スクロールバースクリプト
ひらめきお問合せ お気軽にお電話下さい 080-1156-6864
ひらめきDog indexフライヤー設置協力店一覧(2016.9.28)
ひらめき2017年1月〜6月 グループレッスン・イベント情報
ひらめき2017年1月〜6月 パピーパーティー・教室情報

2017年03月16日

ジャーマンドッグカーニバル2017 チケット販売スタート♪

Dog indexのMIKIです。

先日お伝えしたこちらのイベント

ジャーマンドッグカーニバル2017


5.21G.jpg


ジャーマンと聞くと、ジャーマン・スープレックス

ジャーマンドッグと聞くと、ドイツ、ウインナーでホットドッグのイメージが。

ま、それはさておき、

5月21日(日)の開催です!

ドイツ原産犬種を通してドイツ文化を知り、
ドイツ原産犬種の素晴らしさを再認識する
ドイツ原産犬種のためのイベント


チケットの発売がスタートしました。
 下 下 下
http://gdc2017.peatix.com/


ホームページも下記コンテンツがアップされています。

◆ドイツ原産犬種 NEW

◆ドッググッズマーケット NEW

◆スケジュール NEW

最新情報をお届けします。是非、フォローもよろしくお願いいたします!

 下 下 下

16864873_616223841905954_7562116399402673523_n.jpg



お読みになりましたら、クリックお願いします揺れるハート
 下 下 下
にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ



facebook_icon.gif


□■□INDEX■□■□

ひらめき各種イベントの依頼 詳細はClick Here


◆3月の予定

18日(土)11:30〜 ランチパーティー@神奈川県藤沢市
19日(日)10:00〜 グループレッスン@東京都世田谷区地域
19日(日)13:00〜 【満員御礼】シニアドッグパーティー -愛犬に長生きしてもらうコツ-
25日(土)13:30〜 あさひ動物病院 パピー教室 第8期3時限目(東京都国分寺市)
26日(日)12:30〜 西調布犬猫クリニック パピーパーティー(東京都調布市)
31日(金)13:00〜 関水動物病院 パピーパーティー(神奈川県大和市)


◆4月の予定

 9日(日)10:00〜 グループレッスン@東京都多摩地域
9日(日)13:00〜 これからイヌを飼いたい!方のためのセミナー
16日(日)13:00〜 シニアドッグパーティー -愛犬に長生きしてもらうコツ-
22日(土)〜23日(日) Dog index Tour in 2017


◆5月の予定

17021826_268081423603970_4463897854430008562_n.jpg 16864873_616223841905954_7562116399402673523_n.jpg


facebook イベントページ

IMG_9923.PNG  IMG_9958.PNG

4.19.jpg  ツアー.jpg

FullSizeRender.jpg  Tree of paws 500.jpg 


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌのイベント情報 / マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

『ジャーマンドッグカーニバル 2017〜開催のご案内』

Dog indexのMIKIです。

日本犬祭 〜NIPPON DOG's CARNIVAL の翌週は!

ジャーマンドッグカーニバル2017 が開催されます!


ドイツが原産国となる犬種を通じてドイツ文化を知り、
ドイツの原産犬種の素晴らしさを認識するイベントです。

ジャーマンと聞くと・・・シェパード?と連想される方が多いですが、
実はこ〜んなにもいるのです。

詳細 ジャーマンドッグカーニバル2017公式HP  Click Here


会場では何種類の犬種をみつけられるかな。

日本犬祭に続き、私も会場にいます♪

是非、遊びにいらしてください!


◆日時 5月21日 日曜日 9時開場 10時開会

◆場所 こもれび森のイバライド



是非、春のご予定にいれて頂ければ幸いです。


IMG_1676.JPG


公式HP
http://german-dog-carnival.com/


FACEBOOK
 下 下 下
5.21G.jpg



最新情報をお届けします。みなさまからの イイね! お待ちしております。


お読みになりましたら、クリックお願いします揺れるハート
 下 下 下
にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ


友だち追加数


facebook_icon.gif


□■□INDEX■□■□

ひらめき神奈川地域のカウンセリング・レッスンについて(2017.3)
ひらめき各種イベントの依頼 詳細はClick Here


◆3月の予定

12日(日) 9:30〜 お散歩レッスン@神奈川県藤沢市
12日(日)10:00〜 グループレッスン@東京都多摩地域
18日(土)11:30〜 ランチパーティー@神奈川県藤沢市
19日(日)10:00〜 グループレッスン@東京都世田谷区地域
19日(日)13:00〜 【満員御礼】シニアドッグパーティー -愛犬に長生きしてもらうコツ-
25日(土)13:30〜 あさひ動物病院 パピー教室 第8期3時限目(東京都国分寺市)
26日(日)12:30〜 西調布犬猫クリニック パピーパーティー(東京都調布市)
31日(金)13:00〜 関水動物病院 パピーパーティー(神奈川県大和市)


◆4月の予定

9日(日)13:00〜 これからイヌを飼いたい!方のためのセミナー
16日(日)13:00〜 シニアドッグパーティー -愛犬に長生きしてもらうコツ-
22日(土)〜23日(日) Dog index Tour in 2017



2017年前半 Dog index グループレッスン・イベント情報


facebook イベントページ

IMG_9923.PNG  IMG_9958.PNG

4.19.jpg  ツアー.jpg

FullSizeRender.jpg  Tree of paws 500.jpg 



bnr_234x60.gif



ニックネーム Dog index MIKI at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌのイベント情報 / マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

『日本犬祭 〜NIPPON DOG's CARNIVAL 2017〜開催のご案内』

Dog indexのMIKIです。

2017年 春 
日本犬祭 〜NIPPON DOG's CARNIVAL 2017〜の開催 車(RV)


たくさんの犬種がいるなか、
やっぱりどこかで馴染みが深い日本犬。
小さい頃からずっと見ていますものね。

やっぱり日本犬が好き! という声もよく聞きます。

日本犬のオーナーの方。
これから日本犬を迎えようと思っている方。

日本犬の魅力を存分に体験できるチャンスです!


会場では、ショッピングや、グルメ、イベントなども準備中 soon

情報が整い次第、アップしますね。

是非、遊びにいらしてください!

もちろん、私も会場にいます♪


◆日時 5月14日 日曜日 9時開場 10時開会

◆場所 こもれび森のイバライド



是非、春のご予定にいれて頂ければ幸いです。


S__34234371.jpg


公式HP
http://nippon-dog.com/



FACEBOOK
  下 下 下
5.14J.jpg


最新情報をお届けします。みなさまからの イイね! お待ちしております。


次週、5月21日は・・・ 続く



お読みになりましたら、クリックお願いします揺れるハート
 下 下 下
にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ


友だち追加数


facebook_icon.gif


□■□INDEX■□■□

ひらめき神奈川地域のカウンセリング・レッスンについて(2017.2)
ひらめき各種イベントの依頼 詳細はClick Here


◆3月の予定

 5日(日)10:00〜 Tree of Paws 愛犬・愛猫に資産を残す方法
12日(日) 9:30〜 お散歩レッスン@神奈川県藤沢市
12日(日)10:00〜 グループレッスン@東京都多摩地域
18日(土)11:30〜 ランチパーティー@神奈川県藤沢市
19日(日)10:00〜 グループレッスン@東京都世田谷区地域
19日(日)13:00〜 【満員御礼】シニアドッグパーティー -愛犬に長生きしてもらうコツ-
25日(土)13:30〜 あさひ動物病院 パピー教室 第8期3時限目(東京都国分寺市)
26日(日)12:30〜 西調布犬猫クリニック パピーパーティー(東京都調布市)
31日(金)13:00〜 関水動物病院 パピーパーティー(神奈川県大和市)


◆4月の予定

9日(日)13:00〜 これからイヌを飼いたい!方のためのセミナー
16日(日)13:00〜 シニアドッグパーティー -愛犬に長生きしてもらうコツ-
22日(土)〜23日(日) Dog index Tour in 2017



2017年前半 Dog index グループレッスン・イベント情報


facebook イベントページ

IMG_9923.PNG  IMG_9958.PNG

4.19.jpg  ツアー.jpg

FullSizeRender.jpg  Tree of paws 500.jpg 



bnr_234x60.gif


ニックネーム Dog index MIKI at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌのイベント情報 / マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

ルールを守って行動範囲を広げる

Dog indexのMIKIです。

移動手段キャリーバッグのネット から続きます。

同じ種類の交通機関でも、運営会社によって規則は変わります。

バスはこうすればいい。
電車はこうね。

と言えないのが現状です。

ベビーカーでさえ、車内の持ち込みに制限があるんですものね。


田園都市線のホームにて撮ったものです。(2016.8)


13995598_1084362654976503_4691269139794528516_o.jpg


スリングもNGです!
ペットカートもこのように細かい決まりがあります。上


事前に調べておくことが大切ですね。
ルールを守って行動範囲を広げましょう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ


友だち追加数


facebook_icon.gif


ひらめき各種イベントのご依頼も受け付けております。詳細はClick Here


□■□INDEX■□■□

【重要】2016年7月〜 神奈川地域 Dog index湘南シーサイドクラスについて


◆10月の予定
22日(土)13:00〜 くにたちLOVE DOGS仮設ドッグランイベント
23日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニック個別相談会(調布市)
28日(金)10:00〜 湘南シーサイドクラス グループセッション@藤沢市
28日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
29日(土)13:30〜 あさひ動物病院パピー教室 第7期2時限目(国分寺市)



◆11月の予定
 6日(日)10:30〜 Winter Party 2016@ワンダフルネイチャーヴィレッジ
13日(日)10:00〜 グループレッスン@多摩地域
16日(水)14:00〜 風祭動物病院 パピーパーティー
19日(土)11:00〜 グループレッスン@豊洲
20日(日)13:30〜 【キャンセル待ち】セミナー なぜイヌは吠える?
25日(金)10:00〜 湘南シーサイドクラス グループセッション@藤沢市
25日(金)13:00〜 関水動物病院 パピーパーティー・相談会
26日(土)13:30〜 あさひ動物病院 パピー教室
27日(日)12:30〜 西調布犬猫クリニック パピーパーティー



◆12月の予定
 4日(日)11:30〜 Dog index Tree of Paws 深大寺ツアー



Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌのイベント情報 / マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

イベント後は休息を!駒沢公園わんわんカーニバル2016

Dog indexのMIKIです。

駒沢公園わんわんカーニバル2016 に行って来ました。

14695454_1144312688981499_2501504998288582726_n.jpg


わんわんカーニバルは、春と秋に都立公園で行われているイベントです。

会場には多くの人とイヌで賑わっていました。


イヌが大好きで集まる人たち!
みんな大切にされているな〜としみじみ感じました。


しかしこんな光景も。

ワゴンセールに夢中になる人。
手元の伸縮性リードがビョーーンと伸びて、通行人・イヌが困っていたり、
品選びに夢中で、leash(リード)を手放していたり・・・

バギーの上から、吠えて吠えて、落下しそうになったり・・・


「イヌ好き」 が集まっている場所だから、許されることだと思います。


楽しかったあとには、気持ちよい疲れが残るのは人もイヌも一緒。

イベントの翌日は、ゆっくり休める空間を作ってあげてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ


友だち追加数


facebook_icon.gif


ひらめき各種イベントのご依頼も受け付けております。詳細はClick Here


□■□INDEX■□■□

【重要】2016年7月〜 神奈川地域 Dog index湘南シーサイドクラスについて


◆10月の予定
22日(土)13:00〜 くにたちLOVE DOGS仮設ドッグランイベント
23日(日)13:00〜 西調布犬猫クリニック個別相談会(調布市)
28日(金)10:00〜 湘南シーサイドクラス グループセッション@藤沢市
28日(金)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
29日(土)13:30〜 あさひ動物病院パピー教室 第7期2時限目(国分寺市)



◆11月の予定
 6日(日)10:30〜 Winter Party 2016@ワンダフルネイチャーヴィレッジ
13日(日)10:00〜 グループレッスン@多摩地域
16日(水)14:00〜 風祭動物病院 パピーパーティー
19日(土)11:00〜 グループレッスン@豊洲
20日(日)13:30〜 【キャンセル待ち】セミナー なぜイヌは吠える?
25日(金)10:00〜 湘南シーサイドクラス グループセッション@藤沢市
25日(金)13:00〜 関水動物病院 パピーパーティー・相談会
26日(土)13:30〜 あさひ動物病院 パピー教室
27日(日)12:30〜 西調布犬猫クリニック パピーパーティー



◆12月の予定
 4日(日)11:30〜 Dog index Tree of Paws 深大寺ツアー



Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌのイベント情報 / マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

Interpets(インターペット)-人とペットの豊かな暮らしフェア- 開催中♪

Dog indexのMIKIです。

インターペット初日、ビジネスデーに行って参りました。

Click Here 次項有公式HP

inter.jpg


午後に到着しましたが、全部周りきれないほど!

いつもお世話になっているブースをメインに周りました。


◆アルティメットナーバスさん

アルナバ.JPG


◆いぬPHOTOさん

いぬフォト.JPG


◆北の極さん

極み.JPG


◆東洋アライアンスさん

アライアンス.JPG


◆那須町・ワンコネット那須

那須.JPG


◆ファイテンさん

ファイテン.JPG


◆マウロペットケアさん

Mauro.JPG


◆リラインスさんトクラスさん

アトラス.JPG




週末も、各種セミナーや、SALE品やサンプル品などお得情報が盛りだくさんです。

東京ビッグサイトにて4月3日(日)まで開催中です。

お近くの方は是非お出かけくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


友だち追加数


facebook_icon.gif


ひらめき各種イベントのご依頼も受け付けております。詳細はClick Here


□■□INDEX■□■□

bnr01.jpg

◆4月の予定

10日(日)10:00〜 グループレッスン 多摩地域
10日(日)10:00〜 グループレッスン 大和市
16日(土)〜17日(日)那須アウトドアドッグスペシャルデイズ
20日(水)14:00〜 パピーのためのカフェレッスン@Cafe SunnyDay
23日(土)〜24日(日)Dog index Tour 2016
30日(土)13:00〜 関水動物病院パピーパーティー&個別相談会(大和市)
30日(土)13:00〜 西調布犬猫クリニックパピーパーティー(調布市)


Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌのイベント情報 / マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

あみだなの上は危険!

Dog indexのMIKIです。

電車内でのマナーです。

◆あみだなの上

あみだなの上にイヌのキャリーバッグがおいてあるのを
何度かみたことがあります。
満員電車なら、あみだなの上の方が安全!?
いや、落下するほうが危険です。

イヌと出かける場合は、時間に余裕を持ちましょう。


◆足元も危険

あみだなより、よく見かけます。
他の方は、イヌがいるなんて思ってもいません。
サイドが網になっている場合は、人の足が沢山みえるんですものね。
今の時期は足元の暖房にも注意です。

おく場合は場所を考えて。
バッグに入れるサイズなら必ず抱っこはできるもの。
キャリーバッグごと、膝の上におきましょう。


◆かおを出さない

公共機関の乗り物に乗るときは、からだ全体がキャリーバッグに入っていることが前提です。
写真だけ。ってのもNG


Noah.jpg
うーっすら、寝ているのが見えますね。


まだ数週間前のことです。
車内で、突然、トイ・プードルが歩いてきたのです!
私も、周りの人もみんなびっくり!

床においてあったキャリーバッグからでてしまったようでした。
オーナーさんは寝ていたのか気付かず。
あわてて捕まえにきました。
次の駅に停車するほんの数分の出来事。ドアが開いたら出て行ってしまう可能性もあります。


マナーを守らない人がいるから、いろいろとNGになってきてしまう。

身近な人のお手本になりますように。


参考記事
◆ドッグトレーナーだから許されること

補足 ドッグトレーナーだから許されることはない。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


友だち追加数


facebook_icon.gif


□■□INDEX■□■□

◆12月 7日(日)10:00〜 Tree of Paws 予期グリーフ1 病気になる前に
◆12月10日(水)10:00〜 グループレッスン 藤沢市
◆12月14日(日)09:00〜 グループレッスン 多摩地域
◆12月14日(日)11:30〜 Activities 美女的しぐさと立ち居振る舞い
◆12月17日(水)11:30〜 特別ランチレッスン@Cafe SunnyDay
◆12月20日(土)10:00〜 Walking& Exercise 生後10ヶ月〜3歳 藤沢市
◆12月26日(金)終 日   Boxing Day 2014


Tree of paws 500.jpg


bnr_234x60.gif


boxing20day20201220(200)-thumbnail2.jpg
ニックネーム Dog index MIKI at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌのイベント情報 / マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

Honda Dog ワールドもてぎ2012 終了レポート

Dog indexのMIKIです。

Honda Dog ワールドもてぎ2012
無事に終了しました。

会場にいらしてくださったみなさま、
Dog indexが担当するセミナー、相談会に参加してくださったみなさま
本当にありがとうございました。


ファイテン.JPG
◆ファイテン株式会社さん
 「Phiten-Mammy's Paw」 ドッグマッサージセミナーを開催。


車.JPG
◆日弘ヒーティングさん
 車内にこもるイヌのニオイを空気触媒により消臭加工


パラ.JPG
◆わんわんパラダイスさん
 Dog index Tourでもお世話になっております。


ガラス.JPG
◆ガラスのワンコ球さん
 実演販売をされていました。


ディスク.JPG
◆ディスクドッグジャパンさん
 かっこよい人とイヌの演技でした!
 イベント終了後にはShizukaと本気でディスクを楽しみました。


他、多数。

無事に終了できたことを心より感謝致します。

来場された方、Honda Dogさんを初め
スタッフ、ご関係者のみなさまありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



□■□INDEX■□■□
◆11月 5日(月)5ハピレッスン 受付中!
◆11月11日(日)グループレッスン 多摩地域 受付中!
◆11月12日(月)グループレッスン 都内 受付中!
◆11月17日(土)Cafe Sunny Day しつけ教室 受付中!
◆11月25日(日)災害時対策 ご近所コミュニケーション 受付中!
◆11月25日(日)グループレッスン 練馬地域 受付中!ong>


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌのイベント情報 / マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

Honda Dog ワールドもてぎ2012 経過レポート

Dog indexのMIKIです。

Honda Dog ワールドもてぎ2012
ツインリンクもてぎで開催中です。


車.jpg


お天気にも大変恵まれています。
昨日(3日)は700名以上の方が来場されたようです!
本当にありがとうございます。


Dog indexは セミナー・相談会、グッズ販売を行っています。
昨日も沢山の方とお話できたことを、心より感謝しております。


車1.jpg

車2.jpg


本日も10:00〜16:30まで開催!
イベントやグッズ販売など、沢山の催し物があります。

お時間がある方は是非いらしてくださいね。

今日も元気に待っています♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Honda dog イベントレポート続きます。


□■□INDEX■□■□
◆11月 3日(祝)4日(日) Honda Dog ワールドもてぎ2012 出展決定
◆11月 5日(月)5ハピレッスン 受付中!
◆11月11日(日)グループレッスン 多摩地域 受付中!
◆11月12日(月)グループレッスン 都内 受付中!
◆11月17日(土)Cafe Sunny Day しつけ教室 受付中!
◆11月25日(日)災害時対策 ご近所コミュニケーション 受付中!
◆11月25日(日)グループレッスン 練馬地域 受付中!ong>


campain_v9 400-99.jpg


bnr_234x60.gif
ニックネーム Dog index MIKI at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌのイベント情報 / マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

見直したい人のマナー@ドッグカフェ

Dog indexのMIKIです。

ドッグカフェや、イヌOKのお店。
人のマナーが大切です。

@先日、カフェでミーティングをしていた時のこと

突然ドアが開き、女性が走りながら入店。
片手にチワワ、片手にキャリーバッグ、
コツコツなるハイヒールの音に、バタバタ走るその動き。
お店にいたイヌが一斉に吠えました。

どうやらデートに遅れた様子。
気持ちはわかりますが、お店に入る時はゆっくり、かっこよくね。


A食事中のこと

食事中にも関わらず
 >お名前なんですか?  
 >何歳ですか?
 >触ってもいいですか?

というケースがよくあります。
イヌをみるとど〜しても話しかけたくなるのはわかります。

イヌがいるから、隣の方と話す良い機会でもあるのですが、
相手の方が食事中は控えましょう。
話しかけるタイミングをきちんとね。

これ、私もよくあります。
モグモグしている時に話しかけられるの。
一口が大きいから(笑) 飲み込むまで時間がかかるのよね。別問題?


以上は、イヌ云々の話しではない。

吠えてはいけない!粗相はダメ!イヌだけじゃないよね〜。
人のマナーも見直しましょうね。

今日も素敵な日を!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


brg nov.27 ミトン.jpg
ミトン カフェレッスン@森のギャラリーカフェ


bnr_234x60.gif


ニックネーム Dog index MIKI at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌのイベント情報 / マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

動物愛護シンポジウムに参加しました。

Dog indexのMIKIです。

動物愛護シンポジウムに行ってきました。
テーマは 「備えよう!いつも一緒にいたいから〜人と動物の防災を考える〜

sep.24.jpg



今回印象的だったのが、「現在進行形」であるということ。

通常スクリーンに映し出される写真、資料、データは過去の物で
>こんなことがありました。

が多いのですが、今回は

>こんな状態であります。 
という表現が多く使われている事に緊迫感を感じました。


sep24-1.jpg
会場では手話によるご案内も。
右下は、中越大震災 山古志村のマリちゃんです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


Dog indexでは、2010年1月に災害時対策ライフラインプロジェクトを発足。
同年6月には仲間同士で集まり、災害時についての話し合いを行いました。
今一度、ペット同伴の避難訓練、日頃の心構えを考えて行きたいと思います。



犬と猫のための災害サバイバル
may.1 book.jpg


logo white 0203.jpg

ニックネーム Dog index MIKI at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌのイベント情報 / マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

ぐらんわん!交流会

Dog indexのMIKIです。

ぐらんわんさんのイベントにNoahと行ってきました。

Noahより諸先輩犬々。(笑)
みなさん愛されている様子が伝わりました。

エクササイズ等を教えていただきました。


sep20 gw.jpg


ケーキを用意してみなさんで長寿を祈願。


sep20 gw1.jpg


だれもが平等に年齢を重ねます。
毎朝、毎晩、365日。
元気である普通の日々に感謝したいな。と思います。

交流会、楽しかったです!ありがとうございました♪


Noahの様子は、アイラちゃんのオーナーさんが撮って下さいました。
Islas and Pals 〜アイラと素敵な仲間達ブログ〜


さて、ここでアイラちゃんのご紹介。
アイラちゃんはドラマ、映画、CM、雑誌で有名なタレント犬。

sep20 gw2.jpg



冬に公開予定の映画では、主役犬を務めます!

映画 「青いソラ白い雲」公式ブログ
アイラちゃん紹介

映画公開になるとますます忙しくなるね。

オーナーのangelineさんには、いつも楽しく、美味しい情報を頂いています!
ありがとうございます。

2011年冬の映画はこれで決まりだね☆

私にとって、2011年はわさおで始まり、アイラちゃんで〆かしら。
見に行くからね映画


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


logo white 0203.jpg


ニックネーム Dog index MIKI at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆イヌのイベント情報 / マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

映画『わさお』イヌ同伴特別試写会レポート

Dog indexのMIKIです。

2月11日(祝) 映画「わさお」公開イベントイヌ同伴試写会が行われました。
オーナーさんが映画鑑賞の間、Dog indexスタッフがドッグシッターを行いました。


Feb12 wasao.jpg

ハイドくん・アイラちゃん・レオポルドくん・ソラくん
トトくん・ももすけくん
ちびまるちゃん・モモタロウくん
リオくん・キンタロウくん・バロンくん・



初対面同士なので、イヌの行動をより細かくチェック。
最初から元気良く遊んだり、前半は自分のエリアから動かなかったり・・・
on leashにしたり、休憩をいれたり等
個々の性格に合わせ無理のないように遊びました。


Feb12 wasao1.jpg



あいにくの雪でしたが、みんな元気でした!
イヌ本来の姿、そうでなくっちゃね。

わさおも都内にいますが、東京の雪なんてへっちゃらでしょうね。


映画鑑賞後は、みなさまのご愛犬がお出迎え。
お宅以外で迎えてくれる機会ってあまりないですものね。

みんな楽しそうに遊んでいましたが、
オーナーさんのお顔を見たときが、一番嬉しそうでした。
それが何より大切!!


試写会にお越しの皆様、ありがとうございました!


主催 ハリウッドチャンネル株式会社
協力 Dog index

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


映画『わさお』は 2011年3月5日 全国ロードショー 
みなさんも是非ご覧下さいませ。映画



bnr_234x60.gif
タグ: 映画 わさお
ニックネーム Dog index MIKI at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌのイベント情報 / マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

NGにならないために。

Dog indexのMIKIです。

どうしちゃったんだろう。

オーナーさんや、イヌの体調が悪くなったのかも知れません。

ドライバーをパスして乗車できたのかも知れません。

心配してくれる方もいれば、ちょっと引いてしまう方もいると思います。


私が見かけたポスター
brg mar20 10.jpg



手作り感がありますね。
brg mar20-1 10.jpg



小型犬だけが許されているものですが、

このままいけば将来は、小型犬もNGになってしまうかもしれません。

ルールは守りましょう!

キャリーバッグの話し続けます。Click Here 125_41_z_leafyotsuba.gif


右キャリーバッグ メッシュ部分 ベージュの場合

右キャリーバッグ メッシュ部分 ブラックの場合



ちなみに・・・ 体調不良が生じた時や、緊急の時。

タクシーならイヌとの乗車は9割位可能です。(地域により異なります)

乗車時にはイヌがいることを告げ、マナーを守りましょうね!


キャリーバッグで出かけよう!
campain_v3.jpg




□■□イベント情報□■□

3月25日(木)  関水動物病院パピーパーティー受付中!
3月27日(土)  なかい犬猫病院パピーパーティー受付終了(東京都調布市)
4月28日(水)  風祭動物病院パピーパーティー受付中!(東京都練馬区)


bnr_234x60.gif

ニックネーム Dog index MIKI at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌのイベント情報 / マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

初詣 イヌと一緒に行ってもいい?

Dog indexのMIKIです。

2010年、3日目の朝を迎えました。
みなさん、初詣はいかれましたか?

イヌも家族だから一緒に行きたい! 又は、一緒に行った!という方もいらっしゃるはず。


神社、お寺にイヌと一緒に行くのはOK? それともNG?


神使がキツネであるお稲荷様などは立ち入り禁止が多いですね。


「ここから先、ペット立ち入り禁止」
境内はいいが、本堂はダメ。という所も少なくありません。


動物と一緒に参拝が承認されている神社・お寺もありますので、
事前に確認されることをお勧めします。


◆承認されている場合

・境内を歩く時は最低限のマナーと衛生面、他の人・イヌへの配慮もお忘れなく!

・お清め口は人間用です。イヌの肢や口を清めなくても・・・大丈夫!

・「ここから先、ペットの立ち入り禁止」 看板を見つけたら守りましょう。

・看板がなかったとしても・・・本堂はNGとしたほうがいいと思います。


イヌが苦手な人もいます。
人が苦手なイヌもいます。

イヌを連れていくことによって返ってストレスになりませんように。


こちらならイヌと一緒に参拝できます。
ペットと一緒に初詣 市谷亀岡八幡宮 (東京都新宿区)

わぁ すごいね〜

今日も素敵な日曜日を! 125_41_z_leafyotsuba.gif


brg jan3 10.jpg
@鹿島神宮



□■□インフォメーション■□■□

START! 〜一歩を踏み出そう〜
里親さんを応援します。


camp2.jpg


logo white 0203.jpg

ニックネーム Dog index MIKI at 10:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆イヌのイベント情報 / マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

ためになったイベント。

Dog indexのMIKIです。

動物感謝デー (駒沢公園)に初めて行ってきました。
結論、行って良かった! と思いました。 

イヌを連れていた方が大半でしたが、会場にはワシ・ヤギ・ポニーなどもいました。
そうよね、イヌのイベントではないんですものね。

日本獣医師会が運営するもので、各ブースではペットや人の健康について、災害時対策の案内、獣医大学のミニミニオープンキャンパスのようでした。


普段はご縁がない大学の教授・博士、獣医さんとお話する機会がもてました。
世界狂犬病予防デー の認知・ワクチン接種について意見を交わしました。


イヌのイベント会場と異なり、派手さや賑やかさはありません。
グッズブースも少なく、そこに群がる人たちもいませんでした。
華美に着飾っているイヌや、集団行動をしている方が少ないのもいつものイヌの会場と違うな。と感じました。


大学入学案内を無理矢理手渡され、荷物が重くなりましたが(笑)
健康や病気、知識を得ることができたイベントでした。

あまりにも真剣になり(?)イベント会場の写真を撮るのを忘れてしまいました。
その後、近くのドッグカフェへ  続く・・・。


brg oct6 09.jpg




今日も健康な一日を過ごしましょう! 125_41_z_leafyotsuba.gif


□■□イベント情報□■□

10月11日(日) Dog index グループレッスン 
10月29日(木) 関水動物病院パピーパーティー 受付中
10月31日(土) Dog index Halloween Party 2009 

11月28日(土)  なかい犬猫病院パピーパーティー 受付中


logo white 0203.jpg


ニックネーム Dog index MIKI at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌのイベント情報 / マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

☆イベント情報☆イヌと一緒にでかけよう♪ 2009年秋

Dog indexのMIKIです。


ちょっと涼しくなったな〜と思いきや、昨日は暑い東京でした。

毛皮を着ているイヌは、温度調整も大変でしょうね。


さて、2009年秋のイベントをまとめてみました。

各自インフルエンザ対策をしてお出かけしましょう!



◆Pet博 2009

日 時   9月19日(土)〜21日(月・祝)
会 場   インテックス大阪
H P    Click Here



◆2009 動物感謝デー in JAPAN

日 時   10月3日(土)
会 場   駒沢オリンピック公園
H P    Click Here



◆スーパードッグカーニバル 2009

日 時   11月14日(土)・15日(日)
会 場   西武ドーム
H P    Click Here



◆六甲山カンツリーハウス ワンちゃん大運動会

日 時   9月27日(日) ・ 11月1日(日)
会 場   六甲山カンツリーハウス内中央芝生エリア
H P    Click Here



その他、情報をお持ちでしたらお知らせくださいませ。




暑いとは言え、秋もすぐそこ!

今年は夏野菜をた〜〜くさん食べました! そして今は、これ!


brg sep8 09.jpg

今しか食べられない無花果(イチジク)



美容と健康に毎日必ず1個食べています。

愛知県産のとても美味しいイチジクなので、そのまま頂きます。

とっても美味しい! 大量に買ってジャムにでもしよう!



いつもお越しくださりありがとう!125_41_z_leafyotsuba.gif
携帯からの方はこちらから! ⇒ にほんブログ村 ランキング


□■□今日のTOPICS■□■□

◆イベントを楽しむための10の約束



logo white 0203.jpg


ニックネーム Dog index MIKI at 06:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆イヌのイベント情報 / マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ドッグランフェスタ レポート 「喜怒哀楽」+α

Dog indexのMIKIです。

ドッグランフェスタの会場での様子を 「喜怒哀楽」+α で綴ってみたいと思います。



・何といってもイヌと一緒にいけること。オーナーだけではなく、イヌだけでもなく、一緒に喜ぶことが大切ですね。見て、聞いて、楽しめた喜び。
また、お留守番させているから早く帰らなきゃ!と思わなくていいのがいい!



・やはり電車でのマナーです。イヌのイベントに行く度に感じます。
電車内では、イヌのキャリーバッグを使いましょう!バッグに全身がきちんと入るように練習をしてから出かけましょう!

・会場内には、ドッグカフェ(飲食スペース)がありました。私が並んだ所だけだとは思うのですが、スタッフの手際の悪さに、お客さんはプンプン!
せっかくの楽しいイベント、味はさておき、気持ちよく食事をしたいですね。ま、味もだけれどね。(笑)



・イヌ同士のLeashが絡んでいることに気づかずに、ショッピングに夢中なオーナー。
・イヌがトイレをしているのを気づかずにキョロキョロと歩くオーナー。(さすがに声をかけました。)
・吠えてしまうのか、ずっとマズルを掴まれたままのイヌ。



・人とイヌが楽しそうにしているのを、見ているのが楽しかった。
・子供は本当に楽しそうな笑顔を作っていたこと。イヌが大好きなんだろうな。


Dog run festa -609.jpgDog run festa -509.jpg


プラスα編


・カートをご利用の方。他のイヌの尻尾を踏んでしまったり、いきなりの方向転換に、歩いている他のイヌが驚いていました。

・ボールの使用。さすがに投げる行為は見ませんでしたが、口にボールをくわえていたイヌがふと離した瞬間に・・・他のイヌが グワァ!とよって来て、プチ乱闘。



・みんなイヌが大好きなんだな。大切にされているんだな。と心から感じました。そんな人だから、イベントにも足を運ぶのですものね。
会場に入れない位に、人とイヌがくれば素敵ですね。



「あぁ、またあのイベントね。」 ではなく、「また 行きたいね!」というイヌのイベントであって欲しいですね。ご関係者の方、今回も貴重な体験をありがとうございました。


ドッグランフェスタ運営事務局からの文を一部引用します。

犬のいる社会が豊かであるために。
犬の飼い主だけでなく犬を飼っていない人にとっても快適な社会こそが 「犬のいる豊かな社会」。 その社会を作ることができるかどうかは、全ての愛犬家の心にかかっているのです。


Have a good day!右 にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
携帯からの方はこちらから! ⇒ にほんブログ村 犬しつけ・訓練


Dog run festa -709.jpg


DVD、絶賛発売中です!
dog+ 160.jpg

□■□イベント情報□■□

マナー啓発キャンペーン
5月20日(水) Dog index神奈川 イベント申込終
5月28日(木)関水動物病院パピーパーティー受付中
5月30日(土)なかい犬猫病院パピーパーティー 受付中
6月14日(日) Dog indexグループレッスン

□■□イベントレポート□■□

Dog index Event Report (Tokyo)
Puppy Party Report (Sekimizu Vet)


logo white 0203.jpg


ニックネーム Dog index MIKI at 07:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆イヌのイベント情報 / マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

『犬のうた〜ありがとう〜』 着うた配信中です♪

Dog indexのMIKIです。

エイジアエンジニア 『犬のうた 〜ありがとう〜』 下記より配信中です。

Click 右 Here

     Dog run festa -809.jpg

Dog run festa -409.jpg
 会場の様子はこちら 右 るんるん


   woofwoof   ボーダー募金 


こちらも Click 下 お願いいたいます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
携帯からの方はこちらから! ⇒ にほんブログ村 犬しつけ・訓練

□■□TOPICS■□■□

狂犬病予防接種期間です。

イヌの登録 

知っておきたいイヌの法律

logo white 0203.jpg

ニックネーム Dog index MIKI at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌのイベント情報 / マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグランフェスタ レポート 「エイジアエンジニア」

Dog indexのMIKIです。

週末に行われた 『第6回ドッグランフェスタin国営昭和記念公園』 に行ってきました。

まずは、16日(土)のみ行われた のミニライブ。
総累計100万ダウンロード達成という偉業をもつユニット。<エイジアエンジニア

体験談を元に作られた歌。
「Oh wonderful life with Dogs」 や 犬のうた〜ありがとう〜」を熱唱。

Dog run festa -209.jpg
  初めてきく歌にも関わらず、さびの部分は耳に残るリズム。優しい曲でした。



Dog run festa 09.jpg
  「犬のうた〜ありがとう〜」を空を見上げて歌い上げるSHUHEIさん。愛犬ゴウくんに捧ぐ



Dog run festa -109.jpg

  肌寒い空の下、
  愛犬を横に口ずさむ人、愛犬の肩を抱きリズムをとる人、愛犬をなでながら涙する人。



Dog run festa -309.jpg
  これから迎えるべき私達の責任、命の大切さ、イヌといれる幸せをしみじみと感じました。


明日は、イベント会場についてのレポートです!

エイジアエンジニアのミニライブを鑑賞された方!ご感想をお送り下さ〜い!

今日も元気をありがとう。右 にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
携帯からの方はこちらから! ⇒ にほんブログ村 犬しつけ・訓練

woofwoof
ボーダー募金 
エイジアエンジニア 「犬のうた 〜ありがとう〜」


logo white 0203.jpg


ニックネーム Dog index MIKI at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌのイベント情報 / マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

犬と一緒にでかけよう! 第6回ドッグランフェスタ

Dog indexのMIKIです。

今週末に開かれるイベントのお知らせです。

第6回ドッグランフェスタ in 国営昭和記念公園
16日(土) 17日(日) 10:00-16:30(雨天決行)

     drf6-img-s.jpg

体験して、学んで、見て楽しめるイベントです。るんるん
イヌと一緒にゲームに参加、ショッピング、ドッグカフェ、ドッグラン
一緒にでかけてみてはいかがですか?  割引券もありましたよ! ⇒ 四葉


「犬のいる豊かな生活」その社会を作ることができるかどうかは、全ての愛犬家の心にかかっているのです。 ドッグランフェスタ運営事務局


ごもっともですね。
私も会場に出向き、後日レポートにしていこうと思っています。

こちらも是非お読み下さい。右 イベントを楽しむための10の約束

国営昭和記念公園は、東京ドームの40倍だそうです。
今ならフラワーフェスティバル2009も開催。こっちも見たいな・・・。

今回が第6回目のイベント。これからもずっと回数を重ねてイヌのイベントができますようにぴかぴか(新しい)

Have a good weekend with your 4legs baby 右 にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
携帯からの方はこちらから! ⇒ にほんブログ村 犬しつけ・訓練

DVD、絶賛発売中です!
VBB-12.jpg

□■□TOPICS■□■□

マナー啓発キャンペーン
5月28日(木)関水動物病院パピーパーティー受付中
5月30日(土)なかい犬猫病院パピーパーティー 受付中

logo white 0203.jpg

ニックネーム Dog index MIKI at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌのイベント情報 / マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

GWに犬と一緒に行けるイベント♪

Dog indexのMIKIです。

GWに予定されているイヌのイベントをピックアップしてみました。
お近くの方、是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。


● Pet博 2009   WEB

日 時  5月2日(土)〜6日(水)
場 所  幕張メッセ (千葉)


● ペット王国 2009   WEB

日 時  5月2日(土)〜4日(月)
場 所  京セラドーム大阪


● 日本全国のドッグラン   WEB


少し早いけれど・・・


● ドッグランフェスタ   WEB

日 時  5月16日(土)〜17日(日)
場 所  国営昭和記念公園 (東京)

私も行きます!Dog index仲間の方で行かれる方!現地でお会いしましょ。


みんなが快適に過ごせるように、マナー・モラルは守りましょうね。四葉


● Dog indexイベント

  5月10日(日) 東 京
  5月20日(水) 神奈川


brg Apr14 09.jpg
 タイガ Clap


他に情報がございましたらお知らせ下さいね。

楽しいGWの為に、ゆとりのある準備を! 右 にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


DVD、絶賛発売中です!
dog+_バナー.jpg


■Topics■

私が思うドッグトレーニングとは。

ダラダラ・ガミガミ言わない。

頑張り過ぎないことの大切さ


logo white 0203.jpg


ニックネーム Dog index MIKI at 02:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆イヌのイベント情報 / マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

犬と一緒に楽しいGWを過ごすために(2)

Dog indexのMIKIです。

GWを楽しく過ごすために、事前準備をしてげましょうね。


四葉 キャリーバッグは徐々に慣らしてね。電車・バスでのマナーを守りましょうね!
 
 キャリーバッグに慣れよう!
 イヌの声 ”キャリーバッグが きもちいぃ〜”
 ヒトの声 「バッグに入りたがらない」


四葉 まずは車に慣らすことね。

 くれぐれも安全運転を


四葉 車が好きでも休憩はこまめにね

 サービスエリアドッグラン


四葉 今回、海外旅行を計画中の方からご連絡を頂きました。
 
 イヌと一緒に海外へ (飛行機編)
 イヌと一緒に海外へ (検疫制度編)


四葉 イヌとキャンプに行くには

イヌとキャンプを計画中の方、必見です。


一番大切な事。 イヌと楽しむこと

かわいいイヌと楽しむ10の約束かわいい




brg Apr12 09.jpg
アポロ、初めての海。アポさん、手が海草みたいだよ。

素敵なGWの為にぴかぴか(新しい) 右 にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


DVD、絶賛発売中です!
VBB-12.jpg

■イベント情報■
4月開講 marruドッグトレーニングスクールレッスン中
4月25日(土)なかい犬猫病院パピーパーティー受付中
4月30日(木)関水動物病院パピーパーティー 受付中
5月10日(日) Dog index東 京 イベント
5月20日(水) Dog index神奈川 イベント
6月14日(日) Dog indexグループレッスン

logo white 0203.jpg

ニックネーム Dog index MIKI at 09:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆イヌのイベント情報 / マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

チョット早いですが・・・楽しいGWを迎える為に♪

Dog indexのMIKIです。

今年のゴールデン・ウィークのご予定は立てましたか?
高速料金も安くなったので、車でどこかへ出かける方も多いのでは?

私達が楽しみなGW。イヌにも楽しんでもらうため、イヌにストレスをかけないためにも、
事前に準備をしてあげましょう。

GWは、人もイヌも多いはず。そこで大切なのは、


「GWに、初めて○○します!」  という事のないようにね。


初めてのドライブ、電車、ドッグカフェ、旅行、キャンプ、山登り、ペットホテル、
そしてトリミング・・・もかな。

私達の慌しさを敏感に察するイヌなので、まずは落ち着いた気持ち、空間、場所を準備してあげましょう。


イヌも一緒に楽しめるGWを迎えたいですね。


brg Apr11 09.jpg

「イヌ」って感じが素敵。 山登りを満喫している、
Dog indexの仲間アイリッシュ・ウルフ・ハウンドのネオ
お写真、ありがとうございました! 


先週は一気にDog indexの仲間をご紹介しました。
まだの方・・・特別に理由はありません。少々お待ち下さいまし!

明日は、GW事前準備のポイントをお伝えします。

Have a good Sunday 右 にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

■Topics■

私が思うドッグトレーニングとは。

ダラダラ・ガミガミ言わない。

頑張り過ぎないことの大切さ


■イベント情報■
4月12日(日) Dog index グループレッスン
4月開講 marruドッグトレーニングスクール受付中
4月25日(土)なかい犬猫病院パピーパーティー受付中
4月30日(木)関水動物病院パピーパーティー 受付中
5月10日(日) Dog index東 京 イベント
5月20日(水) Dog index神奈川 イベント


logo white 0203.jpg


ニックネーム Dog index MIKI at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌのイベント情報 / マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

FCIインターナショナルドッグショー 2009

Dog indexのMIKIです。

トレーニングの合間の時間。移動距離を含め、滞在できる時間は1時間強。

行こうか、どうしようか・・・
昔の私ならかなり迷っているはず。 何せ、優柔なO型だからね。(笑)


brg Apr.6-2 09.jpg


後悔先に立たず。  
迷いもせずに到着していました。

ドッグショー、グッズ販売、トリミング競技会 オーナーハンドラー講習会 
またひとつ勉強してきました。

たかが1時間。されど1時間。何もしないなんてもったいない。

日々勉強、日々努力です。

Have a good night 右 にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

■Topics■

私が思うドッグトレーニングとは。

ダラダラ・ガミガミ言わない。

頑張り過ぎないことの大切さ

logo white 0203.jpg

ニックネーム Dog index MIKI at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌのイベント情報 / マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

スーパードッグカーニバルレポート

Dog indexのMIKIです。

昨日、行ってきました<スーパードッグカーニバル2008犬(笑)

super dog carnival (1).JPG   super dog carnival.JPG

今年でナント10周年目だそうです。Clap
全国7地区を勝ちぬいたアスリート犬のエクストリーム決勝。位置情報
一発芸や、ドッグダンス、エクストリーム体験、ディスクドッグ体験をはじめ、
ドッグランや、ショッピング、お悩み相談コーナー等、
みなさん楽しんでいらっしゃいました。わーい(嬉しい顔)犬(笑)

super dog carnival (8).JPG   super dog carnival (7).JPG  

雨天雨にもかかわらず、大勢の方がいらっしゃっていました。

ポチッとしてご覧下さいね。右 にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
続きを読む
ニックネーム Dog index MIKI at 10:03| Comment(8) | TrackBack(0) | ◆イヌのイベント情報 / マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

スーパードッグカーニバル2008

Dog indexのMIKIです。

今日、明日と開催される スーパードッグカーニバル2008

エクストリーム決勝戦をはじめ、ふれあいゾーン、
食事にショッピングととても楽しそうなイベントですね。犬(笑)
TBS動物奇想天外!を見ただけでも胸が熱くなる思い。ハートたち(複数ハート)

台風も関東を通過したようです。
お近くの方、是非足を運んでみてくださいね。犬(足)

私は明日の午後、顔を出します。
この組み合わせを見つけた方、お声をおかけ下さいね。
下下下

aug 18th 08 (Noah).JPG

電車ご利用時の注意もきちんと守りましょう!電車

マナーを守り、みんなが気持ちよく帰れるイベントになりますようにぴかぴか(新しい)

イベントを楽しむ10の約束は Click Here

今日も応援よろしくお願い致します。次項有にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

イベント情報
9月25日(木) シニアパーティー@関水動物病院
9月25日(木) お散歩トレーニング@関水動物病院
9月27日(土) 調布パピーパーティー@なかい犬猫病院申込終
9月・10月   marruドッグトレーニング

イベントレポート
7月31日(木) お散歩トレーニングレポート@関水動物病院
8月28日(木) パピーパーティーレポート@関水動物病院
8月30日(土) パピーパーティーレポート@なかい犬猫病院
9月 6日(土) Dog index トリミングレッスンレポート

Dog index
出張ドッグトレーニング・犬のしつけ
http://www.dogindex.jp



ニックネーム Dog index MIKI at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌのイベント情報 / マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

愛犬とキャンプに行こう♪

Dog indexのMIKIです。

お盆休みにご家族そろってキャンプに行かれる人も多いのではexclamation&question
海のキャンプ、山のキャンプ・・・愛犬と一緒に行きたいですね。犬(笑)

愛犬とキャンプに行く時の注意点です。
・・・とその前にこちらをご覧下さい。右 イベントを楽しむ10の約束

これを基に・・・
キャンプ時の準備するもの、注意することです。

ポチッ!としてから続きをどうぞ次項有にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1den.jpg
 Noah・・・見えないあせあせ(飛び散る汗)@Denman Island @ CANADA

続きを読む
ニックネーム Dog index MIKI at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆イヌのイベント情報 / マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

芦花公園のドッグランでお待ちしております♪

Dog indexのMIKIです。

一周年、おめでとうございます!

今日、18日(日)は芦花公園ドッグラン一周年記念イベントです。
ドッグラン設計から、この一周年を迎えるまで、
ご関係者の方は数多くのご苦労があったと思います。

これからもヒトとイヌに優しい街づくり四葉
みなさんの手手(パー)でしていきましょう。

今、大雨雨です。
お天気は大丈夫かな・・・?
私はmarruさんのブースにおります。
お越しの皆様、是非お声をおかけ下さい。わーい(嬉しい顔)

また当日は京王線の区間運休がでております。
電車を利用される方、お気をつけ下さい。

愛犬家の為のブログが沢山あります。
ポチッ!としてご覧下さい!にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

今月のイベント情報
 5月18日(日) 芦花公園ドッグラン一周年記念イベント
 5月25日(日) パピー友達を作ろう!in 調布
 5月29日(木) パピーパーティー神奈川 @関水動物病院
 

noah and mouse at ground (7).JPG

Have a good weekendぴかぴか(新しい)

Dog index
出張ドッグトレーニング・犬のしつけ
http://www.dogindex.jp
ニックネーム Dog index MIKI at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌのイベント情報 / マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

犬のイベントを楽しむ10の約束

Dog indexのMIKIです。

これからの季節、イヌと一緒にイベントに参加したり、
旅行に行ったりすることも多いはず。イベント
イヌと楽しむための10の約束です。わーい(嬉しい顔)

1挨拶。
  人にもイヌにも挨拶から始めましょう。

2犬の行動をチェック。
  どんな犬が好きなのか、苦手なのか、どんな反応をとるのか
  見ているだけで楽しいはずです。

3リーシュは離さずに持つ。
  ショッピングに夢中の方、サンプル商品を取るのに夢中の方、
  離してしまう人がいるのです。
  「離れちゃった!」いいえ「離しちゃった」です。

4トイレのルール
  イヌのトイレを設置してあるイベントもあります。
  排泄物は必ずオーナーが処理しましょう。

5声かけ運動
  排泄に気づかないオーナー、リーシュが絡まっているイヌ
  「あぁかわいそうに・・・」と思ったら優しく声をかけましょう。

続きを読む
ニックネーム Dog index MIKI at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆イヌのイベント情報 / マナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする