじめよう始動
◆Dog index Tour 2010 受付終
5月        ダイエット企画Dまもなく配信!
5月23日(日)  Life Line プロジェクト!(調布・府中)
7月度      プライベートレッスン予約受付中!


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆公園・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

ドッグラン ボール遊び禁止

Dog indexのMIKIです。

今日もお天気が良いので、ドッグランに遊びに行かれる方もいらっしゃるのでは?

ドッグランで、ボール遊び禁止が増えていますね。

・・・という事は

言い方を変えると

ドッグランで、ボール遊びによる事故が増えているということです。


そうなんです。
ボールの奪い合いによる喧嘩、興奮、脱走、怪我、ボールの飲み込み・・・

そういえば、1年前のこの時もそうだ 右 Click Here 


「うちは持って来いができるから大丈夫!」
といって、事故に巻き込まれてしまう可能性もありますね。

「ボール遊びエリア」 が設置されているドッグランもあります。
いづれにせよ、ボール遊びは周りの状況をみて行うのがベストです。

ボール遊びが大好きなイヌ。事故だけは避けたいです。


POINT
・ドッグランに入る前に利用条件を確認しましょう。
・遊んでいるイヌ、周りの雰囲気を察知しましょう。
・ボールNGな場所で遊んでいる方がいらっしゃったら、そっとアドバイスできる人になりましょう。


すべてはイヌのためですものね。

安全に楽しい日曜日を! 125_41_z_leafyotsuba.gif

ドッグランのマナー続きます

brg may16 10.jpg



□■□今日のTOPICS■□■□

◆ドッグランデビューの前に

◆ライオンの檻には入りたくない。


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 07:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆公園・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

どうしちゃったんだろう?

Dog indexのMIKIです。

最近の 「どうしちゃったんだろう?」 と思うことを二つ。

その@ バスの中で・・・

バスにのったら、ご婦人の膝に座るトイ・プードルがいました。

お散歩バックしか持っていない。

散歩の途中に、具合が悪くなりバスに乗ったのかな〜

バスの運転手さんも許可したのかな〜



そのA 電車の中で・・・

急に、回りの人がキョロキョロ始めました。私もその一人。

大きな息遣いが聞こえたのです。

気づくと、大きめなエコバッグに柴犬を連れた男性が!

電車に酔ってしまっていたようで、よだれを垂らしていました。

ビニール系のエコバッグなので、底は安定していなく、

肢を突っ張っている様子がわかりました。

目的地ではなかったと思うのですが、男性は下車。

これまた、どうしちゃったんだろう? と。


125_41_z_leafyotsuba.gif ・・・続く

次項有 イヌの声 ”入りたくない・・・”

brg mar19 10.jpg

campain_v3.jpg



□■□イベント情報□■□

3月25日(木)  関水動物病院パピーパーティー受付中!
3月27日(土)  なかい犬猫病院パピーパーティー受付終了(東京都調布市)
4月28日(水)  風祭動物病院パピーパーティー受付中!(東京都練馬区)

□■□Dog index 仲間限定■□■□

3月        Dog index ダイエット企画B 実施中!
          Dog index Life Line プロジェクト活動中!
4月11日(日)  Dog index グループレッスン受付中


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 08:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆公園・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

国営昭和記念公園へ行こう!

Dog indexのMIKIです。

東京都立川市にある 国営昭和記念公園


brg dec10 09.jpg



イヌのイベントや、みなさんのブログでもお目見えする有名な公園ですね。



brg dec10-8 09.jpgbrg dec10-1 09.jpg
一日では回りきれないくらいの大きくて素敵な公園です。



ドッグラン、スポーツ広場、日本庭園、子供の森、BBQガーデンと 家族全員で楽しめます。



brg dec10-4 09.jpg
イヌを連れて入園するにはこのような書類にサインをします。



brg dec10-5 09.jpgbrg dec10-6 09.jpg


この日は、コロンのドッグラン・トレーニングでした♪
ちょっとしたアジリティグッズも設置してあります。


是非、ご家族で足(肢)をお運び下さい。


brg dec10-3 09.jpgbrg dec10-2 09.jpg
広々とした敷地と、自然のニオイ。たぶんどこかで似た景色を見たんだろうな。一瞬、カナダに戻れた時間がありました。




brg dec10-7 09.jpg


そして、昭和記念公園に行った日に、ある大切なものをなくしました。
それ以来ずっと探しています。


それは・・・

・・・続く 125_41_z_leafyotsuba.gif

camp2.jpg

logo white 0203.jpg


ニックネーム Dog index MIKI at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆公園・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

武蔵野中央公園

Dog indexのMIKIです。

トレーニングで色んな公園に行っています。
ドッグトレーナーになっていなかったら行くことはないであろう地域、公園、出会い。

・・・どうして今までコラムにしなかったのだろう。
イヌと行ける素敵な公園を紹介していこうと思います。


武蔵野中央公園
 ドッグラン無 ・ 駐車場有



brg oct19  09.jpgbrg oct19-1  09.jpg
東京都武蔵野市八幡町二丁目




brg oct19-4  09.jpg

                    。
                    。
                    。


brg oct19-2  09.jpg
ルールを守りましょうね♪





brg oct19-3  09.jpg
イヌとまったり・・・素敵な午後です。





小春日和にはかかせません!


brg oct19-6  09.jpg
かわいいコスモスの花言葉・・・乙女の純潔・真心・美麗





そして、私の好きな花でもあるサルビア。


brg oct19-5  09.jpg

 かわいいサルビアの花言葉・・・尊敬・燃える心・知恵・家族愛・恋情



都内にも沢山の緑があります。自然の恵 を大切に四葉
そして、公園を管理されている方達にも感謝をして楽しみましょう!


今日も公園日和です。犬(足) 

Have a good week 右 125_41_z_leafyotsuba.gif

□■□イベント情報□■□

10月29日(木) 関水動物病院パピーパーティー 受付中
10月31日(土) Dog index Halloween Party 2009 

11月 8日(日)  Dog indexグループレッスン受付中   前回の様子はこちら
11月16日(月)  Dog indexグループレッスン受付中
11月28日(土)  なかい犬猫病院パピーパーティー 受付中


logo white 0203.jpg

ニックネーム Dog index MIKI at 08:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆公園・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ドッグランデビューの前に・・・

Dog indexのMIKIです。

イヌの社会化を身につける為。
運動させたい為。
イヌ友達を作る為。


ドッグランデビューの前に、
イヌの年齢、性格をきちんと把握し、
行く目的をしっかり立てましょう。

イヌが苦手なイヌ

のオーナーさんに話を聞くと、
ほとんどの方が
『他のイヌに追いかけられた事がある。』
と返って来ます。

イヌとして生まれてきたのだから、
イヌが苦手。ということは本来あり得ないのです。
しかし、母犬や兄弟から早く離れるパピーたちに、
社会化が足りなく、イヌ同士の遊びがわからないのも事実です。

may 18th (1).JPG

続きを読む
ニックネーム Dog index MIKI at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆公園・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

芦花公園ドッグランイベントレポート

Dog indexのMIKIです。

快晴の中晴れ芦花公園ドッグラン一周年記念イベントが行われました。
都会の真ん中に、新緑とドッグラン。犬(笑)
通常ドッグランを利用するのは、登録制です。
狂犬病予防接種、犬の鑑札が必要になり、
フレンドカードが配布されています。
イヌを遊ばす前に、イヌのオーナーとしてのマナー
問われていますね。Clap

そしてイベントのレポートです。
私がお手伝いしたmarruさんのブースでは、
写真撮影会が行われ大盛況でした。
ワンコイントリミングでは爪きりに耳掃除に大忙しあせあせ(飛び散る汗)でした。

P5180442.JPG
続きを読む
ニックネーム Dog index MIKI at 10:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ◆公園・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

東京都調布市 【ドッグラン】

Dog indexのMIKIです。

今日は紅葉紅葉を見に行きながら、

神代植物公園のドッグランに行ってきました。

dog run.jpgnima.jpg

大型犬、小型犬のスペースが別れており

沢山のイヌがいました。

写真は、ニマくんキスマーク

新品のToyがお気に入りで、

ずっとくわえたままでした。揺れるハート
続きを読む
ニックネーム Dog index MIKI at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆公園・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする